FC2ブログ

バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
もちろん眠れる訳も無いので家に着いたら玄関に飛び込み、水をがぶ飲み、グッタリ眠った日から・・・・

バニラと
次は同乗者(初めてのヒト!)と色々経由でいしる家へ

このコはサン家卒業のバニラ。
でも厳密にはサン家→新規預かりさん卒業なんです、その預かりさんがあまりの可愛さにバニラを迎えて
くれたのでした

たっくん、バニラ家に着いたら『聞いてないよー!??』でしたが固まる事で何とか。
そーだよたっくん、知らない人には必ず漏らしてる場合じゃないのよ?
天真爛漫なバニラと遊ぶ気持ちになったらな、と知らない人体験を一緒に出来るなんて!

いしる家に入る前にコロン・・・と落とし物をしたけど、上手にまたいられて。
いしるとたっくんが固まり、バニラが我が家のように振る舞い、先住まさおくんが撫でて!ときて。

でも、いしるねぇ、キリッ!と固まってるんだけど娘さんが移動するといつの間にか近くでキリ!
あ、ケージ見せて下さい~と移動するといつの間にかハウスでキリ!
・・・・忍び??でも明らかな絆がみられました

帰りには、途中の田んぼ道でバニラとお散歩して・・・・
壁が友達
疲れたおこちゃまのバニラはお母さんのお膝でグッスリしている横で何やらシートに話しかけてんの?

諦めたたっくん
バニラママがおいでよ♥と言うてくれてたけど遠慮深いボクなので!と

一回一回、必ずちょっとずつ何か出来るようになるたっくんです。
たっくんにこそ【やれば出来るコ大賞】がふさわしいハ━(*゚∀゚)ノ━イ!

道は続く
まだまだたっくんの挑戦は続きます

たっくんにとってこれから運命のヒトと出会った後、車に乗る事も知らない人といられる事も必要な事。
プラスそれにたっくん自身が楽しい、嬉しい、になってくれるよう、誘惑?の多い古巣のサン家へ移動になります!

願わくば園長のお手伝いを出来るようになったら・・・なんて壮大な夢をみちゃったりなんかしちゃったりヽ(・∀・)ノ ヒャホーイ♪


預かり犬のご質問お問い合わせはこちらまでお願いしますm(__)m
sato_oya112211@yahoo.co.jp

そして、散歩デビューを山で済ませ会う人々は数人のご近所さん、と農トラ。
ジョギング、サイクリングの人には首をもげるほど反対方向へ距離をとり、立ち話中ずっと震えるたっくん。

色んな初体験は里親さんと、と思っていたのと時間が無かったのと、面倒くさいな(コラ)というので
山しか知らないたっくんでしたが、淵はは心を鬼にしてドライブ練習だよ!

初ドライブ!
乗せる時こさ荷物載せでヨッコラショ!でしたが、みんなと一緒ワクワク感満載でもちろん初はサン家

大概初めて車に乗せると犬は【ゲー】か【ピー】か【ジョ~】だけどガタガタ震えつつヨダレ垂らしつつ
けどお外に興味津々で初めてにしてはとっても上手なたっくんでした。

止まらないたっくん
着いたサン家ではこの緊張走りでずっとグルグル。止まらずグルグル。
サン家にお見合いに来られていたご家族に『あの子、止まらずずっとグルグルしてるけど・・・』と心配されるほど。

そういや淵家の3ワンもこうしてお外にお出掛けなんて何か月も出来てなかったなぁ、と。
たっくんのおかげだねぇ、グルグルグルグルグルグルグルでみんなの目を回したけど初回は満点のたっくんだったから?

これからは犬絡みは付き合わせよう、でツツジの契約(隣県)までれっつらご

・・・のあと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ 

油断した・・・あんなに上手だったから・・・・みんなと一緒だったからなのね・・・・・・・

乗せてすぐ後ろ座席に付けてあるワイヤーリードに首輪とハーネス2か所固定し、少しだけ窓を開け
運転席に乗り込んで走り出すと。。。。。??

ガッ!ガガッ!!って音がしてミラー見たらいない!??
すぐ脇に停めて降りて回り込むとたっくん、その窓15㎝の隙間から無理矢理外へ飛び出してしまい
ワイヤーリードが絡まり宙吊り状態でウンチチッコを撒き散らしております(╥_╥)

ドアを開け、窓を開けたっくんを放り込み窓を閉め、ドアを閉め。
幸い500m位しか進んでなかったのでそのままバックで家まで戻り。

たっくんを拭き、車中を拭き、たっくんをダーに見ててもらい着替え洗い、再トライ!の顔・・・です↑

ね、このハーネスすごいでしょ。。。。(;´Д`A ```
気持ちいい風だけど窓を閉め高速に乗った所でダーから電話があり、見間違いかも知れんけど・・・
助手席側の後ろのドアにベタッと付いてたんウンチかも?て!

道中付けたままツツジの家へ行き、廊下でチッコ漏らしてぽちママに拭いてもらい
ぽちくんに挨拶、ツツジと再会、その後は隅でチーン。

たっくんエライね~、可愛いね~のお言葉をもらい帰路へ。

うちのマー坊がそうですが車中では飲み食い出来ません。
車が停まって、周りに人の気配が無い、と分かって初めてアッパッパになり水を飲みます。

たっくんもそうであろうと山を探し、人知れずの道を進みここなら!という場所でお昼ご飯にしようと停めて
さぁお水飲みな!とあげても微動だにしません。

ムムム、全く人の気配しないでしょ?ホレたっくんの好きなパンもおむすびもあるよ!と口の前に
差し出しても微動だにしません。

とっくにたっくんのキャパは超えていたようです(-公-`;)
一口も無理
結局、その微動だにしないまま口元におむすびの海苔つけたまま家路につきました


預かり犬のご質問お問い合わせはこちらまでお願いしますm(__)m
sato_oya112211@yahoo.co.jp

2018.10.25 たっくん困る
ン?
視線を感じて見ると・・・・・?

分かりますか?わっかんないだろうなぁ~~~~

ンン?
たっくんのこの顔【悪い顔】です

だっくん、どしたん?たっくん、何なん?って声掛けると『え~?別にぃ~~?』なお顔でウロウロ
でも視線は私から離さない。

ンンン?
だから、何なんよ!

あっちで何か悪い事でもしたんか?と思いつつ、ソファからどいて向こう行くと
さっきまで私のいた所にシュン!!と乗って・・・・
それか
ガァリ!ゴォリ!!ゴリッゴリッ!!

名産たちのトッピングにしてた中に大きすぎてよけてたやつ、棚から落ちてたみたいで
たっくん、お口の中に隠してた!

たっくん、ハウスでお留守番はとっても上手だし、一時全然食べなくなったご飯も今は完食!だし、
散歩は楽しんでるし(今日、初めて町内でおばちゃんに声掛けられて漏らしたけども)可愛いし!!

何でお声掛からないんだろう?
イエ、前はお声掛けてもらってもこんなんですけどいいですか?やったから仕方ないとしても。

このお顔の可愛さ、で見た目にツボな人いると思うんだけどなぁ
て、会う人みんなたっくんの事可愛いって言うもんね!

動きか?このカサダカな動きやそれに伴うウンチっ垂れか?・・・・・何でだろう~~~(*´?`)

おじやもたっくんも最後の鍋シリーズ、よほど運命の人との糸が太くて重すぎて中々手繰り寄せられないのかな


預かり犬のご質問お問い合わせはこちらまでお願いしますm(__)m
sato_oya112211@yahoo.co.jp