バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2016.02.22 ハカセ
N梅
もうとっくに梅は満開、ですよ~

いつも1月の雪の頃に蕾をつけ、、、夜なんかだとどこかしらか漂ってくる梅香に風情を感じます。
俳句心があれば一句詠むとこだね、無いけど。

摘み頃
これもいつも雪の間から顔を覗かせてる、、、、けど時に今年は暖冬だったからか
梅もフキノトウもオッチョコチョイの慌てん坊がいたりして(^m^ )

山に住みだして10年~ですが、こんなに雪が少なかったのは初めて。

そんな前兆だったのか、、、去年、山は初めてがいっぱいあった!そうだった!!

光るゲジ
蛍光緑に光ってんの!

去年6月頃?山道歩いてると光ってるなぁ、、、と思ってよく見たら道にも!そこらじゅうの木にも!!Σヽ(`д´;)ノ

このゲジゲジがたっくさんいて。毛虫やと卒倒するけど(イヤこれもかなり
とにかくキレイな蛍光なの。初めて見たんスけど!?

虫博士、コレは何の幼虫でしょうか?成虫はなんなんでしょうか??(●´エ`●)o〇

秋になって、、、、いつもも生えてくるんだけど今年はチト違う。
きのこ1
デカイ!いつもよかデカイ!!(゜ε゜;)

きのこ2
キモイ!ナニコレ~~Σ(`Д´ )

きのこ3
旨そう!コレも初めて生えてきたΣ(°Д°υ)

他にも、とてもじゃないけど載せられないようなグロイ形のんとか。
真っ白に光ってるんとか。何で今まで生えてなかったキノコが生えてくるの??

キノコ博士、これらは食べられるんでしょうか?名前なんなんでしょう????(●´エ`●)o〇

・・・・・・・・テツが行ってしまった寂しさをキノコ研究に向けそうになってる淵ははを心配されぬよう!大丈夫(*^∀゚)ъ

そういえば、の今年の暖冬はこれが予兆前兆だったのでは?と思ったものでコレクション?公開です。

淵ははがキノコ博士になる前にテツが行ったあと、、、たくさんのコが遊びに来てくれましたので
寂しくならずにすんだよ、ぜひ次回に~
2013.05.11 出遅れたっ
今年は、寒くなったり暖かくなったり、山の生き物たちもアタフタしています。

そしていつもならタケノコハンターの淵が、こんなに大きくなって誰か(動物)に折られるまで気付かなかった?

[広告] VPS


タケノコは、植物としての息吹の力が強いのか昔、淵も掘って出てきたタケノコにいちいちビビってました。

りっちゃん興味ナシ。

豆、淵がビリビリする度にいちいちのリアクションが可愛いです
2013.05.11 山づくし
心身にマイナスイオンを!の為、GW中は散歩を【山】にして色んなとこへちょいと足を延ばしました。

初夏
うちの前の川、この黄色いのん咲くと初夏!って感じがする~さぁ出発だ!

ここ行くと
ここを行くとどこかな?で知らない道を行くのが好きです。

ここ
お~夏は泳げそうだねぇ~((o(´∀`)o))ワクワク

目的地には人がいっぱいいすぎて、5ワン中3ワンが無理っぽそいのでヤメタ

ここ行くと2
んならダーに近場の淵ははの秘密の山道教えたげよう(`Д´)ゞラジャー!!

ここはGWでも人が・・・・いつもは全くいないけど2組に会いました。

今回ダーもいるからいつもは行かない頂上まで行くか!と向かったけど
《頂上まで400m》の看板から《頂上まで200m》の看板まで。。。こんなシンドイとは(TдT)

そして人の太ももがこんなに痙攣する事があるとは(TдT)

ここ2
やっとこ頂上。
アタリマエだけど、ワンコ全然平気。むしろ元気

小松一望?
おく~~に見えるのが小松市街で一望!らしいです。
乗っかると確実に割れるよね?の板の張り合わせ展望台、の横に書いてありました。

帰りはそのまま下りられるようなので進んだら。。。
こっちを登りにしなくて良かったーーーっっ:(;゙゚'ω゚'):な延々と続く坂道でした。ホッ


また違う日。

プリンプリン
このプリンプリンなおしり。
言うなれば榮倉奈々ちゃんが机に頬杖ついてフンフンフーン♪な感じ。の後ろ姿な感じ。

デレ状態
おっと、りっちゃん只今デレちぅ!!
いつもは全く!寄ってこないツンのりっちゃんが狭い空間だとデレ女になるこの時ダーさえメロメロ

展望台
途中のここ、で朝ごはん~
これで分かったらかなりの滝フリークですな?!

そして目的地。
マー坊を探せ3
マー坊どーこだ?

雪山夏山
ここも以前見つけた秘密の山道。

舗装されてんのに、人も車も通らず。そしてそこら中に落石アリ。だからかな?

でも途中、人の手が入ってる畑みたいなんとか、物置とかもあるからやっぱ生活道路なんでしょうな。

マー坊を探せ
いつもなら淵も放すけど、懲りてる。大丈夫淵はは懲りてるから。

フンフン♪
走り回って体が熱くなったでちゅ!のマー坊が浸かるここは

落石もあるけど水の勢いもあり道も崩れ、なおす気配も無いのでいつ来てもこんな感じ。

うちらも~
ワンコはみんな好き~
浅くてキレイで冷たいもんね

浴び
姜ちゃんはフレキシリードだから、、、、けどやめておこうね。足グキー!ってなったらヤじゃん。

マイナスイオン
真下にくれば丁度いい感じでマイナスイオン浴びまくり

山に来ると、私らも気持ちいいけど歴代ワンコで山嫌いなコなんて一匹もいなくて、
みんな大丈夫か!?という位楽しんでくれます。

その笑顔が実際一番のリフレッシュになりました

車の所に戻り汚れまくったマー坊と姜維を汲んでおいた水で洗っていると?
いきなり半狂乱ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

視線を辿ると・・・・
こんちは
ダー「イノシシ出た!!」 ・・・・・・シカや。

そりゃ山だから見る事はあるんだけど、会う時カメラ持ってなかったり。カメラ持って行くと会えなかったり、で
こんな風に写真に撮ったん初めてじゃないかな?

お願いだからこっち来てぇ~!とフラれた演歌歌手のようになってる姜&マー坊に一切動じず、
ジーーーーーーと見つめた後。。。。

さいなら
スィ~~~と反対側の山を下りて行きました(´∀`*)ノシ バイバイ

おかげ様で充分リフレッシュ出来ました


どこも石川2時間圏内、あたりのついた方もつかない方も、人混み苦手なの~、というワンコ連れの方は
ぜひ足を運んでみられては~
2012.06.02 ワイルド
毎日の散歩コース、神社のある所が私の住む町(?)で昔ながらの人はその集落に家があり

見事
Nさんの畑が広がり、花もあるし野菜もあるし、何かもあるみたいだし目の保養


綺麗
綺麗だねぇ~
でもいつもこのまんま、なんだけど。このまんま満開になり枯れる。私の為に植えてくれてたり??


ガラにも無く、花の写真なんか撮っちゃったりしてボーと見てたら


いきなりガサガサッと音がして、Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

野うさぎ
野兎でした  
ウサギもビビリすぎて動けない模様。。。私も心臓バクバクだから逃げるまで撮るの気付かんかったっ


ウサギ自体はこちらに来てからしょっちゅう見かけるし可愛い

でもカナダ在住の義兄が遊びに来た時ウサギがたくさん下りてくる事話したら
「〇〇子(私の名前)もウサギ狩り、よくしますか?美味しいですね (≧∀’*)v」とニコニコ

《・・・・・食わねーよ( ̄Д ̄ )》 ・・・・・可愛いな♪って話してんだけど??


ワイルドだぜぇ~ ←使い方あってる?


でかい
この花もデッカイよ!!


次の日の夕方、いつもチビらを可愛がってくれるさっきとは違うNさんが

「前、マムシに噛まれた言うてたん、白いのやな?」言うので「そーや、Nさんも気をつけてやー」と言うと


「仇とったしな、言うとけや


ナヌ?!確かにNさんの作業物置の横にいたんだけど、多分ソレ!って。

どしたん、ソレ。。。。酒??


「なーん、剥いて〇〇して、血××して、裏返して△△してほしい人にいつもやるんや~」やて(;゚д゚)ゴクリ…


このNさん、犬好きでいつもニコニコしてて、タバコをくゆらしダンディーで、イノシシ警戒の時は
農トラの中で文庫本広げてる穏やかな人なんだけど。。。やるときゃやるのね


ワイルドな事にはとんと縁が無かったけど、ここでは仕留めたイノシシが道端にゴロンと置いてあったり(;O;)
明らかにケモノに襲われた跡、格闘の跡、そしてごっそり残された羽など朝見つけたり(@_@)

今年の新年の願い事トップは姜ちゃんのオテンバが治りますように!!


去年の暮れ近くは、マムシに懲りず実は今度はイタチに思いっきり鼻先を噛まれて、夜目にもぶら下がって
離さないイタチを殴って姜維から引き離したら、ブシュー!!と鮮血が雪に


うちのオトコたち、頼むから穏やかな日々を。。。と願ってるハズ


第二
なのに・・・・・・ダレーーーーーーッッ!??

2012.02.19 更新
以前のブログがただ書くだけもよー分からんようになってしもて(*´・д・)?
結局全てまたモカママにお願いして全てメンドくさい事はしてもらったんだけどm(__)m

その際、どうする~?とか聞いてくれるので、これまたお言葉に甘えてモカママのブログのんでいいなぁと思ってた
のうちの子がいま何才何か月~ヽ(・∀・)ノ.。.:*・゚☆ 誕生日まで何日~(≧∇≦)
人間だと何才~(*´∇`*)って写真つきのん、、、、、、、、、可愛いっく!!ないですか!???

なんて可愛いんだろう。。。。。と開く度にうっとりしてしまいます。
なにをどうしたかは知らないけど、、ホントいいのありがとう!!だよ~~~(o^∀^o)

毎日更新している人にはかなわないけど、コレ見る為に淵はは、がんばる~(^O^)/

残り香
山も毎朝、更新の跡があるよー?

昨日の夜、ものすごいキンキンで路面もツルツルでしたねーっ!汗
と、言っても北陸は雪はあっても温度はそんなに低くないので-5℃くらいだったけど。
散歩に出るとリードはカキンコキンと凍りますし帰ってもジョイントが凍ってて外せない~っ!となります。

青空
昨日の夜がウソのように青空
今年はどんだけ降っても、この淵家専用道が埋まる事はナイのだ。助かる~

残り香2
柵が出来ても出入りする動物達がいっぱい足跡を残していきます

検索
ダレかな?ドコいったのかな??

探索
こん中かなーーーっっ!???

去年は大雪過ぎて気付かず、その前はこんなに更新されてなかった。
なので今年はちょうどいいのかね、毎回更新を見つけては柵の向こうへ行きたがったり後を追ったり(行けません)

残り香3
あっちは道路だよ~?どこで方向転換したかねえ(・・?

残り香4
分かりにくいけど(^_^;) まん丸系の足跡は珍しい。どんなコかな??

この足跡はホニャララですねーと動物博士と友達になって教えてほしいー

犬香?
ちなみにこれは【イヌ科イヌ属】別名:ジェシカ・アルバ(見間違えちゃった、姜ちゃんだ)

淵家道
徐庶はちゃんと(?)ははの作った道をお行儀良く、かつ楽しそうに歩いてますたまに渋滞 汗

おべんと
たまに外れて、おべんとつけてます

