バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.22 性格?
いつも一緒
毎日なにかしらイチャイチャとコネコネと。


面倒見のいい惇ちゃん、陸遜の人慣れの為抱っこタイムにはグエッと言うくらい腹の上まで乗ってきます。

もうそろそろお試しの準備もしなくてはいけないけど、未だ惇以外には( ゚Д゚)ゴルァ!!されるりっちゃん。

散歩もやっとまっすぐ歩けるようになってきたし、もうちょっとしたら・・・・ネ


毎日とても仲のいい兄妹を見てるようで微笑ましいんですが

小松市民の台所(?)キタガワで安かったおザブ、お揃いで買って入れましたの。

惇の部屋
惇の部屋
もちろん三国志正史、演義共整然と並んでいそうな惇の部屋に比べ?

陸ちゃんの部屋
りっちゃんの部屋
一週間着た服の間に別マやりぼんが埋もれていそうなりっちゃんの部屋。。。(;・∀・)ハッ?


今は無きおザブ。一日で撤去のおザブ。こんなコ汚い部屋やとお嫁に行けんゾ
スポンサーサイト
2012.09.06 秋の気配
ぼーぼー
山に沿って延々と張り巡らされた柵のおかげでこちらにイノシシは出なくなったそう。
でも毎年入ってた草刈り、市も県も誰もしないから、山ボーボーなんスけど(`ェ´)ピャー


一番の
花はとても可愛いんだけどねぇ~

栗
栗の赤ちゃんもボタボタ落ちてるよ、、、、、ん?

巣
分かったかなー?この木の下通るとシロサギが『キョエーッ!!』って来てたしコレかぁ!

流されちう
これも見つかるかなー?
この後、力尽き(?)サーーーーーッと川下に流されていきましたとさ


でかすぎ
でっかいのや

ちいさいの
ちっこいの。


いつもとちょっと違う草花や、虫も見るみたい。


すっかり秋の準備な淵家地方ですが、中も色々準備中。

あたちの?
バリケンやサークルに入れるとおかしくなる:(;゙゚'ω゚'):

出せー!の要求とはちょっと違うので、少しずつ練習。

何時間もこんな小さいイレモノに入れておくのは可哀想、という方もいらっしゃいますが、里親募集中の子は
愛情たっぷりのお留守番の長いお宅へ行く可能性も高いので、
その時色々な環境変化に対応しなくてはいけない犬がせめて安心出来る寝床はそのまま、だと
その分負担が少ない、とレスキューでは考えています。


もちろんそれぞれ個体差があるから、様子を見ながらお試しになっても継続して頂けるようお願いしています。


陸遜の場合、、、まず怖くないよ~?から始めないといけないかなー(*´・д・)?


り・・・く?
スゴイじゃん、すぐ入れたじゃ~~~ん


ムリでした
ムリでちた(∀`*ゞ)テヘッ

ピーターったら・・・・・・・・+.゚(。´∀`)ノ゚+. 可愛すぎ


陸遜、あのぶっとい首輪を見ても外で首輪に繋がれっぱなしで糞尿まみれだったと思う。
とにかく、排泄関係無頓着。
それでも雑種の仔犬って実際私はトイレ教えなくてもみんな勝手に出来るんだけど、
陸遜はそこ歩く /( ̄ロ ̄;)\ ~?てな感じで自分のも、他犬のも、気にならない。


でも、、、、一週間毎日シャンプー直行だったのが、する場所だんだん決まってきて。
OBアリ完璧のお兄ちゃんのおかげか、トイレトレーにも興味を示したり。エライ~~ッ


なんなの?
とりあえずセオリー通り、サークル内に寝床とトイレ、ってセッティングしてみよっかなと思ったけど・・・


ま、このようにお兄ちゃん3人が思いっきり興味示しただけで本人は、というと
どこ
ソコ??

困り顔
この人生相談、という顔でナニを思い、ナニを感じていたのでしょーか


今は、お留守番はサークル内、就寝時はリードで繋いでサークル出入り出来る位の空間にしています。


陸遜寝顔
人間が傍で腰を据えるとこうして安心してくれるようになったみたい

後追いも始まったので、やっと普通の(?)怖がりな犬、くらいになったかな(^_^;)


・・・・・・と、油断していたら~汗
ちょっと一休み

GWに石川動物園に行こうかな~と思ってらっしゃる人もいるかな?

一足先に行って来ましたよぅ~ 行こうと思ってらっしゃる方の参考に。。。。。なるかな??


いつもは何でこんなにそこら中に駐車場が?となるんですが、GWとお盆の為なんです!!
全て埋まってしまい、少し離れた物見山遊園などからバスも出るくらい混んでます。


でも敷地自体は広いので、お時間に余裕を持って、履き慣れた靴で、紫外線対策バッチリでお出かけになれば
楽しめると思いますΣb( `・ω・´)グッ


お好き~に回ればいいんですが、私はいつも左回り

ゲートを通って真正面のアシカ、アザラシには目もくれません(お食事タイムアリ)

だってブロトスに会いたいから~
でもこの日は遠足?の小学校が三校以上来てて。観光バスが10台位停まってて。・・・・平日なんに


私はいつもの連れが車椅子なので混んでるとお互い気遣い邪魔なのでオランウータンのトコからゾロゾロ出てくるのを
見て泣く泣く断念。なんちて。ま、いいやいつでも来れるしって感じです。

いちご?
次は、、、、、ってあのちっこいのイチゴちゃん??キャーッ
、ってなったけどその後生まれたハローちゃんみたい。お母さん寛ぎすぎ


改装
そして・・・・デカの所がとってもキレイに改装されてるーッッ


コビトカバ
そうですよ、メインと言って過言ではないコビトカバ

世界三大珍獣のジャイアントパンダ・オカピ・・・・そしてコビトカバ、、、っていないじゃん!


ぐっすり
いたぁ~

あんなお腹見せて寝るんだねぇ~可愛いねぇ~タマランねぇ~

・・・・デカも小さい頃あんなんして寝てたんかなぁ?最後の方は一歩踏み出すのに一周分掛ってたけど、、、
とウルウルしてたら「コビトカバに泣く要素一つも無いね!」と切り捨てられました。Σ(`Д´ )マジ!?


サニー
そしてサニー

今日もウンチ投げられなくてヨカッタ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

カップルの人達はお気を付けあそばせ?繊細なんだかんね、サニーはね

にょん
フト右の上を見上げるとジェブがいたー

見て
この日までなんとなく気付かなかったけど、こんなキレイなツル!!(ホオジロカンムリヅル)

あたしも見て
お互い見せっこしたり、イチャイチャしてました。ホント綺麗でしたよ~


そして前来た時は無かったライチョウの展示館。
絶滅したと思われていたのに白山で発見されてニュースになってたよね


オス1
メス1
メス2
オス2
上から。。。
せわしないオスと大人しいメス、せわしないメスと大人しく派手なオス。

ウソっこの雪でも換毛するんだって驚きです。


それからも登り坂がずっと続き、バードストリートも私は大好き。
でも何か鳥ってカメラに弱い気がして(フクロウとかいるからかも)もち他でもフラッシュはしないけど
何かここでは撮らないなぁ?


水鳥の所では、口笛吹いたら尾長がすぐそばに来てくれたことあるよ♪飼育員さんに聞いたら懐っこい子なんだって


んでてっぺんのレストランとかふれ合い広場もスル~

ここは子供を連れてくると大丈夫か!?というくらい大興奮です

下り坂を進みながら、ここ入る?ここは?と話してるとデッカイ声が。

もう・・・
いつもは堂々としているエルザが吠えてました(・・?

んで入ると。。。
ヘソ天
これは、、、イカンやろ・・・・( 」゚Д゚)」オーイ!

アンタ!人来たよ!!起きなさい!!と叱ってたんかな~?

見たな
いきなりムクッて起きてゴルァッて吠えながらウロウロし始めた 

後から来た家族がちょうどこのタイミングで入ってきたもんだから女の子が怖いーッて泣いちゃった

あのね、お嬢ちゃん大丈夫だよ?今イバッてっけど、ちょっと前こんなんだったんだからさ!って
頼まれてもないけどよっぽど見せようかと思たて!

スヤスヤ
そんな騒ぎは知らん顔で爆睡ちう

萌え
はぁぁん萌え~


堂々
お帰りはあちら


この後もサルのトコで長居したりもするんですが、他のお客さんとのポジション争いに忙しいのです。
この日は幼稚園児にマケタ。。。。


ところどころの芝生も気持ちいいし、テーブル&椅子もあるし、お弁当持って行ったら楽しいね。
ゴミは持ち帰ってね運動中ですよ~


ルールを守ってたくさんの生き物達と触れ合って楽しい思い出に残るGWになりますように・・・
2012.03.22 久々の
カー子ですもしくはカー助です
カー子
呼んだらくるよ~ヘ(´ー`*) カモーン 夫婦だよ。

徐庶がいなくてサミシイから餌付けにいそしんでるははだよ(´ε` )
・・・・大丈夫、イカれてないよ

手枕

置いてきた日は、泣いてないかな?な心配だけで帰り遅くなったし3ワンにご飯あげなきゃだし。

でもこの5か月、毎晩、と明け方、は足音をカチャカチャいわせてウロウロしてケホ、ケホ、ケホ、、、、
オエエェェ~だったのが聞こえない。
電話などでは起きないけど、この時は何故か目が覚めてベッドに戻る徐庶ちんの気配を感じたらまた眠る。

アレ?今日徐庶、何も咳しないな、調子いいのかな?と寝ぼけて思って、いないんだった、と気付いた。

朝の
朝の散歩前のガウガウもしなくてすんで、今頃ママを独り占めしてるだろうねーって3ワンと。

みんなで玄関行って、3ワンにカラーとリードつけて、いつも徐庶のリードが掛かってる所を見もしないで探って
・・・・・スカッ!スカッ?無い?で、ああ無いんだった、と。

まったり

やっぱ5か月は長いねぇ

ひっさしぶりの家族だけ、は色々アレレ?な事も多く …(´-∀-`;)

ご飯食べてるかな、ウンチ出来たかな、本物のエヅキ聞いて引いてないかな(←コラ!)

一人で

待ちに待った定期連絡出来る夜が来た!

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* ご飯残さず、ウンチしました

やっとホッと出来ましたぁ

預かりの複雑極まりない気持ちも、私の場合、この一度目のお電話で大分落ち着きます。

徐庶ちんが新しい環境でも変わりなく、反対にいっぱい甘えられてるならこれ以上嬉しい事は無いよ

あたしゃね、しばらく3ワンでアンタの居る時出来なかった事しよーっと!!
ここに
・・・・・・・この口にね、ちぅしてたの(´ε`*)

マズイ~と聞いてた療養食もちゃんと食べているようです。
徐庶、頑張ってエエトコ見せようとしてるんかなぁ~、ケナゲやなぁ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。