バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2012.02.29 ひさしぶり
ひろびろ
まっしろ~

うちの山道飽きちゃったよねぇー?
どこ?
んで来たのがココー ・・・淵、地味に喜びすぎ

ここは?
サテどこでしょう(*´・д・)?

ま、引っ張るほどでもないんですが
手取川
冬の手取川もキレイだねぇ~ヽ(・∀・)ノ.。.:*・゚☆ でもちょっと眩しいっス

目的地前にいつも寄るんだけど、いつもは芝生なここもだーれもいないし気持ち良かった!

そして目的地は、この淵のお姉ちゃんのあいちゃんち!!

いい?
こちらはあいのお姉ちゃんの花子ちゃん。この子もレスキュー卒業ワンです▼・。・▼」」」」ー

最初、お互いガウっちゃったけど。。。。徐庶も頑張ってるよ、エライよ、我慢してる~□Dヾ(^∇^ )

お互い、人は大好き&犬にはあんまし、タイプなのでお外で挨拶練習しましたが格段に上手になってます♪

あいも?
こちらはあいちゃん。淵じゃないよ~

あいちゃんは反対に、犬は大好き、人はコワイなコなので徐庶に教えたりなんかして

徐庶の本気ガウするポイントは未だに分からないんだけど、今日は女子に囲まれ中々いい気分?

いいですよ
でもやっぱりここでも、お母さんにソソと背中で近寄り『撫でてもいいですよ?』作戦でハート掴み成功!!

花子ちゃんは『なんなのよ~?あたしのお母さんなのにぃ~っ』とメラメラ

それでも徐庶、今度は誘いには乗らず穏やかにいられました (≧∀’*)v

ガン見
花子ちゃんの眼力でお母さんに近づけなくとも、よそのお宅でまったり

それだけで充分だよ頑張ったねぇ~

ほっ
久しぶりにお邪魔したので長居しちゃった~
「そろそろ帰ろうか?」すこぅしホッとした笑顔の徐庶も可愛い!!
2012.02.19 更新
以前のブログがただ書くだけもよー分からんようになってしもて(*´・д・)?
結局全てまたモカママにお願いして全てメンドくさい事はしてもらったんだけどm(__)m

その際、どうする~?とか聞いてくれるので、これまたお言葉に甘えてモカママのブログのんでいいなぁと思ってた
のうちの子がいま何才何か月~ヽ(・∀・)ノ.。.:*・゚☆ 誕生日まで何日~(≧∇≦)
人間だと何才~(*´∇`*)って写真つきのん、、、、、、、、、可愛いっく!!ないですか!???

なんて可愛いんだろう。。。。。と開く度にうっとりしてしまいます。
なにをどうしたかは知らないけど、、ホントいいのありがとう!!だよ~~~(o^∀^o)

毎日更新している人にはかなわないけど、コレ見る為に淵はは、がんばる~(^O^)/

残り香
山も毎朝、更新の跡があるよー?

昨日の夜、ものすごいキンキンで路面もツルツルでしたねーっ!汗
と、言っても北陸は雪はあっても温度はそんなに低くないので-5℃くらいだったけど。
散歩に出るとリードはカキンコキンと凍りますし帰ってもジョイントが凍ってて外せない~っ!となります。

青空
昨日の夜がウソのように青空
今年はどんだけ降っても、この淵家専用道が埋まる事はナイのだ。助かる~

残り香2
柵が出来ても出入りする動物達がいっぱい足跡を残していきます

検索
ダレかな?ドコいったのかな??

探索
こん中かなーーーっっ!???

去年は大雪過ぎて気付かず、その前はこんなに更新されてなかった。
なので今年はちょうどいいのかね、毎回更新を見つけては柵の向こうへ行きたがったり後を追ったり(行けません)

残り香3
あっちは道路だよ~?どこで方向転換したかねえ(・・?

残り香4
分かりにくいけど(^_^;) まん丸系の足跡は珍しい。どんなコかな??

この足跡はホニャララですねーと動物博士と友達になって教えてほしいー

犬香?
ちなみにこれは【イヌ科イヌ属】別名:ジェシカ・アルバ(見間違えちゃった、姜ちゃんだ)

淵家道
徐庶はちゃんと(?)ははの作った道をお行儀良く、かつ楽しそうに歩いてますたまに渋滞 汗

おべんと
たまに外れて、おべんとつけてます

・・・カキン
フローネ、似合う~~

山だと泥だらけになっちゃうから着せられなかったけど、フィラリア+なんに風ピューピューの中着せたかった~
今日からちょびっと都会っこだからね、オシャレしていこうかね!!

ムム
・・・・・って怒ってるー!??Σ(゜Д゜)ガーン

ちょっと固まっちゃったけど、、、、落ち着いたらやっぱ授乳後の体、だったのでカバーの意味でもね、
着ててよね、可愛いからね(≧∀’*)v

フローネ、ハンナ家に移動しました。

その上目遣いが『何かしら?』の時、真っ直ぐに見つめてきてドキドキしたよ。
ハンナ家できっと笑顔見せられるようになるからね、楽しみにしてるねーっっ!!(≧∇≦)

おつかれ?
そして。。。3週間の合宿を終えたオトコが帰って来たよ?

まんまる

ホントにねぇ、、、、10月の終わりに来てから、一度も、お見合い?イエそれこそお問い合わせすらない徐庶。

ネンネ~

ハンナ家にいる間にお声掛って戻ってこないと思ってたのに戻ってきたの~?ホントにもう~!!(*´∇`*)

のび~

大体ねぇ、淵ははが離したくないオーラ出し過ぎだって言われてメーワクしてんだよ?+.゚(。´∀`)ノ゚+.

かっわいい!

そんなねぇ、可愛すぎるポーズは里親さんのトコですれば?もう見飽きたわー(○´ε`○)

やっぱし?
・・・・マジ??

・・・・・・・・・・・・・・・・ええ、マジですとも!!ホントだってばψ(。。 )

こんなに困っている淵ははを助けてあげようと思ったら、いつでもこちらから♪
2012.02.15 南の島の!
っおかぜを~っほにうけ~はだしで~かけてくー

・・・・ご存じない?これまたシツレイ!、、、、
私、子供の頃フローネのお父さんが理想の男性だったなぁ、、、何でも出来るんだもんビックラこきまくり!!?

冬の山のフローネは、というと。。。
いい感じ?
あの後、散歩以外はケージにヒッキーくんになっちゃって(何気に古いのが抜けない。。。汗)

散歩、ご飯終わった後はケージの扉閉めちゃいました。んで『あたしどうしたら?』と所在無さげだったので
最近使ってもらってなかったベッドをおろしたら~

犬用品作る人ってすごいね、すぐ分かって自分から乗ってまったりしてくれました

最近、散歩前になると自分から出てくるようになりました
いこー
そろそろ散歩ね?てなもんです

うちの散歩コースは他に人も犬もいないし、車も道路工事の車両の出入り口だけ。
そこでは、もうほとんど止まったりしなくなったよ。

でもさえぎるナニカがあると立ち止まり長考・・・・・
それでも一声掛ければ、またスススと歩きはじめます。
一度も引っ張った事アリマセン!!

いつも上目遣いだけど、、、、、まだ笑顔を見せてくれないけど、、、、
えとえと
今は何一つコマンドはいれてません。3ワンがするのを見ててもらうだけ。

この子が笑ったらそりゃ最高に嬉しいだろうなぁ~
スキップしながら散歩したら、飛び上がって喜んじゃうよ?

散歩時もちょっと余裕がすこ~~~~~~~~し出てきたようで、くんくんしたりも
この雪溶けたら、また色々考えちゃうやろうけど春のニオイが楽しいよ?

今はまだビクビクしているフローネ、ホントならリハビリにはいい環境の淵家でもう少しいてもらおうか?
なんだけど、知らなくて警戒している方が強いので反対になーーんもない淵家よりもう少しお勉強出来る
ハンナ家に予定通り移動します!!

どこに?
ドコなの?ダレなの??

早く南の島のフローネになれるように頑張っておいで~
2012.02.11 困惑
ママちゃん、フローネも避妊手術が完了し今日お迎えに行ってきました。☆それまでの様子☆

前回はお散歩出来なかったフローネが車さえ通らなければお散歩出来ましたよ♪と言ってもらえました

頑張って練習したもんね~
真後ろ?
気付けば、いつも真後ろを

散歩をあまりした事を無かったようで、淵家でのこの雪の上の散歩にやっと慣れた頃。。。
何かしら?
ピタッと止まり、、、、何かしら?

・・・・カラスが食い散らかした柿の残骸だよ~

何かしら?
何かしら?何かしら??

・・・・・雪が溶けた水溜りだよ~

何かしら?
何かしら?何かしら??何かしら~~~っっ???

・・・・・・・・コンクリートだよ~…(´-∀-`;)

今のトコ、白い雪の上、以外は一旦止まり困った顔をしてしまうけど一声掛ければ歩き出します。
フーちゃん、雪はいつか溶けちゃうからね??

私と2人で歩くより、他犬がいた方が歩きます。
でも淵とマー坊のダンプ走り 三 (/ ^^)/ にはドン引きです(^◇^;)

そしてルイージとピーチのいない淵家に戻って来たら。。。。
とてもとても切ない声をあげながら捜す、捜す(TдT)

ケージの裏や、もしかして!?とキッチンの陰も探したり、行きたくないけど、、、寝室の方も見てみたり。
でも、、、、いないから。。。。可哀想だけど、とグスン(´・ω・`)ショボーン

どこへ?
アレ!??一通り捜していない、と分かるとストン

サン家では遼ママのおかげでルイージもピーチももうノビノビしてるって
犬ってスゴイよね、お互いこれから別々の道を歩むけど、フローネももう命がけの出産はしなくて済むし
運命の人の所でムスメちゃんになってまったり過ごそうね!!

エール
ちょうど姜ちゃんからもエールが届いたよ~(多分)

一人部屋
仔犬の所は外して、フローネだけのケージだよ。
ゆっくり落ち着いてくれたら、、、フローネももう少しだけ都会に移動です
ルイージ&ピーチの引っ越しも間近に迫り、傍にいる時はチビらもフリーに(≧∀’*)v

悪巧み?
何やらよからぬ相談かね?

ミニカー
そりゃもう元気いっぱいに例の【大丈夫か!?(-д-υ)】走りを見せてくれるし

プリプリ
姜維もソファに乗るまでのお許しはしないけど、手を掛けるのはOKになった!!

プリン
マー坊もかなり可愛く思えるように、、、、なったかな?

そんな様子を。。。
明子
星 明子!?? (°_°;)

心配そうに見つめる優しいママのフローネ(^-^;)

開けていても、いつもケージに引きこもりのフローネがここ何日かはお散歩前に顔を出すようになったり、
リビングの方にもソロ~と来れたり♪私が動かない事前提だけど

よろしく
うちの子達を。。。

お願いします
よろしくお願い致しますm(__)m

最後の夜
そして親子最後の夜です

すやすや
アッと言う間に朝になっちゃって、何も知らないチビらはスヤスヤ~

仕方ない、必ず通らなければならない試練の時!!
最後の朝
フローネは避妊手術、チビらは検便+ワクチン接種+移動

センターから来る時はへっちゃらだったのに、病院に着くまでにオエェェ~(;★Д☆)゙
おかげ様でもちろん検便マイナス!
一度目のワクチンを打ってもらって、そのままサン家に移動です( ̄^ ̄ゞ

出られない
思い切りグロッキー

初めてのワクチン、初めての長距離(?)運転、何回ものゲロゲロ~もそうだけど一番の原因は
ご指導
遼先生のご指導が入ったから!!

淵家では3ワン相手に思い切りヤンチャして叱られても『へへ~んだ』と言いつつママの所へ隠れられたけど
一生懸命吠えても相手は引いてくれない、挨拶ちゃんとしないと叱られたΣ(゜д゜|||)ガーン!!となり
もうチッコは漏らすわ、ケージから出らんないわで初めての経験尽くし!!

でもねぇ、これからどんなお家のコになるか分かんないしそこでは色んなワンコがいる散歩コースかも知んないし
そんな暴れん坊じゃ駄目なんだゾウ~??と遼兄ちゃんが教えてくれてんの

お疲れ
置いてかないで!という感じの切ない瞳に後ろ髪引かれながら長居しつつ振り切って帰ったよ…(´-∀-`;)

予定通り、サン家でたくさん勉強してもらい運命の人が迎えに来てくれるのを待ちます。
いっぱい頑張って、たくさん寝てたくさん遊んでたくさん食べてたくさんウンチして待ってます


