バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2012.05.28 お犬好し
何故に
なんだよぅ、珍しい光景じゃん

私が後ろに一人ぼっちで全員ダーのトコって。。。。。いいけど!別にいいけど!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


風
惇はこうして全開の窓から鼻先だけ出して外見るのが好き

チッコで外出ると、車に手を掛けてドライブしようよ~って誘うんだよーかわいいよーっ(*´∀`*)

早い
着いたのはここ!

一度、普通に雨降ってる時誰もいないと踏んでカッパ着て小矢部のドックランに5ワンで行った事があるんだけど
惇ちゃん、よっぽど楽しかったみたいで


誰もいない雨の中でもあんだけ大喜びすんだから、どんだけ喜ぶやら (゜m゜*)

くるみちゃん
先客のくるみちゃんと

もみたん
もみじ(こ)ちゃん


誘い上手な美人姉妹がいてくれたおかげで
コネコネ
こねこねいちゃいちゃきゃっきゃっミンナ(゚∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀゚)トモダーチ


惇ちゃん、ずっと笑ってる。

くるみちゃんのお母さんにどうかな?と思ったけど、適度な距離を保ちつつ 笑

指導中
相変わらず空気読まずにもみたんに突進して、くるみ姉さんにご指導いただきました!( ̄^ ̄ゞアザーッス!


あのコ、叱られてるのにずっとシッポ振ってる~!って笑われたよ?

そうなんです、惇ちゃん相手に何されても、何言われても(?)嬉しそうにニコニコ

前はKYかと思ったけど、多分惇ちゃんは人間でいう人が好いんだ!お犬好しだ!!

そうこうしてると10歳のラブくんが来ました
カワイイ!
自分で言うのもなんだけど、この写真良くない?プロっぽくない?なんて言うてるこの時点でチガウ?
飼い主さんのメルアド知ってたら送るのにぃ~!てか自分だったらホシイ~!!

ねぇねぇ
ノンビリ散策したいラブくんにも、淵と一緒にあそぼー!と行って無視されたよ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

でもずっとニコニコニコニコ


はぁと
持久力の無い淵がコソッともみたんとイチャイチャしてても


何か日なたでニコニコニコニコ

惇ちゃん、パッと見オドオドするし、目の事もあるし愛想らしくは思えないかも知れないけど
心を許した人には、ホント邪気の無い良い表情するんだ~


お世話に
くるみちゃん、たくさん教えてくれてありがとうね


この帰りに散歩で寄った知らん公園で、黒ラブくん13歳がいてちょっと一緒にお散歩してくれたし

今日は大型犬の老犬で飼い主さんとラブラブなコに続けて会えて、あやかりたいな

ナデナデさせてくれてありがとう!うちのコらも長生きしてくれますように。。。。


付き合い
惇ちゃん、遅くまで付き合ってくれてあんやとねっ





2012.05.28 ママっち?
犯人
今年は表年なのに。。。。
お年寄りばかりで掘ってもらえん今年のタケノコ、もんのすごく太い!成長早い!・・・・・ん?


ぶっつり
先っぽ分かったかな~?
淵が齧ったのでバッツリいってんだけど、お構いなしにズンズンスクスク育っています


茶色の皮をまといながら伸びて、太くガッチリと成長しながら青々とした竹に日々なっていく姿は
《成長》という言葉がピッタリ


この春が過ぎ、、、梅雨に入る直前のほんのちょっとの時期、清々しくてたくさんの命が芽吹いていて
散歩も楽しい~んです


でも生まれてきたのに。なかなか犬らしい生活が出来ずにいた子達もたくさんいます。
そんな過酷な生活をして子供を産み、子育てをしながら頑張って生きてきたママちゃん
ママちん


柴ミックスのお母さんワンコ。
BBSにも載っているのでお気付きの方も多いと思いますが、娘4ワンと共に保護予定です。


今回、ママちんがフィラリア陽性でしたが、この子を、と希望して下さる方がいて。


全く家庭犬としてどういう感じか分からないので様子見の為、淵家に来ました。
んで、惇が大喜びで上手になった散歩がまたウザギちゃん歩きに戻っちったΣ(゚Д゚;)アラマッ


んでも惇なんか目じゃないの、外のニオイ嗅がんなんもん!!てなママちゃんはスイ~スイ~とな


うまうま
不健康にムチムチなんだけど、これはゆっくりと散歩を楽しむ生活を送ればすぐ適正体重になりそう


うちに来た晩は、それはそれは悲しそうな声で遠吠えをしてました。


外飼い預かりで遠吠えする子は今まで何頭かいましたが、最長で3週間~(´ε`;)
でもどの子も環境に慣れたら必ず収まりました。


今回は惇のチッコタイムがあるのでせっかく静かになったのに出入りして申し訳なかったな、ゴメンねぇ

ガツガツ
うまうま


何か色々混在しているママちん。
でもこれからは愛情を感じながら規則正しく適正な運動をしてもらって安心して過ごしていく内にそれぞれが
きちんとパズルのようにカチンとはまる事だと思います。


遠吠えは環境の変化によるものが大きいので、うちに慣れてすぐまた移動となる方が負担かな。
それ以外に危惧されていた問題行動も試しましたが見られなかったので早速お試し開始です!!


はにかみ
これまた、すっごくいい環境のお宅でした。

うちの庭もあんなんしたいー!てか誰かしてくれんかなー!?


お試し先では、うちにいた時より遠吠えは減り、餓えた感じの愛情を求める仕草も減り、洗濯ものを干すお母さんの横で
落ち着いてシッポ振ってるそうです
2012.05.27 せめてこ
現在、惇は家の中でフリーの時はマナーベルトしています。

散歩から戻ってベルトして、ご飯食べて、、、、小一時間で一度外へ連れ出しチッコ。

私の出掛ける時間にもよりますが、お昼なら出掛ける直前もいっかいチッコ。夕方なら2,3回位。

留守時は一度も粗相無しのバリケン内なので外してお留守番。

帰ったら扉を開けて「惇、チッコ」で玄関へ向かうので出してチッコ。

4ワンで散歩行って、戻ってベルトしてご飯食べて、、、、、、


夜は寝る前、バリケンに入れる前に外へ行くくらい。


今のトコこのペースで、シートに2回以上する事無いから漏れないので家の中を汚す事はほぼ無しになりましたv(´∀`*v)ピース

マナーベルトしっぱなしだけど、汚して無いから乾いてるので肌を痛める事も無いみたいだし。


書くと何回外出さなあかんねん!かも知れませんが、外いうても庭くらいだし。


月夜や満天の星空の時などは反対に惇ちゃん、行こ!ですщ(゚д゚щ)カモーン


ペースさえ掴めば、なーんも他の子と変わりありませんゾ?


だんだん
ドライブ好きの惇なので、4ワンになった事だしこれからどんどん外へ連れ出そうかと!


どこか分かるかな?

なんだこりゃ
横の道登ると。。。。行き止まりはこんなん なんだこりゃ(*´・д・)?

思ったより急な坂道で思ったより短かった~

ごうごう
降りて戻って夏なら入れそうな川があったので


拒否
予想通り?やっぱ惇ちゃん、断固拒否


ほな次の山行こう~どこの山にしよう~?

たかっ
そうそう気になってたあの橋渡りに行こう~


真っ直ぐに高かかった!
現場
火サスで何でアンタ一人でこんなトコ来るん?と被害者の人が殴られる現場にピッタリ


登る
渡ってすぐこんなんあったし登ろう~


上らん
惇ちゃんもヘッピリ腰で登れたんに!?


見晴らし台、のハズだけど木がボーボーで何かよく分からんかった(´゚∀゚`;)

まだまだ進むと?
乗り物?
人っ子一人いないけど、、、、、楽しそうっぽい・・・・(・・?

ここは~
こんなとこ
ここでした!!


惇ちゃん、人いるトコせめるつもりやったけどダレもいなかったね


でも4ワンの内これからも、どんどん色んなトコせめてって社会勉強しますよぅ~
だれ?!
・・・・て!あんたダレ??
続き・・・・・かな?


レオちゃん里親さんから可愛い写真を頂いたので追加~
フック&レオ
走り放題のお庭でお兄ちゃんのフックと。。。。


見つけた!
大好きなお祖母ちゃんの後追いかけてったら~・・・・

バイクのヘルメットめっけ!!

バトル開始
毎日楽しそうでいいねぇ


レオちゃん、骨皮筋子(ほねかわすじこ)でフィラリア陽性の状態で5年間ほったらかし?
その挙句センターへ持ち込み??なこれまでの犬生なんか、もう覚えてないし!あたし幸せだし!!な様子が
写真からもビンビン伝わります。


犬って、動物って一緒に暮らす人間が、飼おうと思う人間が違うだけでこんなに犬生が変わってしまう。


前の飼い主はどんな気持ちで買い、どんな気持ちで飼い続けてたのかなぁ?


レオちゃんのこんな顔、見た事あったんかねぇ??


今ここにいるのはレオちゃん自身がそんな境遇でも人間を信じてくれて検査や手術にも頑張った結果でもあるけど
やはり人間として一つの命の重さの責任をまた新たにしかと!!教えてもらいました。あんやと


そしてうちの預かりッコ。


さみしい?
ふぅ~(´・ω・`)ショボーン

うっそーん!惇ってこっちから見ると哀愁漂う色男でしょ?そうでしょ!


あんだけ毎日飽きもせずガウガウしまくってたルイージがいなくなって、うちの3ワンは散歩前しか相手しないし
どうなることやらと思ってました

[広告] VPS

だってこんなん


ゴングなった時は動きが早すぎてついてけないので、これは延々ガウガウ1時間後位でかなりお疲れ(*´Д`)ハァハァ


まだ子犬のルイルイの方が、先に眠い~となるのが多かったけど


[広告] VPS

イヤ、疲れとるんならやめたら(´・ω`・)エッ?


ルイージのお試しさんにも、運動量の目安でこれ+散歩、を毎日しています~!とお見せしました。


お試しさんは、元々惇の希望さんでした。


すごく優しい方達で、こんな2人を離したら可哀想だと思われたり。惇に申し訳無い、と思われたり。


へ?
どちて??


これもご縁の不思議でしょうな


月曜にお見合いに来られ後日お返事、という形でお帰り頂き、火曜日に惇の目の再診に行きました。


そしたら今までの目薬は多少目やには減ったけど、劇的に良くなった訳では無く。。。


更に多分小眼球症だという事で瞼が内膜しシバシバして痛みもあるだろう、となり目薬も変わり軟膏を差す事に。


目薬は私も惇も息のあったコンビとまで成長しましたが、今度は難航?イヤ軟膏??ドキドキ


けど、それに替えたら!! ↑の写真のように惇ちゃんの目がキラキラ


ますますグリーンがキラッてなってそれに伴い未だ出てた右目の目やにも治まりお顔全体がスッキリしました


でもお返事来る前に、私も始めたばかりのこの薬、もうしばらく様子を見たいなと思ったり。
私以外に中々自分から近寄って来ない惇のちっこい目にお試しさん軟膏出来るかな、と心配したり。



そしたらお返事はルイージでもいいですか?と言って頂いて、もちろん×100
内心ホッとしたのがホントのとこ。


甘えんぼのルイージ、いつもお母さんとお父さんがいるし、元気いっぱいの甥っ子姪っ子もすぐ近所で犬が来るのを楽しみして遊びに来るお宅だし、惇よりルイージの方が相性的にもスムーズだと思いました。


バザーでお話しさせて頂いた時は、まさかこうなるとはお互い思ってもみなかったんですねキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ


べつにぃ
結果オーライ?


惇ちゃんにも、安心してお任せ出来る人がいるからね、待ってようかね










2012.05.22 幸せ×2
いやはや~Σ(>Д<)  
この10日ばかし姉家族がまた来てたんです、忙しかったんです~テヘ(*‘ω‘ *)


でも行くときゃ行ってましたよんビンジョーですよん


ひっさしぶり~元気にしてた~??
いらっしゃい、、
・・・・・テンションひくっっ!??Σr(‘Д‘n)


あのフローネです


うちからハンナ家、そしてサン家に移動し、その度色々な顔を見せてくれたふーちゃん。


お試しに行く前日、サンハハの手からオヤツを食べたの!と聞いて( ;∀;) ジーン

本人は真面目にしてるんだけど、どこか笑える不思議な魅力のふーちゃん。
でも決して笑顔を見せてくれないまま移動が決まり、ハンナママに「笑顔撮れたらすぐ送ってね!」と送り出し
サン家に移動が決まったら「笑顔撮れたらすぐ送ってね!(デジャヴ?)」と念押しし。。。。


でも結局「撮れたよ!」とはこず


でもふーちゃんてば、んなことよりもっともっと嬉しい置き土産を残してお試しにいきました。


おやつ~
そして・・・・私もミタ!!


うちのダー、散歩の時しか姿見なかったんじゃないかな?それも後ろ振り返らんと見られなかったんじゃないかな?

ふつーに、お父さんがオヤツを差し出すとふつーにあんやと♪と食べに行きました


あ、もちろん私も!私も~!!と差出し、エエエェェェェ~??というふーちゃんが食べてくれましたよ♪


また!?
生工エエェェ(´д`)ェェエエ工ふーちゃん


これはぁ!ムリヤリ抱っこしたりぃ、思いきり爪切る実践したから!!


たすけて
最後はこうですがな


帰って写真見ると全部上目使いなのね


でも優しく撫でられてウットリしながら安心しきっているふーちゃんに会えて本当に嬉しいです。

幸せそうなふーちゃんはサンハハのブログでご覧になって下さいね

今までフローネを応援して下さった皆様、本当にありがとうございました


そしてもいっちょ!

もり
んん~?

むち
うわぁ!すごいガッチリ、ムキムキー


そうです、このブルドックちゃんです


あの素晴らしいお庭のお宅でご縁が繋がり、ルナママが正式譲渡契約に行ってくれました!!


それまでも、《ど、どこが??》となるくらいの元気っぷりを見せてくれましたが、色々考えてこのコの為に
出来る事を楽しみながら毎日して下さってます。


実はこの里親さん、うちの孔明(お忘れではないでしょーね!?)の時コメでアドバイス下さった方だったんです!
イヤ~どうしたもんかなと困ってた時教えて下さってすごく嬉しく感謝していたんですが、まさかご本人に
会えるとは!!


ご縁って不思議ですよね
レオちゃん家族
ホントいい笑顔


歴代のレオちゃんという名前をもらってお兄ちゃんのフックくんといつも一緒に遊んだり寝たり。。。
やっと犬らしい生活が出来て何だか目がますます輝いています


レオちゃんもフィアリアだし足や骨の障害はあるし、多分これから皮膚疾患も出るかも。
でも、このお宅なら全てをレオちゃんと受け止めて下さる事間違いなし!


今までレオちゃんの事を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました


そして我が家の募集中2ワンは、というと。。。

さらに?
更にオモチャ独り占め度が上がってるゾ?


惇が遊んでると飛んで行って奪う、あれもこれもボクのだもん!なルイージと
エ、そうなの?な惇。


火曜日、惇のお見合いに来て頂いたお宅にルイージにも会って頂きました。

惇、あれからまた目薬を変えて様子を見ています。チッコ祭は主催者の都合で最近は減っています。
目薬から軟膏に変わった事や、見学に来てくれたのにバリケンから出てこれず出すと対角線上で一番遠くの隅。


私的にも、もし良かったらルイージもご検討頂けませんか?とお話ししてのお見合いでした。


後日お返事を頂き、ルイージのお試しが決定しました。


注入
アンタのお母さん、ふーちゃんの幸せパワーをもらってきたかんね、注入ちう(ソコ??)


・・・つづく
2012.05.08 元気×2
でかすぎ
今年のたけのこ、ぶっとい&成長はやっΣ(・∀・;) ・・・・・ん?


掘るぜ
たけのこハンターの淵は今年もカッコイイ ・・・・・んん?


かじるぜ
そのまま周りだけを掘ってくれれば有難いんスけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ・・・・・んんん?


あたしゃアラフォーのハズだけどね、老眼かね??
ひーふー
んとんと?

みーよー?
1匹多くね


ぶれまくり
惇ちゃん?延々ガウガウしてるその子ダレ??


あんたは
そんな絡める長い脚の子はっっっ


ルイ?!
うん!ルイルイだよぅ~


・・・・ここまで引っ張らなんでも、すぐお気付きだったかもしれませんがルイルイ戻ってきましたの


子供さんが3人もいてとっても楽しかったと思います。
ルイージも長女ちゃんの事が大好きで。


でも実は(?)まだ子犬のルイージ、色々覚えなくてはいけない事もまだまだたくさんあります。


噛み噛みの時期は済んだのですが、今は自我をどこまで出せるか出してもいいのか?


ここが飼い主さんの正念場でもあるかと思いますが、何でもグングン吸収する時期犬の言いなりになっていたら
人間でいえば、、、『おらババァ、金だせや!』のグレ男くんです。ヤバイです。


最初は警戒して吠えたら、、、相手が何も言わんゾ?なんや怖ないやん?てか、、、、、、、チョロイ


、と思うたか思わんかはさておき、ただでさえちょっと苦手なお兄ちゃん、ルイルイを家族に迎える事には
乗り気にはなれません。


そこでご両親に厳しくルイルイをしつけていただければいいだけ、なんですが全くの犬初心者の親御さんで
とっても優しいのでルイルイに伝えられるほどの強さで対応出来なかった事も自信が無くなり。。。。



ルイージは子犬ですので、お互い無理して一緒に暮らす必要は無いですしお試し期間のちょうど一週間目に
引き取りに伺わせて頂きました。


ルイージをとっても可愛がり、一生懸命自分の事も我慢して散歩や世話をしてきた長女ちゃんの気持ちを
考えると切ないですが、これはお試しさんご家族で話し合って頂く事なので私の出る幕はありません。



帰りの車の中では、風景を見ながらちょっぴりサミシソウなルイ。


もう戻れないんだなー・・・・・という距離で私の膝で丸くなりました。



大きく?
ちょっぴり大きくなりそこだとおさまらなくなったね


そんなワケでルイージ里親様募集再開でっす


スクスクと育ち、イケメンぶりもあがりました。賑やかに過ごした事もいい経験になったようです。


とても素直で小学生男子みたいなルイージ、会ってみたい方はぜひお声を掛けて下さいねm(__)m
2012.05.04 ご報告6
やっとご報告が追いついた、、、、かな


祝!
退院オメデトウ~


ご心配頂いていた方もいらっしゃると思いますが、ガリガリの骨と皮だけ、更にフィラリア陽性で
引っ越しの為飼い主に5歳でセンターに持ち込まれたブルドックのメス。


10キロにも満たないと聞いて、でかいフレブルなんじゃないの?などと話していましたが顔はしっかりブルドック(・・?


ただでさえ遺伝子疾患の多い犬種なのに、、、、、小さくすりゃいいもんじゃなかろうに。。。。


迎えに行くまでは、かなり心配で可哀想に、、、、とドキドキでしたが協力病院での入院生活の中、
体重も13.33キロまで増えm(__)m


てか会った瞬間『イヤッホゥッ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ』と擦り寄り甘えジャンプΣ(´∀`;)


アンタ、足痛いんじゃないの??・・・・・悲壮感ゼロ
ホッとしたけど違う意味でドキドキだわ


そして
おかえし~
エへボクも~


長い入院生活を終えたブル子、行先は・・・
こりゃっ!
アンタたち、ウルサーーーーイ!!ヽ( `皿´ )ノ


こんなキレイなお姉ちゃん(?)がいるお宅。


なんだかね、ブル子が惇を気に入ったのかね、ものすごいマウントするわ、構いまくるわ。。。
避難
ピー子ちゃんには叱られ、惇はブル子の為に用意して下さってたお家に避難


歩き方がオカシイ、という事で調べても頂いたんですが日常生活時にどんな感じか。
ブルドックは元々関節や骨が変形している子も多いので、今後の生活を踏まえ様子を経過観察して頂くのです。


これまた広大な敷地で、涼しい風が吹き、お花がいっぱいで、川が流れ、山陰もあり、鯉や金魚も泳ぎ、
畑もあり、、、、あのー・・・・この庭歩くだけで十分っス

100mも歩かない内に痛みで座り込む、と聞いていましたが、惇までそっちのけでズンズンズンズン・・・・
興奮しているのもあるかな、と思いますが、気持ちいいんだろうね


でもね、もうお家入って落ち着こう?、、、、、としたらさっきの↑


どうなってんの?(´ε`;)ウーン…
きゅん
教えて?おにいさん


このお宅は保護犬とずっと暮らしていて、前の子が亡くなり今はこのフックくんだけ(犬は、、、、ね)


先天性大腸炎でアレルギーのフックくんを、ここまで立派に、、、、?
くんづ・・?
・・・・って立派すぎ??


フレンチブルだけど20キロあるそうです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


何もかもにアレルギー反応を起こし、熱を出してしまい2年飼い主が見つからないフックを引き取ってからは
色々大変な事もありましたが、ここの環境が、先住のレオくんが、ヨカッタのでしょうか今はほとんど大丈夫になったそうです。


えとえと
大きいフレブルと小さいブル 笑


経験豊富なお宅なので安心してお任せ出来ます。


きっと初めての犬らしい生活。今までの分穏やかにたのしんでね




2012.05.02 ご報告5
すやすやルイ

そして青空の正式譲渡の日、ルイージもお試しに入りましたm(__)m

心配されていた部分も2日目には大丈夫になり、私はいつも孔明の世話についてきてくれたルイージがいなくて
サミシイ

ルイージもサミシイかなぁ、、、と思ったけどしっかり長女ちゃんの後を追っているそうです 笑

ルイルイ、ママのフローネも頑張ってるよ、親子でガンバレ~
2012.05.02 ご報告4
まだまだ続くよ


ダレ
おちり


この日は1月半ばにガリガリの状態で受け入れ、寅家で預かりしてもらっていた青空(そら)ちゃんの
正式譲渡にくっついて行きました


その時の青空は、とても人前に出せるような状態では無く。。。
ガリガリな見た目はさておき(さておけませんが)〇〇が怖い、△△にパニック、××にうろたえ、そして
怖いと制御不能な動きをして、思わず歯をあてる事もあったそうです。


Mダックスの寅くんと、レスキュー卒業犬ひこまろの里親さんでもある寅ママの適切な距離感と根気、
愛情で少しずつ青空の心と体は健康になっていきました*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆


ネッ!??
忙しい
イヤ、、あの、、、ちょっと今忙しい

忙しい2
年は下の弟なんだけど、とても人が大好きで甘えんぼ、んで聞き分けのいいソラくん!?


ナント名前が一緒でした


お試し期間中は、レスキューの仮名で呼んで頂いています。
ヤヤコシイけど、青空はそーちゃん、そしてソラくん、で落ち着いた。


お試し当日にほぼ初めて会った青空ちゃん、その時で私の前情報は払拭されていましたが更に更に~??


普通のMダックスだし!てかめっさ元気だし!!てか怖いもの知らずだし!!?


でもホントは人知れずたくさん努力したんだよね

よっしゃ
おっ、ソラくんGET


ムムム・・
ムムム・・・・・


空気読めない子、と言われてた青空だけど、ソラくんとの生活の中で少しずつ覚えていってるみたい。
一生懸命な顔が可愛いねぇ


そらくん
ソラくんの人に物怖じしない態度も青空にとっていい影響を与えているみたいだし、もちろんソラくんも
青空から色々教えてもらってるとのお話。


Mダックスは見た目可愛いし、メディア露出度も高し。
よくテレビで「Mダックスは人が大好きで飼いやすい犬種ですよ」と言ってる店員さんなど見ますが、、、、

当たってる部分もあるけど、他の注意事項の方が先やろ!!
何でこんなにバカバカ売れてバカバカ捨てられてるんか、ちょっとは考えてくれ~っっとなりますな


私もマロンで初めてMダックス飼いさんのツボが分かりました。
けどやはりきちんとしたしつけと健康管理があってこそ!!元の気質もありますがきちんと接すれば
仰る通り人が大好きで飼い主に従順な愛すべき犬種です


たくさん頑張った青空にご褒美

ココちゃん
ココちゃんという可愛い名前と大好きな家族が出来ました


今まで青空を応援して下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
まだまだ長いココちゃんの犬生は可愛いお姉ちゃんと、弟と遊びまくりまっす

2012.05.01 ご報告3
そして動物園から戻ると、何と惇をお試しに、というお電話が

室内
ありゃま!室内デビュー??


バザーにいらして下さったお宅で室内飼い希望ですので、もちろん我が家で先に練習しますよぅ
プププ
・・・・ってアレ??(´ω`)トホホ…


こんなに喜んでくれるなんて。。。とジーンとする間も無くルイルイとガウガウガウガウガウガウガウガウガウガウガガ・・・・
2時間以上遊びまくり食事をあげるタイミングさえ掴めないゾ?で微笑んでたら


もんのっすごいチッコ垂れでした。今淵家はチッコ祭開催チュー


マーキングとはちと違う。嬉ション?漏れション?ナニしょんだーっっ???

ボクだって
今はマナーベルトをしなくて済むよう、色々試し中。

お試しさんの普段の生活形態をお聞きして、室内トイレを覚えさせる、より外でさせる、という方向でまず。


予期せぬ開催に主催者もビックリのチッコ祭ですが、本犬他にもいっぱい覚えないかん事あるし
焦らず一緒に頑張ろうね

トモダチ
ルイルイがお試しに行っちゃったらダレ~にも相手してもらえず。。。

ご
でもダイジョウブ!オモチャがあるから!!

ろ
何かとっても楽しそう

もうね、、、、すんごい可愛いです

ん

チョー内弁慶なのもワカッタ。
こんな子って家の中じゃこんな元気なんだ??って驚かれるのが里親さんの喜びになりますように

アナタだけに見せられる本当のボクなんです
ちょっと一休み

GWに石川動物園に行こうかな~と思ってらっしゃる人もいるかな?

一足先に行って来ましたよぅ~ 行こうと思ってらっしゃる方の参考に。。。。。なるかな??


いつもは何でこんなにそこら中に駐車場が?となるんですが、GWとお盆の為なんです!!
全て埋まってしまい、少し離れた物見山遊園などからバスも出るくらい混んでます。


でも敷地自体は広いので、お時間に余裕を持って、履き慣れた靴で、紫外線対策バッチリでお出かけになれば
楽しめると思いますΣb( `・ω・´)グッ


お好き~に回ればいいんですが、私はいつも左回り

ゲートを通って真正面のアシカ、アザラシには目もくれません(お食事タイムアリ)

だってブロトスに会いたいから~
でもこの日は遠足?の小学校が三校以上来てて。観光バスが10台位停まってて。・・・・平日なんに


私はいつもの連れが車椅子なので混んでるとお互い気遣い邪魔なのでオランウータンのトコからゾロゾロ出てくるのを
見て泣く泣く断念。なんちて。ま、いいやいつでも来れるしって感じです。

いちご?
次は、、、、、ってあのちっこいのイチゴちゃん??キャーッ
、ってなったけどその後生まれたハローちゃんみたい。お母さん寛ぎすぎ


改装
そして・・・・デカの所がとってもキレイに改装されてるーッッ


コビトカバ
そうですよ、メインと言って過言ではないコビトカバ

世界三大珍獣のジャイアントパンダ・オカピ・・・・そしてコビトカバ、、、っていないじゃん!


ぐっすり
いたぁ~

あんなお腹見せて寝るんだねぇ~可愛いねぇ~タマランねぇ~

・・・・デカも小さい頃あんなんして寝てたんかなぁ?最後の方は一歩踏み出すのに一周分掛ってたけど、、、
とウルウルしてたら「コビトカバに泣く要素一つも無いね!」と切り捨てられました。Σ(`Д´ )マジ!?


サニー
そしてサニー

今日もウンチ投げられなくてヨカッタ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

カップルの人達はお気を付けあそばせ?繊細なんだかんね、サニーはね

にょん
フト右の上を見上げるとジェブがいたー

見て
この日までなんとなく気付かなかったけど、こんなキレイなツル!!(ホオジロカンムリヅル)

あたしも見て
お互い見せっこしたり、イチャイチャしてました。ホント綺麗でしたよ~


そして前来た時は無かったライチョウの展示館。
絶滅したと思われていたのに白山で発見されてニュースになってたよね


オス1
メス1
メス2
オス2
上から。。。
せわしないオスと大人しいメス、せわしないメスと大人しく派手なオス。

ウソっこの雪でも換毛するんだって驚きです。


それからも登り坂がずっと続き、バードストリートも私は大好き。
でも何か鳥ってカメラに弱い気がして(フクロウとかいるからかも)もち他でもフラッシュはしないけど
何かここでは撮らないなぁ?


水鳥の所では、口笛吹いたら尾長がすぐそばに来てくれたことあるよ♪飼育員さんに聞いたら懐っこい子なんだって


んでてっぺんのレストランとかふれ合い広場もスル~

ここは子供を連れてくると大丈夫か!?というくらい大興奮です

下り坂を進みながら、ここ入る?ここは?と話してるとデッカイ声が。

もう・・・
いつもは堂々としているエルザが吠えてました(・・?

んで入ると。。。
ヘソ天
これは、、、イカンやろ・・・・( 」゚Д゚)」オーイ!

アンタ!人来たよ!!起きなさい!!と叱ってたんかな~?

見たな
いきなりムクッて起きてゴルァッて吠えながらウロウロし始めた 

後から来た家族がちょうどこのタイミングで入ってきたもんだから女の子が怖いーッて泣いちゃった

あのね、お嬢ちゃん大丈夫だよ?今イバッてっけど、ちょっと前こんなんだったんだからさ!って
頼まれてもないけどよっぽど見せようかと思たて!

スヤスヤ
そんな騒ぎは知らん顔で爆睡ちう

萌え
はぁぁん萌え~


堂々
お帰りはあちら


この後もサルのトコで長居したりもするんですが、他のお客さんとのポジション争いに忙しいのです。
この日は幼稚園児にマケタ。。。。


ところどころの芝生も気持ちいいし、テーブル&椅子もあるし、お弁当持って行ったら楽しいね。
ゴミは持ち帰ってね運動中ですよ~


ルールを守ってたくさんの生き物達と触れ合って楽しい思い出に残るGWになりますように・・・
