バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2012.06.25 やっと
まずはこちらをご覧くださいm(__)m

[広告] VPS

片付いてない部屋を見れ、という訳ではないよ?

バザー前、惇ちゃんの可愛い写真でアピールしようと色々整理してたら、こおんな可愛いのんあってついつい。

んふふ、可愛いなぁ~

・・・・・・・・・ん???

コレ、だれだ?がんも??ルイルイいるし、、、、黄色い首輪だから、、、、惇ちゃん??

ふっくら

・・・・・・・・

まだお外

・・・・・・・・・・・やっぱ全然気のせいじゃないし、確実に痩せてる~


がんも預かりの時にまず表情がゲッソリして、あ、換毛期かな?てな感じで毛が抜け始め、その量が半端なくて。


どんどんどんどん抜けてって。
毛質もパサパサでテリア系の姜ちゃんみたいになってきて。

ほそっ!
マー坊と並べるなって

まるで別犬だワン

一度協力病院にも連れて行って、痩せてきてる!と診てもらったりもしたんだけど病的では無いしもう少し
様子を見よう、となりました。


んが!毎日一緒にいる私が気付くくらいだから、ダーや会った事のあるハンナママやサンハハにも
「どした?」と分かる。

あたちと?

更にムチムチで可愛さ爆発のくまちんが来て・・・・


比較?
お尻の毛がボソッとブロック抜けしてるじゃん


あれま~
悩殺オチリと比べると半分ですのだー

んでね、やっと気付いたんです。。。。原因は目薬のステロイドだと!!
てか目薬のステロイド入ってたのにやっと気付いた。


これで今までの不思議のツジツマが合うのです。

超ハイテンションな行動や、異常な食欲の割に食べても食べても痩せていく。
水をガバガバ飲んで、毛がボサボサ抜けていく。


もちろん、規定量は守っているしドクターに処方してもらったものだけど惇ちゃん影響が強く出る子なのか
これでひと月半~、長期だから出てしまうのか。


目やに自体は、目、というか瞼の形成上仕方無いので出るんだけど一旦点眼を止めて様子を見ます。


バザー直前に気付くとわ


性格いいし、元気だし、容姿だけなので問題無いけど、バザーだとケージの中で固まっちゃって
ますます貧相サミシソウに見えちゃう~


ホントはね、トゥルントゥルンなんだよーーーーーっっ!!!


そしてご報告が遅れてしまいましたが、くまちん先週水曜からお試し開始しています


イチャ
まず家に会いに来て頂いて、くまちんの可愛さに身悶えして頂けたので早速


いちゃ
くまちんも惇が大好きだし、いつもガウガウいちゃいちゃしてたふたりだからお互い大丈夫かな?


だけどご安心
復活
耳が痒くてずっとガンコジジイみたいだったマー坊、内視鏡処置してスッキリ復活

今では惇ちゃんの遊び相手をずっとしてくれてるし、反対に惇がもう少し落ち着くはずなのでちょうどいいかな。

そして、くまちゃんもお試し先ですぐお腹を見せて甘えんぼ出来たそうです

心配だったのは、お外で中々排泄出来なかった事。何か物音でもすると止めちゃってガマンすんの。

山でさえそうなのに大丈夫かなぁと思ってましたが、なんのなんのでお散歩でどっちも出来たそうです

憂い

あとは惇ちゃん、ガリガリくんだけどバザー頑張りまーす

2012.06.20 孔明出立
最後の夜
淵家最後の夜なのだ


前々から連れて来てもいいよ、と言って頂いてたんですが、もう少し暖かくなってから、とか何とか伸ばしてて、、、
気付けば2階では暑くなって焦り始め、お話し進めてもらい、とうとう出陣


ローラ
見覚えあるかしら??

今回迎えてくれるのは自然がいっぱいで生き物がノビノビと過ごしているフィー家出身のローラんち!!!


この子も自分で運命を切り開いて、暖かい人達に助けられ、愛され、見初められ。。。。
今こんなん!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

広大な敷地を縦横無尽に走り回り、これは池に飛び込んで自慢した後。
ビショビショのシッポをバシンバシン当てながらお出迎えしてくれました


でも、もうかつての【乱暴者】だけのローラじゃないんス
お利口?
お父さんが「ローラはここから決して入ってこないですよぅ
お母さんが「ジリジリちょっとずつ入ってきますけどネ

ホントに愛されてるのが分かって、その上犬だったらこんな生活最高!という暮らしでローラ良かったね


久方の
久しぶりに土を踏んで感慨深いのかしら(・・?


ツツン
早速ツンツンして、孔明嬉しそう


忍び寄る・・
どんどんノビノビし始めて、、、、、アッ、孔明うしろうしろ~っっ

おっさんと元乱暴者ローラが近づいてきてるよー?ダイジョウブ???


これまた
孔明、意に介さず。

何羽もニワトリがいるので、なのかもしれませんがローラ全然襲ったり怖がらせたりしません!!スゴイ~


孔明、うちでは放浪していた経験のある遼と徐庶にチキン扱いされ身も心もボロボロになった時も。


見守り
帰る時、振り返ったらこんな感じ


幸せの
ローラの里親さん、孔明を見てとても喜んでくれて。
こんなに綺麗な子、もらってもいいの?とか、この子はうちに来たのはちゃんと意味があるよ、きっと♪とか。。。


鶏は、神様の使い手、だそうです。

不要になったし、と冬籠り準備中の山に放り出され、すぐ襲われても不思議じゃない中一週間自力で生き延び、
何故か淵家の散歩コースへ歩いてきて、病気も怪我もせず。


強運の持ち主孔明。
これからは、ローラと里親さん、たくさんの生き物達と安心して幸せに過ごしてね

今まで孔明を見守り、応援して下さった皆様(アリ?いるよね??)孔明幸せ間違いなしです!
本当にありがとうございました



2012.06.16 惇とくま
うーん
惇ちゃん、山の淵家仕様、洗えるナイロンの惇ちゃんサイズのベストハーネス、ご寄付で買ってもらったよ!
カッコイー!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

いやん
視線くださーい!!!


惇ちゃん、かなりスレンダー
食べてもウンチになって出ちゃうし。毎回2回はドカン!とします。・・・・・・ウラヤマシイ


んで元気いっぱい

ルイージでがんもでそしてまた、くまで

ねー1
ナイラボーンに夢中のくまを誘いますщ(゚д゚щ)カモーン

ねー2
ねー、アソボー!


ねー3
ねーねー


ねー4
ねーねーねー!!

あきらめた?
・・・・・・・・・・・ん?あきらめた(*´・д・)?


ねー5
作戦変更~


ねー6
可愛い~(・∀・)ニヤニヤ


惇ちゃん、自分が怒る事無いから他の子も怒るなんて思いもしない!

くまちゃん、完全無視、だからどうしよっかな?寝よっかな??でスヤスヤしちゃったよ

なんだよー、惇ちゃん寝ちゃったじゃん。あんだけ誘ってたのにさ~?
ピコー
・・・・・・・ほな、遊んたげよか( ´`ω´) ンフ


それまで全く知らん顔のボール、なんかの拍子にピコ!
ナニコレ?ナニコレ??なくまちん、ドウゾ

[広告] VPS






2012.06.16 くま再会2
姉妹
お母さんのはなちゃんに会いにいった帰り、がんもの所へ行ってきました


ヤダね
Σ(゚Д゚ υ) アリャ

会って、すぐ順位付け。
唸って歯を剥いて追い詰められた惇とくまは、何故かがんものバリケンに逃げ込んじゃった

でも、それまでは一度も唸ったりしなかったんですって。
一人っ子なら愛情独り占め出来るし、何よりいつも気を張ってなくていいからがんもも甘えんぼの赤ちゃん。

姉妹の力関係は今までどうだったとしても、これからはそれぞれ別の道を歩きそれぞれの大好きな人の傍で
たくさん経験していかなきゃね

初対面
はなちゃんのお母さんにご挨拶出来たもん、がんもちゃんの仮ママにもご挨拶出来ました

この子達、ものすごい覚えが早くて観察力があります。

がんも
がんもちゃん

くまちん
くまちん

美人4姉妹だもんね、キラキラの瞳がソックリです

リレー
はなちゃんのお母さんに頂いた新品の首輪、幸せのリレーが繋がるようがんもちゃんにつけさせてもらいました。

いばりん坊のがんもも、他の姉妹同様経験値が低いのは一緒。
明るく威張ってる分、ホントは怖がってる事とかなかなか気づいてもらえないかも。

でも、一生懸命必死に愛情を求めなくても大丈夫って落ち着いていければもっともっと本来の姿を見せてくれるので
一緒に経験していける運命の家族を待ってようね~

落ち着き
ちょっとお姉ちゃんぽくなったかな?


今がんもは一匹だけ、で預かってもらっています。
また新たに色々な面を見せてくれているようで、これからが楽しみな子です



エヘへ


ぼくはくま くま くま くま
くるまじゃないよ くま くま くま
歩けないけど 踊れるよ
しゃべれないけど 歌えるよ
ぼくはくま くま くま くま くまーーーーーーーーーーーーーー♪

ずっとリフレイン。。。。

かたっ!
何をしててもカワイイです

ねぇねぇ
でもやっぱ笑顔でニコニコしてる時が一番可愛い&歌が流れる~っ


もう私とダー、は覚えて、遊んだり走ったり笑ったり

くまちん、なんというか人の気配?心情にすごく敏感で。

惇とキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフしてたりしてても私が「チッ(舌打ち得意)」とすればバビューンとケージに。

くまちんにじゃないよ?自分がスットコドッコイだったからだよ??

「あっ!(こんなトコに靴下脱ぎっぱなし!)」でバビューン!!

くまちんにじゃないよ?今おらんけどダーにだよ!!?

今まで仲良く遊んでたり、横でボーッと寝てた4ワンはその動きにビクー----ッエッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?


これも!
最近やっとノビノビしてきて、自我も出てきましたヨ?

もういいよ
貸してよぅ~の惇ちゃんに『ヤダ!』で2つもガジガジガジガジ・・・・・・もういいもんー・・・・


いいよ・・・
惇ちゃん、ええんか?にこのカオ!!(´゚ c_,゚`)プッ

切ないでしょー?!優しいでしょー??!ホント惇ちゃんっていい子だなぁ~

よっしゃ、任しとけ!!
やたっ!
うゎぁい

犬って・・・・・

ホントしゃべれないけど、全身で視線で仕草で表現してて一緒に暮らしてて楽しくてタマラナイ~


おこられちった
取られちった、テヘ
2012.06.16 くま再会
行って来ましたよぅ 三 (/ ^^)/

?
くまちん、固まりちう(。_。)

ダレかな?
いや、てか、、、、、ソックリなんスけど(゜m゜*)プッ

遺伝
くまちん、ココまっ平ら!!
イギリス人なら思わずカップ&ソーサーでお紅茶なんぞ頂けるくらい

ママちん、うちにいた時は気付かなかったけど、里親さんはちゃんと気付いてました

??
外では警戒しすぎのくまちん(&惇)なので、どこでも連れて行って今日はママちんだから喜ぶぞぅ~♪と
来たのに、くまちんは里親さんにビビって動けず。


でもその間、最初唸ったママちんが、ずっとくまに『おいで!こっちおいで!!』って手を出し呼んでるの。
母犬って離れると結構知らん顔したりする子が多いんだけど。。。


切ないね、って涙ぐんでくれる優しいお母さん(´;ω;`)ウッ…
まま?
くまちんも『・・・・・・・・・・・・・・・・・・アッ!?』って感じで思い出した?


!!!
くまちん、きっと今までこうして守ってもらえて甘えてたんだろうねぇ


はなだよ!
でもね!もうママちんじゃないんだよ~

全然表情が違いますねぇ


はなちゃんって可愛い名前になって

フィラリア陽性のはなちゃんの為に、負担の掛からないベストタイプのハーネスをつけてもらって。

気持ちのいい空間をあてがわれて一人でまったり娘ちゃんになってお母さんに甘えちゃって


お母さんと
私とダー以外では腰が抜けちゃってたけど、お母さんのお母さんって分かったのかな?
くまちん、そおっと自分から近づいてクンクンも出来たよ~


他人ですが
ところでアンタだれ??と言われてる惇も上手に挨拶


幸せ!
この輝く笑顔


母犬+娘4匹。

お母さんが一番最初に幸せになりました。
それも、保護前に、フィラリア陽性という事もご了承のうえでお話しを勧めさせて頂けたおかげで
娘達も順番に引き上げてこられました。


姿がみんな可愛いのは、はなちゃん似かな?

はなちゃんのそれまでの環境を知ってる方も心配されていた事でしょうし、今まで、そしてこれからも母子を
心配して下さって応援して頂いた皆様、はなちゃん幸せになりました!ありがとうございました

がんも、ちくわ、くま、アリス、もはなちゃんに続け~

2012.06.11 部長
かい~の
アタチはがんも


がんもちゃん、日曜日に戻って来ました。
あ、うちにじゃなくF家にてお預かりしてもらいながら里親様募集再開でっす( ̄^ ̄ゞ

募集前から何件かのお問い合わせを頂いていますので、また適性をみながら、、、になるかと。


おうち!
体重8キロ、小さくてコロコロふわふわ、性格ハナマルのがんも、何で戻ってきたの!?のお声多数ですが


この光り輝く笑顔で1日中傍にいて、人の傍で甘えられるのが初めてで切ない位必死で求めてきます。
毎日。。。。一時休まず。。。。。延々と。。。。。。。。どや?!


ガツガツ
最初、がんもは淵家でも外飼い預かりでの様子見のハズでした。

この後、私が家の中に入ったら(午後3時)その後ずっと!ホンマにずっと!!鳴き続けていました。


ガマン、ガマン、、、、、と、家の中で散歩までの時間を何とか待って、ヨッシャ行こう!!と出たら(・・?


すのこ2枚の上にバリケンを置いてワイヤーリードで繋留したまま、中に入れる、というのが外飼いの時の
目を離す時や留守番時のやり方なんですが。


すのこが2メートル位ずれてて。
バリケンが更にそこから横にずれつつ倒れてて。

ビックリして中を見ると、リード全て引き込んでました。
想像するに、リードをくくっている柱まで綱引きの要領で自分ごと引っ張ったらしいΣ(゚Д゚;)アラマッ


てか、アンタこの4時間ずっと鳴いてたやん・・・・(;・∀・)ハッ?

もしかして手が使えるのか!??となりつつ、この底無しの体力を削らねば!で先の記事の山道へ行ったんス


その後5ワンで上まで目指し、さすがにがんもも疲れて横を歩いてるからしてやったりで戻りましたが
普通の家庭環境で4時間遠吠えしっぱなし&ワイヤーリード事故怖いで、室内で様子を見る事に。


すりすり
ご飯食べてバタンキューかと思いきや、その後延々こんなんか、みんなにガウけしかけてるか


イヤイヤイヤイヤ~・・・・おかしいやろ。フツー寝るやろ。

やれやれ
結局、こうなったんは夜9時でした。


もちろん、最初は親兄弟とも離れ、優しい看護婦さんはいなくて、いきなり一人で知らんとこに置いていかれたから寂しくて
怖くて、それと前の環境では1日中吠えてたしアタチ?

次は初めての長い散歩で初めての家の中で初めての犬達で嬉しくて嬉しくてマックス!!なアタチ。だからだと思います。


私もこんなに持久力のある子は久しぶり。
これからは、人間と暮らすルールを覚えながらいつもそんなに張り切らなくてもそばにいるよ?と理解させれば
徐々に落ち着いてきます。


でもやはり感じ方は人それぞれで相性もありますし、ワタシがこれから楽しみだな♪と感じた事が忙しないし
疲れてしまう方もいます。今回は私もがんもって・・・・と分かったので有難いお試しでした!


ほんで、バリケンに入れたら。。。。「(ダーの会社の)H部長並みやな・・・・」なもんのすごいイビキ


アンタ・・・・ホントはそれが原因で戻ってきたんじゃないやろなヾ(・∀・;)オイオイ


がんも、今頃淵家に戻されずひとりっこを満喫していると思います

視線の先
そして、淵家ではこんなん。視線の先は・・・・?


くまも
ムフフ


当日は、ダーが帰って来たらバビュンとバリケンに入り2度と姿は見せませんでしたし翌朝は私を見ても
出て来ませんでした。


が、すぐにこんなん~


あっというま
とにかく見るもの触るもの嗅ぐものが、初めて!という感じです


さすが姉妹です、こうなるとがんもとそっくり!ペロペロの仕方もそっくり!!!


ほんで・・・・部長クラスもソックリーーーーー!!!!


室内では、慣れるのが早かったです。姿が見えないとキュンキュン言うてしまうけどこれも落ち着けば大丈夫。

でも外がなぁ・・・・(´ε`;)ウーン…  ま、そりゃ次回で


さんぽ!
こちらは、お外でも案外平気ながんも部長!


もちろん初めての散歩コース、車の音や知らない音には怖がりますが、この姉妹達(ママちん含め)
とても飲み込みが早いんです、驚くほど。


なので大好きな人を信頼して守ってもらえる、と分かれば大切なかけがえのないパートナーになってくれる子達。

時間が掛かるかもしれませんが、まだ10か月、でも人間でいえば思春期はとうに過ぎるまでそんな生活を
否応なく送らされてきた子達なので全てを受け入れて下さる里親さん、よろしくお願いしますm(__)m


やっと
惇ちゃん、やっとハーネスデビュ~・・・・と思ったけど

これで惇ちゃん6本目なーのだー!5本は外飼い預かりの時でね
これなら
NGだった瞬間を目撃したハンナママ、ベストタイプのん貸してくれました
(前任者の幸せオーラも?さて誰か捜してみてね~)

これで今までのあの(?)パターンはクリア、大丈夫そうなら惇のサイズのん探そうっと。
うちならね、、、いいんだけどお試し先で大丈夫なように。これでいつでもお試し行けるね!□Dヾ(^∇^ ) 


ダレ!?3
・・・・ってアンタだれーーー!!??PART3☆

これで全ての娘ちゃん達を引き取って来れました。何回ものお迎え本当にありがとう!エミリーパパ←いらんか。。。

娘1→アリスちゃんは、寅家に、娘4→ちくわちゃんはフィー家に、そして娘2→くまちゃんは淵家でちょっと様子見。


イヤ、昨日ね、、、、来てたんだけど
涎海
床、、、、反射板じゃないです、緊張のヨダレです


娘3→がんものように吠えたり遠吠えしたり要求吠えしたり(全部吠えやんけ)しなかったので一応外預かりから。

んが!一切の拒否の態度と、ちょっと淵と同じニホヒがする・・・・:(;゙゚'ω゚'):

惇ちゃんもパッと見ビビリに見えるけど、真性じゃないです。マー坊も挙動不審でスパイのように用心深いですが
真性じゃないです。今までかなりの犬がいて、ビビリやん!?と言われる子も真性の子はマレ!

その真性の淵でも、今ではカッコイイ!とかぁ~、見違えたね!とかぁ~言ってもらえる゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン


くまちん、リード引っ張ってみるとガッてするけど、足突っ張らかってるけど、、、ウンチまで漏らして無いし
ダイジョービだよね!?
手強い
うん・・・・・ダイジョウブ。。。。


このまま外では、淵の最初の頃のようになってしまうので室内で人の気配に慣れ他のワンの姿も見て自分から
出てきてもらおうかね

・・・・・結局、昨日昼にバリケンに入ってから一度も出てこず。
散歩も断固拒否、ご飯も食べられない、チッコ&ウンチもしない。寅ママに聞いたら似たようなもんらしい…(´-∀-`;)

ちなみに、ちくわはがんもと似たようなもんらしい。。。。(´゚∀゚`;)チッコ祭開催ちう!!


朝になっても奥に入って入って入って、、、、ってどんだけ奥あると思てんのか?

なので、、、、、
アブナイ
出されてこんなん~

こういう風に逃げようとされるのが一番コワイ。
レスキューでは脱走防止にダブルだけど、これだと抜けるのは抜けちゃう。
だから今まで惇はソフトチョークだったんです、でも慣れたのでハーネス練習しようと。・・・くまちん、ちょうどヨカッタね。。。


楽しいかも?
でも、うちの散歩コースはどんな子だって笑顔にしてみせるゼ
、、、、て、見る人が見たら分かるコレは緊張のハァハァ


うーん、そんならアンタのママも姉妹も行ったアソコ行こか!てかママちん&がんもは元気良すぎるから登ったんだけどさ
茫然
アレーーーーー!???


ショック
エ?エ??突然出現の柵。


でもそういえば、こっち無かったもんね。
最近、こっちの山から鹿やら猪やら下りてきて川渡って来るって言うてたもんね。そうなんだぁ、、、景観悪いけどお互いの為、仕方無いんだよー、我慢しようよ、犬たち!!!


今なら
・・・・・って聞けーーーーーー!!?m9( ゚д゚)ビシッ!!


まぁ、私らに入るなっていう柵では無いし。。。。。??


母、姉も
ママちんも、がんもも上までたくさん匂い嗅ぎながら、チッコしながら楽しそうだったから、くまちんも♪


匂いする?
でも入ってすぐ、淵とマー坊が何かいて一目散に追いかけて上の方でエライ格闘の声がし始めたし早々退散


楽しいね!
でも、匂いしたかな?ご自慢のふさふさシッポを見せてくれました


ほんのちょっとだけ、他の子より時間はかかるかもしれません。

けど今回ママ&娘達の保護にあたり協力病院の看護婦さん達のご尽力は計り知れません。
今まで知らなかった人の手の優しさや温もりを初めて知って、この子達本当に本当に嬉しかったようです

さて大丈夫そうなら移動なんだけど、それまでに看護婦さん達に見せた笑顔は見せてくれるかな~??






超ブルー
このみんなの顔!なんでこんな超ブルーかというと。。。


原因
このシトが原因

エヘ
キャハッ


このとろける笑顔の、ホント腰抜ける位可愛いこの子はママの娘310か月の子です。


一番心配していた人間への不信感、と新しい環境に対する不安による脱走、は懸念でしたε-(´∀`*)ホッ


大きな音、動作には飛び退く行動も見せましたが、まだまだ子犬ちゃんでとにかく撫でて撫でて♪の
ペロペロには、そのままとけちゃいそう~


なんでこんなに可愛いんだ!?とシミジミする位可愛いです。イヤまじで。
笑顔もカワイイし、何と言っても4頭身だからか!?
キャピキャピと動く姿はキャンディ・キャンディを彷彿とさせます(ヤングごめんなさい)


なのになのに
ウンザリ
なんでうちのアンソニー達(たびたびヤングごめん!)はこんななのか??


マンガ?
淵家の群れに入ってすぐ、まず惇にガウ!淵にガウ!・・・・姜ちゃん、マー坊スルー


今まで犬だけの社会で生まれた時から過ごしてきて、自分より弱いとみなした者を下へ、と地位付けし
自分の地位を確立するのが自然になってるようです。


すぐ見抜かれるこの2人もどうなん?てか天下の魏の夏候兄弟なのに


生まれてから一度も他の世界を知らず、その限られた空間だけで生きてきたんです。
そこで生き残る為に、ママちんからの知恵もあったろうし姉妹達も守ろうとして頑張ってきたんだろう


でも協力病院へ連れて行かれ。。。。

初めて規則正しい生活はもちろん、優しく撫でてもらう喜びや人が傍にいてくれる安心感を体験したんだと思います。


真っ白な心に、初めての経験がスーーーーッと染み込み、今までの経験も残り。


とうとう
惇はね、、、、もうすっっごいオドオドしちゃってますが、淵は黄忠の時に学んだらしい。


いつまでも我慢してても相手の順位付けを認めないと絡まれるんだ、と悟った淵は、黄忠の時のようにまで
溜めないようにしたんだねぇ


この後、(#゚Д゚)ゴルァ!!が始まり・・・・

おっ??
こうなりました

わかりやすっ?!Σ(・∀・;)

にらみ??
ずっと私の傍でキャピキャピしてパソコンも開けなかったけど、近づきもしないよ、こうだもん(^_^;)

この後は惇のみ。お散歩では平気なのでとにかく一緒に同じ方向を歩きます!!


こんだけ犬が家にいる環境の人が希望して下さるとは思えませんし、出来たら一頭飼いの方がお互いの為に
穏やかに過ごせると思います。


今は勉強中!しばらく4ワンは他の部屋へ行かせ様子を見ていたら、どうも独占欲で初めての物に執着を
見せますな。私やおもちゃ、など。さすが多頭飼育だけあってオヤツ、フードでは上手でした。


色々試して、その犬の適性を少しでもみたいのでしたんだけど、、、、やばし(´ε`;)ウーン…

ホントに可愛すぎる。

この子だけなら人が傍にいてくれるだけで、心の底から幸せ!って笑顔でずっといるのでとろけてください。

ちょっとお見合いの話があるので明日、環境確認とお顔合わせをしてきます。

夜には
その後散歩から帰れば、もうすぐこんなん


ぬいぐるみみたいです、可愛いです、ダーに大丈夫か?と言われる位悶えてます。。。。

反省ナシ
お転婆でもいいけど、だれかれ構わず喧嘩売らないように!!?

ママちん、お試し先で落ち着いているようです。

一足先に幸せの赤い糸を繋ぐママちん、娘4匹も預かり枠の空きで順次引き上げてくる予定です。

この子がこうだから他の子もそう、とはいえませんので各預かり宅で家庭犬としての適性をみてからの
お見合い、お試し、となりますm(__)m

2012.06.02 ワイルド
毎日の散歩コース、神社のある所が私の住む町(?)で昔ながらの人はその集落に家があり

見事
Nさんの畑が広がり、花もあるし野菜もあるし、何かもあるみたいだし目の保養


綺麗
綺麗だねぇ~
でもいつもこのまんま、なんだけど。このまんま満開になり枯れる。私の為に植えてくれてたり??


ガラにも無く、花の写真なんか撮っちゃったりしてボーと見てたら


いきなりガサガサッと音がして、Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

野うさぎ
野兎でした  
ウサギもビビリすぎて動けない模様。。。私も心臓バクバクだから逃げるまで撮るの気付かんかったっ


ウサギ自体はこちらに来てからしょっちゅう見かけるし可愛い

でもカナダ在住の義兄が遊びに来た時ウサギがたくさん下りてくる事話したら
「〇〇子(私の名前)もウサギ狩り、よくしますか?美味しいですね (≧∀’*)v」とニコニコ

《・・・・・食わねーよ( ̄Д ̄ )》 ・・・・・可愛いな♪って話してんだけど??


ワイルドだぜぇ~ ←使い方あってる?


でかい
この花もデッカイよ!!


次の日の夕方、いつもチビらを可愛がってくれるさっきとは違うNさんが

「前、マムシに噛まれた言うてたん、白いのやな?」言うので「そーや、Nさんも気をつけてやー」と言うと


「仇とったしな、言うとけや


ナヌ?!確かにNさんの作業物置の横にいたんだけど、多分ソレ!って。

どしたん、ソレ。。。。酒??


「なーん、剥いて〇〇して、血××して、裏返して△△してほしい人にいつもやるんや~」やて(;゚д゚)ゴクリ…


このNさん、犬好きでいつもニコニコしてて、タバコをくゆらしダンディーで、イノシシ警戒の時は
農トラの中で文庫本広げてる穏やかな人なんだけど。。。やるときゃやるのね


ワイルドな事にはとんと縁が無かったけど、ここでは仕留めたイノシシが道端にゴロンと置いてあったり(;O;)
明らかにケモノに襲われた跡、格闘の跡、そしてごっそり残された羽など朝見つけたり(@_@)

今年の新年の願い事トップは姜ちゃんのオテンバが治りますように!!


去年の暮れ近くは、マムシに懲りず実は今度はイタチに思いっきり鼻先を噛まれて、夜目にもぶら下がって
離さないイタチを殴って姜維から引き離したら、ブシュー!!と鮮血が雪に


うちのオトコたち、頼むから穏やかな日々を。。。と願ってるハズ


第二
なのに・・・・・・ダレーーーーーーッッ!??

2012.06.02 まわりみち
きゃー!
ドタバタ

きゃー!!
ドッタンバッタン

捕獲
捕獲しました! ( ̄^ ̄ゞ


ルイルイ、なんだか大きくなったみたい

この日はサンハハと遼と姜維と一緒にルイルイの正式譲渡に行ってきました


なんせこんな時に来て以来、かなりのお引越しを経験してきたルイージ


サン家に移動して、またもうちの預かりッコになったルイージは、小学生男子(低学年)から優等生になって
挨拶上手、愛想良し、元気いっぱいと遼ママのご指導を受け、いつどこへ出してもOKになっててビックリ!

報告
なんで姜ちゃんか?


ルイージがいなくなってどれだけ惇が寂しがるか?と心配していたけど、ドッコイ姜ちゃんがゲリッピー続き。

あ、惇はぜんっぜん平気のようですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


抜け抜けだけどトータル3か月以上~子犬で来て可愛がってたルイージがいなくなって姜ちゃんガックリ

こういう時は、姜ちゃんにそのコが今幸せな姿を見せたら落ち着くのが今までなので連れてきたのでした。
あの・・・
あ、もういいの?Σr(‘Д‘n)

一目見て安心したみたい。どこでも一番いい席を確保する姜ちゃんなので後は最後までここでまったり

犬って不思議だねぇ。。。
姜ちゃんがこんな時は、そのコは決して戻っては来ません。もち姜ちゃんのウンチは次の日カチンコチンだよ

アヌビス神
本当に手足が長くて鼻筋キリ!で、2回ほど「ホラ、あのエジプトの~!あの神様に似てる~!!」と
言われたよ、アヌビス神だね?確かにね~(´∀`*)ウフフ

おこぼれ
こんなオトコマエがいつもキッチンに立つとこうしてるんだから、幸せでした、ワタシ。。。。


おじいちゃん?
たまに《おじいちゃん!?Σ(´Д` )》に見える時もありましたが、足が長すぎて背中丸まっちゃうんだね?ね??

ボクも
お試し直前は、もうタケノコだって任せてよ!で頼もしい~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


いつでも私の後追いばっかして、可愛くて仕方なかったルイージだけど
たしけて
遼ママのご指導が入った時、逃げ込むのはもう違うトコロ

似合う!
前のコに買ったけど使わず新品のハーネス、ルイージにピッタリでした。


伝授
同じく、あっちこっちに移動してこんなにイイコなんに何で決まらんのやろな?と言われ続けていた遼に
最後のご教授頂いているようです

比べ
フト、この手を見て遼に似てるからルイも大きくなるだろうな、と予想したんだった 汗

今推定7か月位なので、ほぼサイズは決まりあと一回り大きくなってガッチリするでしょうが、
せいぜいで12キロくらいだろうな~(´・∀・` )アラマァ

雑種ってホントおもしろい。。。。


ツカレタ
いつまで経っても私達が帰らないから不安になったのかしら??
なんだ、この甘えっこのカオは?

可愛くて可愛くて仕方なかったルイージ、オリコウで散歩が大好きで私の事が大好きだった(はず!)ルイージは
ルイくんとなってこれからは愛情独り占め、オモチャ独り占めの海のオトコになりました

ルイ家族
ボクの家族!どう??な得意げルイ


まわり道したコはその分、幸せになるジンクス。本当の家族に会う為の大事なまわり道。
その時々にお世話になった方々、そしてルイ、ピーチ、フローネの親子を応援して下さった皆様。

おかげ様で3ワンみんな幸せになりました
今まで本当にありがとうございました!!
