バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
来たよ
マー坊より1回り位大きい現在、でも顔は2倍位あるから適正体重になればゴージャスゥッ!?

いつの間にかBBSでも真ん中よか下になってる。。。 /( ̄ロ ̄;)\ ~?
10月頭にフィラリア陽性の為、センター譲渡不可で受け入れました

何かこの子はセンターにいた頃から郷愁を誘われ(?)協力病院に行った際会ったら檻の中から思いきりチッコピョーン

何度かの搬送もしたりとご縁を感じていましたが、カン太ママから預かりの電話があった時やはり・・・と( ´`ω´) ンフ

ただタイミングが悪く、お伊勢さん前だったのでもうしばらく、、、という事でハンナ家に預かってもらいました~m(__)m

下からだよ
受け入れ後移動が多い事もあってか、吠える事で主張しています。

上からだよ
この大きさのワリには声は小さいんだけど落ち着いて吠えなくてもいいって自分で覚えようね~
うちの環境は留守中どんだけ吠えてもOKだけど、うちの吠えないワンの中かなり異質。

私の子供の頃は、こういう雑種のコがたくさんいた気がする。
とってもキレイで、大きめで、吠えて、人懐こくて、カワイコちゃん


何でこんなに懐かしいの?と思っていたら、ワカッタ!!( ゚д゚)ハッ!
中学の同級生の家にいたコとそっくりで、写真送ったら似てる~ってキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
(もちっとデブでメスだったけどネ)

正面だよ
幸生、ゆっきー、ゆっくん?
ジャニーズ系だよ、ユックンってウチワ作ろうかね、良い顔してるなぁ、、、、
・・・・おりも政夫似だね!(ソコ!??)

私はこのように預かりを楽しみにしていましたが、喜ぶだろうのりっちゃんが大誤算エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

ゆっきー、家に入るなり警戒しまくりの吠えまくり、ゆっきーも応戦。

りっちゃん・・・・・なんなの?(^_^;)

誤算
もうずっと、ゆっきーの動きを目で追い、何かしゃべってる?唸ってる?話してる?イバッてる???

お願いだよ
でもね、ゆっきーずっと頑張ってたんだよ~?

撫でているだけでずっとずっとシッポ振ってます。なんて愛らしいんだろう・・・・

ゆっきー
まだまだ体型はアンバランス、背骨も浮き出てるしガリガリですがフィラリア陽性ですのでデブチンにだけは
しちゃダメ、てかジャニーズだからデブチンはダメ。

人恋しくてたまらないゆっきー、時間をかけてまったりする事を覚えさせて下さる里親さんお待ちしています
オカエリりっちゃん
りっちゃん、おっきくなっちゃった!!(遠近法)

サン家合宿中、一度様子見で会いに行った時、それはそれは、、、、、
ほんっとーーーーーに楽しそうでした!!ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!

まぁ、サン家行ったら恒例の大歓迎チュッチュの嵐、ん?何かヒトリ多くね??
遼はもちろん、入れ替わり立ち替りにピーター、わらびがいつも至福の時をくれるのですが、シュン!!と素早い
何か黒いチッコイものが。。。。

サン家の子は、どの子もみんな本当に素直に人に甘えられる子ばかりで、ましてやピーター&わらびは
ヨチヨチ歩きの時から、サンハハ遼ママの仕込みが入ってるm9っ`Д´) ビシッ!!


それまでのりっちゃん、惇がオムコに行ってからは・・・
トライ1
りっちゃん、鼻のシワ~ッッ

トライ2
構って~!って言う時、何故かこんな顔なんス(*´・д・)?

トライ3
マゾなのか?ウットリしてるんだけど

トライ4
姜ちゃんになら食べられてもいいんだよね

へこたれんというか、懲りないのいうか、いつも果敢にトライしては玉砕してます

サン家行って、お兄ちゃん達に相手してもらえたのが本当に嬉しかったんだろうねぇ

そりゃぁさ、そのままサン家に置いていきたかったさ。
でもさ、サン家今9匹いるんだわさ。

りっちゃん入れたら10匹。。。


淵家に戻ったら、あの帰りの車中はなんやってん?!な振られまくりのダーだけど、人に甘えるのが上手になった!

とにかくりっちゃんは、ツンデレ女子

猫みたいな犬いないかなぁ?とか、うちの先住ワン元気ありあまってるんだけど!という人!!
最近ますます足が長くなり美人度が増したとウワサのりっちゃん、オススメなのです


ウフン
視線を感じて振り返ると、こんなアンニュイなりっちゃん(推定生後7か月)


サルサル
んでもやっぱまだサル吉を枕にウトウトの可愛い可愛いりっちゃん、里親さん募集ちう!!
2012.11.27 くるみ
ドキドキ
ここ・・・・ドコでちゅか??

ちっさ!めっさちっさ!!?

K谷家でお預かりしてもらっている3チビズのうち、一番小さいオスの子くるみにお声が掛かりこの日は初対面です。

くるみ
トコトコトコ

大きめの兄姉の後ろでいじめられ、ヒャンヒャンと、、、と聞いていましたが、着いてしばらくすると自分から。

んしょんしょ
K谷さんの方に行くのかと思いきや、ドコ行くんだ(*´・д・)?

ほなここで
そこがいいらしい(≧∇≦)b

今回の里親さんは私と同時期位から色々支援して下さっているフォレストのちゃあままからのご紹介で
お人柄はお墨付き!

安心して今回ご縁の運びとなりました

そしてお母さんがお姉ちゃん2人をお迎えに行って・・・・

注目
女の子3人!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

・・出る
・・・・・・・ここにいまちゅ。。。。


ベテランの里親さんなので、お孫さん達に「そんなんしたら、、、、」「こうして、こう触らな、、、、」と教えて
可愛い3人の目は釘づけです。

気を良くしたんか、くるみもまたトコトコ~とニオイをクンクンしたり、お水飲んだり、ご飯食べたり!
車中も一度も吐かなかったし、すぐ食べるとこ見ると結構大物かもね

どこだ
やっぱり子犬の扱いに慣れたお祖母ちゃんの傍が安心したかな?


ダーの実家から近くて私もしょっちゅう通るトコらへん。
また会いに行かせてね~

ピースくん家族
どこにいるかな?笑

くるみ改めピースくん!大家族の平和のかなめだね

K谷さんもお疲れ様でした!
ピースの兄、ミルクと姉、優子も里親募集中です、よろしくお願いします
2012.11.21 厄落とし
えとえと。。。。ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ


なんかHPが見られなくなって、サーバー(?)が原因(?)で、仮設のんで?見れるとこと見れんとこと?
私自身も理解出来てないのですが、たくさんの方にご迷惑をお掛けしましたm(__)m

 =================================================

石川ドッグレスキューのHPの復旧の見込みが立たないので、お引越しました。
新しいアドレスは

http://i-dog.net/

です。
お手数ですが、各々ブックマークの変更をお願い致しますm(__)m

多くの方から、HPが見れないとお問い合わせ頂いております。
ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ございません

ものすごく多くの方がリンクを張って協力して下さっているのに、今回のような事態になり、なんとお詫びをして良いか…ほんとにすみません

 =================================================

これからもよろしくお願いしますm(__)m


みんなのブログでもご存じかと思いますが、また保護犬が・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

ホントに今年はどうなってんだ?!
でも、どこかの誰かの大事な家族、迎えに来てくれるまで各預かり宅で大切にお預かりしお待ちしています ( ̄^ ̄ゞ


今年はダーの大厄

淵家でも、これか!?という出来事もあり、レスキューの厄払いも一緒に気を付けて(?)行って来たゾ!!

着いた・・
大雨土砂降りの中、着きました・・・・・

今回ギリギリまで迷いましたが、りっちゃんはサン家に預ける事にしました。

私には大分ラブラブ出来るようになりましたが、その私と違う環境へ行く経験より、違う家庭での経験の方が
今のりっちゃんには経験&練習になるかな、という思いと、長距離の車中はずっと震えながらの抱っこだろうから
可哀想すぎ?というコトで。


次の預かり予定の幸生(ゆきお)もハンナ家にお願いして、どこもいっぱいいっぱいの中
申し訳無いと思いつつ、ひっさしぶりの家族団欒を満喫させて頂きました

晴天

今回は思い切りプライベート&去年も行ったじゃん、なのでご報告はこんなもんで。

去年二泊したら3ワンがグロッキーだったので一泊にしてホテルはこちら♪

何か6月ごろとかも良さそう~、連泊にも良さそう~って感じのホテルでしたよ


ナンボほど祈っとんや!と突っ込まれる位、被災地のたくさんの命含め保護動物の事も祈ってきました。

帰り思いっきり渋滞にはまったけど、いーの。帰り寄った公園で(ナゼか)淵ちゃんの服が無くなったけど、いーの。
淵ははのアレも、いーの。ダーのコレも、いーの。
家着いて車ドア開けた途端3ワン山に駆け出し夜中2時に迎えに行ったけど、いーの。

・・・・・だから!!

来年は【第62回式年遷宮】

無事におかげ詣りが出来ますように。。。。。祈
2012.11.14 大物
北陸の冬本番さながらの雷

苦手なコも多い中、陸遜全然ヨユーのよっちゃんです
んん?
爆睡ちう


雷がどんだけ大きな音を立てようが起きないのに、こんだけ爆睡なんに、体に触るとバッて起きてバビュンって
いなくなんの。やし触んないの。


・・・・・・ん?アレ??

やってもうた
りっちゃん、あし、あし~っ


ブタっ鼻もSO Cute
2012.11.11 自分の番
あまりに思い出がありすぎて、なかなか進まん。
写真見るたび、色々思いだし

さかのぼり惇ちゃんの幸せご報告をせねば
惇がぁ
ムフフ、熱烈歓迎だよ、いつもね(´`c_,'`)

ハダカの
ハダカの惇ちゃん、新鮮ですよねー?

ナント惇ちゃん、チッコ垂れじゃなくなったんだってΣ(゚◇゚;)マジデッ!?

淵家では、黄色の首輪(ボロいの替えてやれや、とお思いだったでしょうがアレは幸せご縁ジンクスの首輪なのです)と
マナーベルトを外す事は無かったので、なんだかツルルンとしてる惇ちゃんにドキドキ

ハンナママのブログでご存じでしょうが、お試し先は卒業ワンの柚子ちゃんち

ちゅちゅ
3週間のお試し期間を経て、柚子ちゃんの受け入れもパパママの気持ちも惇の慣れも自然なものに。

犬団子
こんな可愛い事になってるぅ!!

スケバンのようだったシータが柚子お嬢ちゃまになって、惇が来たコトで色々思う所もあったようですが
お得意の
この愛らしい惇の営業活動が実を結び

似てる~
初めから姉弟みたいな2人になっています゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

フィラリア陽性の柚子を受け入れて、スケバン時代を知らない里親さんが新しい弟に対し一生懸命向き合う柚子の様子を
静観するのは想像以上に大変だったと思います。


私自身は犬同士は初対面の様子から大丈夫という自信はあり、後は里親さんが柚子ちゃんの体調等により
どう判断されるか、という事だけでした。


なんでアンタ、そんな自信満々なんやと。

だって惇だから。

ひと月以上センターにいて4月の頭に淵家にやってきた惇ちゃん。
初めは
初めは外だった。だって元気いっぱいの愛想らしい可愛い健康体のコだったもん~

んが!

困った事にハーネスを噛みちぎり、最後はなんと首輪まで噛みちぎり、ある日帰って来たら首輪の外れた惇が
玄関前で泣きそうな顔をして所在無さげに立っていて、私が行くと胸に飛び込んできました。

今回たまたま運が良かっただけで繋留出来ないコだと分かった惇を外飼い預かりは出来ませんし、外飼い希望の
お宅へも里子に出せません。

その後、実はあれが惇ちゃんの精一杯のアピールだったんかな、と。
心細いのを必死で我慢してて元気な様子で頑張ってたけど、、、、、子供ちゃんな惇ちゃんはそこまでが限界。

その頃ちょうど目の点眼も始まり、ちょうどよくてそのまま室内預かりに移行になりました。

マー坊も
ホントに可愛くて。マー坊のいい相手にもなってくれて

ここから怒涛の惇ちゃんの目の前駆け抜けレースが

ルイルイも
先に室内預かりだった子犬のルイルイが幸せになり

はなちゃんも
母犬のはなちゃんの幸せにもお付き合いし

がんもも
娘のがんもにイジられ

くまも
次の娘くまの人慣れに付き合い

自然な
ほぇぇぇ~・・・一休み、一休み

こいや
体力回復!カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)

2人いっぺん
仲良し兄弟、ピーター&わらびの教育係をかってでて

陸遜と
陸遜がやってきて

阿斗も
アッという間に、阿斗がなつちゃんになって

趙雲も
子育て後の趙雲を気遣い、

陸遜も
人全体が怖い様子の陸遜に、優しくお兄ちゃんしながら私達との橋渡しをしてくれました。


本当に、本当に、本当にありがとう

今年は保護犬頭数が多く、どこの預かり宅もいっぱいいっぱいで。
でも淵家は惇ちゃんがいたから、これだけの仔犬が来ても全然大丈夫だった!まるでうちの子のように助けてくれた。

淵家と
今年のお伊勢さんも一緒に行く気満々だったんだ


まだ自分も一歳前後の甘えた盛りなのに、なんだったんだろう、この惇ちゃんの存在。
これで里子に出せないようなハンディがあるならすぐにでも淵家のコにしたかった。4番目でもゴメンね、だって
ははが一緒にいたいから!ってゴリ押ししたんに。

ところがどっこい、性格はハナマルだし目だって誰も持って無いキラキラのグリーン玉。
チッコ垂れもマナーベルト選ぶ楽しさがあったし、ビクビクちゃんでも世間知らずなだけで人が大好きなコ。

そして、そんな頑張り屋の惇ちゃんをずっと見守ってくれていたお家が柚子ちゃんちだった。

ご縁の神様はちゃんと見ててくれて、惇ちゃんに最高のお家をプレゼントしてくれました

お母さんが惇の雰囲気などから付けてくれた名前は爽(そう)くん!

お父さんは【とん】で慣れてるんだから、そのままでも、と言って下さりお母さんもそうだったんだけどー・・・・
3人であーでもない、こーでもないと話してる時「爽ちゃん!」と呼んだら『なあに?』って

もちろん惇!でも向くんだけどさ、私も爽やかな爽くんがピッタリだと思います

爽ちゃんファミリー
爽くん、本当におめでとう

今まで惇を気に掛けて下さった皆様、応援して下さった皆様、今度こそ惇が幸せになる番がやってきました。
幸せ間違いなしです♪今まで長い間応援して頂き本当にありがとうございました
2012.11.08 バザー御礼
4日、快晴の中今年最後のバザーを開催致しました

たくさんのお手伝いの方が来て下さって、たくさんの方がたくさんの提供品をお持ち下さって、そしてお買い上げ下さり
里親コーナーの方も盛況で本当に忙しくさせて頂きましたm(__)m

★本日の売上 290,860円 :寄付金   114,701円★

今年はいくら保護してもご縁を繋いでも次から次へと捨てられ、持ち込まれ、生まされる仔犬や、老犬、病気の子達に
気持ちもになったり焦ったりもしましたが、こんなにたくさんの方々の善意で支えられて心強いです

今回参加ワン頭数が多かったんですが、これまた卒業ワンや里親さんの来場も多かったようでアチラコチラで再会の
が飛び交っていたみたい

ご挨拶も中々ままならなくて申し訳ありません、心から感謝しています!
んで帰ってみんなのブログでそーなんやーとニヤケテマス

私が唯一撮れた写真は
ナナちゃん
ナナちゃん

前回の譲渡会でご縁が繋がった子です。おばあさんが世話されていたんですが皮膚がボロボロでした。
色々なご事情から見かねた方から代理で依頼があり、譲渡会で柴犬を介護の末亡くされた方のお宅にご縁が繋がりました。

今回保護主さんも提供品を持って来場されて、再会となりピッカピカになったナナちゃんを見て
私も一緒に唖然としつつ嬉し泣きです

再会の様子はみんなのブログで探してニヤケて下さいな


りっちゃんはバリケンの中でガタガタ震えながら頑張ってくれましたが、残念~、お声は掛かんなかったね。
なんかみんなオスだと勘違いしてんだけど?メスなんだけど?ヽ(`Д´)ノプンプン

当日の写真は無いので、バザーまでの様子なんぞ

いくです!
行くわよっっ

ほんのちょっとお泊りに来ていたハンナ家のソフィア。ちょっと付き合ってもらおうかね。

車が苦手と聞いてたけど、かなりイケイケだね(*´・д・)?

つかれたです
ポカポカ陽気に搬送頼まれて、ソフィアも気持ちヨサゲにお付き合い。
何か惇ちゃんを思い出して、嬉しいやら切ないやら

この日は、ももちゃん家預かりの幸生の2度目の搬送。

1度目も休みだった私が行ったんだけど、もんのすごくツボ!可愛すぎ!!でも何だか元気が無くて。
びふぉー
ナニこのヨレヨレ感!?(゜_゜)(。_。) 

その前病院で会った時はめっさ元気だったから、この後ヨタヨタ~ペタンとなっておじいちゃんのような姿にビックリ。
そしたらお腹の調子が悪かったみたいで、また再入院してしっかり治して頂きました。


んでこの日はお迎えだったんだけど
あふたー
べ、別犬!??`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

めっさ元気!女の子には飛び掛かり、ももちゃんパパママにもアタックアタック

・・・・・まぁ、元気になってヨカッタ!

会場では、ワンワン吠えちゃったけど、見た目といい性格といい犬らしいとっても可愛いコです!
フィラリア陽性なので、屋内での飼育をお願いしますが、これからの犬生を笑って過ごしてほしいな

車内では『アンタ、静かにしなちゃいよ!!』と監督してくれたソフィアは
ソフィア
お子さんのたくさんいるお宅にお試しが決まりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

人が大好きだから、嬉しいだろうなぁ~。今後の経緯はまたハンナママのブログで

んでソフィアの後、またちょっとだけお泊りに来てくれたのは
萌え1
去勢手術を終えたサン家のピーター


このりっちゃんとのツーショットが可愛すぎて悶えまくり゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
萌え2
どーしてっ!どーしてこんなに可愛いのっっ!!!ムキーーーーー(`ェ´)

ピーター、熱烈コールを受けてお見合いしたお宅にお試し決定したそうです


りっちゃん、他犬が大好きなんだけど、知らないコトが苦手だから、ずっとずっとバリケンの中。
すんごく頑張ってくれたから、メルママに頼んでおみやげ買ってきてもらったよ

さるきち
りっちちゃん、カオカオ~汗 サルきちが。。。。

負傷
りっちゃんには大きすぎてプピーまで届かないからちょうどいいや


チッコいガジガジ
こんなに大きな足だけど、体重あまり増えずちっこいまま。


りっちゃん、絶賛里親様募集中でっす

