バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2013.04.30 こまち
リュウにつづけ、の幸せ報告

この子は通常より少し時間を取って。だからすごく久しぶりでワクワク。
どうかな?外から覗いてみたよ(ΦωΦ)フフフ…
外から
いる・・・・・かな(・・?

そうです、あの引きこもりはっちの正式譲渡契約に伺いました(^_^)/

この長めのお試し期間中もずっとお母さんとはメールのやり取りで様子を教えて頂いていたので
何も心配は無かったんです。

だっこ~
やっぱり~

目ちから
全然表情が違う~~~っっ(*‘ω‘ *)

中から
毎日、まったりこんなお庭の景色を見てるからかな~

はっち、みんな大変だったね!って言うてくれたんだけど。

でも一番大変な適正を見るのはトコママカン太ママがしてくれていたので、うちに来た時は
とりあえずご飯あげて声掛けして、ほったらかしの様子見。

うちからしたら、仔犬より手が掛からない、成犬なのに散歩行かない、本当に楽ちんのはっち。

やっと自分からお散歩行きたい!って言うてくれた時は嬉しかったぁ

散歩に行っても軽いし引っ張らないし、見た目可愛いし動き面白いし。

唯一の心配は怖さからパニックになって逃げたら二度と会えん?という位の警戒心だけど、これも経験不足。

とにかくはっちが慣れるまで普通に接し、逃がさないよう気を付けてくれれば、、、と思っていました。


どすこい
そしたらニャンコがいるから共存出来る子、と希望されてたお宅が、念願のサンルームが出来ました!と
ご連絡して下さったんです、このタイミングで キタァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆

はっちがうちの室内でカチンコチンの様子とか、脱走防止とか、色々考えててこういうお宅がいいなぁと
思っていたまんまのお宅が、ちょうどご連絡頂いたのもすごいご縁を感じました。


お試し期間中、やはり普通のキャピキャピしたワンコと全然違うはっちに対し不安に思う事も隠さず教えてくれて
私からしたら尚ラクちんやに、と思う事も優しいお試しさんにははっちが辛いのでは、と心配事に。

少しずつ、のはっちのようなコでは無く、うちにはまだキャピキャピの仔犬のユウや、ユウ、、、やユウ!が
いますしね!はっちを可愛いな、と思えんかったらいつでも言うて下さっていいんですよ~?と言うたり。

はっちのケージを覗くとすごく悲しそうな目をして見るんです、と仰るので、お母さんが悲しそうな顔して
覗くので見上げてるだけッス!と答えたり。

おねえちゃぁん
ご飯や散歩は私なんに、娘が行くと出てくるんです、とスネてみたり。ホンマや、目撃!

お母さん、ゴメンナサイm(__)m
すごく真剣だったけど、私はおもしろかったです。はっちと歩調が似てるな、とも思いました(´∀`*)ウフフ

お父さんはDIY男子のようで、はっちの為にこんなんいいかな、こんなんかな、としてくれるみたい。
なんかね、やっぱピッタリなんです、このお宅とはっち。

一番の心配事項のにゃんこ兄さん達とも、一度もケンカどころか無視してるそうで心得てるっぽい。

こまち家族
お話し中帰って来てくれたお姉ちゃんとぶっちゃにもご登場頂いて家族写真です
実ははっちの方が軽かったりする、、、、、(;・∀・)ハッ?

はな改めこまちちゃん、になりました

☆オマケ
こまち☆おまけ
見つめ合うフタリ・・・・( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ?


今はのんびりまったり、こまちのペースで少しずつ色んな経験しているようです。
今まではなを応援して下さった皆様のおかげです、本当にありがとうございました
2013.04.30 リュウ
( ゚ ρ ゚ )ボー・・・・・・・・としてたらもう4月も終わりじゃないっスか!?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ヤバス、いっぱいご報告溜まってるんス....φ(・ω・` )

順にお付き合い下さいm(__)m

うめ?
あれはまだ山の梅が開いてた頃・・・・


いらっしゃい
淵家から15分ほどのお宅へ行ったリュウくんの正式譲渡契約に行ってきました

リュウは犬好きな人なら可愛いなぁと思わずにいられない、ザ・いぬー!という感じ。

外飼い預かりのハク家で預かってもらっていて、時期的にフィラリア陽性のリュウには厳しくなってきたので
K見家へ移動。


どちらのお宅でも人間大好きなリュウは可愛いとベタ褒めされつつ、柴に多い皮膚が弱い所を心配され。
私自身は、このお宅へお試しに行く時初めてがっつり向き合えたんですが、何ともはや可愛い子です。

首輪やハーネスが強く当たる所の毛が抜けてこすれちゃう、という感じだったんですが、本犬全くに気にせず!


・・・ん?
んとんと、、、、誰か遊ばない??

いーよ!
待ってました!щ(゚д゚щ)カモーン

まって

お子さんがたくさんいるお宅で、お試しの時は会えなかった子供達が春休みだったので一番上のお兄ちゃん以外
出てきてくれて、こんなんして毎日遊んでるのー!!と教えてくれました

まってまって

さすがさすがの子供パワー

まってまってまって

入れ代わり立ち代わりで遊び盛りのリュウの相手をしてくれて、リュウも大満足

上のお姉ちゃんが学校から帰ったら散歩に行ってくれるんだって。
リュウの良い所、いっぱい教えてくれましたキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

つぶらな
満足した安心しきってる顔だねぇ


お試し期間中、お父さん達と話し合って、首輪やハーネスを替えてみたり。
んであたりの優しいビヨルキスのハーフチョークを散歩用に、写真のを繋留用に買ってみました。
今の所、問題無いようですが外飼いの皮膚弱いワンコちゃんと暮らす方、また情報あったら教えて下さいな♪

リュウ家族
確実に人に飼われていたと思われるリュウがセンターに収容され、レスキューで何か月もの間
里親さんを待っていました。
頑張り屋の、人が大好きなリュウにピッタリの優しい楽しい家族が迎えに来てくれました


ハク家、K見家のみなさん、預かりお疲れ様でしたm(__)m
ロリ顔で可愛いリュウをずっと応援して下さった皆様、本当にありがとうございました
