バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.06.16
幸せのご報告2.

ダレッッ!?
お~~!ちょーイケメン

この子もこれまた長かった!

年末ギリギリ最後の搬入で収容されフィラリア弱陽性だったのでレスキュー受け入れし、もも家、K見家、ダグ家、S家
カン太家の預かり宅の行き来をしながら、これまた、どしたの!?っつー位色んな出来事が降りかかり。

それでも全然めげず、懲りず(?)、いつもニコニコ元気いっぱい、どこに行っても可愛がられる明るい福。

でも、どうしても太ってくれず元気いっぱいだから大丈夫とは思うけどこんなに長い事太れないのは、、、
一度検査してみようか、という話をしている頃バザーに出席、そこで見初められました

がっちり
てかー!太ってるし!?ガッチリしてるし!!?

もう、お試し期間中から福LOVEなパパとママ。
その間も一度病院に行ったりスッタモンダ(古)ありましたが、もちろん迎える気持ちに変わりなし。

私が会ったのは、、、約2週間弱ぶり。
エ?部屋の中に移動したの?
エ?エ?2階なの?エ?エ?エ?・・・・

すっかりと
そこには『・・・・・いらっしゃい』という穏やかーな紳士が待っていましたΣr(‘Д‘n)

ものすっごい穏やかになってました(笑)

イヤ何で(笑)かというと福だから。

太って毛艶も良くなり見た目的にもオトコマエになったのもあるけど、何と言っても目のチカラが抜けて
柔らかい物腰なってました。

おちりはーと
この❤が家族を結んでいるんだぜ

そして、あんだけ寄ってきてたのに。引きずらんとこん。うちなんか眼中にない。

イチャイチャ~
もうここから移動しなくても良くて。溢れんばかりの愛情をもらって。体調を見ながら一日何度も長い短い散歩をして。

犬って分かるんですねー、すごいなぁ。。。。
それだけで半年近く食べても食べても太らなかった福がたった2週間弱できちんと栄養ついた。

単純な福っちゃーそうなんだろうけど、カン太ママと思ったより繊細だったんだねって。
無理してハイテンションしてたの?イヤイヤ、散歩の時は犬が変わって楽しんでるっつーし。
落ち着く居場所をちゃんとわかったんだね。

ペリ家族
可愛くて可愛くて仕方ない×100のパパとママにはさまれて。

福しか知らんかったら(´`c_,'`)プッになるかも、でも今の姿を見たらピッタリなんです、な名前は
ペリくんになりました!

つい黒船の・・(・・? ちがーう!宝石の、耳のここが、、、この瞳が、、、とウットリ説明してくれました。
ハイハイ、3人の世界へ戻って下さい、とお暇しました。


カン太ママのブログ等でも福は度々登場していたので、お気に掛けて頂いた方もたくさんいらっしゃると思います。
皆様のおかげで病院にも通えました、おかげ様で今こんなに凛々しく幸せになる事が出来ましたm(__)m
今まで福を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました
スポンサーサイト
2013.06.16 優子
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 あれがもうひと月も前のコト!?月日が経つのん早すぎーっっ( ´Α`)

5月の半ば。

彼氏
おかーさん、あたちーカレシー出来たの。

ユタ
ナヌ!?と思ったらユウちゃん~


ユウちゃん、やっとやっとホントの家族に出会う事が出来ました。

去年の冬、2頭の兄弟とセンターに。
小さいくるみは一番最初のお声が掛かり、お兄ちゃんのミルクは年明けお声がかかり。
その間にユウもお声が掛かり一度お試し契約、となったのですが、お相手のご事情でこの一月戻ってきました。

その時で推定生後4か月、でしたから、そのまま淵家での預かりとなりました。

とにかく人も他犬の大好き!で可愛さマックスのユウなのに中々お声が掛かりません。

不思議だなぁ~・・(・・?となってましたが。

前~~~述のように、知り合いの家に遊びに行った時社会見学でチビだけ連れて行ったらユウ、
この家の子達と相性バッチシ

アッという間にお試し→正式のお返事となりました


この日は
2ショット
11月に保護された時預かりをして下さったKさん親子さんと一緒に契約に行って来ましたよぅヽ(^o^)丿

Kさん、うちのマー坊とかでも大きくて、、、、とか言ってたから、ユウのお兄ちゃん達どうかなー?と心配してましたが
吠えるので現在矯正中のニューファン(兄2)でも!

にやり
アル・カポネのようなブルドック(兄1)でも!!

これには、里親さんともビックリ~!?
Kさんの持ってるやさし~い、おだやか~な雰囲気に2人とも全然穏やかにいられました。

そしてみんなの間を走り回って、色々報告してくれてるユウちゃんですが、いつものが始まったゾ?

グエ1
カレシー(兄3)タスケテ~+(0゚・∀・) + +

グエ2
こうしていつも3人のお兄ちゃん達にタタカイを挑みまくり。。。

グエ3
兄2につぶされて、兄3に心配され、兄1は、、無視か。それでも楽しくて仕方ないユウたんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

休止
もう甘えまくってます、その上人間のお兄ちゃん、お姉ちゃんも3人!!

もし唯一願ってもいいなら、、、、お留守番の少ないお宅に行けたら。。。と戻ってきたユウを見て思ってました。

今は、家でお仕事されてるお母さんの足元でチーンといられるそうです。
昼間はワンコ兄ちゃん達と、夕方学校から帰ってる人間兄ちゃん達と、いつも賑やかな空間でニコニコなユウ。

推定生後2か月の時、いっぱいお世話してくれたK母、K姉の事もちゃんと覚えていて、
その時とても優しい子だという事で仮名が優子ちゃん。

色々あって優子からユウ、そしてユタちゃんとなりました

ユタえへへ
もうぜったいにサミシイ想いはさせないよ!!


こんなに可愛いフツーの仔犬、のユタちゃんが中々決まらずご心配をお掛けしたと思います。
これがご縁に不思議っちゃー不思議なんですが、この子に限っては私も色んな意味で驚かされましたぁΣ(*´∀`*;)

今までユウちゃんを応援して下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
ユタちゃん、幸せ間違いなしです!皆さんのおかげです、嬉しいです~
2013.06.09 甘寧
☆ご報告☆

ボク甘寧
ボク甘寧( `・ω・´)ノ ヨロシクー


ひさーーーーーーしぶりの外飼い預かりワンコ、やってきました!!

か・か・か・・・・・・・・・・・かわえぇ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

いきますよ?

センターに来てから怖かったのかちょっとピリピリ、自分がイヤと思う事をされそうになると口をあてる、と
聞いて様子見の為、うちに来たんだけどお迎えに行った協力病院さんではお腹見せ~の、撫でてェ~の
超カワイコちゃん。いや、くん。

アガゴゲ~
ボール大好き

まだまだ様子見ですが、今の所本当に人が大好きで遊ぶのが大好き、な若いオトコマエです

こっちゃこい
それに・・・

うちが玄関から出ると、こう!かーわいい~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
うちの大好きなチャッピィによく似てんの。こんなところもそっくりーっっ可愛すぎるーっっっ

そばに・・・
サミシイの。。。


初日のみ、静かにいられたけど毎回外から来る人には思い切り吠えます(^_^;)

ダー、毎日帰ってくるけど、毎回吠えられまくります(^_^;)

みんなが中に入っちゃうと、しばらくは悲しげ~~な声でコダマさせます(^_^;)

でもでも。長くて10分。吠え続けるワケでも無いし、傍にいればしつこくする事もなくこうして横にきて
体をくっつけて見上げてきます。


オスワリ、フセ、もすぐ出来たし完全に人に飼われていたであろう甘寧。

あ、仮名は甘寧(かんねい)でっす

ロングリード
やっと出番のロングリード

一度、一晩ですぐ里子に行った子(あてて)に付けた事ある仮名の甘寧ですが、大好きな武将だから
返してもらった、という事で~(^_^)/

もう、ザ・甘寧!って感じヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

若くて元気いっぱいで、散歩してる時は何がそんなに楽しいんだ!?っつーくらい楽しそう。
でも案外散歩は上手です、ちょっといえばすぐ横につけるし、マテ出来るし。

来る!
甘寧~!おいで~~!!(オヤツだよ~~)で来ちゃうよ

走る!
あっちいこ!で並走するよ~

満足!

今の所、言われていた問題行動は見られませんが。。。
そろそろ少しずつ苦手と向き合い、運命の人に思い切りナデナデしてもらえるようになろうね!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。