バナー
  上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー
こちらに登録して頂くと、2週間に一度最新情報が自動で送られてきます。  これから犬を迎えようと考えておられる方ぜひこちらでチェックして下さい。  本当の家族を一歩手前で助ける事が出来るかもしれません!!
2013.07.13 甘寧も・・・
ハク家に移動した甘寧、ハクママお泊りの間里帰りちう。

バザーも一緒に行くよ。
甘寧の天才でカッコイイ所の紹介しちゃうよ。そんなんアタリマエ!は受け付けませんΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

アハン
ウンチ拾ったり、ボーッとしたりと立ち止まるとすぐ

ウフン
コレは、ボクって可愛いでしょ?アピールなのか?可愛いけどさ

だって、夜の甘寧だけの散歩の時は決してしないんだもんね。みんながいるとすんの

散歩は今ハーフチョークもしています、基本のしつけは入ってる子なので横について歩くのも
全然出来ますが、好きにさせるとガンガン引っ張ります&りっちゃんに絡みますヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

マテ1
マテ!の間はね、待ってるよぅ~?

マテ2
ハウスでマテ!も出来るよぅ~??

マテ3
ジャーキーだって待てるよぅ~???

もうチョー可愛いんスけど!!ヨダレだらだらでチョー可愛いんスけど!!!

好き
甘ちゃん、このオモチャ好き

好きすぎ
でもボールはもっと好き

好き2
恍惚

まよーう!
どっちもホシイけど・・・やっぱ今日はボール

しっぱぁい
ほんで、ほんでスゴイんだかんね!

コレは撮るのしっぱい。一眼レフとかで誰かが撮ってくれたらチョーかっこいいハズ。そのハズ。

キャッチ
これなんかフライングキャッチの着地、なんだかんね!!

キャッチ2
これだって、パックンした後だから何が何だか?だけどオヤツキャッチなんだかんねーっっ!!

甘寧、すごぉい~~ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


甘寧といると時間を忘れちゃうよ、楽しいよ~
私の下手な写真やとよく分かりませんが、甘寧はホントすごいんだから


そして、すぐ体をすり寄せて足の間に入ってマッタリしたり、横にストンと座ってみたり。
前の飼い主はちょっと昔のしつけをしてたんかなぁという所も垣間見えますが人の愛情をしっかり
分かっている子です。そしてそれに精一杯答えようとする子。


ダーにはこんな泥棒顔(どんなんや)でそんな訳無いやろ、と一蹴されますが、かなりのシチーボーイ。
山の事、何にも知りません。その代わりどんな環境でも物怖じせずいられます。

よろしくな!
明日のバザーにも、もちろん出席です

遊んでください
これはズーム。


3日目になが~~~いチッコとウンチをしてくれてホッとしました。
それから朝の散歩前には一緒になって遊ぶようになってきて・・・・ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

自分から玄関の方に来るようになって、ヤレ一安心( `д´)b オッケー!

腹ばい
分かりにくいかな~?

アトちゃんのチッコスタイルおもしーの。
どした!?と見るとべったり腹這いになって、動かないから初めはストライキかと思ったけど
フンフン~♪って歩き出すし、何回目かでチッコしてんじゃん?!と気付きました(^_^;)

コレって・・・コンクリとかだと逆流せん?んでお腹べちょりんこにならん??
フツーにする時もあるんですがそれでもかなり低いです。

りっちゃんとは
りっちゃんは小さい、小さいと思ってましたけど比べるとムチムチ・・・・(;・∀・)ハッ?

淵とは
11キロの淵と並ぶとこんな感じ。
淵は何故かアトちゃんにすごい優しいです。りっちゃんには厳しい(?)のにね~

お散歩は基本引っ張りもしないし、すっごいラクちん。
はっちと似た感じで、顔色を見ながらすぐ後ろに下がって、気付いたら前出ちゃったら後ずさり、、、
車でも何でも少し初めビクッとしますが別にフツーに歩けます(^^ゞ

のけぞりっ
子供達が遊びに来た時は、こんなん~~(´゚ c_,゚`)プッ

のけぞって・・・・一時間後も全く同じ姿勢でした

更にさらに
一週間~も経つと。。。もうズームじゃなくてもOK

出来るのね
こんな顔も出来るのね~~


まぁ私が動くとバリケンにシュン!ですが、すごく近くで遊ぶようにもなって。
ただ散歩以外はほとんどバリケン内で、散歩前にこうして遊ぶ位。でも散歩もバッチシになったし
そろそろ移動出来そう。

と、ある日の夜、おっ!出てきた~♪と見てたら!?

すりー?
届いてない、届いてないヾ(・∀・;)オイオイ

マー坊はたまに、りっちゃんにイーーーーッッとなるらしくマウンティング。
これはNGなので、マー坊?と声掛けしようとすると何かくっついてる~~っΣr(‘Д‘n)

はぁ。。。。アトちゃん、けっこうな・・・と見てたら

んん?
やっと気付いた前2人。アトちゃんだけ必死にピョンピョン飛んでます

この時のマー坊とりっちゃんの顔も笑えた~。゚(゚^∀^゚)゚。

ま、いっか
おかさん、何で笑ってるですか??


こういう子はタマランですな。
そして予定通りフィー家に移動しました(^_^)/

栄養がついたらフワフワピカピカになる事間違いなし!その上この可愛さ。
そして少し都会でシテーガールになれば怖いもんなしだ

バザーにも出席しますよ~
2013.07.06 不思議だけど
来週バザーが迫り。

・・・・・・なんとりっちゃん、淵家に来て来月で1年!!Σr(‘Д‘n)

来た当初は推定生後4か月で、ウンチチッコ意に介さず娘だったのでお声が掛かっても何故か(?)お話し進まず。
もう大丈夫!りっちゃんトイレばっちしとなったら全然お声掛からず。
バザーで大人気だったよ~♪と言われワクワクして待ちつつ早月日が経ち。


不思議だねぇ、会う人はみんな何でこんな小さくて可愛くてお利口なりっちゃんが決まらないの??と首を傾げます。
イヤ、そりゃあたしが一番聞きたいね


たまーにこういう事があります、いくらこちらがアピールしても全然お声掛からない事。すんごいイイコなのに。
惇しかり、ユウしかり。なので焦っちゃいないけど。きっとぶっとい赤い糸が重いんでしょう、運命の人。ムフ


そして気付くとよう似た子があそこに。

やんのか
生後4か月位の時。。。チャッピィ家に遊び相手に連れていったユウにオラオラ

ご、ごめ、、
しっかりチャッピィ姉さんのご指導入りました(`Д´)ゞラジャー!!


小さい小さいさよちゃんは、膝の手術なども経験しつつ持前の元気の良さと明るさでたくさんお声が掛かり
一度お試しにも出たのですが、お相手の事情で戻って来てそれからも元気いっぱいたくさん経験をして
今は。。。


枝を?

★預かりのチャッピィママ談★
さよも随分良い子になってきてますし、いろいろなワンコと会わせておりますが

全然問題無し、今日なんぞはよそのおかあさんにお腹をみせみせなでて「ポーズ」を

するし、散歩時は小枝をくわえたりして仔犬そのもの・・・

ウンチもチッコもお散歩時まで我慢出来ます。

現在 七か月で7Kg弱です。
ボールを?
かーわいいー

さよちゃんもりっちゃんも、毎日を楽しくさせてくれる子です(^_^)/

フンフーン
こんなボール出てきたよ~

フベホッ
・・・・・・・・気付きなね(´∀`;)

りっちゃんは、あまりに可愛いのと他にアピールせんなん子がいてついつい後回しになっちゃうんだけど
コドモタチの面倒をみてくれるし、こういうオボコイ所がすんごいツボです。

やんのか2

どんな子が来ても遊び相手になってくれるし

や~ん

相手を勝ちを譲ってくれる・・・・んだよね?笑顔だし( ‘∀‘)

笑顔サイコー

そしてりっちゃんの笑顔は天下一品です!!

14日のバザーにはりっちゃん、さよちゃんはもちろんこの男前甘寧も来ますよ、他にもたくさんの可愛い保護犬が
運命の人を待っています
2013.07.03 ミニチュア
またバタバタしている間に仔犬達がバタバタ

そして【ザ・犬】の甘寧との蜜月はアッという間に終わり違うお山に

そして淵家には
出ない
こんなチッコイ可愛い子が!!

サン家の白百合、向日葵、菖蒲、のお母さんワンコだそう。
てかセンターでの写真を送ってもらったら、もう子犬とそんなサイズ変わらないし?
暗いし分かりにくいけど、、、、なんか、、、、、(・・?

そう!!
趙雲
去年の9月に同じく子犬達とセンターに保護されたこの子とソックリなのーっっ!!


このメガネといい、毛のパサパサ具合といい、おっぱいのビローン具合といい、ガリガリ具合といい、、、、、
趙雲のミニチュア!それもチョーちっこい!!

あと車
ちょっと胴の長いとこも~(・∀・)ニヤニヤ

あと庭
うーん、でももう少し若々しいかな?顔付きはね・・・あ、もちろんメゴちゃんも!!老けてるっつーワケじゃ。。ヾ(・∀・;)


そんでお迎えに行った協力病院でつけてもらった仮名が《あとちゃん》になってて。

おっりょー!!?(゚д゚屮)屮
去年、母子でうちに来たので趙雲&阿斗、と仔犬に付けた仮名と一緒♪

院長の娘さんがつけたそうで、三国志好きとはやるね!と思うたけど《違うと思います》と言われ・・・(・3・)エェ-
ま、いいや。何かご縁感じますなー
なので仮名もそのまま、あとちゃん、にしまーす(^^ゞ


ただ今の所、ヒッキーちゃんです。

ちっこくて可愛いのにセンター譲渡不可になったのは、超ビビリやからと。
なので様子見でうちに来たんですが、、、、丸2日ウンチはもちろんチッコもせず。
野良と聞いていたから、庭や山道に行くもへたり込む。そしてしない。

本当にこんなんで、あんなデカイ子犬達の世話してたんかなー??子犬見ると豹変すんのかな(^_^;)

と、不思議になるくらい、儚げでヨヨ・・・・として守ってあげたい!!となる事必至ですよ、オクタマ。


りく・・・
また私と新入りが山行って中々戻ってこないから、フーちゃんの時みたいなこの光景見れたよ
りっちゃん、早く戻ってきてぇぇぇ~~~~と言うとります。


幸せメゴ
大丈夫、今日の写真2枚目のオッサンがこんな美人になったように

あとハァハァ
あとちゃんも、これから栄養たっぷり毛艶も良くなりメゴに負けない美人さんになりますよキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

現在室内では、散歩が終わるとバリケンに引きこもり、私の姿が見えないと脱走経路を模索してます(・_・;)
なので今は窓も網戸には出来ません。

でも実は陰からジーーーーと見てると、うちのワンズには細ーいシッポをブンブン振って寄って行ってますv(´∀`*v)ピース

私が来るとシュン!といなくなるけどね。
でも抱っこしても大人しくしていられるし、散歩は照れるわ!という位うちの顔を見ながら(警戒しながら)歩けるし
毎日ちゃんと少しずつシッポも上がっていってます。

まだ未知数ですし、アタシ野良!という何かワケ分からんもんも付いてるのでもう少し慣れたら取りたいけど
何ともいわれん乙女チックな、あとちゃんです

また保護頭数が増えてきました。暑い夏になると散歩が大変という事もあるのか中々お声が掛かりづらいのですが
夏には夏の!癒しや楽しみ、喜びがありますよ~
里親募集中の子達。