バナー
  上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー
こちらに登録して頂くと、2週間に一度最新情報が自動で送られてきます。  これから犬を迎えようと考えておられる方ぜひこちらでチェックして下さい。  本当の家族を一歩手前で助ける事が出来るかもしれません!!
2013.08.09 小豆
そしてママ、あずき。

初日、カン太ママとセッティングの最中、小豆の入ってるケージに手を置いたら
『やんのかヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!』と威嚇してきたので気をつけんなんねぇ、と話してて。

んで帰って、りっちゃんがチビらの柵の周りをウロウロしたら横のケージの中から
『うちの子に近寄んのかー!やんのかー!!ゴラァァァァァ!!!!!!   ヽ《 ゚Д゚》ノ  ゴラアァァァァ!!!!!』

んでご飯あげようかとケージの扉を開けたら、また・・・・となったので
「なんやと??(-_-メ)」と低い声で言うたらば

ごめんなさぁいぃ。。。(;Д;)ごめんなさぁい。。。ごめんなさぁぁぁぁいい。。。。。。

イヤ、なにもそこまで(;・∀・) ・・・・・おばちゃん怖くないよ、ごめんよ。

目を見開いて後ずさりお腹見せてゴメンナサイ。それからは私には威嚇はもちろん唸ったりも一切ありません。


思うに。
うちの姜ちゃんみたいなんが、いきなり捨てられてヤサぐれたら、こんな感じになるんだろうなぁって。

小豆、前は人に飼われていました。首輪の後もうっすらあったし首輪はもちろんリードも全然平気。
はっちやアトちゃんとはまた全然違います。

スタイル
このちっこスタイル、ガリガリかーさんの間で流行ってんのかね?


とにかくガリガリで毛もパサパサだし薄毛だし。
並べる!?
イヤ、ここ並べたらアカンやろ


うちに来て、とにかく吐く。食べたら吐く。そしてずっとウンチが・・・・
ウンチもすごいけど、どーにか絞り出した後に、ボタボタボタッと赤黒い血がぁぁぁ(;´゚д゚`)エエー
血便、なんて可愛いもんじゃなくて内臓から血が!って感じ

前述の黒い毛だらけに鮮血がボタボタ。しばらくタイルの部屋はホラー


でも、虫はいない。なので整腸剤、と量の加減。
3週間経ってやっと、、、少し落ち着いたかな。ウンチも掴める位になってくれました。


環境の変化、で精神的なものなんでしょうが、ここまでお腹弱い子も初めてかも。
抜糸の時に体重を計ってもらったら、7,4キロしかない体重が6キロに減ってたーーーー━(゚∀゚)━!

これからお腹が治ったら栄養もつくだろうし少しずつ太ってくれると思うんだけど。
環境の変化に弱い子だねぇ。里親さんにはそのおつもりで最初接して頂ければ嬉しいな。


みんな甘えっこ
やっと抜糸が済んだので、親子対面を2週間ぶりにしたら、もうみんな嬉しくて

ワラワラ
ほとんど大きさの変わらないコドモタチを連れている小豆は何だか逞しいような、か弱いような、、、、切ない


チビ豆達はお母さんと離れて、そしてまた兄弟とも離れて運命の人の元へ行く練習。
小豆が子犬と離れる事で、一進一退のお腹の調子がガクーンと悪くなると怖いなぁと思っていたけど


ひよこと
唯一の女の子のひよこは嬉しくて嬉しくて

そら豆と
マイペースのそら豆は小豆が座ったら、すかさず・・・

みんなそれぞれ思い切りお母さんに甘えて、そのおかげで小豆もそろそろウザイ・・・と思ったか?

で案外全然ヘーキな小豆ママ。

小豆

こんなにちっこいのに、足とかは傷だらけです。一生懸命コドモタチを守って野良生活をしてたんだろうな。
おっぱいから全部栄養を与えて。あの吐くのも離乳食の名残かも知れません。

頑張って頑張って必死に生きてきた小豆には、これから思いっきり安心して過ごさせてくれる里親さんの元で
まぁったり甘えんぼしてほしいと思いますm(__)m



2013.08.09 まめまめ台風
ご報告が遅れましたが、7月の終わりにチビ豆達はサン家に移動しております(*´∀`*)

黒い犬が5匹おりますとクイックルワイパーを手放すとまるでスネ毛だらけの部屋のようです。
毎朝5時にそら豆が起こします、暑いのでちょうどいいけど。大人の散歩に。と思わんと。

可愛い可愛いはしゃぐ姿<安らぎ ・・・・・
サンハハ、ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


せめて、アピールのお手伝いなのです。

[広告] VPS


りっちゃん、久々の子犬にどんだけ喜ぶやろうか、とワクワクしておりましたが最初はこのように
どうしたもんか??と一気に来る子犬パワーに戸惑ってました


りっちゃんもね、、、5日位こんな調子でダーッと4チビに来られると逃げてたの。

チビ豆達、小豆と一緒にしたら真っ先にこの勢いで全員でおっぱい!!と飛び掛かり、抜糸も済んでないお腹に
みんな吸い付くもんで、ましてあずき痛いだろうに何も怒らんし、てなワケでチビ達を出す時は小豆はハウス、
チビ達ハウスさせたら小豆を出す、と交互にしてました。

隣におかーさんいるけど、でもでも。。。。と甘えたい気持ちもあるやろし、同類にみて遊びに誘ってもいるし、
りっちゃんはMなので、小豆に近寄り唸られ、うちの子になにすんのー!!と叱られ。

どんなもんかね?とみておりましたが


[広告] VPS


さすが豆の血筋!すぐにソファに乗り縦横無尽に走りまくってます。
りっちゃんもヨユーが出て、まるで5兄弟


これが最後かもなぁ、、、、と思いながら、たっくさん動画撮っちゃった。

今はりっちゃんもチビ豆達もいない、静かで穏やか~な空間の中見直しております

2013.08.04 豆だらけ
バザーが終わり、りっちゃんのお試しが決まり、、、、そして18日。

この日は朝からスタンバイ
待機中
・・・・・・・・・・・・

井戸端中
どんな子達かちらねー、聞いてるー?なんかねー、同じらしいの・・・・・・・ナニガ??

豆親戚
黒いのいっぱい!?( ゚ε゚;)ムムッ

バザー前に収容された母子計5頭をカン太ママが連れてきてくれました。

なんと、この子らドー見ても去年12月保護の紋豆にソックリ!
推定生後2か月位の仔犬と母犬、もしかして豆らのお母さんならやっとあのシリーズ連鎖は止められるか??


しかーし!豆らの、、だとすると、あの【虫】が始まる


いつも子犬預かりをしてくれるサン家は今、アトちゃんの仔犬達&仔犬達でてんやわんや(古)


体内外の虫が落ちるまで他の仔犬は危ないし、なにより紋豆と同じだとまず慣らすのに、というので淵家に来た。



むりから
再会させたら、甘えっこ2人はお母さんにむしゃぶりつき、ソコーーーー!?

おっっ?
ナヌ!?Σr(‘Д‘n)

戦々恐々?
ヒョー


まぁちょっとはシャカシャカだけど、全然!やっぱ保護時期早いしだねーキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
カン太ママと普通の仔犬じゃーん♪と胸をなでおろしましたよぅ


それになんと、今回全員お腹に虫いなかったんです、外もシャンプーした時はもういなかった。
これなら、性質見極めたらすぐ移動出来るねぇ~アハハ~ウフフ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


おー・・・
ま、まぁつーても、普通のキャピキャピ子犬とは違いますから、すぐこんなん。


フリーズ
お母さんワンの方がすごい緊張マックス!で豆がアトちゃんみたいになった感じ(ややこしいな)

おおっっ?
一番大きい子と一番小さい子


チビらはサン家に移動予定なので仮名はおまかせしました。


全員豆なので。

❤お母さんが小豆(あずき)

❤1番体が大きく前足ソックスを一番しっかり履いているのが、そら豆くん。

❤2番目に体が大きくソックス無し、胸当てありのお顔がシュンとしているのが、えだ豆くん。

❤3番目に体が大きくちょびっとソックス、一番豆に似てるかも、がみつ豆くん。

❤唯一女の子、体が小さくシャイですが犬同士なら誰にも負けないのが、ひよこ豆ちゃん。

性格等はまたサン家に移動してから、里親様宅で色々出てきそう♪

やはり
ちょっと出すと、やっぱりっちゃんの部屋散策したり~、うちの気配でバビュンと逃げたり~


いや~ん、何かサン家みたぁい・゚(n‘∀‘)η
そーいや、虫じゃない子犬預かるの久しぶりだなぁ~、可愛いなぁ~と思っていたんだけど!


アラ?おかしいわ、ツカレルツカレル

なんだっけ、なんでこいつらこんなウンチばっかしてんだっけ?なんでそんなチッコダダ漏れしてんだっけ??

座ったらすぐ次の子、で4回ローテーションが延々と。。。エ?エ??こんなんだったっけ??


結局5日位だったんだけど、ペース掴むまでにこんだけかかっちゃった、テヘ

ハァ、、、アレか?シジュウの丘、ということか??

と、、、、いうか、、、、サンハハ、、、、、すごすぎる。。。。。

だってこれが9匹の時もあったもんな。ちょっとあんましやな。。。
つーか、サンハハがシジュウになる前に何とかもっと負担を減らせるようにしないとな。。。。


体力と頭の衰えをヒシヒシを感じつつ。
仔犬預かりは、一番はやはりお留守番が少ないお宅じゃないと難しい事と、社会化期に人間と暮らすルールを
きちんと愛情を持って子犬達に伝える事、が大事だから、誰でもという訳にはいきませんが、一緒に預かり活動を
してみたい、と興味を持ってくれる人達が増えるといいなぁ、、、と心底思いました。


ちび豆
毎日少しずつ成長していくちび豆達。。。豆がワラワラ不思議な感じ

バザーのお礼もご報告も遅くなり申し訳ありませんでした


・・・・・・呆けておりました、そしてずっとウンチ拾っとりました。何故か(・・?


まずは。。。
たまごちゃんも
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!


7月14日のバザー、大変暑い中、皆さんご来場頂き本当にありがとうございます

たくさんのお手伝いして下さる方も含めスタッフが朝早くから設営してくれたおかげで
犬達は日陰の安全な場所で運命の人を待って・・・・・・たら!?


何と早々にりっちゃんにお声が掛かりましたぁぁぁっ


このツンデレ娘がいい!と希望して下さり先住ワンちゃんもいてお留守番も無いお宅ですので言う事ない、
てかお願いします!!とトントン拍子に話は進んだんですが、お相手のご都合がちょうど2週間後~という事で
あー、気持ちの整理の時間だ、と内心ホッとしとりました。


もうすぐ一年の預かり期間、のりっちゃんを里子に出す。可愛くて面白くて健康で、なりっちゃんだし
この日をずっと覚悟してたので、そんなそんなダバダバ泣いたりはしません。しませんとも。

しませんが、反対に何か実感がわかずボーッとしております。

同じく同級生(?)で同じく一年近くの預かりワン、コウジコウヘイを里子に出したエミリー家を参考にしたり。


オウオウヽ(`Д´)ノとお礼参り。。。では無くお世話になったあの方へご挨拶したり。

わらびに
ちょうど去年の今頃、うちで一緒に過ごしたわらび

そしてサン家にも2週間ほど合宿もしたし彼氏のような存在のわらびとお兄ちゃんの遼に行って来ます!!と(^^ゞ

爽ちゃんに
そして

同じく去年の今頃、まだチッコ垂れでウガー(`皿´)のりっちゃんに優しく教えてくれた師匠の爽くんに。

りっちゃんは爽ちゃんにいっぱい教えてもらっていっぱい守ってもらっていっぱい可愛がってもらったから。


陸遜出陣
さぁ、陸遜!いざ出陣だ!!


奇しくもこの日は、ご心配をおかけした小松の大雨の日でしたが、りっちゃんのお試しの時間だけ晴れました。

ご縁のものなのでどうなるかはまだ分かりませんが、きっと楽しいお試しライフを過ごしてくれるでしょうな。


こんだけ気負っていたけど、実は豆母子がうちに来てたからおセンチになるヒマないの。
この子らの紹介もせんなん、んでりっちゃんお試し前だからめっさ登場すんの。


それは次回・・・・m(__)m