バナー
  上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー
こちらに登録して頂くと、2週間に一度最新情報が自動で送られてきます。  これから犬を迎えようと考えておられる方ぜひこちらでチェックして下さい。  本当の家族を一歩手前で助ける事が出来るかもしれません!!
2014.04.27 張飛
張飛シュタ!
ボク、オスワリ出来るもん!


尻を・・
尻を撫でてください。あいよ!

と、我が子だけの日々は∑(゜∀゜)と言う間に終わり淵家外飼い預かりにこんなオトコマエがっ!!


今は、というか木曜日に連れてきて今日曜。こんな甘えんぼさんですが・・・・

この子は2月の終わり、テツを受け入れた時にはセンターにいました。
能登で捕獲され小松に収容される際檻の中で暴れたのか、車の扉を開けた時にはそこら中血だらけのスプラッタ状態

血まみれの大きい犬が恐怖で目を見開き興奮している様で、譲渡不可となるのは仕方の無い事でした。


その後も職員さんが来る度吠えまくり、誰も近寄らせない態度で受け入れは無理だろうという空気の中
カン太ママの野生のカンがまたもや働きました!「あの頃の遼に似てるんやって・・・!」


そう言うもんで、その日私も適正を確認しにセンターに行ったんですがそこに秋田犬のテツがいた、という訳で、
秋田犬は譲渡不可なのでレスキュー受け入れをしなければ即処分、です。


命に優先順位、という言い方はおかしいですが、、、、
里親さんが見つかる可能性が高い方、猶予の無い方、預かり宅の余裕、となるとテツが優先になりました。


でも、会った時の拒否、がものすごくて、このままセンターに置いてもらってうまくテツが決まったとして
2,3週間後この子はもっと人間への不信感で拒否がひどくなり矯正に時間が掛かってしまうのではないか、
拘留期限を延ばしてもらっても、その間にまた里親さんが見つかりそうな犬の収容がドッと来たらこの子は
諦めざるをえないのではないか、、、、グルグルグルグルグルグル~~~(@益@ .:;)


カン太ママの【今出来る事をしよう】という言葉で、テツを受け入れこの子は2週間期限を延ばしてもらう事に。
でも攻撃性があるかも、の大きい犬はセンターでは譲渡可能には出来ないのでセンターでの募集は無し。


夕暮れ
・・・・・・・


当たり前だけどすぐテツが決まる訳では無く、焦る気持ちでいっぱいになってて早くしないと、早くしないと、と
悶々とした日々が続いていましたが、2週間後にカン太ママがセンターに行ってみたらば!!!


世話をして下さった職員さんの一人に心を開きその人以外には吠えるんだけどその人にはナレナレちゃんになった、と。

私が会った時は繋いであったであろうチェーンの鎖が首から下がり、唸りながらウロウロして自分の陣地に入るな!
近寄るな!お前なんかに媚びないからな!!というオーラでいっぱいだったこの子にご飯をあげてタイミング良く
散歩にも連れて行ってくれて少しずつこの子の信頼を得てくれたんです。


。・゚・(ノ∀`)・゚・。感謝感謝です。

張飛シワ
このね、、シワがきっとね、、、


張飛シワ!
鼻黒くんがシワを寄せるんで怖い顔になっちゃうんだろうね。。。(;´∀`)


仕事だからアタリマエ、じゃないんですね、センターの仕事って。


好きで処分している人なんていません。一度でもご飯をあげれば情が移る事もありますがそのコが処分対象になれば
何匹も飼える訳も無くどうしようもありません。


持ち込んだ人、捨てた人、は自分でボタンを押しに来なくてはいけないようにすればいいと思います。
一番嫌な事を他人にさせて、それが仕事だろ?と堂々と言う甘えた人間が多すぎるわ。


今回、この子を受け入れ出来たのは、その職員さんのおかげです!!

出た!
ホラあった、、、舌班・・・・(;^ω^)


一番最初の重い心の扉を開いてくれたおかげで、うちには来た当初からこんなんです


きっと大好きな飼い主に会えなくて寂しくて怖くてどうしたらいいか分からなくなってた所に檻。
そのヤサグレた心を、可愛がってくれた職員さんのおかげでまた人を信頼する心に取り戻してくれました。


勇猛

最初に会った時から仮名はピンときてたの。暴れん坊っぷりで。
兄者(飼い主)以外には、、、という所も。んで張飛(ちょうひ)でっす\(^o^)/


会ってみたら甘えん坊。そんなトコも張飛かな?
やはり曹操は会うなり威張りバトりそうになったのですが、他の3ワンには全然大丈夫

と、いうか。。。。ホントにみたいなんです!?恐るべしカン太ママの野生のカン・・・・シーッ! d( ゚ε゚;)


まだまだコドモちゃんのようです、遊びたいっ!で誘ったり誘われたり。
曹操はちょっと置いといて、これからたくさん色んな事経験して遼みたいにカッコよくなろうね!!

はなぐろ~
はなぐろ~ズ、で淵ちゃん早くもお兄ちゃんぶってます~
続々続々ゾクゾク~と里親募集掲示板が変更されている通り、今回は長期組にお声が掛かりました


今年初、という事もあってかバザー会場の方も里親コーナーの方もたくさんの人やワンコに来て頂きました!
あたしゃビックリオタオタです


デジカメの調子が悪く、、、て元々ヘタなんだけど。どうしようまたデジカメ買おうか?スマホに・・・・?
でも、レスキュースタッフや里親さんのブログで、たくさん可愛い写真うつってるんで(∀`*ゞ)テヘッ


ひっきりなしだったのでテーブルから離れられず、中々お相手出来なくてm(__)m

でも話してる私の足に手を掛けキラキラの目で見上げてくれる、アズアズのお子達、りっちゃん、レイや
たいちゃん兄弟、チャコホワ親子、つぶごまたんの元気な顔や、他のたくさんの卒業ワンコと里親さんの笑顔が
毎回何日も余韻に浸れるほど楽しいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


バザーの方も大盛況で

バザー売上:284,110円
爪切り売上:11,800円
迷子札売上:14,200円
募金:57,631円

売上、募金は犬達の保護活動のため大切に使わせて頂きます。
本当に皆様ありがとうございました!!


すごいっ!
毎回爪切りコーナーも長蛇の列、休みなく色んなコの爪切りをして下さってなんと59匹だって!

でむっちさんとも話してたんですが、たくさんのボランティアのお手伝いさんがバザーの時の戦力で
本当に皆さんのお力で継続出来ている活動なんだとスタッフ一同また心してガンバル事が出来ます(^^ゞ


そして・・・・


そうです、アズアズもお試しにぃ~←?
アズおすまし
今日なんかあるの?


すごくないですか、ホントに子犬達全員見届けてからご縁がきました。。。

ご縁の神様に、ちょ、ちょっと待っててって言うてたみたい。

アズきゅん

お試しさんは、子犬希望だったんですがご家族でバザー会場に来て下さり、なんでかアズに。
イヤなんでって事は無いんですが、お話ししている最中お母さんと私(いやアズか)すごいご縁で。


もう次の日にお試し開始、となりましたよぅ←??


寂しくて(´゚ω゚`)ショボッ状態の私に今頑張ってるアズ、といつも通りの4ワン、がをくれました。

曹操プー
アズアズをよろしくお願いするのですm(__)m

曹操に、ってナオくんママが・・て!べらぼうに似合わなくて大笑いしちゃった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

ゴホン
曹操ニカ
こっちはすっごくカッコイイよっ


疑問
おかーさん・・?曹操にプーは無いわよね・・・?、、、姜ちゃん、そんなマジツッコミ。。。(; ・`д・´)


ぢつは、こんな組み合わせがツボな私はどっちも大好きです~
Tさんにもらったのと合わせて、やっとマー坊のお下がりじゃなくローテーション出来そうです
本当にありがとうございました(*^_^*)


そういえば淵家、ずーーーーっと預かりワンが切れる事なくいました。
3年前の徐庶からなんだかんだカブってて。うちの子だけ、になるのは本当に久しぶりです。

アズきりり
アズも今頑張っています


次回のバザーは6月29日です、またみんなのラブラブな様子をみるのを楽しみにしています
ご来場下さった方、来られなかった方、皆さん本当にありがとうございました

明日は今年初のバザーで、たくさんの提供品がぞくぞく集まっているそうです\(^o^)/


私も里親さんからほぼ新品のでかいサークルとケージを頂きましたm(__)m
明日持って行ってバザー隊長と備品隊長(?)にチェックしてもらって出品だったら狙い目ですよ~m9(・∀・)ビシッ!!

つーてバザーの方にはいつも行けてないんでナニがあるのか、いつも遠目で見ております。
そうです、アズアズも出席の譲渡会コーナーもカワイコちゃんがたくさん出席します~m9っ`Д´) ビシッビシッ!!

写真の子達が募集中の子です

ンフ、小豆は実は行ってたんだよ、お伊勢さんにね(ΦωΦ)フフフ…の時の写真でアピールです

アズも出発
体調崩すかも、と悩んだんですが預けても崩すだろうし、それならうちの傍の方がいいかなと思い決行しました


どこなの
いつもの南条よりずっと広くて、人がいなくて、キレイな神田SAのドックラン!

だれなの
いつも嫌がられちゃって、、、という柴くんにも『アンタね、こうでしょ!?』といつもの小豆ママ。


ホント、どんな子でも仔犬幼犬には面倒見がいいアズアズ。
この子と飼い主さんは近くにお住まいで下道から入れるようになってるココによく来るそうな。いいな~


初お泊り
初めて明らかにいつもと違う部屋。。。。みんながツカレター!!と伸びる中しばらく考え中のアズ。


初ベッドの上?
私がベランダに出ると『乗っちゃったわ!?』のアズ。

うちでは預かりワンはベッドルームはNGなのでドキドキだったみたいなんが伝わって遠慮がちなんも可愛い

朝起きるとね、アズだけ向かいのソファに置いた荷物と荷物の間、に寝てました。んもう遠慮しぃ~


黒い子は確かに写真うつりが良くないし、うちはツボだけどシャーヽ( `皿´ )ノの顔を載せたりするんで
お問い合わせすら無いのかしら?でも会った人はみんな小さくてかわいいっっ!!となります。ハイ。

こんな小さくて可愛いのにオバちゃんです。そのギャップにやられたら・・・・
アズの行動は全部理由がはっきりしています。

昨日ダーが松葉屋さんの月よみ山路を一棹「おみやげ!」と私に向けたら『ナニその武器!!ハハに何すんのっ!!!』
ずっとダーにεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

でも一度だけ・・・・
珍事
Σr(‘Д‘n)

これはドナがお泊りに来てた時でダーがドナをナデナデしようとしたら『それならばアタシを』と。
後にも先にも前にも後ろにもこれっきりですが。だってドナ帰っちゃったもんね。


疲れそうだな、という事をすれば、疲れましたと吐き、
知らない人が来たよ、と分かればワンワンと毛を逆立て踏ん張って吠えます。


トイレは子犬の為にシートを用意すればそれにしますし、無ければ散歩でします。
ご飯の時、お留守番の時はバビュンでバリケンに入ります。

フリーでいてもイタズラは一度だけカツオ節の大袋ぶちまけた位。ぶちまけたクセに放置でしたが(-_-;)
そんなトコに置いとくのが悪い。


夜もタマに一人真っ暗な中叫ぶ事もありますが、気持ち悪くなければとっても上手にネンネしてます。

元々、かそういう体質なんだと思いますが膀胱に石が溜まりやすいようなので療養食を与えています。
最近チッコに血が混ざる事はほぼ無くなりました。


ゆきんこ
運命の人!早く来ないとまた今年もお伊勢さん連れて行かれちゃうよ~~

心配された天気も何とかもってくれそうですね、寒くないかな。
運命の赤い糸を結ぶ為、苦手な人混みに頑張って出席する可愛い保護犬達、ガンバレ~ヾ(*´∀`*)ノ


☆デイジーの里親さんが、皆さんのご心配ご協力をとても心強く有難いと思っている事をお伝えしたい、と
 仰っていました。もちろん今も気持ちをしっかり保つのに力がいる中諦めず捜す事が出来るのも皆さんの
 おかげだと思います。僭越ながら代わりに私から再度お礼を言わせて下さい。
 本当にありがとうございますm(__)mm(__)m


でたな
こうやって休日はダーがいればテツも含んだみんなと一緒に出て曹操だけショートコースの散歩にも。


曹操はテツ大っ嫌いやったみたいやけど(;´∀`)
テツにだけ怒るの。それもあんまいい怒り方じゃない。けど体調の悪い、言い方悪いけど死にかけの曹操やったし
どうイケナイを教えたらいいんかなぁと思ったり。。。


それ以外の問題はホント経験者の皆さんに助けてもらいましたm(__)m

Tさんはラブの介護経験者だからとっても頼もしく、寝たきりになってるだろう曹操の為にハニカム胴着を持ってきて
くれたんだけど・・・笑

でも何より一番辛い時に傍にいてくれたTさんが来ると曹操ホントに嬉しそうでキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
Tさんから離れたくないから仮病使ったんじゃないの!?なんて冗談出るくらい。

首輪はそのラルちゃんに、と買ったものを病院でつけてくれててそのまま譲ってもらいました。
愛情たっぷりだもんね


サンハハも三太ちゃんを看取りたっくさんの情報と、それこそ死にかけの子でも食べると噂の鶏頭を苦手な私の為に
瓶詰にして持ってきてくれ帰った後曹操にあげると!食べました!!噂通り!?

その頃はムラムラの少量だったから本当に嬉しかった!トリアタマ・・・・(゜-゜)

ピト
そして・・・・なにこのピットリ感(´`c_,'`)プッ


モカママはモカちゃんを看病しててその闘病ブログはとても勉強になり気になっていた。。。

腎臓ここ?
コレ!このお灸を聞いたら持って来てくれるってわざわざこんな遠いトコまで。。


そして、ちょっとナニカとツボのなのたんを連れて来てくれて、これまた想像通りのおもろ可愛い子でヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ギュルギュルここ?
私自身が鍼灸とかお灸とか体にとても合うので副作用の少ない自己治癒力を高めるのにいいのかなって気になってたの。


何と言っても曹操が気持ち良さそう~~

二度目の血液検査の時、大体の数値は下がってたんですがやはり。。。腎不全になってたので食べる物にも
そろそろ気を使わなきゃ、なんだけどまだまだ栄養摂取が先!な状態なのでよくお腹もゲリッピーです。

やっぱ温めるのはいいみたい


そしてみんなグッタリした曹操だと思って来てくれたけど来客が大好きみたいでシッポフリフリで傍にストン、て。

「人大好きなんでぜひ来て撫でて下さい~」こ、こんなセリフを我が子で言う日がくるとは・・・(`ェ´)ピャー


あ、モカママにアピールしてよ!と頼んだアズアズの写真も
アズ可愛く
サバ読もうと思ってたのに。。。なんちて かわいーっ

みんなありがとう、曹操ますます元気です

水汲み係り
水汲みは曹操のお仕事。うちの山もここの山も気持ちが落ち着くしどんどん咳が出なくなってきました。


そばに2
一時は肺水腫の疑いがあったので酸素室の検討までしてたけど、咳が出なくなるにしたがってこうして傍で
寝るようになってきました。

初めてあっちコース
テツがお試しに行き5ワンで散歩も行くようになり初めてあっちの通常コースに行った時は感無量でした。


梅も水仙も
梅が咲くまで、、、?なんのなんの、もう桜も散るっつーの!こんな春満開を一緒に過ごしてます


こうなると欲が出て来ちゃうね、夏は川に入ろうか、秋から柿を食おうか、そしてまた冬を過ごしたいね。

もしかして一日だけかも、だったコともうひと月以上暮らしています。

この山の土地と空気が最初は生きながらえさせてくれたんだと感じます、が今はもう曹操のチカラ。


まさかうちがラブと暮らす事になるなんて思いもしなかったけどもう大事な家族です。


この時期に曹操が来たのも何か、、、見えない力を感じています。
みつの時もデイジーの時も、曹操のお薬やトイレの時間があるから、今までなら全ワン乗せて走り回ってたけど
曹操が待ってる、と無理をせずペース配分する事が出来ました。

またまたワンコに助けられました。

そしてこうして曹操を迎える事が出来たのも、たくさんのご尽力あってこそ、とすごく感謝していますm(__)m


あたしゃ昔なら決してこんな風に思うこた無かったんだけどね、、、不思議とすなおーに思います。
喧嘩っ早く今でもダーにあんま敵作らんように、と言われてんだけど犬と暮らすようになって気が長くなりました。多分


曹操はうちの子なので今後ピックアップする事は無いだろうから迎えたご報告をやっと出来てひとまずホッ

桜も
恒例の辰口桜ロードでお花見もしちゃったよ(σ・∀・)σ


うちの曹操、人が大好きなんで(姜ちゃんと淵ちゃんとマー坊はあんま好きくないけど)ぜひ遊びにいらしてねv(´∀`*v)ピース
私事ですがご報告がありますm(__)m

魏軍に武将が加わりました。それも魏王。


来たのは3月4日。
来た日
こんな子だワン


フィラリア陽性の為センター譲渡不可になったので受け入れ、協力病院で去勢手術の直前
スタッフさんが様子がおかしい事に気付き中断、その後虚脱状態に陥ったそうです。


手厚い看護のおかげで散歩は何とか外へ出るが血小板の数値がゼロ、という事で血尿、血便、嘔吐でいつ亡くなっても
おかしくない、という報告を受け里親募集を断念せざるを得なくなってしまいました。


最期を看取りたいとサンハハトコママが手を挙げ、私もその日預かりさん宅へ連れて行くハズだったご縁を感じ。。。

最初トコ家へ、となりましたがその直前、もう持たないかもしれない、長距離の車中は無理そうだとカン太ママ
連絡が入り、一番近い淵家へ、となりました。


迎えに行くと院長に「死に水をとってやってくれ」と言われ、その一番手厚い看護をしてくれたスタッフのTさんにも
涙目で「会いに行っていいっ??」と言われ危ない時はすぐ連絡するから来て!と私も覚悟を決めました。


とにかく家に着いてくれた時ホッとしました。
病院で亡くならんでエカッタなぁ、名字無いままで逝かんでエカッタなぁって。
ヨッシャ、いつ逝ってもいいぞ!4ワンついてるからうちの事気にせんでええから、って案外冷静でした。

まだ元気ない


フィラリア感染の重篤な発作の後出来る事は無い、明日死んでもおかしくない、と言われたのもあり私も積極的治療を
するつもりはなくただ一人ぼっちで逝く事がなければいいや、という事でうちの子として迎えたい、とカン太ママに
ワガママを言いました。


レスキューで永久預かりとして全面的にバックアップしてくれるって言うてくれたんにスミマセン。
でも私の気持ちを汲んでくれてみんなには《そっと見守って下さい》と伝達してくれました。


フィラリア重度感染なので咳がずっと止まらず苦しそうなのと真っ黒な黒烏龍茶ソックリのオシッコを大量にする。
自力では食べないので、シリンジで流し込みましたがそれも少量だからウンチは無し。

でもどんなにフラフラでも散歩は行く!って。
散歩行く!
3月6日。

そんなに散歩が好きなんかぁ、と感じこの山でバタッといっても軽くなった体重なので連れて帰れるから本当は
あんまり歩かせない方がいい、と言われましたが一番好きな事の最中逝けたらうちなら本望やな、と思い
それからは立たない日以外は行く事にしました


少し元気出て?
それまで散歩以外はいつもグタ~としていたのに、フト見るとこうしてこっち見てる?


名前は迎えに行く時にはもう決めてました。
どんなに危機的状況からも復活した曹操(そうそう)でっす


初めてあった人間に口開けられシリンジで強制給餌させられても抵抗もせず(出来なかったんかもしれんけど)
噛まれるかもと覚悟していたのに、それに毎日帰ってドア開ける度ドキドキしてたのに、それに先走って介護グッズ
色々買ったんに。。。


血液検査と薬をもらいに病院へ行くと《生きとる!?》って空気が(^_^;)
雪の仏大寺
帰り季節外れの雪の仏大寺に神様のお水をもらいに寄りました。

直接神様にご加護頂くのには本犬行った方いいもんね!
行くよ・・・
いきなり力強くズンズンズンズン山を登ろうとして、このまま精霊になっちゃうんじゃないの?って焦っちゃった


この日は帰ってグッタリ。。。
でも何だか何だか??目に生気が出てきたような、気のせいなような??


んである日お留守番の時4ワンにあげるアキレスを初めて欲しがる素振りを見せたので、もちっとヤラコイ
ターキーすじ、をあげると
固いのん
これやて!いつもいつも流動食んてなばっかり!歯ごたえがないと!!


とばかり食べてくれ固形物を口にしたんはこの時が初でビックリしたぁ

そんでね、その日の夜ダーがお土産に焼き鯖鮨と炙鱒鮨、ってのを買ってきてくれてヤッター!って食べようとしたら
スタンバイ済みのうちのワンズに並んで、ナント曹操もしっかりオスワリ!!


それまでオスワリ出来なかったの。
でも感動と共に笑っちゃって。んで先生には何でもほしがるものあげていい、って言われてたからもうあげたさー!!
姜ちゃんに順番守れ!って怒られて飛び退いてシュンとしてたさー!!

そばに
それから食べる事に比例して少しずつ元気が出てきたり、こうして傍にいたがるようになったり。


もう峠は越した、と思いました。
保護犬の中にも、フィラリア重度感染と言われ天寿を全うした子もたくさんいるし、
近くにはハンナ家のハラスくんがそうだったから話も聞いてたし確信しました!曹操復活


もちろんまたいつ発作が起きるか分かりませんが、あと少しで梅の花が咲くから一緒に見ようと言ってた梅満開を
一緒に見て、よろけるのが少なくなってきて、食べる量は少ないけど何となくつかめてきて。。。
ホォ~~~~~ッとした毎日を送っておりましたらば。


ある時のやんこさんが、申し訳~~~なさそうに、言いにく~~~~~そうに「あの子、もう見送ったん・・・・?」って。


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!忘れてた!!!

曹操を迎える、という際たくさんの方に心配や応援してもらったのに、こっちは元気になっとるもんで
言うの忘れてたっっ汗

「生きてるよ!食べられるようになってね、散歩もね、行ってるのね、、、アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ」


そうなんです、やんこさん他の中ではあのカン太ママの「そっと見守って・・・」のまま止まってて。
うちに聞くに聞けずだったらしく。。。シーッ! d( ゚ε゚;)


なんだかバタバタしていたのもありますが。。。
あのまま逝っていたら知ってる人にだけご報告したんでしょうが今元気で、四将軍としているので
隠す事でも無いですし(あの当時大っぴらにしたら心配して下さる方が増えるだけと思ってたんです)


気に掛けて頂いた方へご報告をしなくちゃ、というのと、やはり家族が増えた喜びを伝えたいな、とヾ(*´∀`*)ノ


ここまでがホントいつ死んでもおかしくないな、って感じの曹操の様子です。
どんどんラブらしくなっていく様子もご報告します(^^ゞ 続く

恩恵

2014.04.17 小豆頑張る
うちの子が・・・
まずは皆さま。。。この度はうちの息子みちゅがご心配をお掛けしお世話になりましたm(__)m

アズ、これでやっとコドモタチ全員がご縁を掴んで幸せになったのを見届けました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今度はやっとアズが幸せになる番かな?

そんなアズの日常を・・・ほんのちょっと

ピンクと
皆さまコンニチハ、最近ピンクも似合うね、と言われるアズアズです。

なんでにらんでるかって?毎日毎日アタシ大変なの(;´Д`)=3 フゥ

マー坊とヘビ
マーちゃん!早く!!逃げなきゃっ!!

やっぱ末っ子ってノンキなのかしら。。。みんなが危ないのに気付いてないからアタシやっつけようとしたの
結構なでかさ
したら向かってきたから今日のところは許しといてあげるわ!


おばちゃん
なんといっても一番のアピールポイントは散歩上手な事よ

淵はは曰く、つっかけ脱げそうな歩き方なんだけどつかず離れずいつでもアナタの傍に


ウンチしたい時はちゃんと足を踏ん張ってみるわ。でもボーッと歩く淵ははが気付かない時は叫ぶの。

うんとね・・・キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!、、、、これくらいかしら??


あと気持ち悪くて吐きたい時もちゃんと叫ぶわ。うんとね・・・・あ、もういい??

そんだけデカい声で叫ぶ元気あるのに吐くんか!って言われるけどレデーのたしなみよね。


夫婦?
最近は淵ちゃんとよく老夫婦みたいやな、と言われるわ


夫婦?2
だってこの子、外では元気だけど家の中ではオヤツもらうのも遠慮してそおっとだから、もどかしいの。
ホラ、またマーちゃんなんかに取られた!こうよ、こうっっヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'


何だかおばちゃん扱いが多いんだけど、アタシ今流行りの美魔女?
ムスメの
ムスメのお洋服も着こなすのよ、どっちがお母さんですか?なんて聞かれるかもね
エ~、アタシよぅ~(ノ´∀`*)イエイエって練習しなきゃ~


この子達だけでも大変なのにこの前なんかこんなの来たのよ・・・
ナニあんた!
な・なんなの、この子。。。アタシが今撫でられてるのっっ!(#゚Д゚)ゴルァ!!


やんのか!
もう離れたけど言うわ!あんな空気読めないままじゃ前途多難よっ!?



と、かようにアズの毎日は大変そうなのです。
いつも誰かの口元拭いたりとか、靴履かせてあげたりとか、リボン結んであげてるイメージです。


お母さん、で頑張ってきてそのまま身についちゃったのかね。

最近のこの色んな事で、みつは息子だった事もあり毎晩付き合わされ大好きなうちと一緒やし喜ぶやろうと
思っていたら、3日目めっさ吐きました( ゚ρ゚ )アゥー


ス、スマン・・・・汗

そうなんです、一応全て全身調べて検査済み、なんですけどちょっと何かあるとすぐ体調崩しやすいんです。

そしてそれは大概、ウンチか吐き気なんですが前述の通り吐く前は叫んで教えてくれます。


そしてそして、それは初めて聞いた人は度胆抜かれるようです(;゚ Д゚) …!?
うちのダーは何度遭遇してもその度ビックリしてイリッと来て「うるせぇな!?」と怒ります。

うちにしたら吐く前教えてくれるし新聞広げてスタンバイ出来るしいいじゃ~ん?と思うんですが。


ま、それは真夜中でも明け方でも車中でも散歩中でもあるので、心臓が弱い方はビックリするかも。
そして外だと【決して虐待している訳ではナイのだ】というパフォーマンスが必要かも。

ちなみに私はチョー大げさに遠目からでも分かるように「アズたん、どうしたのっ!?」と声を出して
しゃがんでイイコイイコします。


だってアズも本当にウルウルな瞳で『気持ち悪いの・・・』って訴えてくるんです。
そうすると安心して【ゲロゲロゲロ~・・・・】となります(^_^;)


姜ちゃんは普段こんな大げさなワンコには叱るんですがアズに限っては心配そう。
なのでホントに体調に出ちゃうんだね。繊細な子でそしてとても優しい子です。


行かないでっ
うちの大好きなアズ

アタシだけを見てほしいの、というこの必死な感じがとてもとても愛おしいんです。


アズの体調の乱れ、は一緒に暮らす内コントロール出来るようになりますし、叫ぶのも笑って頂ければ。
最初知らない人には吠えまくります。ヤメテ!というキャパも狭いです。
間口はエライ狭い子ですが反対に心を許した人にはこの熱視線ですよ


ホントはアズだけを愛してくれるお宅が一番この子らしさが出るんだろうな、と思います。


固まっちゃうかも、ですがバザーに出席予定です、ぜひ会いに来て下さいね
2014.04.17 テツ頑張る
みつが見つかった時から順次。。。と書きかけのん。少し前後します~m(__)m


テツだは
おらテツ!テツファンの皆様、おまたせっっなのだ!


やっぱり知らない人とかにはビクビクだけど、最近ちょっと子犬らしさも出てきました。
その引出しを開けたのは?
対面
コンチハ!!ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

テツの頭位しかないけど、この子レオ。

はながいなくなって寂しくて寂しくてたまらないだろう義実家に行ったら、走り出てきた子。

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工ですよ、オクタマ。

はな同様、義弟が知り合いの所で生まれた、という子を譲って頂いたそうですが、、、よりによって・・・汗

義母グロッキーですよ、オクタマ。

遊ぼ!
現在生後7か月~という事なんでほぼ精神年齢は一緒位。


遊ぼ2
テツ、いつもは自分がズズイと行って怒られるパターンなのに、何か下の方でよく見えない・・・ヤメレ・・・


遊ぼ3
ヤーイ!こっちー!!って翻弄されまくってますけど(;^ω^)


ぷちん

遊ぼ4
ヤメレって~( ゚∀゚)アハハ八八

遊ぼ5
コンニャロめ~~m9(^Д^)プギャー


遊ぼ6
エイッε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ


相手がジャックラッセルだからで遊ばせましたが、テツもとっても上手に楽しそうに遊んでます。

まぁだんだん激しくなってきたら・・・
一喝
姜たん、ごめんちゃいっ!ごめんちゃいっ!!ハイッ!!もうしませんっっ!!

反省・・?
ねーさん、どうぞお先入ってくだしゃい!ドゾ!!      ・・・・コレ反省してるか??


もしかして今後何かの折にお目見えする事もあるかも、な
うちの子らにしたら甥っ子みたいなもん?なレオです( `・∀・´)ノ ヨロシクー


この日から、少しまた明るくなったように感じます。

そんな毎日の間に、今回のお試し先のお父さんが何度も会いに来てくれてました。


初日私が仕事でいない時だったので、オヤツ置いておくんでそれで一発仲良しさんでとお願いし。
後日聞いたら、その初日は落ち着くまで30分以上掛かったそうな(^_^;)

アレマ!?オヤツあげるいい人、でも??・・・・くぅっ!テツったら。。。


でもそれからも何かの折に会いに来て下さって、お母さんも一緒に来てそれでぜひお試しに、となりました。


テツ不安顔
ど・どこ行くですか?こ・これなんですか??(; ・`д・´)

全く心配事項が無い訳では無いので、今回チャッピィママが寄付してくれたこの頑丈な柵も一緒にお試しです。
環境はうちより更に山奥!とてものどかでテツの苦手な人の出す音、が少ない環境です。


実はテツはよく2人ではドライブ行ってたんで車はヘーキなんですが、ダーがほぼ初めて位一緒のドライブだったので
テツも少し不安そう。んでダーは寂しそう。
でもこれ以上テツに合う環境は無いんじゃないか、というお宅だったのであーもこーもなし。


テツ決意顔
おらテツ!がんばるっ!!


お試しの話の間中、あの体での鼻鳴きがコダマしてましたが、、、
定期連絡の時に一番心配していたお腹がピーピーにならなかった、と聞いて本当に安心しました。


今度会う時はかっちょいい山のオトコになってるかな~

水曜日に新聞に載せてもらい、ずっと待ちましたが有力情報は無く。。。('・c_・` )


でも新聞を見て心配して下さった里親さんからメールを頂いたり、次の日の朝早く電話が鳴り急いで出ると
おじいちゃんが「見つかったんか?まだなんか。。。。大丈夫や、見つけてあげまっし」って。


心からデイジーを心配してくれているのが声で伝わってきて、私を慰めてくれようとしてるのが分かって
何だかすごく元気出ました

里親さんは同じく保護犬を迎えたので、デイジーの里親さんのご心情にもとても気を配ってくれました。
他にもたくさんの方が気遣ってくれて、とても心に沁み入りましたm(__)m


元気の出た私は木曜日、それまで夜中~明け方車で流して目星をつけた所を里親さんとワンズとまわってきました!


さすが金沢は山の街なのだなぁと実感。
車では入れない山のふもとから上の方にある畑、ここまでどうやって行くの??という所を登って行くと
ちゃんと畑には大根やら菜っ葉やら育ってて、耕してあって、物置もいくつか。


こういう所がたくさんあります。
マー坊を放し、淵や姜維の反応を見て、犬のウンチが落ちていないか生活の様子が無いか見ながら
一つ一つ見て行きました。


きっとお年寄りだろうに、すごい健脚!!
あいにく雨で誰もいなかったんですが、この日はデイジーのねぐらを捜したかったので今現在ここにはいない、と
分かってチェック、また日にちを置いて持ち主のいる時に話を聞いてみよう。


ちょっと山の方に入ると廃屋があって、こりゃ私でも別荘になるんちゃう?という位野良犬の天下!に
なりそうな建物もそこかしこにあります。


幸い、野良犬が少ない地域で情報が錯綜する事が無いのでとてもとても助かります。


去年の2頭の時は。。。
どうしてこんなに捜している私達が見られないのに、他の人が見るの!!?という程目撃情報はありました。


でも、電話の10分後に里親さんが行っても見つからない、近くの人も誰も見ていない。

夜、すぐ!!近くの知り合いにも協力してもらい広範囲に捜したのに誰もみていない。。。


通報して下さった人にしか見えない子じゃないの?とか変な考えが浮かんでくるくらい。

特に加賀の時は花火の季節で、人出がある時行っても、反対に音が怖いだろうと避けても見つかりません。

そしてどちらの地域も捨て犬の多い地域のようでした。

今回のデイジーのように分かりやすいテリアじゃない、という事もありますが、お電話だけではこの子じゃない!という
確証は持てず、全て確認せざるを得ない事も体力気力を奪う事になったかと思います。


この子達はデイジーと違い、人に寄って行くという程ではなくても犬好きの人なら保護出来そうなイイコ。
これだけ見つからない、という事はもう誰かに保護されている可能性が高い、という事も考えなくては
いけないけど、連絡が来ない間は里親さん預かりさんはずっとずっと生死が分からないまま。。。。


時間の経過と共に、初めの頃は神社や草陰など捜していたのが散歩など連れている人の犬を見てしまいます。


あの時こうしていたら、、と経験した事も今回とても役立ちました。


この中から
犬の捜索って足取りが途絶えたら、こんな中から四葉をみつけるようなもの。。。
この中から見つかったら、デイジーも見つかる!ってジンクスしてみようか。
イヤ待て待て、見つからんかったら見つかるまで帰れんわ、今日はやめとこう。。。の道。


デイジーを捜しながら、あの子を思ったり、あの時を思い出したり。
どの子もきっときっと見つかる。


土曜日は里親さんが作ったポスターをたくさん貼らせて頂き、あと気になってた道も捜索。

この日は天気が良く、人も出ていたので話も出来たり。

 
これで大体半径3キロ圏内はたくさんの皆さんのご協力のおかげで回る事が出来たと思います。


エッ!??
Σr(‘Д‘n)アッターーーーー!!!!?
チッコ待ちでフト下を見たら・・・・山にコダマが響いたよ(_´Д`)ノ~~


デイジーは今これだけ情報が無いので、もうねぐらを決めて生活を始めていると思います。
なので、そこで人に見られるか、何か危険等察知してねぐらの移動をする時に目撃されるか。


人に保護してもらえる可能性はほぼゼロ。野生動物にやられる事、山の罠にかかる事も成犬になるまで野良をして
生きてきたデイジーなら考えにくい。


今までの迷子の捜索の中で一番目撃情報が途切れるのが早かった事、を踏まえるとその3キロ圏内にいる、と
思います。


そして日曜日にビラを見た方から自宅兼の所に朝似た犬が来た、と里親さんに電話があり行ってもらいましたが
多分違うかも。と思いつつ聞き込みするも分からず次の日同じ時間帯にも行って聞き込みしてもらいましたが
収穫なし。


仕事の合間に姜維を連れ、見た方に会ってもらい大きさは同じ、見た目もほぼ一緒、これに茶色のブチが入ります!
と話したらやはり違う子だというのははっきり分かりました。


そのお父さんが見たビラは配って頂いたビラでした。


気に掛けて下さったご家族にはもちろん感謝感謝ですm(__)m
そしてデイジーの為にビラを配って下さったり、ポスターを貼って下さったり、散歩中気に掛けて下さったり
物陰を覗いて下さったり、facebook、ブログ等拡散して下さったり、心配して下さったり、今も捜して下さったり。


捜索していると本当に人の暖かさや、愛情を感じる事が出来ます。
変な言い方ですが、幸せも感じます。


四つ葉デイジー
おすそわけ デイジーだって、あの子だってきっと見つかる


本当にありがとうございますm(__)m
これまでの10日間~で初動に出来る活動は全て出来たので後は情報を待つばかりです。


こんなにたくさんの人に思ってもらえてデイジーは幸せモンだぁ。。。。(*´σー`)


デイジーの特性上、情報があればまず私か里親さんが行って確認をしてある程度確信を持てたら
その後の捜索方針を相談してまたお願いする事があるかも知れません。


みつの後、迷子犬の捜索マニュアル作りに取り掛かりでむっちさんを筆頭に今全ての事を無駄にしないよう
役立てていきます。


また進展があれば必ずご報告させて頂きます。
長期戦には腹をくくりました、デイジーなので私や里親さんはいた時対処出来るので無理しない程度に
また気になる場所があったらワンズと行き引き続き捜索はしていきます(^^ゞ


ひとまず通常のブログに戻ります。

アズアズのアピール全然出来てません、、、テツのご報告もしなくては。

これからもよろしくお願いしますm(__)mm(__)m


❤応援して下さった人に、早く捕まえたー!!と言えるようになるといいな(*^_^*)
昨日、初めての目撃情報がありすぐ里親さんが向かいましたが、違うワンコでした。


ポストに入ったビラを見て、もしかして、とお電話下さったんですが気に掛けて下さった事に感謝です。
実際、デイジーじゃない、という事実も助かります。


犬がヒトリで歩いていたら目立つ、ポスティング行動も無駄じゃない、という事を確信出来て
また里親さんも私も頑張れます!!


それもこれもご協力頂いた皆さんのおかげですm(__)m

カン太ママが詳細をアップしてくれました
http://blogs.yahoo.co.jp/kanta104_98/46237004.html(2014.4.7現)

皆さん、本当にありがとうございます!!

 

 オネガイ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━m(__)m━━━━━━━━━━━━━━━━━━━オネガイ


4月4日、逃げてすぐ里親さんから連絡をもらい、里親さん、カン太ママ、ここまま、寅ママ、でむっちさん、
ご近所の方達、淵はは、で捜し、最後の確実な目撃情報が東金沢駅→ヤングドライ、という事は確認出来ました。


ご自宅周辺の区画をデイジーが好きな姜維とマー坊と歩いて一軒一軒車の下を覗き、影を照らし(不審者・・・汗)
捜しましたが潜んでいないと確認。


その日の晩に隣の区画にでむっちさんと寅ママがポスティングをしてくれ、里親さんが自宅、と自宅周辺、
私が散歩コースと自宅から円を描き戻りつつ朝まで張り込みました。


犬は基本、必ず一旦戻る、という事は今までの捜索ワンコで実績があります。この朝までに戻らなかった、という事は
現在戻って来れる場所、距離にいない、と判断出来ると思われます。


連絡が遅れたり、この戻るかどうかの確認の徹夜が出来なかったり、で、まず【この事実】が確認出来ない事も
多いのですが、今回みんなの迅速な対応で確認出来ました。


5日、朝から地図でチェックしながらポスティングやビラ貼り、聞き込みをしてもらい↑参照の範囲までして
有力な情報が今現在一件も無い状況です。


これらの事から現時点では、

デイジーは、【昼間見掛けられる時間帯に動いていない】か
       【人気のない所にいる】と推測出来ます。

どこにいるの?
珍しいギフチョウもこうなると中々見つかりません。
デイジーに会ったら、たくさんの人が心配してくれてるんだから戻っておいでって伝えてよぅ。。。



今後闇雲に捜して見つかる可能性はかなり低く、またこれだけ広範囲にビラ等配ったのでそれ以上更に、
というよりは、水曜日に新聞掲載されるのでそちらから情報を待つか同じく色んな方が見て下さるfacebookからの
情報を待ち、情報があったらまず里親さんかスタッフが行って、可能性があったらまた情報集め、で
お願い出来ますか?


大事な愛犬ちゃんがいるから他人事では無い、と連日捜して下さる方や奔走して下さる方、とてもとても
有難いのですが、犬の捜索は体力気力の配分がとても大事で上記の事から長期戦になる覚悟が必要なデイジーに
毎日全力でお力を貸して頂く事は、反対にキョロキョロして事故にあったりお疲れになってご自身の家族に
ストレスを与える事にもなり兼ねません。


今出来る事は、待つ事、そして情報があった時すぐ動く事、です。


私はデイジーは生きているって信じています。
うちの淵もそうでしたが、気持ちや心は帰って来たいのに体が条件反射で拒否して、更に知らない所で今生きるのに
必死に頑張ってくれていると思います。


これから山菜採りや、タケノコ採りなどで今まで入らなかった山に入る人も多くなります。

デイジーが見つかるまで、ほんのちょっと、お耳と目を周りに配って頂けると助かりますm(__)m

『最近、畑に知らん足跡があるんやてな~・・・』
『この前、うちの外犬のご飯食べてあってんけど、、、』
『最近、ダレソレさんの山に白いもん動いてない??』
『ゴミ捨て場荒らされた!』


井戸端会議かも、おばあちゃんの話の中かも、はたまた・・・もしかしてそれがデイジーかも知れません。


実際、野良生活のおかげで生きる術は知りつつ、里親さんの温かさを知ったデイジーなので落ち着く所(ねぐら)は
完全に人が入らない山、になる事は無いと思います。


警戒心が強いのと頑固なので、夜中コッソリ、、、、しつつ人の声がしたら気になって、、、、かな。


痩せてるとき
食べてないとしたら、これ位痩せているかも、です。


お力を貸して頂ける方、気に掛けて下さる方、本当にありがとうございますm(__)m


本来、普通のワンコなら、、、という行動が当てはまらないデイジーです。
見つけても、私でも捕まえるのはその場では無理だと思います。


今一番大事なのは【居つく場所に留める】という事なんです。


そこにいる、という事は犬が安全、と判断してテリトリーを構築しています。
そこに別に野良犬が来てテリトリー争い、と同じような事が、デイジーにとっては人が近寄ってくるから警戒区域、と
判断してねぐらを変えてしまう、となりそれを繰り返すと見つけるのは本当に難しくなります。



変なオネガイでごめんなさいm(__)m

今して頂ける事はして頂けた、と思います。

一旦、情報待ちという事でどうかお体もお気持ちも休めて下さい。

そしてお家の可愛い我が子の安全を確かめて笑顔でいて下さいますようお願いしますm(__)m
つい先日、幸せのご報告をさせて頂いたデイジーが脱走してしまいました(T_T)

※※※※※
名前 デイジー
テリア系雑種
白に茶色の模様
首輪、ハーネス、リード 何もつけていません。

4月4日(金)夜6時半頃、金沢市三池栄町を散歩中、首輪が抜けて逃げてしまったそうです。

東金沢駅→ヤングドライ方面へ逃げる目撃情報を最後に未だ見つかっていません。
とても臆病な性格なので、見つけても決して声をかけないで下さい。逃げてしまいます。


見かけた方は下記電話番号にお願いいたします。

090 1637 5066 (川田)

よろしくお願いしますm(__)m

※※※※※

051.jpg
見つけたら、、、こんな感じかな。。。


DSC_6475.jpg
模様が入っています。が、保護当時分からない位汚かったので時間が掛かると全体的に茶色い感じかも。



たくさんの方にご協力頂いて、現在ビラ配りやポスター貼り、拡散等して頂いていますが一切の情報がありません。


この前の仔犬のみつ豆、の捜索時とは全然変わり、見掛けても声を掛けたり近づいたりしたらダッシュで
その場から逃げると思われます。


野犬で野良生活を送っていた実績があるので、外での生活や食べられない事にも慣れています。


どこかに潜んでいて誰もいない時間帯に徘徊しているかも知れませんし、もうとっくに山や海の方へ行ってるかも。
全く行動が読めません。


ただ、そこの場所に居ついてくれたら捕獲機を仕掛けたり私なりが行って餌付け等する事も可能です。


今までそういう生活を知らなかっただけで、本当は他犬や遊ぶ事が好きな優しい可愛い子です。
今は里親さん宅で受けた暖かい愛情を覚えているハズですが、久しぶりにフリーになって遠くまで行ってしまい
戻り方が分からなくて怖がっていると思います。


姿をみせなくとも、最近庭で、、、とか裏の山で、、、とかの情報も時系列で合えばデイジーかも
知れません。今はとにかく足取り、情報がほしい状況です。


やみくもに捜して見つかる子ではありませんので、また人に警戒する為人海戦術も難しく、更に見掛けても
声を掛けないで、なんてどうしたらええんや!?だと思いますが、

いつでも何時でも構いません。こちらにご連絡頂けると助かりますm(__)m

090 1637 5066 (川田)


よろしくお願いしますm(__)mm(__)m
2014.04.02 It's a small world
バタバタしていてご報告が遅れました、先月23日にデイジーの契約に行って来ましたv(´∀`*v)ピース


デイジーは昨年11月頭に保護され、センターの2メートルの柵をよじ登って逃げようとキョドる野犬の子でした。
2階で
体内外虫だらけで貧血状態&この生気の無い目で2週間じっと動かず。。。


野犬の成犬、で全く人と関わった事が無いような犬、というのは初めてで。
今までの子達も野犬でも何らか人のいる集落の周りで暮らしていたりするので、ここまで拒絶されたのも初めて。


でも1階に降ろしてから、少しずつ少しずつ心のドアを開けたりバタン!と閉めたり、また開けて覗いてみたり。


人に掴まらなけりゃ、あたしゃ今まできちんと生きてきたのよ!?とプライドも粉々になって、
でもアンタそのままじゃめっさ寿命短かったんちゃうん?と聞いて、
野良ってのはそんなもんだもんっ!って返されて。


とまぁ、、、頑固頑固ヾ(・∀・;)オイオイ

でもこんな感じでデイジーが頑張ってくれたおかげで?

テリアず
こんなん~

どっち??
こんなん~~

どっち?2
こんなん~~~

もち私は動けないけど。動いたらいないけど。

昔の8㎜フィルムみたいに、カタカタカタカタ~・・・と少しずつ距離が縮んでいっている様子が嬉しくて。


緩い
こんな素直な笑顔も見せてくれるように・:*:・(*´∀`*)・:*:・


デイジーの人と暮らすという世界も少しずつ広がって行き始めた頃、今回の里親さんから希望が!!


確かに見た目はめっさ可愛いのだけれども、動きが・・・・
あたしゃ見慣れてんだけどね、どうかな、どうかなとドキドキしたけどデイジーまたも頑張りソファでお見合い


デイジーったら、赤い糸が見えたのかな?
色んな条件がプラスされたデイジーだけど、お試しにと言って頂き、ではそれまでに!?
ベッドに
このベッドがあれば落ち着く~ぅ!となってくれればと思ったけど、次の日食べ始めたのでNG


もういいや!といつもの大きめケージと、とにかく脱走防止グッズ、と共にお試し生活に突入しました。


それからも安心出来る写真で日々の様子を教えてもらえ、何と言ってもお散歩を楽しんでいる様子に
私もすっごく嬉しくなりました。途中季節外れの雪が降った時もはしゃいで可愛さMaxだったみたいよん


そして晴れて正式に迎えたい、とお返事頂き行ってまいりました!!
ドコ?
デイジー!どこっ!??(屮゚Д゚)屮カモォォォン


いいとこ見つけたねぇ~、ここも定位置だそうです。
うちでのテーブルの下はアズアズに取られてるし、デイジー何でも独り占めだ

つーて、ラチもあかないので引っ張りだし抱っこしたけど、何となく体も軟らかくなったみたい。
イヤ関節が、とかっつー意味じゃなく、筋肉の張りっつーか、、、緊張している個々の部分が、、、、
コレって抱っこしないと分かってもらいにくいし、まいいや。


変わらず
明るい所に出てもらうと、、どう?
トイレもうちではジョージョーしてたのが、極力散歩まで我慢するらしいけどちゃんとシートでも出来るって


コアラの
ほんでね、デイジーの鼻ってコアラみたいだったんだけど栄養不足で毛が生えてなかっただけなのね・
変わった鼻だなぁと思っててスマン


ソコ?2
契約後に送って頂いた写真では、このスペースで居心地良さそうなデイジーがヽ(´ー`)ノマターリ



広くて自由だけど過酷な世界から、小さくて暖かく安心出来る世界へ。
飢餓感の中生きる為何でも一人でしてきた世界から、愛情深く守ってくれる家族のいる世界へ。




仮名デイジーにしてヨカッタ、引きこもりやしって孔明の嫁さんの月英とかにせんでヨカッタ(^_^;)
すごく優しくて頭にミッキーの耳も似合いそうな可愛いご夫婦にピッタリのデイジーなんですキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

デイジー家族
名前はそのままデイジーちゃんです


何年か前なら即処分対象だったろうデイジーを保護出来て里子に出して幸せになったご報告が出来るのも
応援して下さる皆様のおかげです、今回のデイジーのお預かりは私にとってもすごく勉強になりましたm(__)m


これからはパパママとたくさん色んな経験をして楽しい、可愛い笑顔を見せてくれる事間違いなしなデイジーです。
今までデイジーを応援して下さった皆様、本当にありがとうございました