バナー
  上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー
こちらに登録して頂くと、2週間に一度最新情報が自動で送られてきます。  これから犬を迎えようと考えておられる方ぜひこちらでチェックして下さい。  本当の家族を一歩手前で助ける事が出来るかもしれません!!
2014.05.20 スギちゃん?
|・`ω・)。。。ご、ご無沙汰してしまいました。

イヤ~、やっちまいました(ノ∀`)タハー
久方ぶりにヘルニア・・・

ハクママのブログに載ってたやむない事情、っつーやつですな。

張飛しばし
うちのワンズは大丈夫でも、張飛のガン!とグン!!はとても無理で。

なった夜にハク家に迎えにきてもらい、移動とあいなりました。が、元々問題無ければいずれ移動は考えていたんです。
そしてこんな可愛い張飛なのでハク家でもツボのハズ(σゝ∀・)σ

ハク兄さんはもちろん、チャッピィ家の面々に鍛えられ更にオトコを磨くであろう張飛の様子はまたハクママのブログで

と、張飛をお任せ出来て安心しましたが動けない&座れない、ので寝たきりははです。
散歩は朝晩ダーが行ってくれました、うちのChu( ̄ε ̄〃)が効いたようです。

実際パソも開けないので、こんだけ滞ってしまいましたm(__)m

そして横になっている頭の上では激しい音や声が・・・・(゜-゜)ウーム

2階で隔離、なグーフィ。ちーんとしているかと思えばものすごいアグレッシブ
行けばちーん、なんですが。

ヘルニアになってからは、排泄の始末、それも手前の方だけ、で仕方ない我慢してや?!で。
ま、どっちにしろ必要以上に構わず今は放っておきながら、彼との駆け引きの時なんですが今は体力的に落ちてるので
更に必要以上に構いません。

つーのも。。。
その前に色々すごくて∵ゞ(>ε<; )ぶっ

朝、部屋に行くと
部品

壊れてはイカン物が毎日ひとつずつ落ちてたり。曲がっちゃイカン物が曲がってたり。

1:横棒!これ太い方!!手で戻そうとしても戻りません。。。

2.3:なんだコレ?

4:ここでちぎれちゃダメだよね、丸い玉の意味が無いよね。。。

あと
ちなみに2と3はここの部分だったようです。反対側無いもん。

ある朝は、どうやっても出られないようにしてあった(つもり)のが、捻じ曲げて5センチ程の隙間を作りそこから出て、
また戻ってました。

ム?何故分かったかって?それはウンチたくさんのゴミ袋が部屋中散乱していたからさっ∑d(ゝω・●)

更に頑丈にしてあった次の朝、は私の大事な大事なロッキングチェアの上で座ってました、モチ散乱つき(^∀゜~☆)

その時ね、、、『ワイルドだろぉ~?』って聞こえました。

あんまテレビ見ないから分かんないけど、、、、スギちゃん?古?

もう諦めて、繋ぎ目が無いようでかいバリケンのみ、でガンガンで固定してます。
なので、あの上の暴れん坊っぷり、なんですな┓(;´_`)┏

改装
もちろん(?)プラスチックなんかは軽々でしょう~

改装途中
ん~?ナニかな??
このアーチが気に食わなかったのかな?やっぱココはギザギザじゃないとねっ( ゚Д゚)∩ハイッ!!
なんという事でしょう~!現在、匠は下の段に取り掛かっております。


どうやっても逃げよう、とする意志には感服します。でも頭悪いのか?もう分かってくれな?・・・・汗
ケージだと太い鉄まで曲げるから、ツルツルのバリケン。でも金具系やでっぱってる系は全て取り外したいよう。

これは・・・・!?スギちゃんではなくマックイーンを目指しているのか??古古(ヤングごめん)
そこには運動場も排水溝もないのよ・・・・(-_-)?

大概の子はとっくに諦めてます、でもグーフィーは2週間以上毎日毎日頑張ってる。自由を求めて!!←ダレ?

犯人G
こんな可愛い顔してまぁ・・・・(≧ε≦)

左頬の傷、もセンターでどうにか脱走しようとしてつけた傷のようです。彼なりにやり方(失敗続き)があるみたいだよ。
しばらく治りかけてもカサブタが取れて、、ってなってたから。

検便で虫があったので投薬し現在駆虫が済みました。

一昨日には手からのオヤツを取れるようになり、昨日の夜には手からフードも食べる事が出来ました

まだね、唸ったり噛もうとする真似したりもしますが、腰が万全になったら洗って一階に移動させようと思います(^^ゞ
先週のセンターでは、ルーイ達の取り残し兄弟では?な野犬の子犬兄弟2匹。


その時はうずくまって固まって震えるばかりで、足先もお腹もギュッと隠しているので保健所情報でオス、と分かるまで
不自然なお腹の膨らみは妊娠?とも思ったり。


でも捕獲場所が一緒な事を思えば、後からあんなものやこんなものが出てくるんかもギャッ!!Σ(`д´/;)/


この日、預かりをしてくれるサンハハとセンターに引き上げに行きました。


全くの野犬、でオス、で推定生後8か月くらいまで人の手を知らない犬。

まだ飼い犬でもなく野良犬でもなく放浪犬でもなく。。。怯えたただの犬2匹は兄弟で寄り添って生きてきたんかな。


この月齢なら早く人の手に慣れる為にも一匹ずつの方がいいね、と相談して別々に預かる事になりました。

はるくん、あきちゃん、あられちゃん、ルーイ、ドナ兄弟の血筋、という事で仮名はまたもこっち系で。
でも忘れてたよ、王道が残ってたじゃん。


グーフィ1


何だか捕まえたらシュンと脱力の弟(?)はプルート!でサン家に(・∀・*)ノ

捕まえるまでに抵抗がすごく、このまま病院はちょっと無理、でくっさい兄(?)はグーフィ!で(;゚;艸;゚;)

グーフィ2
プルートは協力病院でフワピカなんだって~°+(*´∀`)b°+°


アンタも早くピカピカになってタ●●マ取ろうね!?
グーフィ3

グーフィ、左頬に治りきってない傷があります。どうしたんだろうね?
もう家に連れてきたので先に慣れてもらってから、去勢手術含む検査等もお願いしようと思います。
プルートより少し大きいくらいかな。


グーフィ4

でかいバリケンなので小さく見えますが12,3キロ以上~ありそう。推定生後8か月くらいなので
成長時の大きさはもうそこまで大きくなる事は無いから予想しやすいかな。


10日チッコうんちせず、目を見ず、人がいたらご飯食べない!で2か月引きこもりだった野犬のデイジーに比べると
やはりそこは幼犬。


マンガのようにガクガク(((( ;゚д゚)))しながらも、ちゃんとご飯やおやつは食べるよ。
今日で4日目、まだ手からは食べられないけど置けば食べるし手がそばにあっても大丈夫だよ。

グーフィ5

今日はお顔を触らせてくれました!
(´・艸・`;)ぁぁぁ こんなんやったけど・・・笑


センターで別れる時、サンハハの車の中のケージからプルートがグーフィの姿を見てなきました・


プルートとグーフィの再会の時がとっても楽しみです(^o^)/

登る~
山を登ったのだよ


ここ2,3日の張飛。。。
まぁ中々長い散歩を行ってやれないので運動不足なんでしょうな、とにかく遊びたくて仕方ないようで。


歩きながら、淵やマー坊を誘うんですが無視され、お尻プリプリ誘うんですが無視され・・・・・・
・・・・・思い切り\(・ω・`\*)(*/´・ω・)/ してキレられ。


淵に叱られるのも嬉しいみたいで、その度飛び退くんですがソコは何故か私の弁慶やら膝カックンのトコ。
膝回り中心に青タンなんスけど!!(`ω´;)


やっとダーが休みなので、4ワンは任せて張飛だけロング散歩に行きました


つけぃ
まず、曹操を見たらもう初めからお互い【やんのか!(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ 】モードなので、マテとツケ。


ここが和犬の好きな所です、すぐ『ハイ!』となるところ
おかーさんがそういうなら~ってトコ(///∇//)テレテレ


はいぃ!
歩き出しても、ボク後ろ歩けるもん、とばかり出そうになっても顔を見てソソと下がる。


ひとりだったらすぐ完璧な張飛だけど、また曹操や淵の前でも練習は続けなきゃです。

なんせ若いので力も強く、ちょっとの気の緩みで『淵ちゃんだっ!!ヽ(`∀´)ノ ウヒョー』で肩抜けそう・・・
てか、アンタずっと一緒に歩いてたやん・・・汗


通常の散歩では2キロくらいしか歩いてないので、20キロ~でぴちぴちぼーいの張飛には全然足りないのね(´Д`)ハァ…


初夏
初めはみんな帰っちゃったからアレレ??な張飛だったけど


風
疲れてくるにしたがって・・・


まだ若く健康で元気いっぱいの張飛なので里親さんには長坂の戦いを挑んでもよし!
このように長い散歩でストレス発散させてもよし!!をお願いしたいです(*`・ω・´)ノ


見下ろす~
さぁ帰ろうかね


長いいうても、、、4キロくらいかなー
走っても足が長いので小鹿のようについてきますしこれからの時期一緒に色んな所へ散策にお付き合いしますよん


そしてまだまだコドモちゃんな張飛、色んな事に興味津々です(*σ≧▼≦)σ

[広告] VPS