バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
取り急ぎ・・・・

いやぁ、BBSをくまなくチェックして頂いている方はもうご存知だと思いますが。。。
そう、ずーっとずーーーっと下までいってみて。。。

テツ隠れる
この全く私を覚えていなさそうなオトコ!!(∀`凸

このかっこいい虎毛のテツ、もうとっくに幸せになって契約を済ませるだけ・・・だったテツが再募集です

お試しさんとの都合が合わず延び延びになってしまっていた契約日、秋田犬飼育経験者のお宅なので
何も心配はおらずタリラッタタ~ヾ( ゚∀゚)ノ゙と伺いましたら。

急な話だそうですが、お家の都合でここ何か月の間に環境がガラリと変わる事になりそうで、その為秋田犬を
飼育出来る環境を継続出来そうにない。。。。と。

ビックリしましたが、正直そういう事もあるでしょうし反対に正式に迎える前に分かってヨカッタな、と。

テツ出てみる
オバちゃん、見たことある。。。。テヘ

幸い、今すぐどうこうというお話ではなく里親さんが見つかるまで預かるのも可能だという事なので
預かり宅が空くまで、そのままお願いする事にしました。

テツ自身は何も問題無いのに。。。なかなか終の棲家が決まらない(TωT)


でも、ダイジョーブ
レスキューにはかつてそんな子が何人かいたけど、今みんな最高の運命の家で過ごしてます

今、この時も運命の神様がテツにとって必要やと思って采配してくれた大切な時間なんだと思います。

テツ苦笑い

お試しさんにも何の問題も無いとってもイイコ、と言って頂きました。

ちょっと知らない人に対する怖がり方は、秋田犬らしからぬ、ですが( ̄▽ ̄;)

秋田犬のオス、なので飼い主として愛情を持って管理し適正な運動と環境の確保が出来るお宅の
運命の人、テツが待っています~~m(__)m


バザーには。。。
今、他にもレスキューに秋田犬メスのエリカ様が出席予定なので、参加犬頭数など様子をみて
ご来場頂く愛犬ちゃん達はもちろん、保護犬達が事故なく参加出来るようにしたいので、パネル出席になるかも、です。

それと。。。

馬場?
馬場じゃないよ

(;´д`)トホホ…
今週手術予定でしたが、ヒートがきてしまい延期です。

もちろんバザーは欠席しますが、募集はいつでも受け付けておりますので何でも聞いて下さいね
ワタクシ、小さい頃親が転勤族だったので犬猫は借家なので絶対ダメ!と言われインコと、、、ハムスター飼ってました。

ジャンガリアンなんてハイカラなものはなく、その頃はゴールデンハムスターが主流で。
今のようにチップも無いから新聞紙を細かく切り、くさくなるから一日置きに掃除して、ポコポコポコポコ増えました。
可愛かったなぁ・・・・(* ´艸`)
ねずみ図
キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

全体図
こんなん来ちゃった

大雨の日、ダンプがビュンビュン通る道に一人いたんだって。
こんなちっこいのが?よく轢かれなかったねぇ。。。。Kママよく見つけられたねぇ。。。。!?

公示期間飼い主は迎えに来ず、保健所を通して所有権の移動が完了したので里親募集と相成りました。

保護すぐも放浪している子特有の匂いもせず、呼んだらトコトコ~と来たそうだから最初飼い主さんが捜してるよ、と
とにかくそんな所に置いておいたら確実に轢かれるので保護し、警察と保健所にすぐ連絡してくれました。

とりあえずタオルに包んで抱っこしたら、まぁえらくガリッガリ∑(゜ロ゜ノ)ノ

車中のごみ袋も食べ物捜して漁る漁る、でやめな、で(#゚Д゚) ゴルァ!!

・・・・・・ぬ!?チビのくせに。ひねったったらすぐごめんなちゃいしたけど。

でも飼い主が現れないので結局捨てられたんでしょうね。
そしてこんだけガリガリになるほど、だったら(背骨、骨盤は剥げて浮き出てます)世話をしていたとは思えず。
でも白いキラキラした首輪してたり、オスワリも出来るんですよ~?

反則1
自分が可愛い事知っとんな、、、、( ̄∀ ̄)y―~~~

反則3
この世に姜ちゃん位ピンクが似合うオンナがいたとわっっ!!?∑ヾ( ̄0 ̄; )

なんだか流れで預かる事になったんですが、すぐ決まるだろうな、と。
今一番人気のポメ、なんでしょ?

しかし。
小型犬と暮らした事無い。可愛いとも思わない。だったのでどう扱っていいのか・・・・汗

反則2
でもさ、この横顔は反則だよね?!なんだ、この短いマズルが私を惑わすのか??
これで30キロあったら離れられないなぁ。。。(*´ω`*)

大小
いつも後追いして、いつも顔を見上げて、とっても忙しな・・・モトイ可愛いです!!

食に対する執着は徐々に落ち着いてきています。

トイレは・・・初めのバリケン、とセオリー通りのサークルにバリケン&トイレ、はウンチまみれ&飛ばし。
今はジャストサイズのバリケン、と家の中どこでも。

ただ小さいし、あたしゃあんま分かんないんだよね・・・( ̄▽ ̄;)
小型犬ベテランの寅ママ曰く、突っ返されるレベル、らしい。汗
でも小型犬飼育経験者の中にはウンチ全然大丈夫な人も多いらしい。汗汗

そう!いっそ《何でかウンチ大好きなんですよね!》っていう人ならなんっも問題無い!
それか気付いてやってトイレに誘導してやれば頭いいみたいだから、覚えるでしょう~

うちが気付かんのもそうだけど、何故か床の上でしかしません。なので掃除もラク☆-(´>ω・`)b
ただし場所は決まってないので踏んづけたら大惨事

今は2.5キロ~しかなく、とにかく毛がポソポソです。
頭は絶壁だし、後側が特に。顔の左右で長さ違うから、一応もう少し生えそろったら可愛くカットしてもらえるかな?

来週、避妊手術予定です。
こんなちっこいのにぃ~~汗 と変な心配が尽きませんが私に小型犬の良さを教えに来てくれたのかと思います!?

レイン
仮名は雨の中保護してくれたKママがレインちゃん、って。

ポメ子よかいいね、どっちで呼んでもすぐ喜んで来るよ~(*^^)v

淵ははが撫でてるつもりで殴ってた、とかなる前に運命の人、お迎えに来て下さい~m(__)m
トイレに関しては、今まで覚えなかった犬はいませんのでレインに合うやり方を一緒に焦らず探して下さる
ウンチ好きの里親さん、お待ちしております∑d(ゝω・●)
エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!

アッという間にまた空いてしまいました・・・・i||l|i(;゚∀゚;)||i|li; ザー

治りかけにまた軽くピキ!とやってしまったり、モロモロ忙しかったり、曹操の具合がチト悪かったり、
そしてグーフィーが行きつ戻りつだったり。。。でしたm(__)m

やっぱりまずはグーフィーのご報告を(^^ゞ
やっとこ
予定通り一階に降ろしました

が!まずはのシャンプーでの抵抗がべらぼうやったΣヽ(`д´;)ノ

が毎回すごかったんですがその紋が大きくなった感じ?
何か不思議な感覚になりました。あの毎回ヤカラの紋も今はもんちゃん、で抱っこ大好きだから楽しみにしとこう。。。

のけぞり
そしてね、、、ジーッと見てアップの写真撮ろうと近づくとのけぞるのもいっしょー!?

やっとフワフワピカピカになったぞ、と思ったんも束の間、このせっかくサンハハが用意してくれたスノコに
爪かが引っかかって、その時自分で出した音にビックリして、
更にそれに伴う音にウンチチッコ漏らし、それに滑って大惨事、でした。。゛(ノ><)ノ ヒィ

姜ちゃんの
また全部キレイにして、、、、ハイ

微動だに
あ、シート忘れた!ハイ

・・・・・・・・さすがに姜ちゃんのベッドだと小さかったのか、この後どんだけ待っても微動だにしないので撤去!!

一階に来て初めて会うワンズ、近づく奴には容赦しないゼ!とばかりその度唸ってましたがアレ不思議!?
誰も全く知らん顔で匂い嗅いで、あっそ!てなもんで

このシトは
曹操、新しいワンコいるの気付いてるー?見えてるー??(* ゚ー゚)∩

寝てますか?
グーフィーも一生懸命威嚇してるつもりなのに全く!無視されるもんで困ったちゃん

でもこんな出てきて、写真撮れたのは一回こっきりかも?
シャンプーで、少し慣れた色んな事がほぼ元に戻り、また少し色んな事に慣れたのが去勢手術でドーンと戻り。

ナデナデとかそんなんは変わらず出来るんですが、いちいち受け入れられないというか・・・

グーフィーを見てるとアホの坂田が浮かびます。
カクカク~ガクガク~と首と右足と左足と、どんな動き?をしながらシャカシャカーと( ̄▽ ̄;)

うちに来た当時の淵と一緒です。
これだけの犬と会いましたが淵のような真性ビビリ、は淵しかいなかったんだけど6年ぶりにきたかな。。。

とにかく自分の出す音、にまず慣れるのが大変。グーフィーがね。
なのでしばらくずっと一人上手してます 笑

何だかこの3日間、ご飯食べないな?2階でもご飯は食べたのに何で??
・・・・・・迷子札かっ!そうそう3日前から迷子札用の首輪つけたんだった。
それが、器にカチャン。。。。と当たるのね、その音で食べられないのね、ヨシ合点いった!!

なんで周りに誰もいないのに家揺れるほど震えてるんだろう??何で何で???
・・・・・・・・屋根にカラスのカー子か!歩いとるな、そうやな、ヨシすぐおらんようなるし待っといて!!

なんの推理ゲームやΣ(`△´#)

気絶寸前
ソファで満面の笑み!に見えるでしょ?

また一人で何やらビックリしてケージから飛び出して姜ちゃんにガウられてパニックになってウンチ漏らして
淵に叱られてチッコ漏らしてまた物にぶつかって引っくり返って窓ガラスにゴーンって突進して
気絶寸前のハァハァな顔、です(;´∀`)

ウンチがかったいのが救いですな~ハハ。。。

しょうゆ
カッコイイよねぇ~ なのにねぇ~

私がいなくちゃ駄目なのねっ!という方にはストライクだと思います。
このイケメンが坂田師匠のギャグでお迎えします

1歩進んで10歩下がる時もありますが、まだまだおこちゃま。
淵は去年(5歳)くらいから、やっとあのオトコマエに見合うようになってきました。未だカーテンが揺れるのが怖いですが。
グーフィーも必ず運命の人の力があれば、と楽しみです
