バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
ご存じの通り7月はドトーの忙しさで(x□x`;)

パソコン自体苦手なので、脳ミソが中々事態に追いつかなくどうしてもブログの所まで辿りつけません(;´д`)トホホ…

アズアズがいなくなってから、ひと月ほどエクトプラズム出て(長いな!)バザーのお礼もまだ出来ておりませんが
淵家でも順調に次々と。。。

でもまずは富山のブリーダー廃業の子達のご報告m(__)m

今回の件で、預かりに名乗りをあげて下さった方がとても多く、すごく心強かったです゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

それもレスキュースタッフの犬仲間さんや、里親さん、といったすぐに受け入れ体制の整っているお宅。ありがたや~

今回の子達は引き上げてくるまで実際どんな状態なのか分からない、という事でしたが、、、、

預かり仲間が増えてすごい頼もしいのと並行して、代表が写真をアップするとすぐお声を掛けて下さった方も
いらっしゃってm(__)mm(__)m

まずは現場から直行でトリミング、検査、手術とたくさんの頭数を受け入れて下さったなかむら動物病院から
そのまま直接連れて行ってそのまま迎えて下さった里親さん。

皆さん、どんな状態でもいいよ、これから普通の犬として幸せにしたいって仰ってました(TωT)

みんなで手分けして順次退院出来た子をお届け。本当にお疲れ様でしたm(__)m

私もちょっとだけ。。。

まずは寅家卒業の鈴之助→マロンくんの
里親さんの元へ、ウンチやなんやかんやがへばりつき丸刈りしかムリー!だったチワワくん。

クレアちゃん
あたしゃ、、、こんなチワワ初めて見たよ━(◯Δ◯∥)━

でも流行ってんだってね、ライオンカットで可愛い、可愛いを連発されてました。
マロンもお兄ちゃんぶって、、、、ぶれきれず自分のサークルを探検するチワワ→クレアくんを遠目で 笑

10歳は越えているのは確実で心雑音もあり歯もあまりなく丸刈り。。。

生まれてかた一度もこんな風に抱っこされて可愛いと撫でられる事を知らなかったクレアくんだけど、
ほんのちょっとしかいなかった私にもニコニコと穏やかにいられる優しい姿に、
何の躊躇もなく迎える、と言って下さったMさんご家族に、また運命の力を感じ感謝でいっぱいです。


そして次の日は福井までお届け。一晩だけのお預かりだったチョコタンくん
チョコタン
バリケンから出してみると。。。

トイレがとにかく狭い空間で垂れ流しの子ばかりだから覚悟してたんですが、ぜーんぜん。
普通のワンコと一緒、自分のいるテリトリーは汚したくないのです、、とばかりに我慢してた。

なんていじらしく、とってもキレイなチョコカラーのMダックス。

ダックくん
大きなお家で、美味しいお野菜と一緒に待ちかねてくれてました❤
あ、美味しいお野菜は私がどっさり頂いたんだけど~(○゚ε^○)

Yさんもそのまま迎えて下さいました。
ダックくん、になって短い足で今までこんな広い場所を好きに探検出来るなんて!?とばかりに、そおっと、、、
あっち行ってみようかな・・・それともこっち・・・?と少しぎこちないダックくんをみんなでニコニコ見つめていました。

ダックくんはまだ5才。でも犬の5年って人間にしたら・・・・o(TヘTo)

これからは美味しい空気を吸って、季節を感じて、狩猟犬らしくたくさん運動して、犬らしい生活だよ~ヾ(´∀`*)

これからまだまだぁ!と思ってた矢先、、、、、ちょっと現在は頓挫したように思われるかも知れませんが
ちゃんと行政と連携を取りながら代表が頑張っています。

繁殖犬、種犬、腹犬、、、そんな犬の種類は無いんじゃボケ!と誰に怒りをぶつけるか!?ではなく。
もう大人だもんね、今はぐぐぃと押さえ保護出来た時、今まで生まれてから一度もその狭い空間を出た事無い犬達を
運命の人の元へお届けするお手伝いの為の体力気力を蓄えとくとしますo(`・ω・´)○ ヤー!!
