バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2014.08.30 そして知る
じぃぃ
どーすか、この可愛さ!

グーフィが怒涛の初体験をしているのと並行して私も小型犬と暮らす、という初体験をしたのだね(´ー`)

でも最初、ここままから手渡された時《キモい!》とビビってしまいました。小さいんだもん。。骨折れそうなんだもん。。。

タオルを袋にして首だけ出るようにして持ち帰り?前述の通りウンチ撒き散らし?なんだこりゃ??でしたが

なんて・・・
基本興味無いんで、どの子とも上手にいられるし

馬場
ヒートになってガビンだったけど、あん時馬場っつーたけど、、、私の中ではピンポンパンのお姉さんみたいで(*´ェ`*)

誘惑
体調的に手術が出来ない曹操はタマありなんですがレインからちょっかいを出し

お手玉
お手玉のようにグリングリンされ、、、、、され、、、、、、

タスケテ・・
ヤダー、もうシツコイー!!って助けを求めるこの小悪魔めっっ(*/∇\*)キャ~~~♪

・・・・・ハァハァ

曹操とレイン両方のストレスもすごいので私が外出時はいつもレインを連れていきました。

そんでまた外でのレインときたら、もんのすごい猫かぶりで会った人みんっなメロメロにさせてました。マジで。
うちの実母でさえも!!(うちの母、愛娘の4ワンも白いのん、と丸いのん、と隠れとるのん、と病気のん、なレベル)

ハムスター44
こんなひどい状態で飼われていて、閉じ込められていた様子が顕著で、でも淵家に来てくれた。

なんでレインがうちに預かりで来たんだろう?って自分でも不思議でした(他に適任者はたくさんいます)

実は曹操、この頃二度目の余命宣告を受けて。明日死んでもおかしくないよ?な数値でした。
ダーとも相談しこんな状態で全身麻酔は止めようと決め、今まで定期的に行っていた血液検査も曹操が病院へ
行く度体調が落ちてたのでやめました。

最期はこの家で!と思って我が家に来た曹操だもんね、大好きな散歩を出来る限りしようね~!と約束しつつも
毎朝ドキドキな日々を過ごしてたんですが、、、、、

・・・がぁ!!?レインがヒートになってから!!曹操はエロパワーで復活しました

真っ白だったホホも歯茎もピンクに染まり、ヨダレを垂らしながらレインの後を追いかけまくる姿はとてもとても
死にかかりでは無く、ただのエロジジイ・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

そのままウッ!!ってなるんじゃないかとも心配で仕方無かったんですが、、、、てか走ってるし?
おかげ様で本当に復活したんです、レインレインありがとう~~~~~。・゚(´pωq`)゚・。

それに気付きませんでしたが、カン太ママに言われて気付きましたが、ワタシ電話口で「レインちゃんがぁ~」と
ちゃん付けでそれはそれは気持ち悪かったそうですΣ(`△´#)

このままでは淵ははおかしなる、と助けに来てくれた救世主はレインの里親希望さん。

何度も先にメールでやり取りをさせて頂き(まぁ問題はウンチ)もう直接お連れする事にして、それは安心なお宅で
早速猫かぶりのレインはキラキラの瞳で家族全員をノックアウトしてました。

プリンセス
晴れて

初めのペースを掴むまでは夜泣きやウンチ飛ばしなど色々あったようですが微塵も感じさせないお姫様っぷり

レインきらきら
うちにいた時と全然表情が違ってて。ものすごく落ち着いてたのが印象的です。

だって~

たいやきや
たいやき独り占めーー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

シャーベット
アイス独り占めーーーーー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

里親さんは動物の勉強をされているので、ヒートの事はもちろんこれからレインがしなくてはいけない事も
全て安心してお任せ出来ます。

少しずつ、少しずつ体重を増やしながら。ポメならではのトリミングの練習にも大活躍するだろうな~

食パン
食パンみたい!?とこんなにフカフカにもしてくれて

みぃ家族
久々に再会を、と契約は連れてきて頂きました。

あの車がビュンビュン走る大雨の中でここままがレインを見つけ保護出来たのは、この運命のお家に行く為でした。

癒し
この信頼しきった顔。。。。

途中から写真は里親さんから頂いたもの。レインがどんどん変わっていく様子がとても嬉しいです。

レインはみぃちゃんとなり毎日いっぱい
愛されまくっています(●≧艸≦)

みぃちゃん、おかげ様で淵ははは初めて小型犬を可愛いと思ったよ(オイ!)
小型犬の注意事項、今までは知識だけだったのがマジやんけ!?とたくさん分かったよ。
本当に色んなものをありがとうm(__)m


そして、もちろん今までレインを応援して下さった皆様のおかげでレスキューで保護し幸せの橋渡しを出来ました。
みぃちゃん幸せ間違いなしです、ありがとうございました





2014.08.28 初めての2
えがお?
グーフィはいつもテンパッてるからハァハァが笑顔に見えるね(;´∀`)

1階に降ろしてしばらくは、一人上手してるくらいはいいんだけどご飯は食べられなくなるし、水飲む量が半端なくて
お漏らしがスゴカッタΣ( ̄Д ̄;;

キッチンでちょっとコップぶつかった音、でケージから飛び出して滑って転んでジョジョジョ~

風でドアが閉まったらジョジョジョ~

ダーが立っても、歩いても、近づいてもジョジョジョジョジョ~~~~!!!

でもそのおかげで掃除する私との距離は縮んだよーな縮まんよーな??

ネェネェ
そこに天使が!?キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

レインが我が家に来た時にはもうグーフィは1階にいたのでグーフィのご飯を狙ってケージの周りをウロウロする
レインにウ~ウ~って一生懸命唸ってたけど、こうして外に出てカワイコちゃんが近づけばシッポあがってんじゃん

あがった
シッポ振ってんじゃーん

この頃はエロジジイと化した曹操がレインの後ろをついて回っていたので
グーフィが純真無垢のナイスガイに見えたのかね

グーフィもあまりに小さいレインの出す音ならそんなに怖くないようで変な動きは少ないような。

ここなら?

すこぅしずつ、こうしていられるようになってきました。ま、私一人で外や中で物音がしない時に限る、ですが。

こうして何とか慣れていく日々を過ごしていましたらば!

アズのお家から連絡頂き淵家にポメが来る事は二度と無さそうだし可愛いレインちゃんに子供達が会いたいって。

お~大歓迎だよ!グーフィがどうでるかもみたいしねd(゜∀゜d)

本当に犬が好きで先代の子が亡くなってからずっと寂しい思いをしていたんでしょう、アズへの爆発的愛情もそうだし
うちに来るのは何度目かだけど最近の接客担当の曹操にも物怖じしないし、姜維淵マー坊トリオも受け入れてくれる。
とっても有難いお客さんです。

そりゃ~~可愛い可愛いレインちゃんだしメロメロ~になりつつ、いつも通りうちの子らにも積極的ο(▽〃ο)キャー

マー坊はいつもアズんちのH(弟)が来ると逃げ惑います、そしてグーフィはもちろんケージに引きこもり近づくと
ウーウーウーウー言うてます。

お母さんに、ホラ2階にもう一匹いるって言うてた子だからね、ソッとしときなさいって言われてこっちの部屋で
またはなししてたら、いきなりドガシャーン!!シャカシャカシャカー!!!
ってグーフィが飛び出してきて滑って転んでチッコ漏らして大慌て(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

一体どした!?と見たら、Hが「撫でようと思って~ん」ってケージの前でキョトンとしてました(゚_゚i)

アンタこっち来なさーーーい!!って言われてこっち来たらマー坊も逃げ惑い2人でまたチッコだらけのケージに。
何かこの子供パワー(ボスレベル)に、こんな抵抗してんのにーっ!って泣きそうになってるグーフィが可愛かった!

やはり子供のこういう物怖じしない所がどれだけ警戒しててもアホらしなって、犬も釣られちゃうんやろな・
H,あんたある意味スゴイな!怖くなかったん?って聞いても撫でたかってんもんって。

ま・まぁオバちゃんとこの犬は大丈夫、だけど外で会う知らん犬には同じように行ったらアカンよ?と約束。
ちゃんと飼い主さんに触ってもいいですか?って聞いてからねーって言うたら、そこはちゃんと分かってるみたい。

こりゃ~アズも楽しみだ!。゚(*゚´∀`゚)゚ノ

Aちゃん(姉)にはアズも、撫でてもいいよって言うみたいだし私から見ても犬の扱いがとっても上手☆-(´>ω・`)b
Hは「アズ、ボクー噛もうとしてんよ!」「マジか!いつや!」「えっとー、、、逃げとるときー」「・・・・追いかけすぎやな」

これだけ愛されれば本望やろな

そしてH効果なのか!?その後・・・・
ダウン1
寝てない・・・・??

ダウン2
お、スゴイスゴイ

ダウン3
こうしてお腹見せて寝られるようになりました

引きこもってても、来る時ゃ来る!と悟ったのかな。Hありがとう~~!!
この日からダーがいなければ、こうして寛ぎ私が傍を通ってもこのままでいたりも出来るようになりました。

ちなみに☆
ダウン
レインも10カウントダウン
2014.08.28 初めての
気になって気になって夜も眠れない、という方もいらっしゃるでしょうに、全くご報告せずm(__)m

いちいち規格外なグーフィ(いますよ!覚えてますか!)なので、里親さんにはこんな頃もあったのねぇと
思い出してもらえるよう。。。

5月1日に保護し、5月終わりに隔離が済んで1階に降ろしました。

そして6月~とてもじゃないけど今のグーフィでは無理!という事で延ばしていた去勢手術も協力病院のおかげで
スムーズに実施しました!U。・x・)ノ

そしてとうとうお散歩練習に向けて・・・・・

初ハーネス
かぁっこいいでしょ!?

私的には、あんなグーフィをタマ付きで外に出す勇気は無かったんですが、これでいざ(?!)
最悪の事は無いのでバリバリやっちゃうよ~( ̄ー ̄)ゞ 

1階に降ろした当初は、5月頭に逆戻りな様子になり窓という窓目掛けて逃げようとする&パニックになる。

それから

私に対し威嚇も噛もうともする事は無くなり見た目は変わらないけどこちらを意識しているようになりそろそろかな、と。

[広告] VPS


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

静止だとカッコいいんだけどね、ホントはこんなだね。

ハーネス着けて、ハイ!と私が置いたまんまの位置でこのまま1時間~・・・・・今日は外しとくか!な日でした~
2014.08.28 こんな幸せ
な・な・な・・・なんとΣ ・ω・ (   ノ)ノ

アズアズが私の元からいなくなってからはや4か月!?そんなバナナ!??

と、感じるのは理由があるんですがオイオイ~

写真を見てはその思い出に浸り。。。つつ記事はもう書きはじめていたんですが、その後バタバタして
ご報告が遅くなりましたm(__)m

もうとっくに知っとるわ!でしょうがアズアズ、運命のお宅に正式にお返事頂きました(*^^)vアズよ
こちらの~

なんせあのアズアズです。だれーも私以外真のアズの可愛さを知るものはおるまい(゚∀゚)とタカをくくって、
くくり続けて一年近く経っていたものですから、メソメソしておりました。ワタシがね・・・

黒豆ず
なんか同じのんワラワラおる~~(・ω・`三´・ω・)

去年の8月に、りっちゃんがいなくなっても寂しくないよう(?)まめまめ台風を巻き起こしながら我が家に。

チビ豆達が子犬といえばココ!なサン家に
移動になってから、色々初めて尽くしを教えてくれてどーにかこーにか掴めてきました。

毎回同じ犬はいないので勉強させてもらってますが、アズは健康面や精神面で笑える位不安定だったのですが
なんで笑えるかっつーと動作や行動が真面目な顔しておもしろいから。

とにかくドツボに可愛らしい子ですがビックリするほどお声が掛からないので、りっちゃん同様運命の人が
いるんだなぁと感じていました(もしかしてうちかも?とも。そしてサン家かも??とも。。。)

かすかす
チビらがいなくなっても、このカッスカスの体はしばらくそのまま。
全て出しきって全力で子育てしてきたんだねぇ、エライねぇ、目付きがチビらもそっくりだねぇ(;´∀`)

引率
そして何故か、よその子供達にも『ママ~❤ママ~❤❤』と懐かれ、いつも甲斐甲斐しくお世話。

こんな小さな体で、もんのすっごい大きな母性のふところをみました!!

えだ豆、そら豆、ひよこ豆。。。と運命の家族が迎えにきてくれる度、サンハハに頼んで私とアズも毎回同行させて
もらい、最後のお世話とばかりに『ちゃんとお利口さんでね?幸せになるのよ?』とペロペロ。

そして、最後のみつ豆が幸せになった、とアズが確信した所での今回のご縁。

アズ部屋
アズは専用のお部屋があります。ココ!って決めたの。

淵家とは言うなれば正反対の家族環境のお宅です。
テリトリーにワンズはおらず、パパママに優しいお姉ちゃんと破天荒なオス弟。
下にはおじいちゃんおばあちゃんと、ちっこいチワワちゃんズ。

一番の心配は犬大好きなお父さんがアズゥ~( ̄ε ̄〃)と行っても『近寄らないで~~ヽ(☆`Д´メ)ノ 』となり

《なんじゃこのクソ犬!可愛くねぇ!!》とならんかな、と(あ、これはダーだけか)。
大概優しい里親さんのお父さんはこうなると《ガーンi||l|i(;゚∀゚;)||i|li; ・・・・》となり寂しい思いをされるのです。。。

それとやはり、今まで全くアズの知らなかった【イヌ大好きの子供達】が自分の身に振りかかったら・・・(`ω´;)

初めはやはりお母さんしか中々難しかったようですが、何だかお父さんも思ってたより大丈夫そう??

でもコドモタチがいると動けないアズ。そこでお試し期間中にビックラな相談をされました(初体験)
そしてそのおかげでアズも自分の時間が持てるようになってきたかも~?な時に契約に伺いました。

妹が
相談の結果☆

とにかくとにかくアズとイチャイチャしたいコドモタチと逃げ惑う→心休まらないアズの図式。
ブログ等で今までのアズの子育てや他犬との関わりを知ってた里親さん、子供アテ(?)に妹を迎えてくれました!!

最初は子犬希望で登録されていたのでもちろん環境はバッチシなんですが、アズの為に妹を・・・!!(;゚ロ゚ノ)ノ
おかげで、いじくり倒しても大丈夫な妹シロップは子供達もOKだし、アズはその間にパパママにまったり。

お留守番の時はまだケージ内のシロップのお世話を横で甲斐甲斐しくしまくってお母さん感も満足。
そして子供達も、アズとの距離も掴めてきて・・・・

グイグイ
なんと!!(〃゜△゜〃)えっ!

イヤイヤイヤ~~
なんでこんなんに驚くの?でしょうが、マジうちにしかせんかったしね!ヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!←?

オトコ×2!
なんと!!∑(・ω・ノ)ノ

イヤイヤイヤ~~~
有り得ん!だってH(弟)やぞ!??(失礼)

オトコの人!
家族写真撮りましょう~、でお父さんが!!???Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

イヤ、無いから!まして男の人無いから!!!なアズがしっかり抱っこされてました。
(もうこの頃には脳も慣れてきた)

すごい・・・・運命のチカラ。。。

もうね、、、、いう事ないです。安心しました。もう出る幕無いです。でも近いのでしょっちゅう出ます。

アズ家族
大家族の一員になって少し誇らしげなアズ

名前は小豆のままで。
アズは保護当時からたくさんの方にご心配をお掛けし、中々お声が掛からずご心配をお掛けし、、、、で
気に掛けて頂いていた方も多く、4月のバザーでお声が掛かり6月のバザーでは幸せになりました!と話せました。

今までアズアズを応援して下さった皆様のおかげです!本当にありがとうございました

アズ姉妹
そして自分のお部屋に妹OK!になってヤレえかった~なアズに・・・・・またも!??

ハイ、またご報告させて頂きます~~
