バナー
  上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー
こちらに登録して頂くと、2週間に一度最新情報が自動で送られてきます。  これから犬を迎えようと考えておられる方ぜひこちらでチェックして下さい。  本当の家族を一歩手前で助ける事が出来るかもしれません!!
2014.10.29 武将からろく
そして次の日も快晴

怪訝
き…来たの?

来たよ!来るに決まってんじゃん!!
張飛、バザーでお声が掛かりチャッピィママとお試しに行って、全く問題無いまま順調に2週間が過ぎ
当たり前のように正式に迎えるお返事頂き、予定通り(?)この日はご契約に伺いましたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

堀堀
まずながーーーい中庭が全て張飛のもの!?

あのね、こやってねぇ穴掘ってんの!んでねーこやってねぇ・・・・とワッシャワシャ砂をはじけさせ
そのまま、うちをも砂だらけにしてくれました

忠犬?
そしてお兄ちゃんがいるとこんなに忠犬・・・・・ぽい??m9(^Д^)

張飛は特に思い入れ、というかセンターでの自分の受け入れ基準や、精神面、その後の可能性、やはり犬は、、、、など
ここには書ききれないたくさんの新たな挑戦への切符をくれた子かな。

この時でも収容の2か月後~でお顔は大分変っていますが、もう全然違いますね!

2月終わりからうちの頭をいっぱいにした張飛と一緒に暮らせる!と4月になって、ここでなんの?なヘルニアに
なっちまってたった2週間でハク家に引き受けてもらった張飛。

ハク家なら同じ山だし、先住ワンのハクもいるし、チャッピィ家も近くだから一つの心配事も無くお願い出来ました。

ダッシュ!
そんなハク家が来た!でダッシュでお出迎え

歓迎
とりあえず全員にアタックで嬉しさ爆発
そんな張飛を見つめるお兄ちゃんの優しいニコニコ顔にこっちもニヤケちまうよ~(●≧艸≦)゛ 

ろく笑顔
こんないい笑顔で若さ溢れるオトコマエな張飛は、あの日のセンターでは想像も出来なかった。

ろくキリリ
あの時の張飛の処分に待った!をかけたカン太ママの判断、センターで2か月~声掛けから始まり
張飛の心の扉を開いて世話をして下さったセンターの職員さん達。

こんな凛々しい若犬になりました( ;∀;)

この日も朝から山登りをお兄ちゃんと終えて、筋肉の締まった体つきになり、昼間一緒にいるおばあちゃんと仲良し、
ご両親が来ればまたこの長い中庭ダッシュでお迎え、もう【張飛】じゃないねぇ

ろく家族
張飛改めろくくんです

大きな体とヤンチャ盛りの暴れん坊もたくさんの運動で満ち足りて顔付きもどんどん若返り、
ろくくんこれから幸せ間違いなしです!!
今まで張飛を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました
2014.10.26 看板犬だもの
そして去年も参加した【七尾市民健康福祉祭り】に
きまちた!
ボクきたよ!!

迷ったんですがぁ・・・
エリカ様の可愛さには勝てず秋田犬代表には選考漏れ、いつお披露目するのか?なテツにはちょうどいいかな、と。

なんせ動物病院ででっかいウ●チ山ほど漏らしたので、どうなるかと思いましたがお漏らしは事前に済ませ
会場ではこの堂々と(?)した姿

看板犬!
ボク紹介する!!

去年より人通りの多い所にテントを設置して頂き、午前中から参加メル家預かりのマリアちゃんと、
amiさん預かりのアンちゃんの3ワンでお客様をお出迎えです


迷子札売上 3000円
手作りわんこ服売上 1000円
募金 1400円

いつも本当にありがとうございます!!


テツ、かなり人気モノでしたよ~Σd(゜∀゜d)
触ってもいいですか?や写真一緒にいいですか?ってジャニーズ並み!!(・・・・ジャニーズをなんだと?)

そんな中
ももともも
遊びに来た黒柴ちゃんとアズ!?

ではなぁく。
前回のバザーでたくさんの人にアズとソックリな子がいたよ??と教えてもらいつつも私は会えなかったももちゃん

アンとなな
ななちゃんと一緒にパパママが寄って下さいました~~O(≧∇≦)O

ななちゃんも
アンちゃんも、すっごく上手にご挨拶してスタッフみんなとキャイキャイワイワイィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪ 

もう女子に囲まれパラダイス??
テツ・・
て、何だその目??∑(ー言ー;)

ま、、、まぁテツの一枚目との顔から判断して頂ければ、そろそろ限界かと。

車大好きなテツなので遠出、は心配してなかったんですが、この人や音、とかどうなんかなぁと躊躇しつつ
近くで太鼓、以外は思ってたより落ち着いていられたように感じました。

マリアとアン、この子達もバザー等に参加していないので現場以来の再会。
すごいね、覚えてるのかな。会った事あるのかさえ分からないけど小さくて可愛いおばあちゃん?2匹が
シッポぶんぶんで喜んでるのを見て切なくもあり、やっぱり嬉しい可愛いです。

能登地区は今の犬と暮らす、という世情にマッチしていない世帯も多々ありそれが普通で、そして悪気無く。
ホントにちょっとずつ、かも知れませんし全く心に響かない方もいたかも知れませんが、それでも一人でも多くの人に
保護犬の事を知って頂くとってもいい機会をありがとうございますm(__)m

テツも看板犬、お疲れ様
グロッキー?
顔デカイな!!?
2014.10.26 これぞ!
また溜まっちゃった| ̄ω ̄A;アセアセ

今月の休みはほぼレスキューの用事でしたが色んなご縁に立ち会えましたよぅヽ(`∀´)ノ

まずは・・・
生後9日め
生後9日目

BBSにアップしてあるラブの子犬のような7匹の内、2匹は母犬が違い預かって頂いてる場所も違うので
小さめ母犬の子達の方をご希望のバザーで登録して頂いた方とのお見合い~

きかん坊
生後2か月間近、もうこんなに大きくなって人間のお母さんにガジガジ

ううう
白茶の子は向こうの子と瓜二つ!で茶色い子は少し小さいし模様も違いますねぇ(・∀・)ニヤニヤ
まぁ~どっちも可愛い!!(≧艸≦*)

うう
どっちも抱っこして、今の所の性格なんか聞いたりして、迷って迷って・・・結果この子になりました

お留守番無し、子犬飼育経験者のお宅でしたので、その日の夜契約にお伺いするお約束にして、
そのまま連れて帰って頂く事になりました。

他の用事を済ませ・・・そして夜

ナナ堂々
はぁっ!??

こんばんは~、と玄関開けると『いらっちゃあい~』とお出迎え。
えとアンタ、さっきこのお家の子になったんだよね??

・・・・・・フツーに、何年もこのお家の子のようにふるまってるヨチヨチ姿は、あたしゃ何年振り!?っつーくらい衝撃

寝て待て
お母ちゃまの難しいお話は待てまちぇん・・・・

本気寝してるよ。。。
一度も怖い思いをした事が無く、お母さんや兄弟と愛情たっぷりスクスクと育った子犬ってこんなに、、、
こんなに天真爛漫なんだなぁと。

お母さんワンコのはなちゃんはもちろん、里親さんご家族にも感謝でいっぱいです。
当たり前の子犬の姿、を思い出させてもらいました[o´艸`o]。о○

新しい名前は歴代ワンコの襲名ナナくん

後日、一度目のワクチン接種のご報告(誕生日も分かり初乳も飲んでるので)の時に可愛い写真も。
置物ナナ
すこぅしお耳が立ってきたかな??まるで置物のようなキレイな毛並みになってるーっ

ナナくん
たくさん寝て大きくなれよぅ~

ナナくん、他の兄弟より一足先にご縁が繋がりました。他の子達も続々お見合い希望が入っているようで
みんなしっかり赤い太い糸を結んできてね~

2014.10.08 テツ
ご報告が遅くなってしまいましたm(__)m

あのチラリズムで分かる方は分かったという・・・(/ω・\)チラッ

ハテ?
ボク、なんでここにヾ( ??Д??)ゞ

3月にセンターへ飼い主持ち込みのテツを保護し、4月にお試しに行ったテツ。

色々あってお試し先に預かり枠が空くまで預かって頂いていました。
長い事、本当にありがとうございましたm(__)m

呼んだら
相変わらずですよ、オクタマ

初対面のグーフィとも上手にお散歩出来るし(ムギュッてなってるけど)、しっかり肉もついてオトコマエ度もあがった?

ご報告遅れたんはモタモタもあるけど前回預かりの時、曹操が拒否!でガウるもんで死にかけの曹操に
どうしたらいいか分からなくて離したりしていた散歩などを、体力もついてきたし淵家のオトコとしてはしてもらわな、の
練習を2週間ばかり。私のモチベーションを保つのに費やしておりました。

男同士
おかげさまで

犬同士の相性、はもちろんありますが、別にイチャイチャしなくても同じ空間にいられればヨシ。
そしてそのケンカをしない、させない、というのはリーダーシップいかんです。

私も普段はそこまできちんと出来ないのですが大型犬同士、何かあると大怪我に繋がるので久しブリブリに
フンガー!!とリーダー湿布ちごた、シップを発揮しましたて。

最初のコレ、が済めば後は群れとしての意識がもうケンカはしません、させません。
曹操、あたしゃとっても誇らしいよ!アンタやれば出来る子だよ~~とまた我が子に感動出来ました。

ピト・・
なんだかね・・・テツは曹操に甘えたいんだね・・・どーも・・・・(*´∀`)人(´∀`*)
曹操は全くのスルーだけどね・・・こうしてみると曹操が小さく見えるねぇ。。。

目ざとい方はまたお気付きかも知れませんがテツのアレルギーがひどくなっていました(>_<)

ステロイドと薬浴、でとにかくひどい状態は脱しまして、まぁ元々アレルギー要因は分かっているので
フードコントロールで今は徐々に落ち着いてきています。
ただかなり毛が剥げて赤くなっているので前のように生え揃うのにはかなり時間は掛りそうです。

秋田犬のオス、なので見た人に『ケンカ!?怪我してるの??』と何度か言われましたが・・・
現代ッコのアレルギーです。。。。(;´∀`)

男前テツ
相変わらず変なタイミングで変なビビリ方をしたり、アレルギーだったり、コドモちゃんだったりで
とってもおもろ可愛いテツですので、会ってみたい方はぜひ!!

★オスの秋田犬の若犬です、力もありますし運動量も必要ですのでそれなりに時間的金銭的体力的余裕が必要です★
話は前後しますが・・・

グーフィ部屋
そろそろ、、てな事で大きな大きなケージから体に合わせたバリケンへ

普通の警戒心の強いワンコは、アミアミのケージよりこうして隠れられるバリケンの方が落ち着くもんですが
そこはグーフィ、後ろに誰かおったんか?っつーくらい押されたように飛び出してくる、ご飯食べなくなる、
ハァハァでサウナ状態。。。。

やっぱやっぱもしかして、ケージに戻した方がいいかな?┓(;´_`)┏と思い始めた頃
部屋リラックス
ある日ストンとリラックス~ て、だから最初の抵抗なんやの(・ω・A;)??

[広告] VPS


もう散歩前はこんなに可愛いグーフィ

そしてあんなにタイヤだった散歩だって?
[広告] VPS


私はグーフィと歩くといつもStevie WonderのIsn't She Lovelyが流れてきます(タイヤ時は水戸黄門)

子犬ちゃんだから尚更かな、お散歩デビューの子の時も流れるな

朝の木漏れ日を受けながら、この世の全てが嬉しくて、ニコニコな顔で楽しくてしょうがないよぅっ!って。

あたしゃグーフィ生んでないけど、若い頃はここまでベタベタな・・・と少し引いたけど、今はこんな素晴らしい子と
一緒に、うちの素晴らしい宝物達と歩けるなんて+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚と愛が沸々と湧いてくんの~

なんだっけ、テレビで若い女の子が《愛してるが止まらないっ!》って言うてたけど、あんな感じ?

こーーーーーんなに頑張ったグーフィの次の成長の為に、そろそろ保育園に入園手続きをとらねばo(TヘTo)←?

5・・・頭?
それにね、、、なんかいるし(゚∀゚)

園長先生のトコでまた一段と
成長するグーフィに会えるハズです、とってもとっても楽しみです

行ってくる!
ボク、頑張る