バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2014.11.29 テツの様子
寒い日にはオシモの調子が狂います(;´Å`)

何故ならば
後姿
下半身スッカスカだからですー( ゚∀゚)ノィョ

今は脇の下や腕、真っ赤っかだった部分は白くなり毛も生えてきて、、、、でもまだ薄い。

今は背中に何個かのパゲ(これも徐々に生えてきた)、シッポがスカスカになってきました。

これが済めば立派な毛になってくれると思いますが。。。。寒い環境に置いた方が体の反応で早く生えると思いましたが
その前にお腹の調子と性格的なもので、うちの外は難しいかなぁ、、、と考えています。

ま、おいおい。

相変わらず可愛い可愛いテツですよ(*≧m≦*)

チラリ
回り込んで撮ろうと思ってもテツったら~(*´∀`*)

シッカリ
みんな無視してんのに、カメラ目線?イヤイヤうちが大好きで気になるんかねぇ~困ったねぇ~(ノз`)

したらば!と先行って撮るし後から来てや!と
ガッツリ
走って見たらダーが襲われとった!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

この道のここらへん~で遊ぼ!モードになるのか、人やワン関係無く誘うテツです。
リード短く持ってればしないんだけど。何回も言うてるんやけど。嬉しいらしい

ペロリ
散歩から戻るとテツだけ引っ張りッコや相撲(?)で運動量の足りない分とリーダーシップをとります(^^ゞ

ご飯までは赤ちゃんのようにキュウゥゥン~と鳴いてます、最近は冬籠りのケモノも多いのか夜中など
たまに吠えてます( ゚∀゚ )

いつの間にひと月も経ったのだろう・・・・(・ω・`三´・ω・)

やばし、もう11月も終わるって焦る焦る。もう師走!?マジ??なギリアラフォーあるあるm(__)m

田んぼて
んとんとちょっとさかのぼり、10月半ばお迎えに行ってきたのは柴犬ハナコ。

今回はSさんに預かりをお願いしていましたが、先に聞いてたのと違い、、、かなり違い、そのままお連れする前に
うちで一泊様子見しました。

ジト~
富山からの車中、一言も話さず家に着いてセッティングしたらこの固まり。

うちの子らには何か訳分からん威嚇を繰り返し(はた目はおもろ可愛い)、でも私が手を出せばピタ!と止まって
『あの、その、ワタチ、あの、別に、、、そんな、、、、』って体と心が合ってない感じ?

散歩大好き、と聞いていたので
ハナコとテツ
とりあえず、テツにはイバッといた!

ハナコと曹操
とりあえず、曹操にはコビッといた!!

散歩がもんのっすごく下手くそで笑っちゃうくらいなんだけど、若い柴!好きにはタマラナイなハナコ。

柴好きのSさんなんで威嚇とか警戒、とかは大丈夫そうなので次の日移動
ハナコきりり
フリーで乗せたら外の景色に興味津々でとっても可愛い(^(エ)^)

やはり初めは出て来なかったり色んなモノに怖がったり唸ったり、と忙しかったハナコが少しずつ慣れた頃
お声が掛かりました。Sさん、本当にありがとうございました!預かりお疲れ様でしたm(__)m

とっても心待ちにして下さってて、ハナコ専用の小屋?お家??が用意されてましたヾ(´^ω^)ノ♪
私もダーとケンカして家出する時は4ワン連れて泊まりたい!となるような素敵なお部屋

オズオズ
ハナコの顔も、うちに来た時の警戒心丸出しとは違うでしょ?

私が帰ってからすぐに毛布でネンネしたり、お父さんが作ってくれた窓から落ち葉を眺めたり、と馴染んでいるようです。

もうお返事は頂いていて今度また契約に行ってきます、またもどう変わっているか楽しみです(●´艸`)

同じ所から保護したタロウ、ハナコより大分後に連れて来ましたが預かりのハクママが太鼓判を押す可愛い柴犬

タロウはうちの近くのお家で自然いっぱいのお家からお声が掛かりお父さん手作りの犬小屋が大好きで
コドモタチの友達といつも仲良く遊んで、敷地に入る人は教えて近づけばナレナレちゃん、とこれまたとても
落ち着いていました。
お先に
契約している間にお姉ちゃんと友達がタロウ→リクくんの表札を作ってくれた~❤て、なんで入ってんの!?!∑(゜∀゜)

ハナコもタロウもこれからは普通の家庭犬として穏やかに安心して過ごせそうです

ハナコ笑顔
今度会った時はこんな笑顔見せてくれるかな?


