バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2015.05.25 月英
だしてみた
ひさ~~~しぶりに淵家に子犬がヾ(;☆ω☆)ノ

しっかり耳も立ってかなりの美人さん。

でも?
センターでは他の兄弟はお声が掛かったのにいつまでも慣れない、噛んでくるΣ(`∀´ノ)ノ

見学に行かれた人、も撫でようとしたら腕を駆け上がってきて噛もうとした∑(゜ロ゜ノ)ノ

病院では跳びながら噛もうとしてくるのでシャンプーも断念Σ(`・Д・ノ)ノ

と聞いて久々の虫かぁ。。。と待ってました。

どんだけのヤカラなチビかと思いきや、、、、動きません(;´∀`)

抱っこ練習

これまでの期間、噛みまくってたのは恐怖心から、で本当は噛みたくない子、のようです。

こういう子の場合、はまず噛んだら人が引く、という経験を忘れさせる為そのような環境を作らない、のが
早道で所詮?たかだか生後2か月~なのでまずが人の手は怖くない、を覚えてもらいます。

かなりの警戒心+怖がり、のようで今は私がどえらいスローモーに動いて引き寄せバリケンから出し
抱っこタイムを作っています。

漏らしまくり
なんでトイレシートの上で?

その引き寄せてる時にピピピ・・・ポポポ・・・・プププププププと聞こえ、ハテヾ( ??Д??)ゞとなっているとかなりのウンチが
出てきます~~汗

タイミングを間違えるとチッコも噴水のように出てくるので毎回お着替えです、私がねヽ(`∀´)ノ

息も絶え絶え
この頃にはもう目もウツロ・・・・

一通り出すモノ出したら後は固まりまくる、という感じでこの反射で腕をギュッ!!
イタイイタイ

今はダーがいたら、バリケンから出すのも難しいかな、無理矢理感いっぱいなのでやはり口を当て・・・ようとします(^_^;)

まだちょっと見学はムリかな、、、というか来て頂いても会えないかな、という感じ

仮名は長くなるかな?と引きこもり様子で久々の三国志で月英(げつえい)です
2015.05.25 今のテツ
アイドル笑顔
どうでしょう、この可愛さ

去年末スカスカはげはげだった毛が生え揃いましたよ

お付き合い
とても凛々しい若犬ですヽ(*´∀`)ノ

虎柄
これでほぼ、あと多分あと半年位で一回りガッチリしてOKかな。今は32キロ弱、です。


捜索
ネムの捜索が、うちの周辺10キロ圏内半径5キロ~(メスにしては広範囲です(>_<))なのでどうしても山、になって
しまい、里はすっかり春でも4月になってもまだまだこれだけ雪もある中、テツが一緒にいてくれます。

お出掛けが出来ないので、少しでも色んな所にと思って、、、もありますが、単に私が暗い山道怖かったりして(^_^;)

実際、車替えたら馬力無くて雪にゴボッた時も段々暗くなってダーが来るまでの間一人だったら漏らしてたね。
でもテツがこの愛くるしい笑顔で一緒にいてくれたんで全然ヘーキでした( ´∀`)人(´∀` )

一休み
そして雪も溶け、今まで行けなかった山道もテツと一緒にどんどん行けました。

この時はネムがいるかも、の山の頂上まで行けるようになってたので落石や倒木を除けながら行ってみたんですが。。。

テツ、くっねくねの山道でも車酔いしないし最初の頃は選挙のポスターの人にビビッて吠えてたのに
道行く人がテツを見ても堂々と出来るようになってきて、なんだかこの何か月でお兄ちゃんになったなぁって実感。

青空の下
そして気付けば保護年数1年過ぎてるしっΣr(‘Д‘n)

能美市の和気の岩ドックラン、にもお付き合いの合間に行ってみたよ。
走るのがちょっとだけヘタッピなテツだけど、会う人会う人がカッコイイって言ってくれるの

いつも
でもホントはちょっと離れただけですぐ『おかぁさぁ~~んドガッ!!って戻ってくるテツですよ~(*/∀\*)
2015.05.22 ネムのこと
大変長らくご無沙汰してしまい、そしてご報告も出来ず申し訳ありませんでしたm(__)m

FB等で拡散して頂いたりでご存じかと思いますが、昨年末にネムが家から完全にこちらのミスで
脱走してしまいました。

犬の脱走に関しては対策にかなり自信を持つほど経験を積んだつもりですが。。。
私は一人暮らしでは無く、どれだけ気をつけていても自分でない限りやはり油断があったのだと。

家族にも辛い思いをさせてしまい、一人悦に入っていた(?)自己嫌悪とネムに対する申し訳無さ、
それと何故か個人的な事で私の家族にこれでもか!と色々な事が次々と振りかかり
体力的にも精神的にもちょっと活動はムリ、、、な毎日でブログにまで気が回らずこんなに滞ってしまいましたm(__)m


この5か月の間、たくさんの人のご協力を頂き心から感謝致します。

FBってすごいんだな、って思ったのと、、、、真夜中でも、明け方でも、日中でも、、、、まるで自分んちの子のように
心配して連絡を下さったり、ネムを見かけて後を追って下さったり(逃げてしまうのでコッソリと)、協力して下さったり。

私の家、10キロ圏内を生活範囲にしているようで目撃情報が多々あり私自身もスタッフもネムの姿を確認する事は
出来ていましたが、タイミングや伝達のミスなどで捕獲出来そうで出来なかったり、な出来事もあり
2月27日を最後に全く見掛けなくなってしまいました。

3月の半ば、一度ネムらしき犬を見たとの情報がありましたが私達は確認出来ず心配していました所
この火曜日、またうちの近くに出没してくれました。


完全に山をテリトリーにしている模様ですが、その時はご飯をあげる事も出来ました。

ネムを捜索している間にも、何件かの迷子犬の相談があったりして未だ捜している飼い主さんもいる中
経過を報告するのを躊躇する気持ちもありましたが。。。。

やはりこの5か月、私を支えてくれたのは一番はワンコ達、そしてスタッフのみんな、里親さんや見知らぬ人からの
メッセージ、そしてそして大雪の中、雨の中、誰も通らない山道や真っ暗な道を一緒に捜してくれた
テツの為にもまたブログ再開させて頂きたいと思います。

全くアピール出来てないテツ、ですがバザーに向けてたくさんご報告させて下さいm(__)m

そしてカッタイ子犬、もやってきました。これはオイオイ・・・・・

字ばっかりの記事で申し訳ありませんm(__)m

ネムのことに関しては、次は嬉しい報告が出来たらな、、、と切に願います。。。。
