バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2015.08.28 本来の姿
[広告] VPS

曹操と淵の取り合い (._+ )☆\(-.-メ)

曹操だけは寝室には来ないしソファにも上がらないので月英、構われたがり放題?なんですが。。。

最近気難しジジイのようになって近寄ると唸るんです。そしてウザイと吠えるんです。
んが!月英、、、まーーーーーったく気にしてない( ´゚д゚`)

先住犬のいるお宅の方が月英が慣れるのは早いと思いますが、その先住ちゃんがもしシニアで他犬にあまり
しつこくされるのが嫌いだと、月英チョーーーーー----ウザイと思います┐(*´~`*)┌

当の月英は、曹操兄ちゃんはあたちの事が好きと信じてますが

そして私には
淵越し
淵を乗り越えて?

マー坊越し
撫でてる手に絡む絡む~~

毎日少しずつ、チョンチョンからペロペロ~、カプカプ、スリスリ~~とアピール度は上がっています

もう【手は怖くない】は覚えたようなので?

月英準備
う~ん、思ったより抵抗無いです、ヨカッタ~

晴れて散歩デビュー決行

1,2日間は口輪をしてれっつらご、です。パニックで自身のハーネスなど噛みちぎらない為ですが途中で外します。
散歩の終わり、は楽しかった!で終われるよう。。。。

でもさすが元外にいた子!3日目には自分から玄関に来ました これは予想より早かった

かくして?
くーさー!
はっぱーーーーーーo(´∀`o三o´v`)o

何が楽しいんか、草むらにダイブ!ダンプ走りのマー坊にダイブ!!
楽しくて楽しくて仕方ない!!って感じです

ん?この感じ・・・・

りっちゃんだ!!?

箸が転がっても可笑しいお年頃、のようだったりっちゃん。
風で草が舞えば大興奮で追いかけ、洪水で石が流れてくれば追いかけ、、、、お外大好きなりっちゃん。

草一休み
え=・・・・そんな子ちらな~~いΨ( ̄∀ ̄)Ψ

そういえば見た目もソックリになってきました。

ただ違いは、りっちゃんは推定4か月位にセンターに持ち込まれるまで人間の傍で暮らしていた子。

月英は野犬の母犬の元育ってセンター収容の子。

この大事な時期に人間と関わっていたかどうかで全然警戒心が違います。

でも犬は必ず前を向いて歩ける動物ですので月英もりっちゃんになれる日は近い!

8月終わり・・・・

月英、散歩準備の為の玄関では私に歯をあてようとする行為は無くなりましたヾ(´^ω^)ノ♪

ただ散歩中、曲り角のむこーーーーうで話し声が聞こえたり、家の中で物音がするとビクビクで飛び跳ねます(;´∀`)
音に敏感みたいです。

家の中でもまだまだ、ですが月英頑張ってますよ~

[広告] VPS

全てが楽しくて興奮しすぎて、チッコ・・・・・(*/∀\*)

  :*:・。,☆゚'・:*:・。,。・:*:・゚'☆,。・:*::*:・。,☆゚'・:*:・。,,。・:*:・゚'☆,。・:*::*:・。,☆゚'・:*:・。,。・:*:・゚'☆,。・:*::*:・。,☆゚'・:*:・。,。・:*:・゚'☆,。・:*:

明日はバザーです

すももシュシュジュン❤ハッピー❤マリア❤アンが会場に+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

すももとマリアは会場に会いにきてくれる人がいるみたい いいご縁だといいな

と月英はパネル出席です。

昴も月英も体調的には大丈夫なんですが見た目の可愛さでお声を掛けて頂いても決して会場では本来の姿は
みられません(>_<)
本犬の負担だけが大きい、のでお家でお留守番をしながら運命のお宅をお待ちしています~m(__)m
2015.08.26 まだまだ遅々
狭い・・・
6月後半・・・・・

もうソコ狭くね??と思いますが、頭ゴツンコしながらでもスライディングします。
視線感じるな~~(-公-`;)と見ればこんな感じで。

こことハウスの行ったり来たり、と?
わざわざ近く
私の座っているソファの横のくぼみ、歴代の子達がこもるくぼみ。

漏らすのでベッドなどは置けませんが何だか居心地は良さそう?

待ちかまえ
そして・・・・
普段は隣の部屋にいる3ワンの気配を感じるとこうして待ち構え・・・・

キターーー❤
淵ちゃんキタ━━\(゚∀゚)/━━ !!!!!         ・・・・・・・・・・・・目怖いわΣ(`Д´ )

一番若いマー坊で5歳、うちの4ワン普段は寝てますよぅ~
水飲みに、とかおかーさんちょっと撫でて、の時を見逃さず、必ず『あたち、ココ!!』とアピール

その営業努力が実ってきて
遊んで!
散歩前、食事間前、の少しウキウキ気分の時には相手してあげるように。。。

見た?
でも月英、私の咳払いやピクリでいつでもバビュン出来るよう警戒を怠りません(・`ω´・)!

遊んで!!
お!ソファにも乗れるようになったねぇ~ヽ(・∀・*)ノ

見た!??
なんでちゅか(`ω´;)!!

ウーム・・・・・・

[広告] VPS

オトナタチが散歩から戻って、私がご飯用意をしている間の淵がウッキウキの時。

かなり元気いっぱいになってきて。でもあたしゃキッチン越しに隠れてソォッと撮ってるよ(⌒_⌒;

でもこんな毎日を過ごしている内に
チョンチョンぺろぺろ
手を伸ばすと、鼻先をチョンチョン♪ってしてきたり高速ペロペロペロ~~~~って(●´3`)~♪ 

もう一歩出す、と奥へ奥へ~~~となっちゃうんだけど。

[広告] VPS

でもいつの間にか、私がソファに座ってても。

そろそろ散歩の時間じゃなぁい~~??って言いにきたみんなが月英、嬉しくて嬉しくて
もみくちゃやけど( ;・・)

見てる?♪
7月の終わり頃には、こうして私の傍で遊んでもらってても警戒、じゃなくて笑顔のままこっちに気付く、って
なってきたね~~

ただ!?やっぱり人間への警戒心は強くて、私やダーには〇〇越し、には近づけるけどやわら3か月経とうと
してんのに、これはやっぱり遅いなぁ~(成犬ならいいんですが子犬なんで)

まぁ月英が寄ってこない分には別にいいんだけど(いいんかい)やはり里親さんの元で人間の行為が
怖くてパニックになり口を当てる、というのは普通の人は怖いだろうし、せっかく可愛い見てくれなんやから
少しでも早く運命の人に見つけてもらえたら有難いもんね。

と、いう事で!次回
2015.08.25 遅々として
とおっ!?
6月初め・・・・

前記事にも書きましたが、月英お散歩デビューも避妊手術も済ませました

この2か月ばかし、ゆっくりゆっくりではありますが距離感が縮んではきているけど、子犬ペースだと遅すぎ( ̄▽ ̄;)

この頃で生後3,4か月だと思いますが、子犬の❤を掴むのに鉄板アイテムのご飯、も食べたり食べなかったり。

何より心配なのは2,3日に一度ゲボーするんです。

保護時カラフルなウンチをしていた事からも何でも口にする子、で生きてきたんでしょうが今は取り上げてるし
誤飲は無いんですが、、、ただ、、、、トイレトレーを噛み壊し?中のシートを食べるんです。

2個目破壊後は、あーやってこーやってして食べなくなり、大丈夫かな、と思ってもたまに吐く。

この月齢の子がこれだけ食べない、吐く、というのはもしかして異物が体内にあるのでは、も考えられるので
レントゲンも撮ってもらいましたが何もなしでしたヾ(*>▽<*)ノ

なんだんだろね、、、この子は。

健康体!という事で、せっかくだから時系列でご報告~m(__)m

遼せんせぇ
アズアズママ、に続き遼園長にお越し頂き?

うちの子らは全く無視の月英を、見つけた!とばかりにこんなん~

遼せんせぇ2
この月英の嬉しそうな顔

やっぱり他犬が大好きなんで、相手からこんなんされるとメロメロ~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

遼がサンハハに甘えたり、などもしっかり観察出来たんか?
興味
お??

淵兄たん、まってぇぇぇー・・・・・の行きすがら?ちょっと足をクンクン

この頃はまだ声を出したり、目を見たりするとバビュン!とハウスに戻ってしまう時でしたから
やっとこ人間にも興味を示せるようになってきたかな?

寝てみた
夜にそぉぉ~っと忍び足で、そぉぉぉぉぉ~と大人ベッドに寝てみる・・・・

どちらも、うちはピクリとも動かん事が条件だけど自分から近くに寄ってくるようになってきました

でもまだまだ~

写真撮ろう、とカメラをセットして↑のん撮れるまで10回は警戒しながらのバビュンを繰り返しΣ(`Д`;≡;゜Д゜)!!

でも起きてる
起きてるんでちゅからね!!ヽ(`Д´)ノなまま一休み・・・・・・

すこーーーーしずつの成長をお楽しみ頂ければコレ幸い
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・|ω・`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・|ω;))))

ご、ご無沙汰しております、淵ははです。

いやぁ。。。。恒例の姉家族里帰り月間で、体も頭も回らず可愛い可愛いテツと月英のご報告、
何もしとらんっつー・・・・・(´・艸・`;)

ハイ!今からですよ~、前回バザー後から~└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!

ただ目ざとい方はお気付きかと思いますが、テツ今お試し中なのです

土曜日にお見合いして頂き日曜日にお試しと相成りました

バザーから帰って2日間はお腹ゲリッピーな繊細テツくん、梅雨時期を乗り切ったと思ったら
すごい猛暑がやってきました

うちは山なので里より2,3度気温は低いんですがそれでも!
暑さ対策テツ
テツはこんなで乗り切りましたよ~v(o´∀`o)v      白いタマは心霊写真じゃありませんヨ・・・・・多分・・・・汗

ミスト
テツが可愛くて可愛くて仕方ないダーがミストシャワーをつけてくれました

今では何でも安くネットで手に入りますな!今までの子もしてやりゃヨカッタ。

テラコッタ?
あとこの石(`ω´;)

水につけて吸い上げるとものすごくチベターくなる!石です。

暑がりマー坊用に買いましたが誰一人乗らずしばらく日の目を見ませんでしたがここにきて活躍。

テツも乗らないんだけど、ミストのシャワーでいつも気化熱状態。頭だけ乗せたり、まぁちょっとは役にたったみたい

そしてよく見ると分かるんだけど、テツの目が隈取みたいになってる~(;´∀`)

食べ物はコントロールしているので、暑くなってから出てきたし花粉かダニか草か、、、、、、様子見です。

また虫に刺された所が剥げてきて。乾いてるのでそれも様子見ですが蚊取り線香や虫除けで対策です~。

梅雨が過ぎれば山なので朝晩は寒いから日中の暑さ対策、今回も色々勉強しました。
やはり外飼いは気疲れする~

室内で5ワンが涼しくいるのに、テツだけ外で、、、というのに疲れてしまうのです。
あんまりに暑い時は、クーラーの効く車でテツとドライブに行きました、てかウロウロしました。楽し嬉し可愛い

そして月英の散歩デビューも終え(次記事で)

テツ6頭
お試し当日の朝。6ワン散歩も最後かぁ~

こうして歩いていると結構お声を掛けられました。
そして一番聞かれるのがテツ。

一緒に歩いていると引っ張りもしないし(踏ん張るけど?)みんなに合わせて上手で可愛い赤ちゃんテツやから
何も思わんだけど、ハタから見るとこの中に秋田犬がいると目立つみたい。

じゃあ、こんなムタムタな中におらんとヒトリ颯爽と里親さんの横を歩いていれば、もっともっと褒められるね

車テツ
さて行こうか~

いつもネムの捜索に付き合ってくれてる内大好きになった車に飛び乗り出発ですヽ(`∀´)ノ

そうだなぁ、、、ここ2か月位かなぁ、、、、休みの日の夜にテツと2人だけでドライブに出掛けて何やらオヤツを
あげながらイチャイチャする、というのが日課になってたダー。

いざテツ
可愛い可愛いテツ。うちらも寂しいのん頑張るしアンタもいっぱい楽しんで頑張っておいで~o(TヘTo)

