バナー
  上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー
こちらに登録して頂くと、2週間に一度最新情報が自動で送られてきます。  これから犬を迎えようと考えておられる方ぜひこちらでチェックして下さい。  本当の家族を一歩手前で助ける事が出来るかもしれません!!
2016.02.23 幸せたくさん
テツがいなくなった淵家、に順グリグリに遊びに来てくれた卒業ワンたち

アズ笑顔
近くなんだけどお泊りは久しぶりなアズアズ

月アズ嬉しい
もう自分の方が大きいけど心の母?アズがいる間ずっと嬉しそうな月英が可愛い

アズの滲み出る優しさ、や甘えん坊、は今のお家に行って益々パワーアップ

それから
貫禄
住んでるっけ?(´∀`;A

ドナ同化
もはや、淵家に同化しているドナたん・・・ヾ(°∇°*)

淵家卒業のりっちゃん、のお家にサン家のドナもご縁が繋がり
ちっちゃいお兄ちゃんを見送った後は黒ラブのチップ姉ちゃん、の3姉妹になりました。

チップ余裕
チップちゃん、、、、うち初めてだよね(*≧m≦*)

こんな大らかなお姉ちゃんのおかげで、シャイだったりっちゃんもドナもスクスク犬らしく・・・・・

親方?
スクスク・・・・・・(≧y≦*)

人間のお姉ちゃんも4人いて女子力
今年の年賀状にはそっくりなりっちゃんの似顔絵を描いてくれました ウレシーーーー

それからそれから
あいちゃん
淵ちゃんのお姉ちゃんのあいちゃんと

ハナコちゃんと
あいちゃんのお姉ちゃんのはなこちゃん。カン太家の子犬部屋卒業犬です(´▽`*)

お父さんお母さんのお迎えがあるまでワンコだけで遊びに。
こんな機会が来るなんて!あいちゃんは初めての里子です。もちろん何度も行き来してるんだけど
こんなゆったり出来たのが嬉しくて。

夏候姉弟
あいちゃんは淵よりも、ハンナ家卒業のハルくんに似てるねぇ( *´艸`)

淵家卒業の子はキャピキャピのコ、というのが少なくて、このお家にご縁が繋がってたんだなぁと思えるお宅が来るまで
色々思うところも多く、この子だけの良さを心底分かって可愛いと思ってほしいという欲も出てきて、そんな中送り出し・・・

でも、みんなみんなうちにいた時よりずっとずっと幸せそう+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

どの子も信頼出来るお宅に託しているのですが、こうしてリアルに実感させてもらえるとテツの事ももう大丈夫って
安心出来ます、その為に来てくれた訳では無く前からの予定だったりもするんだけどホントこういうのもご縁の不思議。

みんなが見て見て!アタシこんなに幸せよって全身で教えてくれるのでまたまた里親さんにはもちろん
ワンコみんなに感謝です、ほんとみんなありがとーーー

2016.02.22 ハカセ
N梅
もうとっくに梅は満開、ですよ~

いつも1月の雪の頃に蕾をつけ、、、夜なんかだとどこかしらか漂ってくる梅香に風情を感じます。
俳句心があれば一句詠むとこだね、無いけど。

摘み頃
これもいつも雪の間から顔を覗かせてる、、、、けど時に今年は暖冬だったからか
梅もフキノトウもオッチョコチョイの慌てん坊がいたりして(^m^ )

山に住みだして10年~ですが、こんなに雪が少なかったのは初めて。

そんな前兆だったのか、、、去年、山は初めてがいっぱいあった!そうだった!!

光るゲジ
蛍光緑に光ってんの!

去年6月頃?山道歩いてると光ってるなぁ、、、と思ってよく見たら道にも!そこらじゅうの木にも!!Σヽ(`д´;)ノ

このゲジゲジがたっくさんいて。毛虫やと卒倒するけど(イヤこれもかなり
とにかくキレイな蛍光なの。初めて見たんスけど!?

虫博士、コレは何の幼虫でしょうか?成虫はなんなんでしょうか??(●´エ`●)o〇

秋になって、、、、いつもも生えてくるんだけど今年はチト違う。
きのこ1
デカイ!いつもよかデカイ!!(゜ε゜;)

きのこ2
キモイ!ナニコレ~~Σ(`Д´ )

きのこ3
旨そう!コレも初めて生えてきたΣ(°Д°υ)

他にも、とてもじゃないけど載せられないようなグロイ形のんとか。
真っ白に光ってるんとか。何で今まで生えてなかったキノコが生えてくるの??

キノコ博士、これらは食べられるんでしょうか?名前なんなんでしょう????(●´エ`●)o〇

・・・・・・・・テツが行ってしまった寂しさをキノコ研究に向けそうになってる淵ははを心配されぬよう!大丈夫(*^∀゚)ъ

そういえば、の今年の暖冬はこれが予兆前兆だったのでは?と思ったものでコレクション?公開です。

淵ははがキノコ博士になる前にテツが行ったあと、、、たくさんのコが遊びに来てくれましたので
寂しくならずにすんだよ、ぜひ次回に~
月英、見た目はスラッとしてとても可愛い。

家の中ではかなりの挙動不審だがそれも慣れれば可愛い。

散歩で弾ける全ても可愛い。

そんな月英の【可愛い】がこんなトコに集約

月英ウチマタ
そうウチマタも可愛いけど!

月英♥
こんなトコに♥があるんだもん

まいったね、こりゃ
こちらの続きでございます(*≧д≦)

テツ山最後
山での最後の散歩を楽しんでから

こんなに・・・・色々な事を共有した預かり犬、はいなくて。
繊細なハートに比べ頑健な体、と甘えん坊がいつの間にか私のネム捜索の際の支えになっていたり。

お試しに2回トライして戻ってきて。それからの頑張りと色々な症状は本当に勉強になりました。

暑い夏、テツだけ外だからといつも車窓全開で山走ったり、クーラー効かせてみんなに内緒でソフトクリーム食べたり、
みんなの大好きなダー実家に2人だけで行ったり、と室内のみんなに内緒ネ♥を何度も。

可愛くて可愛くて可愛くて×500

[広告] VPS

ちょっと早めに出て瀬女のランでカッコいいテツの雄姿?を目に焼き付けて~

無事お試しに入りました。

が、コレも初めての事、、、、かな?ものすごいボケて何個も忘れ物を

心がテツに会いたくて?まず係留用のワイヤーリードを忘れたり!帰って薬持ってくの忘れたり!!
次の日、アレを忘れたん思い出したり、帰ってコレを渡そうと思ったん忘れたり!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

1,2度なら何とか(ならんか)、でも、もう、、、マジで自分がボケてしもたんか焦ったてσ('A`;)

2週間のお試し中、に何度も顔を出す仮親・・・・本当に、、、、不安になられたと思います。。。。|ω・`)

そして?もうお試しといっても準備期間のようなもの、としてお気持ちは決まっていらっしゃるので
無事契約日を迎えました

テツいらっしゃい
いらっしゃい

いい顔でしょう~~??

ボクのお庭
やはり隈取は雑草やったみたい、でもうすっかり男前になっておりました

何度もお邪魔してるので聞いて知ってましたが、予定のガレージ、も立派やったけど?
おじいちゃんが元大工さんという事で庭にテツの犬小屋を作ってるんです~( ´∀`)と聞いてワクワクしてました。。。

ら!??∑(-∀-ノ)ノ
お招き

ボクのデッキ
テツ専用のデッキ付きの・・・・・コレ犬小屋??犬部屋???o(≧▽≦)o

ボクの部屋
お兄ちゃん2人にダーとテツも入って、いつもこんなんしとれんよ!って引っ張りっこしてもヨユーのおうち

里親さんは前も秋田犬と暮らしていて。
子供達の成長を待ち、満を持してまた犬を迎えようかと探し始めた時テツを見つけてくれました。

こんなに長い事里親募集をしていたのも、2回お試しに行ったのも、淵家にいたのも、、、、
全てこのお家のコになる為だったんだなぁと思う本当にしっくりガッチリくるお宅です。

テツ甘えた顔
あたしゃ分かるよ、これはテツが心底安心しきってる顔だよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

本当にたくさん我慢して頑張ったテツ、にご縁の神様が大家族のお家のコにしてくれました

テツ家族
テツらしい顔(●´艸`)

本当に長い間、たくさんの方に気に掛けて頂いたテツです。
お試しに出た淵家では、テツがいなくなった車庫を見て宅配のお兄ちゃんにも、薬のお兄さんにも、郵便局のおじちゃんにも
メーターのお母さんにも、『テツどうしたん?!』と聞かれ『里親さん決まったよ!』と言うとみんなみんな喜んでくれました。

テツがお試しに出た翌日、山側の柵が壊されイノシシが来ました。あんなヘタレのテツもオシゴトしてたのね。
近所のおじちゃん達がテツはおってくれて助かったなぁって。

でも今テツはN家の赤ちゃん、で思い切り甘えん坊しています。それが一番嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

今までテツを応援して下さった皆様のおかげでテツは幸せ間違いなしです!
本当にありがとうございましたm(__)m

2016.02.10 ナコとポコ
そして昨年を振り返る前に、、、ドエライ遅れてしまっているご報告がありました

一昨年の年末、、、になるのかな、なるんだね。。。スミマセンm(__)m
ハナコのその後ですよぅ|゚ー゚)ノ

poko
さぁて、ハナコに会いにいこう!オー ・・・・・てダレ!?∑(-∀-ノ)ノ

ハナコにお返事は頂いておりましたが、その行くまでの間にハナコ出身の所のコをもう一匹引き受けて
もらえないか、と代表に連絡があり。1歳、と若くすぐ決まったが出戻ってきた、と(;^_^A

ハナコのお家が将来2頭と暮らすのが夢、と仰っていたので、同じ所に住んでいたしと聞いてみると快諾のお返事
黒柴ポポちゃんと一緒に能登までGO~

nako.jpg
ナコ姉ちゃん、久しぶり~~~(ノ^ω^)ハ(^ω^ )ノ

、、、、ってなるのかな、と思ったらナコちゃん、ナニこの子?って怪訝そう。

したらポポ、アタシじゃーーー(#゚Д゚) ゴルァ!!って。ナコちゃん知らん~顔で我が城に引っ込んじゃった 笑

お姉ちゃん・・
お部屋サイコー

イー!よ
て、お前もか!!?∑(ー言ー;)

先に色々ご相談させて頂いていて犬だけで別宅?なので区切るスペースをお願いしていたら、きちんと
ちょうどいい距離感でいられる空間を作っていて下さいました。

また何か暮らしている内不都合があれば、このお父さんなら2秒で作り直すんやろね(。≧ω≦。)

ぽこちゃん
ポポ→ポコちゃん、はもうこんな甘え上手で若さ炸裂!

なこちゃん
ハナコ→ナコちゃん、は元々の気質もお姉ちゃん、みたいで。よろしくね。

ナコちゃんはまた妹が出来た事で色々思う事もあったり。ポコちゃんはポコちゃんで、、、、まぁ何かあるやろ。

お父さんお母さんもその度色々考えて対応して下さっていて夢の多頭飼いを満喫してらっしゃいます

なこ家族

ぽこ家族

大きいお家も何棟かあり(迷った汗)、今後も色々考えて下さっているようでナコちゃんもポコちゃんも
これからはノビノビと家族としてまったり暮らしていけそうです。

お礼が大分遅れましたが。。。暮れに柴続きの保護依頼で若いからどうにかなったかも、だけどたくさんの方に
ご心配お掛けしましたm(__)m

おかげさまでナコちゃんとポコちゃん、幸せ間違いなしです!!
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました
2016.02.08 あっくん
2016正月
今年はこの6ワンで初散歩

去年を遡りご報告、の前に触れんのも変やし隠す事でもないし、で12月12日に引き取った。。。。
あっくん!ですヽ(*´∀`)ノ

ここ1年半前からご相談が度々あり、生後2か月からずっと気に掛けていたコでもありました。

お相手のある事だし、んな詳しくは書きませんが半年前には2人で散歩したよね??な私に対し警戒心、というより
不信感Max!!何も受け付けない、近寄るな、ジャックナイフだぜ!ヽ(`Д´メ)ノとものすごい勢いで噛みつこうとするので
ホンマに近寄れませんでした(´Д`lll)

久々に見たなぁ・・・・こういうワンコ。

でも・・・・・・?ジャーーーン

トリミング後
ぬいぐるみみたいでしょー!!?

バザーなどでは爪切りをボランティア参加して下さってるamiさんがご厚意でザンバラあっくんのトリミングをしてくれるって。

まだまだ私以外には、、、という時だったので私も傍にいさせてもらえるしあっくん落ち着いてるしですごく助かりました!

実は生まれて初めてのトリミング経験(私が)だったんですが、、、プロのハサミさばき?に見惚れました
ホワァァァァ~~という間にホワッホワ!になるんですねΣ ・ω・ (   ノ)ノ

私もいい経験をさせてもらえました!!すっごい上手と評判のトリマーさんらしいです、amiさん。。。
ありがとうございましたm(__)mm(__)m

そして、こんな風にあっくんがなったのも?
安心あっくん
ホレ

おっぴろげあっくん
ホレホレ

あの激しい拒否、は1週間~しか持ちませんでしたΨ( ̄∀ ̄)Ψ
必死に唸り、隙間から観察して、威嚇して、ハンストして、、、、ある日近づくとそぅっと尻尾フリフリ。

すっごくすっごく頑張ったあっくん。勇気がいったよねぇ、、、エライな
一度閉ざした心を開くの、って人間ならとても勇気と根性が必要ですが、こうなれば生後2か月までは母兄弟と過ごし
家庭犬として暮らしてきた若犬ですのでアッ!!という間に私の金魚のフンになるほど甘えん坊になりました(*`▽´*)

あっくん月英
私のそば、から離れないので居場所はここになるんですが、月英がきても

あっくん曹操爆睡
曹操のベッドだし。。。でも

最初、他犬との距離感を忘れていたみたいで戸惑っていましたが、そこもすぐに思い出し
あっくん曹操
よーくシンクロしています

ただまだ、あるひとつの事にはフラッシュバックが起こり、もんのすんごいデカイ声でもんのすごい吠えて威嚇します。
あと、自分が嫌!という時はガウれば人間は引く、という経験もまだ覚えています。

それも少しずつそういう環境にならないようにする事、と穏やかに決して引かない、で私を認めるようになりました。
それに、あっくんスゴイ形相とスゴイ勢いでガウるんですが・・全く傷付けません( ´艸`)
ただ・・・・ダーが(`ω´;)

まぁ、、上記原因の根幹存在のスライド像がダーなんで仕方無いんですが。
あっくんのその声、がダーは心底ムカつく?らしく目に殺意が・・・・щ(`Д´щ;)?

もちもち
攻略法Ψ(☆w☆)Ψ

あっくん、、、ちょうど生後6か月位のマー坊とおんなじ体格なんですな。
もうお気付きの方も多かろうと思いますが、あっくん4頭身です(TωT)

このカッコいい顔とのギャップに萌えさせる為、洗脳洗脳(ダーはマー坊が6か月位の頃興味無かったから後悔してる)
マー坊えこひいき、のダーを洗脳するのにそんなに時間はかかりませんよ。

そしてダーがあっくんを可愛い、と思う事があっくんのリハビリに最適、でした。

そんな頃、、、?
前のコも同じくいきなりガウするコと暮らしていた里親さんがあっくんを見初めてくれましたキャーq(≧ε≦*)三(*≧ 3≦)pキャー

本当にこのお宅じゃないとまだ出せないなぁと思います。
偶々なんですがお見合いの時、あっくんのガウがお母さんに出てしまい普通は怖くなる所もとても穏やかに対処して
頂き反対にお願いする決心もつきました。

朝イチャイチャ
最近は私から離れ、月英とイチャイチャイチャイチャする時間も

里子が出戻り、本来あってほしくはない事ですが我が家を鑑みても将来どうなるか分からないご時世なので
出したら終わり、ではなく。
本当に困った時にはヘルプを出してもらえる活動をしていかないと、とあっくんが褌を締めてくれたんかな。

あっくん、今週お試しに入ります
2016.02.08 半年ブリブリ
長い事放置したまま、で申し訳ありませんでしたぁっ

気付けば?昨年の8月終わりからご報告をサボっているという・・・(((( ;゚д゚)))

誰かの大事な家族になる月英を預かりながら放置という・・・(((( ;゚д゚)))

足元でぇ!?
☆12月にこの茶色のソファを曹操に買ったら月英居場所探り中、ついここ!?

おかげさまでテツがご縁を結んでから魂が抜け・・・・る間も無く、居た間約1年位うちの子達もドコにも連れて行けず
我慢させてたんで久々に色んな所へ連れて行ったり、旅行を楽しんだりも出来ましたm(__)m

テツのご報告やその他モロモロ・・・これから指先から血の出るまで更新したいと!いう心意気で!
よろしくお願いします~~m(__)mm(__)m

パソコンも去年から何度もシツコクWindows10にしろ、しろ!ってうるさいから、ついついしたら大失敗!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
こりゃあれだね、すんごい得意な人なら使い勝手良くなったんかも、だけど。。。うちらみたいなんにはもう開く気も
起こさせないね、うん。

その上、、何でかSDカードを読み込まなくてすんごい色々格闘してたんですが、コレはサンハハに聞いたナンチャラ~を
買って解決!んで今更新に至る、という訳なのです。言い訳ですが。

月英ネムネム
☆もう少しカメラを向けたくらいじゃ逃げないよ。逃げる時もあるよ。

まずは大分成長した月英の最近をば。
色々気に掛けて下さる方がたくさんいて有り難い事です、本当に

月英リラックス
☆こんなんまで~

この茶色のん、買ってよかったぁぁぁ!
曹操がソファに乗れないのと寒くなったのと褥瘡予防に、と隣のミドリはちょっと失敗気味やったんでドキドキでしたが
これはみんな好き。で楽みたい

そして暖冬のおかげでこの冬今までに無い雪が降らない正月を迎え~、、、生まれてまだ一度もちゃんとした
雪を知らない月英に見せられないのではないだろうか?(`ω´;)と焦り始めた頃・・・

雪好きすぎ
☆大喜び

りりしげ
☆キリリ

とにかく散歩命な月英。まぁあんだけ家の中で挙動不審なら散歩で発散、は当然かヾ(°∇°*)

散歩中5分の1が【うさぎ跳び】5分の2が【反復横飛び】5分の1が【誰かにアタック!】残り5分の1が何とか前を向いて
歩くという。。。でも今はその最後の1も【雪と遊ぶ】になっちまったよ

とにかく可愛いですが肩が抜けそうになったり気を抜いてると引き倒されそうに。
一応、脚測は入れてあるので私次第でいつでも、なんですがとにかく嬉しそうな月英が可愛くて。

何かモヤモヤがあっても月英と散歩して心底楽しそうな様子を見ているとすっかり抜けますよ~

怖いモノ無し
☆月英の良い所のひとつにコレ。どんなコでも大丈夫

これでも人見知り場所見知り(わかっとるか)そして犬見知りでもあるんですが、ひとたび仲良くなれば(●´∀`)人(´∀`○)

あと、、、普段の月英の散歩の様子をドウゾ
[広告] VPS


半分の距離済んでるんで少しマシ?ですが画面酔いしませんように・・・(;^_^A