バナー
  上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー
こちらに登録して頂くと、2週間に一度最新情報が自動で送られてきます。  これから犬を迎えようと考えておられる方ぜひこちらでチェックして下さい。  本当の家族を一歩手前で助ける事が出来るかもしれません!!
寅家ず
またも淵家に小型犬ズが~ε=ε=(ノ≧∇≦)

寅家のみんな。
寅ママの回りに固まって可愛い!

レッドのケントもレスキュー卒業ワンだけど、すっごくお兄ちゃんぽくなっていてビックリカッコいい
今寅家には預かり犬2がいてケントがちゃんと教えてるらしいよ

ルーカス
ぼくルーカス。

10歳はいってるのでは、という感じだけどうちの姜ちゃんと同じで若い頃フケて見られたけど
今年相応?っていうより若いってイワレルーー!!なとってもキレイな子です。

ルーカス目
オメメ見ーーーーせーーーーてーーーー
て、コレ一枚しか無かった(^^;)

まぁ今色々お勉強中ですがシニアだしゆっくりまぁ笑って見守っていこうか、位がちょうどいいまったりくんですな

ルルおすまし
おお!いっつもイケメン、イケメンってうるさかったん信じてなかったけどホントだ!!
めっさイケメンやん

え~?なんでルルお声掛かんないの??オリコウだし愛想らしいし散歩上手だしカッコいいし!??
ご縁って不思議だねぇ、、、一緒に保護された子達はルル以外全員幸せをつかみましたm(__)m

ルル笑顔
こりゃ、アレか。寅ママにデレデレの甘えんぼもう少ししときたいんか┐(*´~`*)┌

明日5月28日は今年初めてのバザーです(∩´∀`)∩
バイ~~ンとポスター載せたいんだけど分からないんでこちらでm(__)m

コンクリートなのでワンちゃん連れて来て下さる方は熱中症対策しっかりでお待ちしております~~
2016.05.27 周瑜見参
キンチョー
4月の終わり、にセンターから全く人馴れしてない美人さん、を受け入れました(経緯はまた今度~)

これは一瞬オロオロして出てきた時撮ったもの、なんだけど。。。
それからすぐバリケンに引っ込んでしまったので、成犬だしこれから引きこもり生活始めるのかな~?と・・・・

見ていたらば!?
遊ぶ?
もちろん小型犬ズがいなくなったトコまた友達キター!なのかもだけど、月英が呼びに行って・・・・?

LOVE月2
アッちゅう間にこんなん

あまりにキリリと美しいお顔立ち、としっかりとした体。。。仮名も迷ったけどこの美しさは周瑜(しゅうゆ)

周ちゃん、この年までどうやって暮らしてきたのか?他犬が大好きみたいだけどとりわけ月英がダイスキ!!
LOVE月
私が動いてるとサークルから出られない~~となりつつも月英にずっとラブラブ光線

人間怖い<他の子と遊びたい!の気持ちが勝ってるから早々に避妊手術して散歩練習かな!と思っていたら
ヒートになってしまいました(>_<)

んじゃまぁ様子見して周瑜のペースみようか。
入れて~
散歩前の淵と月英のキャッキャに・・・・

月入れて~
げっちゃん、入れて~~~ワタシとキャッキャして~~~~

動かん事限定だけど私のソファのこんな近くにも来られるようになってきました+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

このひと月弱の間、私が首回すだけでバビュン、顔を向けてバビュン、指動かしてバビュン、、、、から
今はスロ~~~~モ~~~~に動いてる分には継続して遊んでいますよぅ

ま、声出したり立ったりすれば一発でお部屋戻っちゃうけどね(`ω´;)

女子
ンフフ(●´艸`)女子~ズかわいい~~~~

月英ってばサン家のちくわがんもの時はちびまる子ちゃんでいえば関口くらいのポジションやったのに
周瑜と2人でコソコソキャッキャ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪してると大野くんと杉山くん・・・
モトイまる子とたまちゃんだよ~~!なぁんて可愛いの!!(●≧艸≦)

ハァ・・・・・動けんけど癒されるぅ~~
初夏の
山が茶色一色から緑や色とりどり出て来て日差しも暖かくなってきて

春の日向ぼっこ
思い切り散歩コースなんにあまりに日差しが気持ちよかったのか日向ぼっこ

やっと日記が追いついた(;´∀`)

5月で月英預かり1年突入

散歩デビューまではホントに子犬か!?という位遅いペースでしたが、それからはお外では
犬生満喫イエ~ヽ(`∀´)ノ ウヒョー な月英。

月たけのこ
淵兄ちゃんが掘ってくれた?タケノコのやわこいとこ、ありついてムシャムシャしたり

相変わらず淵やマー坊には突撃してドフォッ!!と鳴ってはならん音鳴らしたり、
草むらにダイブして都会の人が見たら気絶する位ダニやクモの巣や花粉を全身に浴びたり。

室内での変な動き、は散歩で発散させているのでこのギャップがOKな人は反対に散歩行くのが
楽しみでしょうがなくなると思います(≧∇≦)

月英は自分が飛べると思っているんだろうねぇ、、、その横っ飛びや後ろにグィン!!も私らは慣れたけど
普通の女性は飛んでかんかな(゚ω゚;A)

大型犬で力強い、とかいつも引っ張り強くて、、、とかじゃなく、いきなりのグン!なので危ないパターン。

この前みんなでまた山散歩した時にほぼ犬初心者のYさんに月英のリード、持ってもらいました~
月見つめ合う
なに見つめあってんの

アレマ、月英ひとりだとすんごいオリコウ

もちろん前後にワンコ10頭~いるので飛び掛かるチャンスはあるんですがまず初めましてのYさんに緊張。
でもシッポだって上がってきてる。
歩いている内Yさん怖くない、、、と認識した月英、ちょっと淵ちゃんにチョッカイ・・・・かけようとしたけどやっぱヤメタ

月英の頭ン中でアレとかコレとかグルグルしてんなぁと手に取るように分かるのでホンマ可愛い

見た目が黒猫のようにしなやかで家の中ではツンで外ではデレ(とまではいかんな)なトコも猫っぽい。
月英は可愛い!と思えば全く問題無しの子ですよ~

月笑顔
まいったか>( ̄^ ̄)<

体はほぼストップ、今まで試行錯誤したフードも一応今の所今ので落ち着きました。
いきなり、じゃなければほぼ口を開ける事もなくなり、2回目、3回目~・・・の人などちゃんと区別してるみたい。

そして4月の終わりに野犬の成犬を受け入れてからまた変化が・・・・

月お姉さんぶる
月英のクセにちゃんと教えられた事伝えていこうとしてるーーー(p'д`q*)゚。
2016.05.26 祭り本番
チビ3
増えた━━(゚∀゚)━━!!

レオK
ダー実家のレオです(,,゚Д゚)∩ハイッ!!

チビふたりのお迎え日の朝、義母から蚊の鳴くような声で電話がありレオの散歩中に車が来て避けようとしたら
側溝に後ろ向きに落ちて頭打った、と

行ったら頭を切って血が出ていたのでまだ安心だったけど高血圧もあるしすぐ救急へ。
応急処置のみ、で平日にまた改めて来院する事になりとりあえず今日一日は目を離せません。

ダーとはハタチからの付き合いだから義母とも同じくらいでその時のまま若い若いと思ってたけどもう70歳近いんだもんね。
レオはジャックラッセルで小型犬部類ですが力もあって大柄では無い義母はビン!と反対側に引っ張られてよろけたらしい。

犬の散歩で転んで骨折、たまに聞く話ですが。。。
今回、その避けた車の人も助けてくれて家まで送ってくれたり、幸い頭ですが打ちどころは大丈夫だっただけで
本当に運が良かったのか。。。

皆さんも気を付けて下さいね。
私は6頭引き、の時もありハタから見れば《お前が気を付けろ》でしょうが、案外犬同士のサイズとか力で
考えて両手でそれぞれ持ってるので力が相殺されて支点の私の手にはあまり衝撃がこないんです~

頭のMRIの予約までのひと月、レオをうちで預かる事になり最初の写真に戻る、です(´ω`*)

吠え合戦
ま、まさか淵家にトイプー、パグ、ジャックが揃う日が来るとは・・・・∑( ̄□ ̄;)

小型犬特有の吠え声、なチビ達に比べレオはただただ動きがウルサイ。せわしない。

お父さんが迎えに来てくれて可愛いチビ2人が帰っちゃって・・・・
月英vsレオ
月英、天下戻ってきたーーー!!?

何か小型犬のトイプーやパグには遠慮がちに接していたオリコウげっつん。
でもレオには思い切りぶつかっても大丈夫!としっかり分かっているようでいっつも激しく遊んでます。

あとダー実家で思い切り甘やかされていたレオを叩きなおす!
まずはすんごいデブ、だったので寒天ダイエット。
あと義母に聞いてビックリ、の散歩中によく万歳してハーネスが脱げる、というので脱げないハーネス装着!
(曹操とお揃いのコレは優れものでこれなら足が短く胸板が厚いレオがどうやっても脱げないの)

抜けないハーネス
散歩もあっちゃこっちゃやったんを真っすぐ歩く!でスルスル痩せて行きましたよ~

やっぱり月英は誰かを呼ぶのかな?レオがいる間、いっつも遊び相手がいて楽しそうでした

ホント月英はどんな子でも上手に遊ぶよね
[広告] VPS

こんな月英は隠し撮りですヾ(°∇°*) オイオイ

レオがいる間にでむっちさんが遊びに
来てくれたんですがレオがでむっちさんの膝で甘えん坊(それもどーだ)なのに
月英はテーブルの下で『このシト知らん』と固まっておりました(;^_^A

こんなシャイな月英だけど少しずつ成長してますよ~~~見た目の可愛さだけじゃなく!
2016.05.26 祭り序盤
チリチリ
・・・・ちりちり?淵ははじゃあないよ?

ギョロメ
・・・・・落ちそう(◎_◎;)

不安ちび
3月の初め頃、実家共々すごくお世話になってる人が入院して旦那さんが出張の間お泊りにきたチビ×2

これだけ・・・犬に関わる活動させてもらってるけど・・・・あたしゃトイプーとパグ、って初めてじっくりみた。

特に・・・・・・・・・・・
うわぁ・・・
うわぁぁぁぁ・・・・・・・・・∑(ー言ー;)

溺愛しているWさんやパグのオーナーさんには申し訳無いけど、、、、ドエライぶっさいくですね (゚д゚ )
ビックリした。

シワ一本ずつ伸ばしてみたり口開けさせて歯がどうなったらこうなるんか研究したり、
目ん玉飛び出んのか観察したり、、、、、している内に段々段々、、、可愛くなってきました!!何で??

あ!?
この顔!!

東京の下町長屋で独り暮らしでいつもシュミーズ、いい年して髪の毛上で二つ結びのオバちゃんが
『あ゛あ゛!??』って言うとるカオ・・・・・(`д´/;)/

うん、、、可愛い。
トイプーがお兄ちゃんみたいでいつもパグの前に立ち、自分も弱っちいけど震えながら踏ん張ってます。

2人いっぺんでもマー坊の重さにはならないけど小型犬ってこうっけ??
いっぺんに!??
ヒトリが乗ってくると必ず一緒に!って乗ってくる・・・・・・

私だって小型犬くらい預かった事あるもんね。マロンとかレインとか。。。。

でも何か、、、、チガウ。
なんか。あ、でもレイは似てるかも!!イヒヒ

気圧されてる
そしてこんなチビなのに山散歩全然へーき

月英はどうなるかな~?と思ってたけど散歩でも何かドーンと行かないし?
部屋でも、このチョコマカしたのにどう入ってけばいいのか??な月英がとっても可愛いです

そろそろお帰り、、、な時になんと!・・・・・・・・続く
2016.05.26 シブガキ
そして2月の終わり。

お試しに行っていたヤックンでもフックンでも無いあっくんがモッくんになりました

穏やかな笑顔
お試し直前、お散歩ではこんな優しいお顔を見せてくれるようにもなって

私の事が好きで好きでタマラナイって顔だねぇ、、、多分(ノ∀\*)キャ

信頼出来る里親さんの元へ送り出したとはいえ、小さい赤ちゃんもいるしあっくんだし、、、と
心配もすこぅしありましたが。。。

お父さんと妹と
なにをぅっ!??



お見合いの時サン家の2号に吠え唸り。
もちろんダーにも吠え唸り。なのにパパさんには大丈夫だった。

これには私やサンハハはもちろん、里親さんご夫婦も驚かれてました。
ワンコ、ってやっぱエスパー?いつもと違う、と何らかのご縁アリ率高し!!

もちろんお試し中だって平穏無事、という訳では無かったハズ。
これからの関係を築くのにスッと入れないようになったあっくんだから、焦ってどうして??とならない事が一番だけど
口でいう程簡単じゃないですよねー

私が行ったらすっごく喜んで甘えてくれたけど、もうしっかり妹の事も守るお兄ちゃんになってました。
やっとあっくんが自分らしくいられる場所、これから一緒に頑張って歩いていく家族が出来ました+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

もっくん抱っこ
あっくん改めもふも=もっくんでーす

ブログ放置の間に月日は流れ、まだ他に預けられないモッくんが里帰りしてくれました。
里帰り
ほんの1か月半~の間に運命のお宅での自信なのか目がすごくキリリです。

もちろんまだまだ課題はありますが少なくとも我が家滞在中一度も吠えませんでしたΣ(゚Д゚)
大好きな家族と、これからたくさん頑張るからね!って安心してね!!って言いにきてくれたみたい

里帰り笑顔
アナタのその笑顔が一番嬉しくて今が一番幸せなのが伝わってくるよ

一度は結び託したご縁が様々な事情で再度レスキュー受け入れになった事、応援して下さった皆様には
心苦しかった事もありました。が頑張って今の状況を受け入れようとしているあっくんの姿が癒しでした。

トータル2年~応援して下さった皆様のおかげでもっくん今度こそ幸せ間違いなしです!!
本当にありがとうございましたm(__)m
2016.05.26 またもや
ご無沙汰しております・・・・・m(__)m またもや長い事・・・・・・・(´・ω・`;) 申し訳ありません・・・・・・m(__)m 

3月から私事でも日本でも色々な出来事が起こり。

被害に遭われた方、被災されている方、、、、私の出来る事は本当に微々たる事ですが
これからも応援させて下さいm(__)m

月英は元気です、相変わらず。あの子もこの子も幸せになりました。小型犬祭り開催。
新しい預かりっ子も来ました。今度の土曜日はバザーです。
えとえと、、、、、(・ω・`三´・ω・)

何から書けばいいのかオロオロするとまたこのままショートしそうなので前回記事から続き、でまずは
遅くなってしまった幸せ報告からさせて下さいm(__)m

2月の土曜日。
母犬りんちゃんから送れる事3か月弱~

今まで富山で預かりをしてもらってて一度も会った事無いんですが里親さん宅が加賀という事で
やんこさんと契約に行ってきましたよぅ~

のんくんの部屋
ひろ~~~い車庫、に立派なお部屋。のこの子は・・・・

気付いたのん
目とお耳が特徴の?

りんちゃんが生粋の柴、なのでお父さんは・・・・耳垂れちゃんなのは確実かね
写真だけでしか知らなかったけど、実物の方がずっと男前だね!とやんこさんと近づくと二人共犬臭いのか?
何か思い切り不審者扱いされてしもた(゚A゚)

何か、、、雑種の面白いトコ取り、みたいな子です。
大きさはそんなにないんだけど筋肉質なのか15キロ近くあるようで散歩での引っ張りもかなりスゴイ、と聞いてました。

けどお姉ちゃんが散歩中に頑張ってしつけ継続中で大分上手になったよ~~ってお父さんも。
散歩行きたいのん
・・・・・・なんだよね??(^m^ )

散歩大好きっこなので写真の為お外に出ると行くー行くー!!と大喜び
純和風のお庭が先代ワンコのまま、フリーで遊べるようでお母さんが案内してくれました。

のんくん家族
名前は、そのままのんくん

北陸はまだまだ外飼いのお家も多いんですが、きちんと雨風がしのげて室内飼いの子より気を使いケアしてくれている
のんくんち、を後にしながらやんこさんとこんなお家なら外飼いも安心だねーと話してました。

里親募集BBSにエリカラ付きで載ってる時は柴、やったのに外した写真をみたら大きいお耳が垂れてて
《お前ダレや!?∑(-∀-ノ)ノ》になったのんくん。

今回預かりを申し出て下さったDさん、お父さん本当にありがとうございましたm(__)m
応援して下さっている皆さまのおかげでのんくん、幸せいっぱいです!ありがとうございました