バナー
  上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー
こちらに登録して頂くと、2週間に一度最新情報が自動で送られてきます。  これから犬を迎えようと考えておられる方ぜひこちらでチェックして下さい。  本当の家族を一歩手前で助ける事が出来るかもしれません!!
2016.06.14 先輩
しんもんファミリー
この前牛柄コンビが来てくれました

なんとこんな可愛い妹分も出来て進ちゃん、ますます穏やかオーラ満開
て、その奥で何だもんちゃん??Σ(`Д´ )
そして心霊写真のように月英もうつってたよ、ちゃんと。。。。

月英最初にアレ?と思ったのはいつもの朝の挨拶の時なんだけど、アズアズママが来てくれた時に確信して
今回確実、となったのは、こもってる月英の顔を撫でようと下から手を出すと必ずカパ!と口を開けてたの。

子犬の時の噛みまくりの名残なだけで実際に噛む事は無いんですが条件反射でカパ。

普通の子は上から手を出されると怖がりますが月英は上は慣れたのに下からはいつまでもカパ。

でもこの日、お母さんもお姉ちゃんも手を差し出しても月英カパ無しでナデナデされるがまま

ある日アレ?と気付いたんですが、、、多分周瑜が来てからなんですよね~d(゜∀゜d)
月英も妹分?が出来て少しずつ変化も見られています。

やはり?
うう~~ん、やっぱ似てるねぇ・・・・行動が( ̄m ̄*)

もんちゃん、淵ははが気になってしゃあないようやから傍に行ってやるとサササε=ε=ε=(艸゚Д゚*)
んもう、テレちゃって?

進ちゃんももんちゃんもこの前うちに来てくれた時より何だかとても成長しているように感じました。

もんちゃんテーブルの下で月英に女子の心得教えてくれたかしら?
そしてそれはまた月英が周瑜に教えていくのかしら??

こうしたワンコ達の素晴らしい継承、かなわないなぁ~~と本当に有り難いです。
また月英も周瑜も(一度も出てこなかったけど笑)きっとまた何かたくさん学んだんだろうね~~

そして久々のちっこい赤ちゃん、私も癒されたけどうちの4ワンもミルクのいい匂いなのか興味津々で
楽しい時間を過ごさせてもらえました~+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

はじける1
皆さん帰られてからハジケまくってたけど・・・・

はじける2
曹操にウルサ~イ!って叱られるくらいハジケまくってたけど・・・・・

月英も周瑜も楽しかったよね!!???
2016.06.12 周瑜ひと月半
周瑜、ヒートも終盤でそろそろ先生に手術の相談をしてこようと思います(*´∀`)

それから体調等見て散歩練習。。。。と思っとりますが。
周瑜不動
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-∀-)

サン家のそよ風ちゃん見てズールーイー
となり真似したら?

器のご飯、は離れればガツガツ食べるんですが傍にいると食べられないんだよぇぇ

ま、私が傍に座れば小さく唸るのでやめさせ、それからそおっと手を差し出せば撫でるのは大丈夫になりました。

現在ひと月半、近くにいくとバリケンの一番奥で固まります。
足の上に乗せても微動だにしないまま20分ヾ(≧∀≦ )

全く無視しても傍に人間がいればまだ周瑜の人間に対する距離はこんな感じです。

周瑜に対するお問合せを何件か頂いているんですが野犬の成犬、をこれから人馴れさせて人間社会のルールを
覚えてもらい同時進行で散歩練習をして行きます。

ニコニコなのは他犬と遊んでいる時だけ。これは野犬生活でも親兄弟と力を合わせて生きてきた証。
でも人の気配がすれば一瞬で姿を消す事が今まで生き延びる術だった周瑜です。

これからは安心して過ごせる居場所が大好きな人間の傍だと周瑜に教えてくれる里親さん、
よろしくお願いします

今回はうまく撮れなかったけど!前回のバザーで可愛く撮れてアップしてなかった子達も~

アルー
アルー

毎回来てくれる前回は里親受付の横が爪切りコーナーで、フト見ると
サン家でガクブルのアルーが人前で爪切りを!?Σ(゚Д゚)

amiさんが上手なのもあるんだろうけど、、、、やっぱママがこんだけギュゥッと守ってくれてるからだね

ハルくん
ハル

前会場の時は近いからお散歩がてら、、、と来てくださったけど遠いからなぁ、、と思ってたら前回来てくれました
淵の兄弟でハンナ家卒業のハルくんは子犬時の暴れん坊将軍では無く何なの、、めっさカッコいい!
まぁうちの淵の兄弟だからだね、お互いオトコマエ過ぎて困りますな!

爽ちゃん


はぁぁぁ・・・・・(*´∀`*)可愛すぎる・・・・・
私の癒し系男子といえば永遠の爽ちゃん、お父さんと一緒に来てくれました~!
この子も劇的に運命のパワーで成長したコです


今預かりの月英が子犬なのにヤサグレ度ハンパ無かった時は同じヤサグレ子犬?の紋の程度と照らし合わせ、
それでも愛情がヤサグレに勝る、と教えてくれたTさんご家族に感謝しつつ、そんなご縁を待つ勇気をもらったり。

周瑜がひと月以上経っても私にはツンしかくれず、、、。゜(`Д´)゜。
でも能登からはるばる来てくれたこまちとお母さんに会えて(写真撮れなくてゴメンね)
あ、そーだそーだ!ハッチは2か月以上引きこもりやったけど今はN家に行ったおかげでこんなに幸せだし
周瑜だってまだまだ焦らずに彼女のペースをみてみよう、と思えたり。

今の淵家はこれまでの預かり犬と里親さんのおかげで今までもこれからも保護犬щ(゚д゚щ)カモーン!!という
前向きな気持ちで楽しく、時には悩みながら。そんな時でも力をくれるご縁に感謝ですm(__)mm(__)m
テツB
ラブラブなフタリ

テツすっごい落ち着いていました!私が飛び掛かった時だけイエ~~!やったけど後はこの落ち着きよう!
お父さんには未だ遊べ遊べの甘噛みしてもワンパク人組相手だとテツがお兄ちゃんだって!

グレくんB
グレくん

amiさん預かりの元あすか。
ちょっと私もご縁あり便乗して寅ママとついこの間
契約行ってきたばかりもうお父さんベッタリ

リキくんB
リキくん

ど、、、、、どうしてもお顔撮らせてくれない・・・・(-公-`;)
代理募集でのご縁。本犬はめっさイケメンですよ、お母さんのメロメロ具合バリバリ伝わってきました

然B


フィー家卒業でフィーママ自身が山で捕獲?したきたシニアワンコ。
卒業時にシニアって事は。。。。なんだけど最初お父さんに言われるまで然って気付かない位ピカピカでした。
フィーママは土曜日だとお仕事なので来られないんだけど写真送っといた!漏らして喜んでた!!

りくどなB
りくドナ

コレは家帰ってΣ(゚Д゚) 何でこんなアイドルの写真が!???さすが淵はは・・・・
奥にお姉ちゃんのチップちゃんもいるんだけど日陰で(;゚∀゚)=3ハァハァだった、ゴメンね(;・∀・)

つぶちゃんB
ごまくんB
つぶごま

センターに迎えに行ってくれたごまくんとやんこさんご縁のつぶちゃん。
お姉ちゃんのきなこちゃんが天使になってからごまくんも少し変わってきたね。妹を見守るお兄ちゃんの図が確立してる

チャコホワマリンん姫B
奥からチャコマリンホワ姫

山散歩も一緒に行く犬仲間のYさんファミリー
毎回来る度お父さんお母さんが頑張って少しずつでも吠え吠えを我慢出来るようになってきたホワと姫ちゃん。
犬はちゃんと返してくれる、というのをいつも再確認させてくれる大家族です

がんちゃんB
がんも

ついこの間サン家卒業したのにこの堂々っぷり!
契約時もサンハハと嬉しひっくり返りしたがんもだけどあからさますぎない(°◇°)?っつー位の成長

進もんB
進もん

どちらも子犬の時のご縁だけどサン家出身の進ちゃんがいたからこその紋のご縁。
もんちゃんは私に子犬の概念を変えてくれた子ですがこの幸せっぷりとご家族ののほほんとしてるけど(多分)努力の
たまもの、がそれからの淵家野犬預かりに繋がります

・・・・・・・・・てアレ??
あんだけ撮ったのにナントカ載せられるのはこんだけ。。。。(◎_◎;)??

でも続く
当日曇天でそこまで暑くなく、里親コーナー組としてはこちら入口側は初めてでしたが全然風の通りがあり
来てくれたワンコ達の心配も少なくて、こんなに写真を撮れたのは久しぶり


バザー売上 327,900円
募金箱 43,213円
迷子札 11,000円
マグネット 18,300円
爪切り 13,000円

合計 413,413円

本当に大盛況で、ご来場下さったお客様はもちろんたくさんの提供品がバザー終盤まで続き有り難い限りですm(__)mm(__)m

朝早く~夕方遅くまで運搬品出し片付けのお手伝いスタッフさん本当にお疲れ様です!

ご自身の能力をフルパワーでレスキューに提供してくれるamiさん&トリマーさん、
おぐちゃんさん、ありがとうございますお客さん大喜びです

今回から保護犬はお留守番、で受付とレスキュー活動等のパネルのみにさせて頂く事になり
ワンコいないからヒマだろうしバザーのお手伝いが主になるかな、と思ってたら何の何の、かなりの方が関心を持って
受付に来てくださいました。

そう!
その中でも!!

もう~~~みんな月英、月英ってぇ

月英の事を聞いて下さるたくさんの方にブログ見ました、と言って頂いて夜なべして(?)
駆け込みアップした甲斐がありました、ありがとうございますぅ~~m(__)m

月英のような子、は写真が可愛いのでお子さんとかこの子がいい!となりますが大人の方はちゃんと
読んで下さってるので最初から疑問点を聞いて下さって本当に助かりました。

実際には会って、月英の事を可愛いと思えるかどうかだと思いますがその中でも先住犬のいるお宅を
優先させて頂き見学の調整に入ったんですが、、、、、、
Σ(`∀´ノ)ノアウッのキャンセルに。

こちらとしてはとってもいい条件だったのでで帰りましたが
お相手はそれからまた真剣に考えお返事下さったのでこれもまたヨシ☆(ゝω・)v

先住犬がいる事、が必須条件ではありません。いると可愛い姿を早めに見る機会があるだろな、です。
でもそれは今の月英を見て仮親の淵ははが言うてるだけの事。

いつもの通り、運命のパワーを見せつけてくれるご縁があるのかも知れません(*´∀`)人(´∀`*)

保護期間1年を過ぎて何度かご希望頂いてもご縁が繋がらない月英の預かりをしていても
ちっとも焦らない(ちょっとは焦れ?)でいられるのはやっぱり運命のご縁が結ばれると信じられるたくさんの
ワンコに会ってまたまたいっぱいパワーをもらえたから、です

開始すぐ、は写真を撮るという事に慣れていないので帰ってから写真!となってしまった子もいたり
バタバタして撮れなかった子もいたり、んでスマホで撮るのヘタクソもあり、で載って無かったらごめんなさいm(__)m
撮れたやつ次記事で~(´∀`∩)