バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年も暮れ・・・・12月22日子ヤギが・・・・・・・・

・・・こんちは
メェ

センターに兄妹と共に収容され仔犬なのですぐ全頭決まった、との事でしたが
お腹に虫がいて駆虫して(まぁ野良の子なんで)色々ねんごろにしてもらっていたらしいんです。

でもいきなり噛む、と。普通に遊んでたらいきなり噛みついて離さず血だらけになってとても手に負えない、と
いう事でセンターに戻されたそうです。

カン太ママと相談して。。。
2ヶ月の仔犬で気質でそれは考えにくいから頭かもしれん。けど違うかもしれん。
大きくなりそうな子らしいのにもし頭で攻撃性があったら里親さん見つけるのは絶望的。
でも、もし対人間によるもの、や気質だったら矯正出来る可能性が高いetc・・・

悩んで悩んで、でもこんな風に悩んだ時って大概大丈夫。
万が一の頭かも、で処分になるのは、、、そしてそんな未知を決定なんて出来ないので受け入れする事に。

したらこんな子ヤギ

キリリ関羽
ちょっこお耳立ってきてるんでちゅよ

聞いていた【噛む】という行為、一切出ません(´-ω-`;)ゞポリポリ

あーやってもこーやっても、ご飯食べてる時、寝てる時、遊んでる時、、、、色々試し様子を見ましたが
噛まん。お口開けて指と手と入れましたが出ちてー!!とアワアワ(;゜○゜)アァー!!

それよりも!!
右後ろ足に力が入ってないみたい。腰か膝が痛いのか背湾姿勢。こっちのが心配( ̄ー ̄;

りゅう関羽
ね?りゅう心配だねぇ

て、りゅうくん!?淵家の甘えんぼ仔犬の座を奪われると焦ったんか来た初日からチッコ垂れ復活(ノ><)ノ ヒィ

それも『ボクのが可愛いもん!赤ちゃんや言うたもん!!』と本気で対抗、本気のジョー!!
りゅう、ソコじゃない。。。。競うのソコじゃないんよ。。。。

取られたりゅう
ほんの、、、4,5日でお兄ちゃんらしくベッドとナギ母くれたボール貸したげるりゅう

しばらくして右前足までおかしくなってまともに歩けなくなってきて、、、左目が斜視になってきて、、、、
ふやかしたフードを食べられなくなってきて、、、昏々と寝てばかりいる時間が増えてきて。

歩いてもバタンと倒れ手足を引くつかせて起き上がれなかったり、背湾が反り返り痙攣のようになったり。

段々弱ってきてもう危ないかも、と思った日もあったんですがミルクに戻しお口を開けられないので
強制で与えたり少し元気出た?と思った時にピューレにしたフードを与えたり、をしばらく続けたら
ある日目力が出てきてワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

危機は脱したな、とホッとしました。
こんな頭弱いかも?体弱すぎやろ?な仔犬やから。

仮名は・・・・|ω;))))プルプル・・・・ゴ、ゴメンちゃい関羽ですっ!!

とっときの、日本人誰でも知ってる、超メジャー級の将軍のように頭も体もこれから成長していってほしい、
という願いを込めて。

DSC_0251.jpg
ピューレからふにゃふにゃフード、に替えて食べてくれるようになったので延ばし延ばしにしていた
診察を受けに行く事にしました。

結果は・・・・次記事で

スポンサーサイト
2017.02.05 りゅうの軌跡
4年ほど前センターから受け入れハク家で預かり、ハク家に新規の受け入れがあったのでナギ家に移動したりゅう。

ナギ家は預かりのみのスタッフさんなので里親さん宅の近い私がご契約等させてもらいました。

ハク家ではハクやチャッピィ家のみんなにもたっくさん可愛がられ元気の良さが反対に心配になるほどで。
ナギ家でも嬉しすぎての散歩の引っ張りがすごくて、でも懐っこさにメロメロ、だったのが印象的でした。

うま1
これなんなん~~

とにかく人が大好きで元気いっぱい!というりゅうが4年弱の間に色々経験してガリガリに痩せて、なにより
寂しい思いをしていた、のがやはり見守ってきたスタッフの間では辛くて。。。

うま2
無くならんよ~~?

でもりゅうは名残りと言えば食に執着、位で。
それさえも我慢や「そうっと!!!」と言えば指噛みちぎりたいトコそうっと食べる姿が可愛すぎ。

うま3
ずっと美味しいんやねぇぇぇ

すぐチャッピィママが来てくれたら・・・
玄関で嬉ションのお出迎えでもう飛び跳ねて飛び跳ねてチュッチュッ

チャッピィママの眼鏡がずれて頭ボサボサでカトちゃんみたいになってる・・・レ(゚∀゚;)
気になって行く度にオヤツあげてたから覚えてるんやねぇ、、って。

チャッピィママの身だしなみとりゅうの心臓が心配なので【落ち着け】をして。
いつもはそれでチーンと出来るのに体じゅうから嬉しいようっ!がまたもダダ漏れ

うま4
コレぼくのやんね、あんやと~

それから【落ち着け】を日々練習してたらナギ母娘が来てくれて「落ち着いたねぇ」と褒めてもらえたね。

ハク家も来てくれて、りゅうはみんなの事ちゃんとしっかり覚えててそれぞれに今元気だよ~!と
報告してました。

そんなりゅう、淵家でその後ちょびっと赤ちゃん返りがありましたが現在(2月)お試し中です
2017.02.05 りゅう
オネムりゅう
ズコ~スコ~スピ~(-ρ-)........zzz

昨年の10月位から相談を重ねてきましたが双方の為にも引き上げ、という事になり11月半ばに淵家へ。
完全外飼いだったりゅう、ですがフィラリア陽性の症状が出ているという事で室内飼いへ移行しました。

こんな天使の寝顔、なりゅうは人間の様々な感情や思惑を一身に・・・・
てな事は無く!環境変わったの気付いてんの??と思う位キャピキャピ(o≧▽゚)o

会う人ごとに仔犬か?と聞かれる童顔☆
私がトイレから、風呂から戻る度に嬉ション∑(-∀-ノ)ノ
もち留守番から戻れば飛び跳ねながらの本気ションΣヽ(`д´;)ノ

そしてレスキューでは目を離す際はハウス、のバリケンをガン拒否(; ・`д・´)
淵はは、何が得意ってハウスさせるのチョー得意なんに・・・・

閉じ込められるのが怖いようで色々試しましたがバリケンの中も外も本犬のヨダレや胃液でビチョビチョになり
吠え続けてるので心臓に負担が掛かりすぎるという事で断念。

テーブルの脚にリードをくくり、係留する事にしたら本気ションは収まりました~(*^^)v

嬉ションは基本興奮やから対面時に主導権を握り興奮させなければ徐々に収まるんですが
りゅう、推定6歳以上なんに私と視線が合うだけでピュピュッなんだよ~、可愛すぎる

ぱん・・・

(#゚Д゚) ゴルァ!!ですぐテーブルに手を掛ける事はイケナイ、を覚えたんだけど思考ダダ漏れ・・・・

ほしーげん

他の子諦めてんのにねー、もらえるといいねーヾ(≧∀≦ )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。