FC2ブログ

バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2019.02.23 すず
そしてそして。

美人お母さんフタリが捕獲され、まずカン太家で様子見と虫落としをお願いし、無事?済みましたので移動してきた
スズが座ったまま~
【珠洲(すず)】焼き

すっごい美人さん

すず、今でこそこんな写真撮れたけど。
カン太家では大人しくて、クリームパンでワクワク♪と聞いていたけど。

うちに来てから、ずっとウーウーウーウー
威張ってる唸りじゃなくて、来ないでよの唸りで私がそれ以上近付くとゴトン!ゴトン!とウンチ出ちゃうのん

センタースズ
センターでは、妊娠中なのか出産直後なのか分からないおっぱいだったので用心の為
出産用バリケン大、を用意してもらいました(結果、出産後だったようです)

小さくて、ものすごい可愛いのに似つかわしくないおっぱい。
何度も何度も出産してきたんだろうなぁ・・・・

野犬生活での出産はそれこそ命がけです。
こんな怖がりちゃんが過酷な環境で子孫を残す為どれだけ気を張って生きてきたのか。

今はとにかく、お腹が満たされ安心して寝てくれると嬉しいねぇ.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.

すずってば
キャッ!と驚いて巌門のとこ入っちゃった!な可愛いフタリ


預かり犬のご質問お問い合わせはこちらまでお願いしますm(__)m
sato_oya112211@yahoo.co.jp

2019.02.22 朝市
そして巌門と同じに捕獲された
おすまし朝市
輪島【朝市】

何故にツインテールψ(`∇´)ψ !?

エ、この子が名産??と思われるかも、ですが
センター朝市
ビフォーこんなん(°◇°;)ゲッ

更に、巌門や九十九はジーとしてたり逃げたりするけど、朝市はガブ!とくるよ!と。
こんなモジャモジャがガブ!ならブラッシング出来るまで時間かかるなぁと思い、協力病院のトリマーさんに
《丸刈りで》とお願いしたんです。

スゴイねぇ!プロってスゴイ((ΩnΩ))
屈辱朝市
アフター

『な、なんでオレがツインテールに・・・・・・ガ━━Σ(‐△‐●)━━ン!!』な屈辱顔だったけど

無精ひげ
可愛い、少しずつ全体に生えてくるんだねぇ 無精ヒゲ~

朝市は九十九、巌門、の次で最後になっちゃったけどその分センターの職員さんにいっぱい愛情をもらって
うちに来た時には全然ガブは無くなってましたよ


預かり犬のご質問お問い合わせはこちらまでお願いしますm(__)m
sato_oya112211@yahoo.co.jp

2019.02.21 巌門
まずは、今いる子達の紹介を。

12月半ば、にやっと受け入れられたこの子。
いつもの巌門
【巌門】

この子は、9月に捕獲されてセンターでみてもらっていました。

まだキリコどんタイコ達で、しおいしるで、どうしよう~∑(´□`;)でした。
更に・・・・
センター巌門
収容されたばかりの頃。
どんに似てるこの子、何か頭かたがってるんだよね・・・・と。

エ、ビビってるから固まってるだけじゃ?うーん逃げ歩きながらもかたがってるよーな・・・・
どうしよう、そしたらもしかして脳とかに異常があるかも?生まれつきの身障かも?
そしたら里親さん見つけるどころか、まず慣らす事さえ難しいかも・・・・

私、淵はははレスキューではこうして野犬の世話をさせてもらってるけど。
そしてみんな労い優しく見守ってくれてるけど、実際している事は好きな犬の事だけ。
他の事はポンコツで、こういう選択に関わる事になると途端にヾ(・ω・`;))ノヾ((;´・ω・)ノになります。

いつも最後の所では《私が》と言ってくれる代表がいるから動けています。

野犬で、雄で、人を全く知らなくて。その上何か障害があったら、里親さんを探すのは難しい。
受け入れるなら、自分の子にする覚悟の上になります。

サンハハが確定していない事で、
生きているこの子を諦めたくないと悩んで悩んで。私も迎えられるか悩んで悩んで。

でも関羽の時もそうだったけど何とかなった!もしこの子がうちの子になるならそういう事だ、と。

巌門グイ
協力病院にキレイにしてもらい2か月経ったら、こんなオトコマエ

タイコや九十九、テリア系の子に比べると、どんを見る通り警戒心は強めです。
まだまだ、私が来る!となればこうして身構えます。

でも心配していた首か頭のかたがりはセンターで少しずつ無くなり、今では全然ありません。

巌門なんなん、何か狭い場所がネグラで首伸ばせなかったの??で今では笑えるけど。
コッソリ忍び足で覗き見ると、安心してスヤスヤ寝ている姿に感謝です


預かり犬のご質問お問い合わせはこちらまでお願いしますm(__)m
sato_oya112211@yahoo.co.jp

2019.02.18 分身
またこれからみんなの様子をアップしていきたいと思いますm(__)m

今はまず・・・

逆光3ワン?
いつもの私の癒しの光景

関羽にご飯をあげながらフト横を見ると3ワンがマッタリ・・・

て??
タイコやんけ
姜ちゃん思たらタイコやんけ!!∑(゜∀゜)

姜ちゃんは?とグルリ見れば真後ろのクッションで寝てた。
タイコはボサボサボッサだし泥棒ヒゲだし姜ちゃんとは似てないんだけど気配が似てる。
カット出来るようになったら姜ちゃん並みの美少女かもね!

夜は夜で・・・
たっくんやんけ
淵とマー坊仲良くシンクロしてぇv(○´∀`●)σ

・・・・・・・・・と思たら、アッチたっくんやんけ(*゚ロ゚)ハッ!!

淵ははの老眼すすんで見間違えた、って話じゃないですよ。
これが、どんなシャカシャカな虫でも人を知らない野犬でもこうなります、と信じられる時間薬


預かり犬のご質問お問い合わせはこちらまでお願いしますm(__)m
sato_oya112211@yahoo.co.jp

2019.02.18 始動
おそっ始動おそっ・・・・・・スミマセン(;´д`)ゞ

昨年、九十九までの紹介で終わってますが、それからほそぼそ?なんだかんだと移動等アリ。
BBSでチェックして下さったり、FB、インスタでも見て頂いたりしてるかなm(__)m

サンルーム5
現サンルーム

淵家の預かり頭数がこれで一旦マックスとなり予定していたサンルーム6頭(今回大きいコがいるので5頭)

室内4
室内は着々と?散歩デビューを伺っている子達&たっくん

今預かり犬9頭と淵家の4頭で計13頭。

ここにいる全頭が、石川ドックレスキューの活動を応援して下さってる皆さんのおかげでここにいます。

みんなとてもイイコ。可愛い。まだ可愛くないコもいるけどきっと可愛くなるに決まってる( *´艸`)

ありがとうございます!今年も大好きな犬達とガンバリマス。゚+.ハ─ヾ(*´∀`*)ノ─イ.+゚。


預かり犬のご質問お問い合わせはこちらまでお願いしますm(__)m
sato_oya112211@yahoo.co.jp