バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2013.01.30 ひっきー卒業
にゃにゃにゃんとっっヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
やっと昼間
ついに??

はっち、お外行きたいって

ベッドの下に身を潜め、紫外線を浴びる事も無く、夜な夜な家族が寝静まってから行動(してある痕跡)。

12月の暮れから淵家に移動になって初めはご飯もウンチチッコも出来なかったけど、あの自分から柵を外して
出てきた位から姿は見えずとも、可愛い可愛い鼻鳴きがどこからともなく。

紫外線を浴びないとダメだかんね、と天気のいい日は寝室から出されて、一人オロオロしながら首についたままの
リードがそこかしこでビン!となってアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!となって、ウンチころんころんしてたけど?

バクバク

4ワンが散歩の準備をし始めるとベッドの下から顔を出すようになって、「はっちも行かん?」とみんなで
誘うとシャッと隠れちゃう。

でも毎日何センチかずつ近くまで来るようになって、どうだろ?半月位でとうとう玄関まで!

『もう~っ、、、アタチ行きたいのにぃ・・・・』という心情と虫のような変な動きが相まって傍目は面白いけど
本犬至ってマジメ。

ごっくん

とうとう意を決して『・・・・・アタチ。。。。行く!!ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ』とドアから出たはいいけど
暴風大風の日で、すぐ戻っちゃった。そりゃそーだ


で、次の日リベンジ

寄り添い
家の中で別段仲良い訳じゃないのに、これまたりっちゃんが誘導してくれてるみたいに


はっちが行きたい、と言うた日がたまたま頼んでたハーネスの届く直前で、この時はまだ何かあると
怖いので少しだけにして帰ったけど、ウフフンあたしゃね、こういう子用には秘密兵器があるんだわさ

挑戦
ガチャピンのように何にでも挑戦したい!と思ってちょーーだい

ちっちゃくてホワホワなはっちだけど、リードなど足に絡まると一人大パニック
んでそういう時、すごい動きをするからどんな首輪やハーネスも脱げる可能性があるんです。

が、このベストタイプのハーネスだと決して、と言っていいくらい脱げない。
その脱げない、という自信がこちらも安心に繋がって、はっちのパニックにも焦らずにいられる、それがはっちに
伝わるからすぐ収まる、という感じです。


これも今まで何度も逃げようとしたコ達で色々試したおかげ~あんやと

散歩に行くようになれば、かなりの前進。
これからどんどん犬らしくなってお外大好きになってご飯バクバク食べてウンチして楽しんでほしいね

カチンコチン
プププ(* ̄m ̄)

これははっちの隠れるトコ全部行けないようにしたらとうとう諦めてここにストン。
でも気が休まらないみたいだから、今しばらくは昼間はアソコで夜はアソコにします(・Ω≦)b
てドコや!という希望さんのみ教えちゃうもんね
Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/106-b994192d
