バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
なかなかGWの話になりませんが。

ユウお試しの朝散歩。6ワンでの散歩は最後だねー、寂しいねーと言いながらいつものように
マー坊のみ、姜維&淵ペアで山道で放してたら。

キミドリ

今の時期、山はまるでオカルトΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

んー、多分タヌキの足だけ(!)が落ちていたり。何か動物の皮の一部がボトンと落ちていたり。
野ネズミがゴロゴロ死んでたり。もう少ししたらヘビがニョロニョロだし。

みんなが一斉に地面に鼻をつけたら(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

気付いたら咥えてる、なんてザラだしヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

そしてその日は、放してるうちの3ワンがナニカを追いかけてザーーーーーッと山を駆け上がっていきました。


淵家側の山じゃないんだけど、いつもだと半日は戻ってこないしユウのお試しもあるし、で町内の人に声掛けて
私出掛けました。


そして帰って来る途中の町内の道で淵が迎えに来てて《淵か?んなら2ワンは家の前かな?》と家に着いても
誰もいないから、登って行った山道へ向かいました。

うん、、、、、山の上の方で泣き叫ぶ声が聞こえる・・・・・
あ、マー坊駆け下りてきた、、、、、て事はアノ声姜ちゃん!???エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

こう1
こっち側の道には、こんな側道があるんだな

こう2
うちのチビらは大好きな道なんだけど、このままいくと昔の火葬場?先祖代々の墓、とか建ってるから
うち1人だと怖くて行かんの。

犬キライなご先祖様もおるかもしれんしね。

でも明らかにこの上から姜ちゃんの声聞こえるし、行きますよぅ(つд⊂)エーン

こう3
これは後日ダーに冒険談(?)の説明するのに一緒に行ったんだけど、↑を進むとこんな感じ。

こう4
獣道のような、道のような、はそのお墓まで続いてるんです。

そこから先は写真左の斜面を登りましたて。

淵とマー坊に誘導させて、また掴まった枝がバキー!と折れズザザーーと落ちたり、ビョイーンと戻ってきた
枝の葉っぱが顔にバチンと当たったり、、、、あ、掴まるのは山ツツジが宜しいようで。。。

淵は慎重派のようで右へ左へ、と上を目指しマー坊はとにかく真っ直ぐ!と障害物をモノともせず
「かーちゃん、姜ちゃんこっち!着いてきて!」だし

あー・・・・・何年か前、遭難して死ぬんや、、、、、と同じような経験したような。。。
懲りん、、、懲りてない、、、、どうなっとるんや、アタシ??

よりによっててっぺん近くで姜ちゃんはリードが引っかかっておりました(;O;)

淵は5秒位で噛みちぎるんだけど、姜ちゃんはお姫様だから引っかかったリードを噛みちぎるという技は
もっておりませんの。

真下から
と、とにかく休ませて・・・・・_ノフ○ グッタリ
平らな地面にへたり込んで、上を見たらこんなんでした。

本当に山って、入ってしまうと右も左もヘタすると上も下も分かんなくなるんです。
べらぼうな方向音痴だけど、ニュースでも山菜採りの人が遭難とかあるし普通の人もそうなんだろうな、と。

白山さんとかそんな大きな山じゃないよ。小さい低いそこの山だよ。
でも犬がいると百人力だよ!!・・・・て!アンタらおらんけりゃ、そもそも登らんのやった。。。

あんなトコ
息も治まってきたし、そもそもココどこ!?で見渡すと眼下に見覚えのある建物。なるほど!

コラ1
決して目を合わさない、その1

コラ2
その2

コラ3
その3

・・・・・・・・・・コノヤロ(#^ω^)ビキビキ

どうやって下りようか、、、、今来た道戻るのは実際無理。
来れたのは姜ちゃんがいるからだもん。ダーが帰るまでここにいようか・・・・と思っていた。。。


けど!アレレ?これって北陸電力の鉄塔だよね?つーことは社員の人メンテに来るよね??
んなら道あるんちゃうん??と立ち上がったら、うちの3ワンじゃない鈴の音がチリンチリンと。

何か怖いやら嬉しいやらで、たまたまNTTの人が来たの?と行ってみたけど誰もいなくて。
でも道見つけたーーーーーーヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

なんじゃい、来る時もここから登りゃヨカッタ、、、と下りると山壁に誰かへばりついてるっっ!!Σ(´∀`||;)ドキッ!!


恐る恐る声を掛けると、町内のNさんの奥さんでした。
「なんや、犬の声する思うたら~」
「てか、ナニしてるんスか??」

ナント山菜採りでした(^_^;)

あたしゃね、、、もしここにステーキの木があっても来ないよ。。。。。
そんなに美味しいの?山菜って??田舎の人ってすごいパワー。尊敬する。


下から
いつもの散歩で、アソコはどこだったんだ?と見ればアソコでした。


最近、淵の捕食本能が顕著になってきて懸念していた矢先だったのでマー坊以外はもう脚側ですよ!オクタマ。
もう懲りた、マジで。

更にこの後、、、、ダニーの量がハンパなかったッスギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

取っても取っても。50匹以上トイレに流しても。戻って来たらウヨウヨいる。ゴメンきもくて。

今年すごいです、ニュースで何人もの方が亡くなられたマダニです。

山のダニーは特に強くて、でも今回のはサイズもまちまちだし本当にしつこかった。


皆さんもお気を付け下さいねm(__)m  ・・・・・ってアンタに一番言われたくないわ!ですな
Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/124-7ba28156