バナー
  上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー
こちらに登録して頂くと、2週間に一度最新情報が自動で送られてきます。  これから犬を迎えようと考えておられる方ぜひこちらでチェックして下さい。  本当の家族を一歩手前で助ける事が出来るかもしれません!!
2013.08.04 豆だらけ
バザーが終わり、りっちゃんのお試しが決まり、、、、そして18日。

この日は朝からスタンバイ
待機中
・・・・・・・・・・・・

井戸端中
どんな子達かちらねー、聞いてるー?なんかねー、同じらしいの・・・・・・・ナニガ??

豆親戚
黒いのいっぱい!?( ゚ε゚;)ムムッ

バザー前に収容された母子計5頭をカン太ママが連れてきてくれました。

なんと、この子らドー見ても去年12月保護の紋豆にソックリ!
推定生後2か月位の仔犬と母犬、もしかして豆らのお母さんならやっとあのシリーズ連鎖は止められるか??


しかーし!豆らの、、だとすると、あの【虫】が始まる


いつも子犬預かりをしてくれるサン家は今、アトちゃんの仔犬達&仔犬達でてんやわんや(古)


体内外の虫が落ちるまで他の仔犬は危ないし、なにより紋豆と同じだとまず慣らすのに、というので淵家に来た。



むりから
再会させたら、甘えっこ2人はお母さんにむしゃぶりつき、ソコーーーー!?

おっっ?
ナヌ!?Σr(‘Д‘n)

戦々恐々?
ヒョー


まぁちょっとはシャカシャカだけど、全然!やっぱ保護時期早いしだねーキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
カン太ママと普通の仔犬じゃーん♪と胸をなでおろしましたよぅ


それになんと、今回全員お腹に虫いなかったんです、外もシャンプーした時はもういなかった。
これなら、性質見極めたらすぐ移動出来るねぇ~アハハ~ウフフ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


おー・・・
ま、まぁつーても、普通のキャピキャピ子犬とは違いますから、すぐこんなん。


フリーズ
お母さんワンの方がすごい緊張マックス!で豆がアトちゃんみたいになった感じ(ややこしいな)

おおっっ?
一番大きい子と一番小さい子


チビらはサン家に移動予定なので仮名はおまかせしました。


全員豆なので。

❤お母さんが小豆(あずき)

❤1番体が大きく前足ソックスを一番しっかり履いているのが、そら豆くん。

❤2番目に体が大きくソックス無し、胸当てありのお顔がシュンとしているのが、えだ豆くん。

❤3番目に体が大きくちょびっとソックス、一番豆に似てるかも、がみつ豆くん。

❤唯一女の子、体が小さくシャイですが犬同士なら誰にも負けないのが、ひよこ豆ちゃん。

性格等はまたサン家に移動してから、里親様宅で色々出てきそう♪

やはり
ちょっと出すと、やっぱりっちゃんの部屋散策したり~、うちの気配でバビュンと逃げたり~


いや~ん、何かサン家みたぁい・゚(n‘∀‘)η
そーいや、虫じゃない子犬預かるの久しぶりだなぁ~、可愛いなぁ~と思っていたんだけど!


アラ?おかしいわ、ツカレルツカレル

なんだっけ、なんでこいつらこんなウンチばっかしてんだっけ?なんでそんなチッコダダ漏れしてんだっけ??

座ったらすぐ次の子、で4回ローテーションが延々と。。。エ?エ??こんなんだったっけ??


結局5日位だったんだけど、ペース掴むまでにこんだけかかっちゃった、テヘ

ハァ、、、アレか?シジュウの丘、ということか??

と、、、、いうか、、、、サンハハ、、、、、すごすぎる。。。。。

だってこれが9匹の時もあったもんな。ちょっとあんましやな。。。
つーか、サンハハがシジュウになる前に何とかもっと負担を減らせるようにしないとな。。。。


体力と頭の衰えをヒシヒシを感じつつ。
仔犬預かりは、一番はやはりお留守番が少ないお宅じゃないと難しい事と、社会化期に人間と暮らすルールを
きちんと愛情を持って子犬達に伝える事、が大事だから、誰でもという訳にはいきませんが、一緒に預かり活動を
してみたい、と興味を持ってくれる人達が増えるといいなぁ、、、と心底思いました。


ちび豆
毎日少しずつ成長していくちび豆達。。。豆がワラワラ不思議な感じ

Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/140-36c47f58