バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2013.08.09 小豆
そしてママ、あずき。

初日、カン太ママとセッティングの最中、小豆の入ってるケージに手を置いたら
『やんのかヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!』と威嚇してきたので気をつけんなんねぇ、と話してて。

んで帰って、りっちゃんがチビらの柵の周りをウロウロしたら横のケージの中から
『うちの子に近寄んのかー!やんのかー!!ゴラァァァァァ!!!!!!   ヽ《 ゚Д゚》ノ  ゴラアァァァァ!!!!!』

んでご飯あげようかとケージの扉を開けたら、また・・・・となったので
「なんやと??(-_-メ)」と低い声で言うたらば

ごめんなさぁいぃ。。。(;Д;)ごめんなさぁい。。。ごめんなさぁぁぁぁいい。。。。。。

イヤ、なにもそこまで(;・∀・) ・・・・・おばちゃん怖くないよ、ごめんよ。

目を見開いて後ずさりお腹見せてゴメンナサイ。それからは私には威嚇はもちろん唸ったりも一切ありません。


思うに。
うちの姜ちゃんみたいなんが、いきなり捨てられてヤサぐれたら、こんな感じになるんだろうなぁって。

小豆、前は人に飼われていました。首輪の後もうっすらあったし首輪はもちろんリードも全然平気。
はっちやアトちゃんとはまた全然違います。

スタイル
このちっこスタイル、ガリガリかーさんの間で流行ってんのかね?


とにかくガリガリで毛もパサパサだし薄毛だし。
並べる!?
イヤ、ここ並べたらアカンやろ


うちに来て、とにかく吐く。食べたら吐く。そしてずっとウンチが・・・・
ウンチもすごいけど、どーにか絞り出した後に、ボタボタボタッと赤黒い血がぁぁぁ(;´゚д゚`)エエー
血便、なんて可愛いもんじゃなくて内臓から血が!って感じ

前述の黒い毛だらけに鮮血がボタボタ。しばらくタイルの部屋はホラー


でも、虫はいない。なので整腸剤、と量の加減。
3週間経ってやっと、、、少し落ち着いたかな。ウンチも掴める位になってくれました。


環境の変化、で精神的なものなんでしょうが、ここまでお腹弱い子も初めてかも。
抜糸の時に体重を計ってもらったら、7,4キロしかない体重が6キロに減ってたーーーー━(゚∀゚)━!

これからお腹が治ったら栄養もつくだろうし少しずつ太ってくれると思うんだけど。
環境の変化に弱い子だねぇ。里親さんにはそのおつもりで最初接して頂ければ嬉しいな。


みんな甘えっこ
やっと抜糸が済んだので、親子対面を2週間ぶりにしたら、もうみんな嬉しくて

ワラワラ
ほとんど大きさの変わらないコドモタチを連れている小豆は何だか逞しいような、か弱いような、、、、切ない


チビ豆達はお母さんと離れて、そしてまた兄弟とも離れて運命の人の元へ行く練習。
小豆が子犬と離れる事で、一進一退のお腹の調子がガクーンと悪くなると怖いなぁと思っていたけど


ひよこと
唯一の女の子のひよこは嬉しくて嬉しくて

そら豆と
マイペースのそら豆は小豆が座ったら、すかさず・・・

みんなそれぞれ思い切りお母さんに甘えて、そのおかげで小豆もそろそろウザイ・・・と思ったか?

で案外全然ヘーキな小豆ママ。

小豆

こんなにちっこいのに、足とかは傷だらけです。一生懸命コドモタチを守って野良生活をしてたんだろうな。
おっぱいから全部栄養を与えて。あの吐くのも離乳食の名残かも知れません。

頑張って頑張って必死に生きてきた小豆には、これから思いっきり安心して過ごさせてくれる里親さんの元で
まぁったり甘えんぼしてほしいと思いますm(__)m



Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/142-90ab7ff3
