バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
日陰
山の陰はまだ雪がありますが・・・

お日様の差す方は
ふきのとう
徐庶ちんの足元にはふきのとうも

梅
梅の木もやっと開こうとしていますよぅ

行きつ戻りつの春の気配がムンムンの頃、徐庶を、と希望して下さる方が現れて

富山県な事もあり、やはりこちらでもう一度なかなか治まらないエヅキも調べてくる事になりました。

前回のマダムごっこは、その待ち時間デス☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

3ワンへのおみやげとぉ、お試し期間中のオヤツとぉ買ってぇ~

なんせ2時間早く来ちゃったから、病院の前のベンチで2人で日向ぼっこしながらオヤツ食べてぇ~

同じく(?)早く来すぎちゃったおじちゃんと、おしゃべりしてぇ~

さてと!!
口輪
何とか撮ったエヅキの動画を見せて、気になる箇所をお話しして。。。。

まず触診で【馬尾症候群】イワレター!∑(゚ω゚ノ)ノ

たまに散歩中立ち止まっていると後ろ足がプルプルしてる事があり、、、、
重篤では無いので、飛び跳ねたり坂道など避ける、長い散歩は控える、など安静にする事で緩和しそうです。

うちのタイルの床で散歩前の大はしゃぎの際、滑って転んでダダダダーン!だったもんね(´・ω・`)ショボーン

そしてレントゲン。

ナント・・・・・【フィラリア陽性】でした_| ̄|○

心臓と血管の変形がはっきり分かりました。まだ肥大や雑音などはありませんが療養食に変更します。

今後は塩分を控えて、再感染を防ぎながら、運動制限をしていく事になります。

てか、陰性だという事でうちの3ワンと同じように大雪の中大はしゃぎで長い事遊ぶ、という今までのはムリ×

でも坂道などをなるべく避けて短いお散歩で回数を増やせば、徐庶ちんも不満は溜まらないでしょう。

だというのは、私が考えなしに徐庶に無理をさせていたんじゃないか、というコト。

今回分かった事で、今後気を付ける事が出来るのでヨカッタと思います( ゚ω^ )ゝ

・・・・・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ 希望さんに言わなきゃ~っっ

ウググ
オトコマエは歯が命

エへへェ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・  そうです、お試し準備中です

用意
次はブラッシング~

希望条件項目から違うので、今回の診断結果をお伝えし、もちろんキャンセルされても、、、、と言いました。

が、徐庶の体のコトは心配ですが徐庶が気に入ってくれたら世話をさせてほしい、と言ってくれました。

目が、、、
おかーさん、、、、まだ、、、、ですか?

嬉しいです、ホントに。。。。。(*´σー`)エヘヘ

フィラリア陽性の子って多いんですよね、現在のレスキューにもたくさんいます。

飼う前から病気、なのと暮らしている内病気になるのとは違う、とも言われますけど、どんだけ健康なコでも
明日病気になるかもしれないし、避けようの無い事故に遭うかもしれません。

犬の全てを、これからを迎える覚悟、が必要です、家族になる命なんだもん。

変に構えるコト無く、徐庶の事を受け入れてくれてありがとうございますm(__)m

怒ってる?
おかーさん、、、、もういいでしょ、、、、、( ゚Д゚)ゴルァ!!

もちろんご縁のものですので、まだどうなるかは分かりませんが、このお宅なら徐庶のお試し期間中は
とても大事な宝物になるのは確実です。

かっこええ
徐庶ちんはグルーミング関係はあまり好きではなくシツコイと嫌々言うので、そろそろ行こうかね。

庄川
雨だったけど、、、、
富山県って大きくて素敵な川がたくさんあって、河川敷も歩くのが楽しいの

こ、こんな所にお家が・・・?となる道の前で待ちわびたお二人が小雨の中待ってて下さいました!

みはらし
ケブッててもこんだけ~!すごい見晴らしです!!

スゴイ~!キレ~!!

徐庶自身は自慢の(仮)息子

目を細めて徐庶を見つめるご夫婦だから、徐庶もママが歩けば横スキップでついてくし(だからイカンて汗)
パパに背中を向けて『撫でてもいいですよ』アピールしてるし( ´∀`)人(´∀` )

かわええ
ボク、今お試し中でぇす!!
Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/15-c2e23dc4