バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
体内外の駆虫が終わるまで2階で隔離。2週間後の再検査でマイナスになり1階へ移動。


預かる犬の中でも、吠えたり、攻撃性のある子は反対にその度こちらも【いけない】しつけを出来る分、矯正は
早いので、私も犬もお互いに成長できる過程がはっきりしていて嬉しい事も多いです。


虐待を受けていた子や人間不信の子、はうちの子がいつも助けてくれるので、時間の差はあってもご飯を食べるように
なったり、ある時ハッキリがらがら~とそのコの不信が無くなる時が分かります。


色んな問題がこんがらがって、一概にこうだ!というワンコはいないんですが、どんな子もうちの子らと
同じ空間にケージを置いて、様子をみます。と、同時に向こうもガッツリみてる。


デイジーのように自分を消し去る《無》をよそおう子、も何頭かいましたので同じようにしてみました。


試行錯誤の過程で、ケージを開けて一部屋を閉めてフリーにしていたんですが、他の気配があれば何時間も
変わらず籠り、私やワンズが散歩に行き確実に誰もいない、となったら外が見える窓、に狙いを定めたね?と
丸わかりで2つある窓のカーテンがボロボロ。


しまいにゃ、暴れてる内に自分のあけたカーテンの穴に体がはまり、一人パニックになっていて危ないので
それからは私がいる時のみケージの扉を開け、それ以外は閉めてました。
ま、動かないデイジーには関係なかったろうけど(^_^;)


少しずつ動きは出てきてもケージに籠り、構わないで!を超えて出るパニックまでの時間が中々変わらなくて
強情やな~なデイジーも同時進行の散歩が出来るようになった事で。。。

来た!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


もちろん、もちろん私はジッと我慢でノーリアクションです。


どうすんだ?と見てると
出た1
ストン!と座ってジーーーーーーー

もち、私が動けばケージにバビュン!なんですが、、、、

出た2
       
出た3
       
出た4

ちょっこずつ近づいてるーーーーーっっカモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!


全然緊張してるんですけど。
右手で
このお馴染みのカーミングシグナル(;^ω^)


左手も
立ってる時もしてるよ、ハンドバック持ってるみたいじゃん オクタマ?


この姿勢でいて、気付くとケージに戻って寝たりするんだけど
座った!
出てくるようになってどれくらいかな、半月位で座れました


座ったんでしょ、何が?何で喜んでんの?な人も多いと思いますが、これはすごい嬉しい事なの。


普通の子なら何でもない事がすごく嬉しいの。


そして毎日ちょっこずつこういう事があんの。


今回、いつもあんま書かないけど詳しく書いたのは、保護犬と暮らした事ある人ならどこかで
《ある、ある~》になってくれるかな、と。


色んな事がハンデと思われるかもしれないけど、それは個性だから一緒に楽しみたいな、と思って。

一緒に頑張りましょう!となってくれたらウレシイな、と。


そして頑張ったデイジーは、ここまできましたよ
乗った!


この後、アズに降りろー!と言われシュン!と戻ってましたが、また機会見て乗る気満々


Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/158-7ba5fc11
