バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2014.02.08 シニア 続き
はなちゃん
はなちゃん

10歳で飼い主持ち込み。
センターでは爪が魔女のように伸びすぎて歩けなかったそうです。


ちょっと縁あって少しだけ預かったんですが、まぁ、、、、、ガンコ!!笑
食べてくれないんです。今までの経験全て掘り起こしたんだけども拒否!コノヤロめ(#・∀・)

犬も人も年をとるとガンコになるっつーけど、、、、ってとにかく薬を飲ませなくちゃいけないので
絶食って訳にも行かないし、いっろいろ試しました。


はなちゃんの里親さんは、亡くなった先住ワンちゃんが同じく真っ白な子で、白い子を捜しててやり取りを
してたんですが、その頃募集中の仔犬もいました、幼犬もいました。


でもセンター情報にはなちゃんが載ると手を挙げて下さいました。
ご自身の年齢や飼育環境等で幼犬ではなく、はなちゃんがいい、と。


そんな里親さんや娘さんご家族の愛情に、はなちゃんもみるみる笑顔になって、あんなフラフラだった散歩も
大好き、ご飯も食べるようになって娘ちゃんになったそうです。


きなこ
きなこちゃん

元迷子犬で推定8歳~。富山県在住のご家族がセンターまで迎えに行ってくれました。


その時は保護犬の先住ワンちゃんがいて、前身の全く分からないきなこちゃんをサポートしてくれたそうです。

でもね、色々やらかしたんだよね(´ε`;)


里親のFさん、やり取りさせて頂いてたのはもう4年前だったんですが今回やんこさん担当の
つぶちゃんを希望して下さいました。

つぶ
つぶ


つぶたんはやんこさんの里親さんが迷子だったつぶを保護して各機関に届け出てひと月~飼い主さんを
捜してましたが見つからずレスキューに相談、どうも目がよく見えていないようだ、と診断され。


でも当人、本当に穏やかで可愛らしくてそのまま食べちゃいたいくらいな女の子でしたから、目の事もご理解頂き
希望してくれたFさんには喜んで!と連れて行くと。。。

ごま
ごま


アレ!?サン家のナオくんや
今いるルーイによく似たこの子・・・覚えてる人も多いかな?


去年、長い事センターにいて、性格がいいので延期してもらいながらも見に来られた人には【デカい!】と
なかなかお声が掛からず、ずっとセンター情報に載ってた子です。


つぶちゃんで3頭になった訳ですが、個人でセンターに引き取りにいく、となると先住犬との相性は、、とか
トイレや吠えはどうなの?と考えてしまうと思いますが、ペットショップに買いに行く訳じゃなく
命を救いたくて、家族になってほしくて迎えるんだから、というのがFさんとお話ししてるとすごく感じます。


そーなんですよね、これは私も預かりをして分かりましたが先住犬との相性なんてもんはありません。

どんな子も飼い主がしっかりリーダーシップをとって群れとしてまとめればケンカはしません。


もちろん、仲良くイチャイチャは出来ないかもしれません。でも同じ空間に穏やかにいられる事。
これは飼い主次第。覚悟次第。


つぶを迎えるにあたり、シニアのきなこちゃんはもちろんどうかな、と心配していた事は杞憂に終わって
今はあのつぶたんが、お父さんお母さんを困らせているみたいです(ΦωΦ)フフフ…


でも、お母さんは
シニアのきなこちゃんのフォローも忘れず大変だけど楽しい♪って。みんなでの散歩楽しいって



また続く
Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/161-e892a983
