バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
テツ水飲む
オッス!おらテツ!!

センターでビクビク、病院でビクビク、お迎えに行ってビクビク。。。。

アンタ秋田犬やろ!?と突っ込みまくりな可愛いテツ。

雪似合う
まだ顔が出来上がってないね、カワイイ


飼い主が入院による持ち込み、一歳オス。

うーん。。。普通の家庭犬だった感じはしないなぁ、、、、首輪の跡もないし散歩も爪も伸び切ってる。
オヤツ投げただけで飛び退くって・・・

元々繊細な子の多い、秋田犬なのであまり人に構われていなかった為何もかもにビクビクしているみたい。


甘えたテツ
横顔もかっこいいもんね


今の所、攻撃性は見られません。

うちのワンズには一通り全員に叱られました。距離感がつかめて無いようなのでこれからだねぇ

ただ、一歳(もう少しいってるかな一歳半くらいかな?)までどんな社会性を身に付けてきたか分からないので
注意しながら観察していきます~(^^ゞ


川落ちる?
落とさないで下さい。。。。


川見るのもビクビク~笑

でもうちで一晩過ごした朝、私が行くとシッポ振って喜び散歩の時も例の!あの例の!!

キュン死寸前の振り向きながら見上げながらエヘッ!な顔で散歩します~~っっイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!


行かないでテツ
これは離れた私に『行っちゃイヤですぅ~~~~~~』の萌え萌えクゥウ~ンキュウウゥ~ンな顔です。


まだまだコドモで興奮させると飛び付きや甘噛みをします。
体が大きい、というだけで怖い、と思われる事もありそれにアクションが加わるとテツにとっては理不尽だけど
マイナス要素になっちゃうもんね。
あ、もち穏やかに接すれば甘えたちゃんで一人クネクネしてますよ


かぎしっぽ??
模様も変わってるけど、、、初めて見ました!シッポが巻いてません!?
それもなんか。。。鍵シッポみたいな??笑


出来れば秋田犬飼育経験者のお宅、もしくは単頭飼いで秋田犬の性質気質を勉強されテツが最後まで秋田犬として
事故無く安心して過ごせるようご家族でご理解努力して下さるお宅、を希望します。


もちろん全く何も心配いらないかもしれません、ただ最近大型犬含飼い犬の人を襲う事故が増えているようです。

飼い犬が人を噛む、というのは飼い主の責任問題です。噛んだ犬を処分すればいいだけの話では決してありません。

噛まれた人(子供もいました)の恐怖というのは計り知れません。

飼い犬である以上、犬が噛む、という状況を作った飼い主の責任が一番大きくなります。

小型犬、チワワにだって本気で噛まれれば痛いです。サイズが大きくなれば怪我の程度も大きくなります。



今は口の中に手を突っ込んでも『出してくだちゃい~』というテツです。

甘噛みしてくるテツに「アレ?」と送れば、すぐごめんちゃいしてきます。

この、人恋しく優しくビビリッコのテツのままで、守って下さる里親さんお待ちしていますm(__)m



Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/172-8d253359