バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2014.04.02 It's a small world
バタバタしていてご報告が遅れました、先月23日にデイジーの契約に行って来ましたv(´∀`*v)ピース


デイジーは昨年11月頭に保護され、センターの2メートルの柵をよじ登って逃げようとキョドる野犬の子でした。
2階で
体内外虫だらけで貧血状態&この生気の無い目で2週間じっと動かず。。。


野犬の成犬、で全く人と関わった事が無いような犬、というのは初めてで。
今までの子達も野犬でも何らか人のいる集落の周りで暮らしていたりするので、ここまで拒絶されたのも初めて。


でも1階に降ろしてから、少しずつ少しずつ心のドアを開けたりバタン!と閉めたり、また開けて覗いてみたり。


人に掴まらなけりゃ、あたしゃ今まできちんと生きてきたのよ!?とプライドも粉々になって、
でもアンタそのままじゃめっさ寿命短かったんちゃうん?と聞いて、
野良ってのはそんなもんだもんっ!って返されて。


とまぁ、、、頑固頑固ヾ(・∀・;)オイオイ

でもこんな感じでデイジーが頑張ってくれたおかげで?

テリアず
こんなん~

どっち??
こんなん~~

どっち?2
こんなん~~~

もち私は動けないけど。動いたらいないけど。

昔の8㎜フィルムみたいに、カタカタカタカタ~・・・と少しずつ距離が縮んでいっている様子が嬉しくて。


緩い
こんな素直な笑顔も見せてくれるように・:*:・(*´∀`*)・:*:・


デイジーの人と暮らすという世界も少しずつ広がって行き始めた頃、今回の里親さんから希望が!!


確かに見た目はめっさ可愛いのだけれども、動きが・・・・
あたしゃ見慣れてんだけどね、どうかな、どうかなとドキドキしたけどデイジーまたも頑張りソファでお見合い


デイジーったら、赤い糸が見えたのかな?
色んな条件がプラスされたデイジーだけど、お試しにと言って頂き、ではそれまでに!?
ベッドに
このベッドがあれば落ち着く~ぅ!となってくれればと思ったけど、次の日食べ始めたのでNG


もういいや!といつもの大きめケージと、とにかく脱走防止グッズ、と共にお試し生活に突入しました。


それからも安心出来る写真で日々の様子を教えてもらえ、何と言ってもお散歩を楽しんでいる様子に
私もすっごく嬉しくなりました。途中季節外れの雪が降った時もはしゃいで可愛さMaxだったみたいよん


そして晴れて正式に迎えたい、とお返事頂き行ってまいりました!!
ドコ?
デイジー!どこっ!??(屮゚Д゚)屮カモォォォン


いいとこ見つけたねぇ~、ここも定位置だそうです。
うちでのテーブルの下はアズアズに取られてるし、デイジー何でも独り占めだ

つーて、ラチもあかないので引っ張りだし抱っこしたけど、何となく体も軟らかくなったみたい。
イヤ関節が、とかっつー意味じゃなく、筋肉の張りっつーか、、、緊張している個々の部分が、、、、
コレって抱っこしないと分かってもらいにくいし、まいいや。


変わらず
明るい所に出てもらうと、、どう?
トイレもうちではジョージョーしてたのが、極力散歩まで我慢するらしいけどちゃんとシートでも出来るって


コアラの
ほんでね、デイジーの鼻ってコアラみたいだったんだけど栄養不足で毛が生えてなかっただけなのね・
変わった鼻だなぁと思っててスマン


ソコ?2
契約後に送って頂いた写真では、このスペースで居心地良さそうなデイジーがヽ(´ー`)ノマターリ



広くて自由だけど過酷な世界から、小さくて暖かく安心出来る世界へ。
飢餓感の中生きる為何でも一人でしてきた世界から、愛情深く守ってくれる家族のいる世界へ。




仮名デイジーにしてヨカッタ、引きこもりやしって孔明の嫁さんの月英とかにせんでヨカッタ(^_^;)
すごく優しくて頭にミッキーの耳も似合いそうな可愛いご夫婦にピッタリのデイジーなんですキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

デイジー家族
名前はそのままデイジーちゃんです


何年か前なら即処分対象だったろうデイジーを保護出来て里子に出して幸せになったご報告が出来るのも
応援して下さる皆様のおかげです、今回のデイジーのお預かりは私にとってもすごく勉強になりましたm(__)m


これからはパパママとたくさん色んな経験をして楽しい、可愛い笑顔を見せてくれる事間違いなしなデイジーです。
今までデイジーを応援して下さった皆様、本当にありがとうございました










Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/174-45996911
