バナー
  上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー
こちらに登録して頂くと、2週間に一度最新情報が自動で送られてきます。  これから犬を迎えようと考えておられる方ぜひこちらでチェックして下さい。  本当の家族を一歩手前で助ける事が出来るかもしれません!!
昨日、初めての目撃情報がありすぐ里親さんが向かいましたが、違うワンコでした。


ポストに入ったビラを見て、もしかして、とお電話下さったんですが気に掛けて下さった事に感謝です。
実際、デイジーじゃない、という事実も助かります。


犬がヒトリで歩いていたら目立つ、ポスティング行動も無駄じゃない、という事を確信出来て
また里親さんも私も頑張れます!!


それもこれもご協力頂いた皆さんのおかげですm(__)m

カン太ママが詳細をアップしてくれました
http://blogs.yahoo.co.jp/kanta104_98/46237004.html(2014.4.7現)

皆さん、本当にありがとうございます!!

 

 オネガイ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━m(__)m━━━━━━━━━━━━━━━━━━━オネガイ


4月4日、逃げてすぐ里親さんから連絡をもらい、里親さん、カン太ママ、ここまま、寅ママ、でむっちさん、
ご近所の方達、淵はは、で捜し、最後の確実な目撃情報が東金沢駅→ヤングドライ、という事は確認出来ました。


ご自宅周辺の区画をデイジーが好きな姜維とマー坊と歩いて一軒一軒車の下を覗き、影を照らし(不審者・・・汗)
捜しましたが潜んでいないと確認。


その日の晩に隣の区画にでむっちさんと寅ママがポスティングをしてくれ、里親さんが自宅、と自宅周辺、
私が散歩コースと自宅から円を描き戻りつつ朝まで張り込みました。


犬は基本、必ず一旦戻る、という事は今までの捜索ワンコで実績があります。この朝までに戻らなかった、という事は
現在戻って来れる場所、距離にいない、と判断出来ると思われます。


連絡が遅れたり、この戻るかどうかの確認の徹夜が出来なかったり、で、まず【この事実】が確認出来ない事も
多いのですが、今回みんなの迅速な対応で確認出来ました。


5日、朝から地図でチェックしながらポスティングやビラ貼り、聞き込みをしてもらい↑参照の範囲までして
有力な情報が今現在一件も無い状況です。


これらの事から現時点では、

デイジーは、【昼間見掛けられる時間帯に動いていない】か
       【人気のない所にいる】と推測出来ます。

どこにいるの?
珍しいギフチョウもこうなると中々見つかりません。
デイジーに会ったら、たくさんの人が心配してくれてるんだから戻っておいでって伝えてよぅ。。。



今後闇雲に捜して見つかる可能性はかなり低く、またこれだけ広範囲にビラ等配ったのでそれ以上更に、
というよりは、水曜日に新聞掲載されるのでそちらから情報を待つか同じく色んな方が見て下さるfacebookからの
情報を待ち、情報があったらまず里親さんかスタッフが行って、可能性があったらまた情報集め、で
お願い出来ますか?


大事な愛犬ちゃんがいるから他人事では無い、と連日捜して下さる方や奔走して下さる方、とてもとても
有難いのですが、犬の捜索は体力気力の配分がとても大事で上記の事から長期戦になる覚悟が必要なデイジーに
毎日全力でお力を貸して頂く事は、反対にキョロキョロして事故にあったりお疲れになってご自身の家族に
ストレスを与える事にもなり兼ねません。


今出来る事は、待つ事、そして情報があった時すぐ動く事、です。


私はデイジーは生きているって信じています。
うちの淵もそうでしたが、気持ちや心は帰って来たいのに体が条件反射で拒否して、更に知らない所で今生きるのに
必死に頑張ってくれていると思います。


これから山菜採りや、タケノコ採りなどで今まで入らなかった山に入る人も多くなります。

デイジーが見つかるまで、ほんのちょっと、お耳と目を周りに配って頂けると助かりますm(__)m

『最近、畑に知らん足跡があるんやてな~・・・』
『この前、うちの外犬のご飯食べてあってんけど、、、』
『最近、ダレソレさんの山に白いもん動いてない??』
『ゴミ捨て場荒らされた!』


井戸端会議かも、おばあちゃんの話の中かも、はたまた・・・もしかしてそれがデイジーかも知れません。


実際、野良生活のおかげで生きる術は知りつつ、里親さんの温かさを知ったデイジーなので落ち着く所(ねぐら)は
完全に人が入らない山、になる事は無いと思います。


警戒心が強いのと頑固なので、夜中コッソリ、、、、しつつ人の声がしたら気になって、、、、かな。


痩せてるとき
食べてないとしたら、これ位痩せているかも、です。


お力を貸して頂ける方、気に掛けて下さる方、本当にありがとうございますm(__)m


本来、普通のワンコなら、、、という行動が当てはまらないデイジーです。
見つけても、私でも捕まえるのはその場では無理だと思います。


今一番大事なのは【居つく場所に留める】という事なんです。


そこにいる、という事は犬が安全、と判断してテリトリーを構築しています。
そこに別に野良犬が来てテリトリー争い、と同じような事が、デイジーにとっては人が近寄ってくるから警戒区域、と
判断してねぐらを変えてしまう、となりそれを繰り返すと見つけるのは本当に難しくなります。



変なオネガイでごめんなさいm(__)m

今して頂ける事はして頂けた、と思います。

一旦、情報待ちという事でどうかお体もお気持ちも休めて下さい。

そしてお家の可愛い我が子の安全を確かめて笑顔でいて下さいますようお願いしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/176-d8f9731b