バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
水曜日に新聞に載せてもらい、ずっと待ちましたが有力情報は無く。。。('・c_・` )


でも新聞を見て心配して下さった里親さんからメールを頂いたり、次の日の朝早く電話が鳴り急いで出ると
おじいちゃんが「見つかったんか?まだなんか。。。。大丈夫や、見つけてあげまっし」って。


心からデイジーを心配してくれているのが声で伝わってきて、私を慰めてくれようとしてるのが分かって
何だかすごく元気出ました

里親さんは同じく保護犬を迎えたので、デイジーの里親さんのご心情にもとても気を配ってくれました。
他にもたくさんの方が気遣ってくれて、とても心に沁み入りましたm(__)m


元気の出た私は木曜日、それまで夜中~明け方車で流して目星をつけた所を里親さんとワンズとまわってきました!


さすが金沢は山の街なのだなぁと実感。
車では入れない山のふもとから上の方にある畑、ここまでどうやって行くの??という所を登って行くと
ちゃんと畑には大根やら菜っ葉やら育ってて、耕してあって、物置もいくつか。


こういう所がたくさんあります。
マー坊を放し、淵や姜維の反応を見て、犬のウンチが落ちていないか生活の様子が無いか見ながら
一つ一つ見て行きました。


きっとお年寄りだろうに、すごい健脚!!
あいにく雨で誰もいなかったんですが、この日はデイジーのねぐらを捜したかったので今現在ここにはいない、と
分かってチェック、また日にちを置いて持ち主のいる時に話を聞いてみよう。


ちょっと山の方に入ると廃屋があって、こりゃ私でも別荘になるんちゃう?という位野良犬の天下!に
なりそうな建物もそこかしこにあります。


幸い、野良犬が少ない地域で情報が錯綜する事が無いのでとてもとても助かります。


去年の2頭の時は。。。
どうしてこんなに捜している私達が見られないのに、他の人が見るの!!?という程目撃情報はありました。


でも、電話の10分後に里親さんが行っても見つからない、近くの人も誰も見ていない。

夜、すぐ!!近くの知り合いにも協力してもらい広範囲に捜したのに誰もみていない。。。


通報して下さった人にしか見えない子じゃないの?とか変な考えが浮かんでくるくらい。

特に加賀の時は花火の季節で、人出がある時行っても、反対に音が怖いだろうと避けても見つかりません。

そしてどちらの地域も捨て犬の多い地域のようでした。

今回のデイジーのように分かりやすいテリアじゃない、という事もありますが、お電話だけではこの子じゃない!という
確証は持てず、全て確認せざるを得ない事も体力気力を奪う事になったかと思います。


この子達はデイジーと違い、人に寄って行くという程ではなくても犬好きの人なら保護出来そうなイイコ。
これだけ見つからない、という事はもう誰かに保護されている可能性が高い、という事も考えなくては
いけないけど、連絡が来ない間は里親さん預かりさんはずっとずっと生死が分からないまま。。。。


時間の経過と共に、初めの頃は神社や草陰など捜していたのが散歩など連れている人の犬を見てしまいます。


あの時こうしていたら、、と経験した事も今回とても役立ちました。


この中から
犬の捜索って足取りが途絶えたら、こんな中から四葉をみつけるようなもの。。。
この中から見つかったら、デイジーも見つかる!ってジンクスしてみようか。
イヤ待て待て、見つからんかったら見つかるまで帰れんわ、今日はやめとこう。。。の道。


デイジーを捜しながら、あの子を思ったり、あの時を思い出したり。
どの子もきっときっと見つかる。


土曜日は里親さんが作ったポスターをたくさん貼らせて頂き、あと気になってた道も捜索。

この日は天気が良く、人も出ていたので話も出来たり。

 
これで大体半径3キロ圏内はたくさんの皆さんのご協力のおかげで回る事が出来たと思います。


エッ!??
Σr(‘Д‘n)アッターーーーー!!!!?
チッコ待ちでフト下を見たら・・・・山にコダマが響いたよ(_´Д`)ノ~~


デイジーは今これだけ情報が無いので、もうねぐらを決めて生活を始めていると思います。
なので、そこで人に見られるか、何か危険等察知してねぐらの移動をする時に目撃されるか。


人に保護してもらえる可能性はほぼゼロ。野生動物にやられる事、山の罠にかかる事も成犬になるまで野良をして
生きてきたデイジーなら考えにくい。


今までの迷子の捜索の中で一番目撃情報が途切れるのが早かった事、を踏まえるとその3キロ圏内にいる、と
思います。


そして日曜日にビラを見た方から自宅兼の所に朝似た犬が来た、と里親さんに電話があり行ってもらいましたが
多分違うかも。と思いつつ聞き込みするも分からず次の日同じ時間帯にも行って聞き込みしてもらいましたが
収穫なし。


仕事の合間に姜維を連れ、見た方に会ってもらい大きさは同じ、見た目もほぼ一緒、これに茶色のブチが入ります!
と話したらやはり違う子だというのははっきり分かりました。


そのお父さんが見たビラは配って頂いたビラでした。


気に掛けて下さったご家族にはもちろん感謝感謝ですm(__)m
そしてデイジーの為にビラを配って下さったり、ポスターを貼って下さったり、散歩中気に掛けて下さったり
物陰を覗いて下さったり、facebook、ブログ等拡散して下さったり、心配して下さったり、今も捜して下さったり。


捜索していると本当に人の暖かさや、愛情を感じる事が出来ます。
変な言い方ですが、幸せも感じます。


四つ葉デイジー
おすそわけ デイジーだって、あの子だってきっと見つかる


本当にありがとうございますm(__)m
これまでの10日間~で初動に出来る活動は全て出来たので後は情報を待つばかりです。


こんなにたくさんの人に思ってもらえてデイジーは幸せモンだぁ。。。。(*´σー`)


デイジーの特性上、情報があればまず私か里親さんが行って確認をしてある程度確信を持てたら
その後の捜索方針を相談してまたお願いする事があるかも知れません。


みつの後、迷子犬の捜索マニュアル作りに取り掛かりでむっちさんを筆頭に今全ての事を無駄にしないよう
役立てていきます。


また進展があれば必ずご報告させて頂きます。
長期戦には腹をくくりました、デイジーなので私や里親さんはいた時対処出来るので無理しない程度に
また気になる場所があったらワンズと行き引き続き捜索はしていきます(^^ゞ


ひとまず通常のブログに戻ります。

アズアズのアピール全然出来てません、、、テツのご報告もしなくては。

これからもよろしくお願いしますm(__)mm(__)m


❤応援して下さった人に、早く捕まえたー!!と言えるようになるといいな(*^_^*)
Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/177-c634542b