バナー
  上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー
こちらに登録して頂くと、2週間に一度最新情報が自動で送られてきます。  これから犬を迎えようと考えておられる方ぜひこちらでチェックして下さい。  本当の家族を一歩手前で助ける事が出来るかもしれません!!
私事ですがご報告がありますm(__)m

魏軍に武将が加わりました。それも魏王。


来たのは3月4日。
来た日
こんな子だワン


フィラリア陽性の為センター譲渡不可になったので受け入れ、協力病院で去勢手術の直前
スタッフさんが様子がおかしい事に気付き中断、その後虚脱状態に陥ったそうです。


手厚い看護のおかげで散歩は何とか外へ出るが血小板の数値がゼロ、という事で血尿、血便、嘔吐でいつ亡くなっても
おかしくない、という報告を受け里親募集を断念せざるを得なくなってしまいました。


最期を看取りたいとサンハハトコママが手を挙げ、私もその日預かりさん宅へ連れて行くハズだったご縁を感じ。。。

最初トコ家へ、となりましたがその直前、もう持たないかもしれない、長距離の車中は無理そうだとカン太ママ
連絡が入り、一番近い淵家へ、となりました。


迎えに行くと院長に「死に水をとってやってくれ」と言われ、その一番手厚い看護をしてくれたスタッフのTさんにも
涙目で「会いに行っていいっ??」と言われ危ない時はすぐ連絡するから来て!と私も覚悟を決めました。


とにかく家に着いてくれた時ホッとしました。
病院で亡くならんでエカッタなぁ、名字無いままで逝かんでエカッタなぁって。
ヨッシャ、いつ逝ってもいいぞ!4ワンついてるからうちの事気にせんでええから、って案外冷静でした。

まだ元気ない


フィラリア感染の重篤な発作の後出来る事は無い、明日死んでもおかしくない、と言われたのもあり私も積極的治療を
するつもりはなくただ一人ぼっちで逝く事がなければいいや、という事でうちの子として迎えたい、とカン太ママに
ワガママを言いました。


レスキューで永久預かりとして全面的にバックアップしてくれるって言うてくれたんにスミマセン。
でも私の気持ちを汲んでくれてみんなには《そっと見守って下さい》と伝達してくれました。


フィラリア重度感染なので咳がずっと止まらず苦しそうなのと真っ黒な黒烏龍茶ソックリのオシッコを大量にする。
自力では食べないので、シリンジで流し込みましたがそれも少量だからウンチは無し。

でもどんなにフラフラでも散歩は行く!って。
散歩行く!
3月6日。

そんなに散歩が好きなんかぁ、と感じこの山でバタッといっても軽くなった体重なので連れて帰れるから本当は
あんまり歩かせない方がいい、と言われましたが一番好きな事の最中逝けたらうちなら本望やな、と思い
それからは立たない日以外は行く事にしました


少し元気出て?
それまで散歩以外はいつもグタ~としていたのに、フト見るとこうしてこっち見てる?


名前は迎えに行く時にはもう決めてました。
どんなに危機的状況からも復活した曹操(そうそう)でっす


初めてあった人間に口開けられシリンジで強制給餌させられても抵抗もせず(出来なかったんかもしれんけど)
噛まれるかもと覚悟していたのに、それに毎日帰ってドア開ける度ドキドキしてたのに、それに先走って介護グッズ
色々買ったんに。。。


血液検査と薬をもらいに病院へ行くと《生きとる!?》って空気が(^_^;)
雪の仏大寺
帰り季節外れの雪の仏大寺に神様のお水をもらいに寄りました。

直接神様にご加護頂くのには本犬行った方いいもんね!
行くよ・・・
いきなり力強くズンズンズンズン山を登ろうとして、このまま精霊になっちゃうんじゃないの?って焦っちゃった


この日は帰ってグッタリ。。。
でも何だか何だか??目に生気が出てきたような、気のせいなような??


んである日お留守番の時4ワンにあげるアキレスを初めて欲しがる素振りを見せたので、もちっとヤラコイ
ターキーすじ、をあげると
固いのん
これやて!いつもいつも流動食んてなばっかり!歯ごたえがないと!!


とばかり食べてくれ固形物を口にしたんはこの時が初でビックリしたぁ

そんでね、その日の夜ダーがお土産に焼き鯖鮨と炙鱒鮨、ってのを買ってきてくれてヤッター!って食べようとしたら
スタンバイ済みのうちのワンズに並んで、ナント曹操もしっかりオスワリ!!


それまでオスワリ出来なかったの。
でも感動と共に笑っちゃって。んで先生には何でもほしがるものあげていい、って言われてたからもうあげたさー!!
姜ちゃんに順番守れ!って怒られて飛び退いてシュンとしてたさー!!

そばに
それから食べる事に比例して少しずつ元気が出てきたり、こうして傍にいたがるようになったり。


もう峠は越した、と思いました。
保護犬の中にも、フィラリア重度感染と言われ天寿を全うした子もたくさんいるし、
近くにはハンナ家のハラスくんがそうだったから話も聞いてたし確信しました!曹操復活


もちろんまたいつ発作が起きるか分かりませんが、あと少しで梅の花が咲くから一緒に見ようと言ってた梅満開を
一緒に見て、よろけるのが少なくなってきて、食べる量は少ないけど何となくつかめてきて。。。
ホォ~~~~~ッとした毎日を送っておりましたらば。


ある時のやんこさんが、申し訳~~~なさそうに、言いにく~~~~~そうに「あの子、もう見送ったん・・・・?」って。


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!忘れてた!!!

曹操を迎える、という際たくさんの方に心配や応援してもらったのに、こっちは元気になっとるもんで
言うの忘れてたっっ汗

「生きてるよ!食べられるようになってね、散歩もね、行ってるのね、、、アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ」


そうなんです、やんこさん他の中ではあのカン太ママの「そっと見守って・・・」のまま止まってて。
うちに聞くに聞けずだったらしく。。。シーッ! d( ゚ε゚;)


なんだかバタバタしていたのもありますが。。。
あのまま逝っていたら知ってる人にだけご報告したんでしょうが今元気で、四将軍としているので
隠す事でも無いですし(あの当時大っぴらにしたら心配して下さる方が増えるだけと思ってたんです)


気に掛けて頂いた方へご報告をしなくちゃ、というのと、やはり家族が増えた喜びを伝えたいな、とヾ(*´∀`*)ノ


ここまでがホントいつ死んでもおかしくないな、って感じの曹操の様子です。
どんどんラブらしくなっていく様子もご報告します(^^ゞ 続く

恩恵

Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/180-74121e25