バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2014.04.27 張飛
張飛シュタ!
ボク、オスワリ出来るもん!


尻を・・
尻を撫でてください。あいよ!

と、我が子だけの日々は∑(゜∀゜)と言う間に終わり淵家外飼い預かりにこんなオトコマエがっ!!


今は、というか木曜日に連れてきて今日曜。こんな甘えんぼさんですが・・・・

この子は2月の終わり、テツを受け入れた時にはセンターにいました。
能登で捕獲され小松に収容される際檻の中で暴れたのか、車の扉を開けた時にはそこら中血だらけのスプラッタ状態

血まみれの大きい犬が恐怖で目を見開き興奮している様で、譲渡不可となるのは仕方の無い事でした。


その後も職員さんが来る度吠えまくり、誰も近寄らせない態度で受け入れは無理だろうという空気の中
カン太ママの野生のカンがまたもや働きました!「あの頃の遼に似てるんやって・・・!」


そう言うもんで、その日私も適正を確認しにセンターに行ったんですがそこに秋田犬のテツがいた、という訳で、
秋田犬は譲渡不可なのでレスキュー受け入れをしなければ即処分、です。


命に優先順位、という言い方はおかしいですが、、、、
里親さんが見つかる可能性が高い方、猶予の無い方、預かり宅の余裕、となるとテツが優先になりました。


でも、会った時の拒否、がものすごくて、このままセンターに置いてもらってうまくテツが決まったとして
2,3週間後この子はもっと人間への不信感で拒否がひどくなり矯正に時間が掛かってしまうのではないか、
拘留期限を延ばしてもらっても、その間にまた里親さんが見つかりそうな犬の収容がドッと来たらこの子は
諦めざるをえないのではないか、、、、グルグルグルグルグルグル~~~(@益@ .:;)


カン太ママの【今出来る事をしよう】という言葉で、テツを受け入れこの子は2週間期限を延ばしてもらう事に。
でも攻撃性があるかも、の大きい犬はセンターでは譲渡可能には出来ないのでセンターでの募集は無し。


夕暮れ
・・・・・・・


当たり前だけどすぐテツが決まる訳では無く、焦る気持ちでいっぱいになってて早くしないと、早くしないと、と
悶々とした日々が続いていましたが、2週間後にカン太ママがセンターに行ってみたらば!!!


世話をして下さった職員さんの一人に心を開きその人以外には吠えるんだけどその人にはナレナレちゃんになった、と。

私が会った時は繋いであったであろうチェーンの鎖が首から下がり、唸りながらウロウロして自分の陣地に入るな!
近寄るな!お前なんかに媚びないからな!!というオーラでいっぱいだったこの子にご飯をあげてタイミング良く
散歩にも連れて行ってくれて少しずつこの子の信頼を得てくれたんです。


。・゚・(ノ∀`)・゚・。感謝感謝です。

張飛シワ
このね、、シワがきっとね、、、


張飛シワ!
鼻黒くんがシワを寄せるんで怖い顔になっちゃうんだろうね。。。(;´∀`)


仕事だからアタリマエ、じゃないんですね、センターの仕事って。


好きで処分している人なんていません。一度でもご飯をあげれば情が移る事もありますがそのコが処分対象になれば
何匹も飼える訳も無くどうしようもありません。


持ち込んだ人、捨てた人、は自分でボタンを押しに来なくてはいけないようにすればいいと思います。
一番嫌な事を他人にさせて、それが仕事だろ?と堂々と言う甘えた人間が多すぎるわ。


今回、この子を受け入れ出来たのは、その職員さんのおかげです!!

出た!
ホラあった、、、舌班・・・・(;^ω^)


一番最初の重い心の扉を開いてくれたおかげで、うちには来た当初からこんなんです


きっと大好きな飼い主に会えなくて寂しくて怖くてどうしたらいいか分からなくなってた所に檻。
そのヤサグレた心を、可愛がってくれた職員さんのおかげでまた人を信頼する心に取り戻してくれました。


勇猛

最初に会った時から仮名はピンときてたの。暴れん坊っぷりで。
兄者(飼い主)以外には、、、という所も。んで張飛(ちょうひ)でっす\(^o^)/


会ってみたら甘えん坊。そんなトコも張飛かな?
やはり曹操は会うなり威張りバトりそうになったのですが、他の3ワンには全然大丈夫

と、いうか。。。。ホントにみたいなんです!?恐るべしカン太ママの野生のカン・・・・シーッ! d( ゚ε゚;)


まだまだコドモちゃんのようです、遊びたいっ!で誘ったり誘われたり。
曹操はちょっと置いといて、これからたくさん色んな事経験して遼みたいにカッコよくなろうね!!

はなぐろ~
はなぐろ~ズ、で淵ちゃん早くもお兄ちゃんぶってます~
Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/184-29d3a4aa