バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週のセンターでは、ルーイ達の取り残し兄弟では?な野犬の子犬兄弟2匹。


その時はうずくまって固まって震えるばかりで、足先もお腹もギュッと隠しているので保健所情報でオス、と分かるまで
不自然なお腹の膨らみは妊娠?とも思ったり。


でも捕獲場所が一緒な事を思えば、後からあんなものやこんなものが出てくるんかもギャッ!!Σ(`д´/;)/


この日、預かりをしてくれるサンハハとセンターに引き上げに行きました。


全くの野犬、でオス、で推定生後8か月くらいまで人の手を知らない犬。

まだ飼い犬でもなく野良犬でもなく放浪犬でもなく。。。怯えたただの犬2匹は兄弟で寄り添って生きてきたんかな。


この月齢なら早く人の手に慣れる為にも一匹ずつの方がいいね、と相談して別々に預かる事になりました。

はるくん、あきちゃん、あられちゃん、ルーイ、ドナ兄弟の血筋、という事で仮名はまたもこっち系で。
でも忘れてたよ、王道が残ってたじゃん。


グーフィ1


何だか捕まえたらシュンと脱力の弟(?)はプルート!でサン家に(・∀・*)ノ

捕まえるまでに抵抗がすごく、このまま病院はちょっと無理、でくっさい兄(?)はグーフィ!で(;゚;艸;゚;)

グーフィ2
プルートは協力病院でフワピカなんだって~°+(*´∀`)b°+°


アンタも早くピカピカになってタ●●マ取ろうね!?
グーフィ3

グーフィ、左頬に治りきってない傷があります。どうしたんだろうね?
もう家に連れてきたので先に慣れてもらってから、去勢手術含む検査等もお願いしようと思います。
プルートより少し大きいくらいかな。


グーフィ4

でかいバリケンなので小さく見えますが12,3キロ以上~ありそう。推定生後8か月くらいなので
成長時の大きさはもうそこまで大きくなる事は無いから予想しやすいかな。


10日チッコうんちせず、目を見ず、人がいたらご飯食べない!で2か月引きこもりだった野犬のデイジーに比べると
やはりそこは幼犬。


マンガのようにガクガク(((( ;゚д゚)))しながらも、ちゃんとご飯やおやつは食べるよ。
今日で4日目、まだ手からは食べられないけど置けば食べるし手がそばにあっても大丈夫だよ。

グーフィ5

今日はお顔を触らせてくれました!
(´・艸・`;)ぁぁぁ こんなんやったけど・・・笑


センターで別れる時、サンハハの車の中のケージからプルートがグーフィの姿を見てなきました・


プルートとグーフィの再会の時がとっても楽しみです(^o^)/

Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/186-180259b2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。