バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
ワタクシ、小さい頃親が転勤族だったので犬猫は借家なので絶対ダメ!と言われインコと、、、ハムスター飼ってました。

ジャンガリアンなんてハイカラなものはなく、その頃はゴールデンハムスターが主流で。
今のようにチップも無いから新聞紙を細かく切り、くさくなるから一日置きに掃除して、ポコポコポコポコ増えました。
可愛かったなぁ・・・・(* ´艸`)
ねずみ図
キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

全体図
こんなん来ちゃった

大雨の日、ダンプがビュンビュン通る道に一人いたんだって。
こんなちっこいのが?よく轢かれなかったねぇ。。。。Kママよく見つけられたねぇ。。。。!?

公示期間飼い主は迎えに来ず、保健所を通して所有権の移動が完了したので里親募集と相成りました。

保護すぐも放浪している子特有の匂いもせず、呼んだらトコトコ~と来たそうだから最初飼い主さんが捜してるよ、と
とにかくそんな所に置いておいたら確実に轢かれるので保護し、警察と保健所にすぐ連絡してくれました。

とりあえずタオルに包んで抱っこしたら、まぁえらくガリッガリ∑(゜ロ゜ノ)ノ

車中のごみ袋も食べ物捜して漁る漁る、でやめな、で(#゚Д゚) ゴルァ!!

・・・・・・ぬ!?チビのくせに。ひねったったらすぐごめんなちゃいしたけど。

でも飼い主が現れないので結局捨てられたんでしょうね。
そしてこんだけガリガリになるほど、だったら(背骨、骨盤は剥げて浮き出てます)世話をしていたとは思えず。
でも白いキラキラした首輪してたり、オスワリも出来るんですよ~?

反則1
自分が可愛い事知っとんな、、、、( ̄∀ ̄)y―~~~

反則3
この世に姜ちゃん位ピンクが似合うオンナがいたとわっっ!!?∑ヾ( ̄0 ̄; )

なんだか流れで預かる事になったんですが、すぐ決まるだろうな、と。
今一番人気のポメ、なんでしょ?

しかし。
小型犬と暮らした事無い。可愛いとも思わない。だったのでどう扱っていいのか・・・・汗

反則2
でもさ、この横顔は反則だよね?!なんだ、この短いマズルが私を惑わすのか??
これで30キロあったら離れられないなぁ。。。(*´ω`*)

大小
いつも後追いして、いつも顔を見上げて、とっても忙しな・・・モトイ可愛いです!!

食に対する執着は徐々に落ち着いてきています。

トイレは・・・初めのバリケン、とセオリー通りのサークルにバリケン&トイレ、はウンチまみれ&飛ばし。
今はジャストサイズのバリケン、と家の中どこでも。

ただ小さいし、あたしゃあんま分かんないんだよね・・・( ̄▽ ̄;)
小型犬ベテランの寅ママ曰く、突っ返されるレベル、らしい。汗
でも小型犬飼育経験者の中にはウンチ全然大丈夫な人も多いらしい。汗汗

そう!いっそ《何でかウンチ大好きなんですよね!》っていう人ならなんっも問題無い!
それか気付いてやってトイレに誘導してやれば頭いいみたいだから、覚えるでしょう~

うちが気付かんのもそうだけど、何故か床の上でしかしません。なので掃除もラク☆-(´>ω・`)b
ただし場所は決まってないので踏んづけたら大惨事

今は2.5キロ~しかなく、とにかく毛がポソポソです。
頭は絶壁だし、後側が特に。顔の左右で長さ違うから、一応もう少し生えそろったら可愛くカットしてもらえるかな?

来週、避妊手術予定です。
こんなちっこいのにぃ~~汗 と変な心配が尽きませんが私に小型犬の良さを教えに来てくれたのかと思います!?

レイン
仮名は雨の中保護してくれたKママがレインちゃん、って。

ポメ子よかいいね、どっちで呼んでもすぐ喜んで来るよ~(*^^)v

淵ははが撫でてるつもりで殴ってた、とかなる前に運命の人、お迎えに来て下さい~m(__)m
トイレに関しては、今まで覚えなかった犬はいませんのでレインに合うやり方を一緒に焦らず探して下さる
ウンチ好きの里親さん、お待ちしております∑d(ゝω・●)
Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/189-66dfcf1f