バナー
  上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー
こちらに登録して頂くと、2週間に一度最新情報が自動で送られてきます。  これから犬を迎えようと考えておられる方ぜひこちらでチェックして下さい。  本当の家族を一歩手前で助ける事が出来るかもしれません!!
2014.09.02 幸せお届け便
まだまだ7月の話ちぅ

富山の廃業ブリーダーの保護でバタバタしている時、何でこんな時更に!?と代表の元へ
次から次から個人相談が舞い込んで・・・Σ(゜ロ゜;)!!

本来、生き物を迎える際に不慮の事故(それさえも今は・・・)以外は今後15年~最後まで
面倒を見られるか、見られなくなった時どうするか、を想像し、すべき事を実行し、備えておくべき。

まして今の核家族化、大家族でも他の家族はノータッチ、など一人対動物、の関係性も多く、
自分がどうにかなっても一人では生きていけない残された家族を路頭に迷わせないよう更にしっかり
考えておかなければならない時代になってきました。

今回、またお届けのみのお手伝い。

このユキは飼い主が自己破産して飼っている犬達全てを手放さなければ、、、、と相談があったそう。

今回も病院から直接お連れし、環境確認をさせて頂いてその場で家族全員可愛い可愛いの連呼で契約決定

この日は久々に行ってみると?
004.jpg
ゴージャスな一人部屋にまぁったりなワンコ

002.jpg
すごくキレイな赤毛で立派な柴犬、ユキちゃん ・・・・オ、オモイ・・・・(・。・;

今こんなに落ち着いていますけど!?

フード食べない!人間の食べてるものチョーダイ!!夜寂しい!一人じゃ寝られないっっ(p'д`q*)゚。なユキ・・・・汗

まぁムッチムチやったんで水だけ飲んでても大丈夫かな?だったんですが、優しいお母さんは心配で心配で。。。

それにお子さん3人の一番末っ子はまだ乳飲み子だしユキの夜泣きは心底堪えたハズ。
放っておけばいい、じゃ無理ですよね、一緒に起きちゃうし。

そこでお父さんの出番!お父さんは仕事がお忙しいようで帰りはいつも夜中なのにユキの傍で一緒に
寝てくれてユキのお家はここだよ、泣かなくていいよ~と一緒にいる事で境界を少しずつ教えてくれました。

DSC_0363.jpg
一生懸命新しい環境に馴染もうと頑張るユキを支えてくれたパパママにユキも子守でお返し+。゚φ(ゝω・`○)+。゚
視線の先にはデッキで遊ぶコドモタチ、だって

ユキの兄妹のテツと茶々もサンハハがしっかり幸せを見届けて、
お母さんのナナもH家で超お利口さんで過ごした後運命の人が迎えに来てくれたようです。

ユキちゃん
ユキちゃんのままで幸せいっぱい

あの最中という事もあり、柴4頭の保護は皆さんにとてもご心配頂きましたm(__)m
おかげ様でユキちゃんも皆様のおかげでしっかり運命の糸を結ぶ事が出来ました!ありがとうございました

Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/196-3edb509e