バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2014.09.02 初めての?
大分慣れ
そしてこうしてハーネスをつけたままでもネンネ出来るくらいになったのでぇ~?

                    

死んだ目
どよよ~~~ん

初日は庭に降ろしてみたんですが、右上左上右下左下左右前後ろと暴れまくり、そろそろ【イヌって飛べるっけ?】と
錯覚しそうになった頃ごぉ~ろ~ざ~れ~るぅ~ぅぅ~~~!!!!
山中に轟く大声で泣き叫び出し、お年寄りが多いこの地域、心臓止まっても困るんでソソクサと家中へ。

てか、アンタ外で野良やったんよね(・・?

散歩は犬と信頼関係を築くのに一番楽だしスムーズです。持論は散歩の嫌いな犬はいない、です。

死んだ目2
どよよよよ~~~~~~ん

庭に座って抱っこ、でも腹肉揉み出し機と化すばかりで変化が無いので今度は抱っこで山まで行き降ろしました。
したら動かないの(参照:初めての・動画)

まぁ、そういうて今まで外におった子やし、うちのワンズは今までどれだけの散歩デビューに立ち会ってきたプロか!
マー坊がこぉんなに雨上がりの山って楽しいよ(゚`∀´゚)!!って言うても、淵が優しくオイデ、と言うても、曹操が
調和を乱すな!と叱っても、姜ちゃんが全く無視しても

てか、アンタ兄弟で外におってんよね(・・?

無理です
コレを動画にしたらそれこそ泣きながら淵家に怒鳴り込む人いそう・・・汗汗

子犬だろうが成犬だろうが、とにかく初めてで警戒していたら《抵抗》はあります。

もちろんグーフィもあるだろう。んがちょっとこれまた今までに無いもんのすごい抵抗(;´Å`)

私も個体差やその時の様子で時間は計りますがグーフィの場合、そういう事じゃなくて・・・・・

無理なの
ガン!として動かない。

もしかしてまさかグーフィは廃屋のその場から動かずともプルートがずっとお世話してて外に出た事無かったとか!??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・んなワケあるかーーーーいщ(`Д´щ;)

そして結局、このガンとして動かないグーフィをこの日から約2週間~昔のスポ根マンガの主人公のように、
腰でタイヤを何本も引き摺る足腰トレーニングのように、片手に4ワン、片手にグーフィで散歩に行きました。

今まで見た事の無い光景に近所の方達の同情、、、、というより失笑の目が。。。ヾ(- -;)

もうここでは有名人です、グーフィ。歩かん犬=引きずられる犬。

もちろん帰って来たら肉球から血が滲んでます。4本共。(引きずるにもコツがあるんで良い子は真似しないでね!)
3日目にはその肉球も逞しくなり、グーフィも家に着いてから明るい様子を見せたりも徐々になってきましたが
相変わらず歩かない(>_<)

これはもしや、今までの私の持論は間違いで散歩がどうしても出来ない犬というのが存在するのか・・・(・・?と
なりそうになった頃、散歩の用意をしているとピョンピョン跳ね、ワンワン吠え、玄関へ行ったり来たり、して。。。

山道の途中からシッポが上がり、でも止まり、でもたまにリードが軽くなり、、、、となってある日、
キャッキャo(≧▽≦)o♪となりました。

・・・・・・・・・・・・あの抵抗なんやってんアンタ・・・・・・( ´゚д゚`)

今はね、もう一番散歩好き、ですよオクタマ。安心してね。

その安心した気持ちで、練習2日目のグーフィをドウゾ
[広告] VPS

山からあふれ出る湧水で喉を潤す・・・・というか気絶寸前で倒れこみ、のグーフィ(;´∀`)

こりゃ何キロも完走した人にだけ許されるハァハァではないでしょうか・・・・





Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/197-04c28b0d
