バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2014.09.06 メルさん
ダレダ!
??なんかスミッコに小さいのが(?_?)

ぼんやり
預かりをしてくれているAさんがお盆で帰省される時、メルさんを連れ回すのは可哀想という事で
ちょっとだけ預かる事になりました。

メルさんも富山のブリーダー廃業の所の子。第一弾で保護出来た子ですが。。。

あ、パピヨンです。でも保護時の写真はネズミか思いましたて(´・ω・`;)
ポソポソでガリガリ。
初めはチーンとしていたのが少し落ち着いた頃夜泣きが始まりAさん宅で色々試行錯誤して下さいました。

おかげでとっても落ちついた様子で知らない所にもお泊り出来そう

でむっちさんがマリアの写真、ちょっとボケてる位がちょうどいい、って言うてたん思い出した。
キャァァァ
Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!

なんちて。
小森の?
ホントは紫の似合う熟女なの(小森のおばちゃま風・ヤングごめん)

いつもほとんど寝ていて、散歩はこの約2か月中々歩かなくて。。。と聞いていたメルさん。

ほなら、と置いて散歩に行こうとすると毎回『呼ばれてないけど?呼ばれてないけど??』ってウロウロ

行きたいんか?って誘うとピューーとお部屋に戻る。

の、繰り返しを3,4日したんですが、その家の中を一人上手で走る姿はとても健脚で身体的には大丈夫そうなので
とりあえずスリングに突っ込んで、その日は一緒に。

戸惑い
車の通らない道、で降ろすと『ナニ・・・・してくれるのよ・・・・・』と戸惑いMax!!

するとね・・・・
いこうよ
ちょっこ引っ張っては戸惑い・・・のメルさんにグーフィがチョンチョンって

グーフィてへ
アンタもついこの間歩けるようになったんに、もう先輩ヅラか!でこのエへへ顔(*`▽´*)

いつも淵がしてるんだけど今回はグーフィ!!
止まると後ろに回ってチョン、とかペロ、とか。群れでの犬のチカラが一番の助けになります。

すぐに?
そして、、、2キロほど歩いたらもうこの笑顔

ケージ内とはいえ今までたくさんの犬との生活から一匹だけになり、でもシニアだから静かーにいられたけど
若いガイズに囲まれて誘われたら、そりゃアタチも行くわよ~❤な感じでしょうか。

かぁわいい(*´艸`*)

メルさんのポソポソは皮膚疾患とアレルギーでした。
今後、フードでの対応と週2回~の薬浴、痒がる時の投薬、で様子見になりましたが
帰宅されたAさんと一緒に先生の話を聞いて
相談してたら、会えなくて寂しかったというAさんのお家に迎えてくれる事になりました

第一弾の子達は特に状態が悪い子が多い中、メルさんも歯は一本しかないからテヘペロ状態多し!だし
こう見えて気は強いのよ?パピヨンだもの!だし、吠えてもえらいしゃがれ声やからおばあちゃん丸出しだし
何と言ってもこれからのアレルギーとの付き合いは根気やお金も掛ります。

でもそのまま幸せそうなAさんに抱かれて帰るメルさん、とっても幸せそうでした。

楽しい!

多分10年~今まで一切人の手の暖かさを知らず命がけの出産をさせられ外を歩いた事も無く、人知れず
そのまま死んでいったかも知れなかったメルさんですが、余生はとってもとっても幸せ間違いなしです!!

Aさん、預かり当初から色々大変だったけどその度相談してくれてありがとうm(__)m 
里親さんになってもこれからもどんどん何でも聞いて下さい、そしてこれからも一緒に見届けさせてねぇ(´ω`*)

まだまだあの過酷な状況で耐えている子達がいます。
応援して下さっている皆様のおかげでその中のヒトリ、メルさんも幸せになれました!ありがとうございました
Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/198-072139a5
