バナー
  上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー
こちらに登録して頂くと、2週間に一度最新情報が自動で送られてきます。  これから犬を迎えようと考えておられる方ぜひこちらでチェックして下さい。  本当の家族を一歩手前で助ける事が出来るかもしれません!!
2015.05.22 ネムのこと
大変長らくご無沙汰してしまい、そしてご報告も出来ず申し訳ありませんでしたm(__)m

FB等で拡散して頂いたりでご存じかと思いますが、昨年末にネムが家から完全にこちらのミスで
脱走してしまいました。

犬の脱走に関しては対策にかなり自信を持つほど経験を積んだつもりですが。。。
私は一人暮らしでは無く、どれだけ気をつけていても自分でない限りやはり油断があったのだと。

家族にも辛い思いをさせてしまい、一人悦に入っていた(?)自己嫌悪とネムに対する申し訳無さ、
それと何故か個人的な事で私の家族にこれでもか!と色々な事が次々と振りかかり
体力的にも精神的にもちょっと活動はムリ、、、な毎日でブログにまで気が回らずこんなに滞ってしまいましたm(__)m


この5か月の間、たくさんの人のご協力を頂き心から感謝致します。

FBってすごいんだな、って思ったのと、、、、真夜中でも、明け方でも、日中でも、、、、まるで自分んちの子のように
心配して連絡を下さったり、ネムを見かけて後を追って下さったり(逃げてしまうのでコッソリと)、協力して下さったり。

私の家、10キロ圏内を生活範囲にしているようで目撃情報が多々あり私自身もスタッフもネムの姿を確認する事は
出来ていましたが、タイミングや伝達のミスなどで捕獲出来そうで出来なかったり、な出来事もあり
2月27日を最後に全く見掛けなくなってしまいました。

3月の半ば、一度ネムらしき犬を見たとの情報がありましたが私達は確認出来ず心配していました所
この火曜日、またうちの近くに出没してくれました。


完全に山をテリトリーにしている模様ですが、その時はご飯をあげる事も出来ました。

ネムを捜索している間にも、何件かの迷子犬の相談があったりして未だ捜している飼い主さんもいる中
経過を報告するのを躊躇する気持ちもありましたが。。。。

やはりこの5か月、私を支えてくれたのは一番はワンコ達、そしてスタッフのみんな、里親さんや見知らぬ人からの
メッセージ、そしてそして大雪の中、雨の中、誰も通らない山道や真っ暗な道を一緒に捜してくれた
テツの為にもまたブログ再開させて頂きたいと思います。

全くアピール出来てないテツ、ですがバザーに向けてたくさんご報告させて下さいm(__)m

そしてカッタイ子犬、もやってきました。これはオイオイ・・・・・

字ばっかりの記事で申し訳ありませんm(__)m

ネムのことに関しては、次は嬉しい報告が出来たらな、、、と切に願います。。。。
Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/210-9d209d53