バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・|ω・`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・|ω;))))

ご、ご無沙汰しております、淵ははです。

いやぁ。。。。恒例の姉家族里帰り月間で、体も頭も回らず可愛い可愛いテツと月英のご報告、
何もしとらんっつー・・・・・(´・艸・`;)

ハイ!今からですよ~、前回バザー後から~└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!

ただ目ざとい方はお気付きかと思いますが、テツ今お試し中なのです

土曜日にお見合いして頂き日曜日にお試しと相成りました

バザーから帰って2日間はお腹ゲリッピーな繊細テツくん、梅雨時期を乗り切ったと思ったら
すごい猛暑がやってきました

うちは山なので里より2,3度気温は低いんですがそれでも!
暑さ対策テツ
テツはこんなで乗り切りましたよ~v(o´∀`o)v      白いタマは心霊写真じゃありませんヨ・・・・・多分・・・・汗

ミスト
テツが可愛くて可愛くて仕方ないダーがミストシャワーをつけてくれました

今では何でも安くネットで手に入りますな!今までの子もしてやりゃヨカッタ。

テラコッタ?
あとこの石(`ω´;)

水につけて吸い上げるとものすごくチベターくなる!石です。

暑がりマー坊用に買いましたが誰一人乗らずしばらく日の目を見ませんでしたがここにきて活躍。

テツも乗らないんだけど、ミストのシャワーでいつも気化熱状態。頭だけ乗せたり、まぁちょっとは役にたったみたい

そしてよく見ると分かるんだけど、テツの目が隈取みたいになってる~(;´∀`)

食べ物はコントロールしているので、暑くなってから出てきたし花粉かダニか草か、、、、、、様子見です。

また虫に刺された所が剥げてきて。乾いてるのでそれも様子見ですが蚊取り線香や虫除けで対策です~。

梅雨が過ぎれば山なので朝晩は寒いから日中の暑さ対策、今回も色々勉強しました。
やはり外飼いは気疲れする~

室内で5ワンが涼しくいるのに、テツだけ外で、、、というのに疲れてしまうのです。
あんまりに暑い時は、クーラーの効く車でテツとドライブに行きました、てかウロウロしました。楽し嬉し可愛い

そして月英の散歩デビューも終え(次記事で)

テツ6頭
お試し当日の朝。6ワン散歩も最後かぁ~

こうして歩いていると結構お声を掛けられました。
そして一番聞かれるのがテツ。

一緒に歩いていると引っ張りもしないし(踏ん張るけど?)みんなに合わせて上手で可愛い赤ちゃんテツやから
何も思わんだけど、ハタから見るとこの中に秋田犬がいると目立つみたい。

じゃあ、こんなムタムタな中におらんとヒトリ颯爽と里親さんの横を歩いていれば、もっともっと褒められるね

車テツ
さて行こうか~

いつもネムの捜索に付き合ってくれてる内大好きになった車に飛び乗り出発ですヽ(`∀´)ノ

そうだなぁ、、、ここ2か月位かなぁ、、、、休みの日の夜にテツと2人だけでドライブに出掛けて何やらオヤツを
あげながらイチャイチャする、というのが日課になってたダー。

いざテツ
可愛い可愛いテツ。うちらも寂しいのん頑張るしアンタもいっぱい楽しんで頑張っておいで~o(TヘTo)

Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/218-7295e409
