バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2012.04.07 ザ・子犬
上手に
ルイージ、ホントにオモチャ全般何でも上手 ダレ一人鳴らなかったボールもプピー

ちょっとオトコが苦手かも?と聞いて様子見てみましたが、無愛想ダーには『ダレや、コイツ』
呼ばわりされながらも.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

キャッキャと寄っていく・・・・?まぁ、小さい頃居たもんね、、、、同じ空間に。

ほんならと近くのダーの両親に来てもらったら、テーブルの下に隠れてギャンギャン

怖がって吠えてるので、私が連れて行き義父と義母から手でオヤツをあげてもらうと。
なんという変わり身の早さ

義父と
私の手をウザイと離れ義父に『ボクと引っ張り合いッコしてほしいんだぜ~?』

最初は
最初の頃は久々だったし相手してあげてた姜ちゃんと淵

※ちなみにマー坊、元気が無くなりご飯食べなくなって病院行ったら肝臓の数値が悪いって3日間点滴。
 苦手な病院で一日中一人ぼっちでずっと点滴。マー坊可哀想。゚(゚´Д`゚)゚。
 何だかこの時期、肝炎になる子が多いそうです。皆さんの子達も大事無いよう。。。あ、今ではバッチリv(´∀`*v)ピース

こいや
でもいつでも高田状態のルイージ・・・『かかってこいや!!щ(゚д゚щ)カモーン』

初ハーネス
ちょっと天気が良ければ、お散歩なぞもデビューしたりして

あのフローネの子とは思えない!ハーネスやリードには慣れないけど、車や知らない人には警戒するけど
堂々と大したもんだ!!

てか体力少しは使ったかね、寝ておくれよ?
遊んでよー
ねーねーねーねー!姜姉ちゃーん!ねーねーねー遊んでー!ねーねーってばー!!ねーねーねーねー!あそぼー!

この後ギャフン(古)とさせられ退散するけど寝室の淵かマー坊にエンドレス。。。

これでも!うちの3ワンまぁ相手してる、、、かな?昔に比べると大分しなくなったけど。
マックスのウザウザ淵でちょうど釣り合いが取れるくらい元気なルイージ

ま、ちっこいからねぇ~、長い足を最大限に生かしバンビが家の中にいるようだよ。。。。

すごく子犬らしいというか。空気は読めないね、かなりね。
でも夜はバリケンで静かに寝てられるし、トイレはシートでほぼ100%だし、ルイージ尺で相手にされないと
分かれば諦めてコテンと寝るし。ものすごい扱いやすい子犬、、、、というかザ・子犬!!って感じです。

そんなら、、、と
喝1
来て頂きました

喝2
遼ママの真骨頂を見た!という感じですね。スンバラスィ~のです

淵とだったらお腹は見せるけど反抗心丸出し。
お互いキャンキャン言い合って子供同士のケンカみたい(もうチョロイってバレてる。。。。。)

喝終了
すごぉい!遼っていつもこんななんだぁ~

遼のイクメンぶり、しかと目に焼き付け・・・たかね!?淵家男子!!

許す
ハイテンションじゃない時は姜ちゃんが面倒見てくれてんだけどね( ´∀`)人(´∀` )

もう推定生後5,6か月は経っていると思われるので一日何回も食事や排泄の世話をする必要はありません。
が、成長に伴い運動エネルギーの発散のさせ方や、人間と暮らすルールを覚えさせるのもこの時期です。

一日が人間の何倍もの速さで過ぎていく犬、という生き物と暮らす責任感や覚悟、そして何と言っても
家族としての愛情を持って迎えて下されば、大変な時期も後々の笑い話になりますヨ~
Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/22-07d2d1fd
