バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2016.02.08 あっくん
2016正月
今年はこの6ワンで初散歩

去年を遡りご報告、の前に触れんのも変やし隠す事でもないし、で12月12日に引き取った。。。。
あっくん!ですヽ(*´∀`)ノ

ここ1年半前からご相談が度々あり、生後2か月からずっと気に掛けていたコでもありました。

お相手のある事だし、んな詳しくは書きませんが半年前には2人で散歩したよね??な私に対し警戒心、というより
不信感Max!!何も受け付けない、近寄るな、ジャックナイフだぜ!ヽ(`Д´メ)ノとものすごい勢いで噛みつこうとするので
ホンマに近寄れませんでした(´Д`lll)

久々に見たなぁ・・・・こういうワンコ。

でも・・・・・・?ジャーーーン

トリミング後
ぬいぐるみみたいでしょー!!?

バザーなどでは爪切りをボランティア参加して下さってるamiさんがご厚意でザンバラあっくんのトリミングをしてくれるって。

まだまだ私以外には、、、という時だったので私も傍にいさせてもらえるしあっくん落ち着いてるしですごく助かりました!

実は生まれて初めてのトリミング経験(私が)だったんですが、、、プロのハサミさばき?に見惚れました
ホワァァァァ~~という間にホワッホワ!になるんですねΣ ・ω・ (   ノ)ノ

私もいい経験をさせてもらえました!!すっごい上手と評判のトリマーさんらしいです、amiさん。。。
ありがとうございましたm(__)mm(__)m

そして、こんな風にあっくんがなったのも?
安心あっくん
ホレ

おっぴろげあっくん
ホレホレ

あの激しい拒否、は1週間~しか持ちませんでしたΨ( ̄∀ ̄)Ψ
必死に唸り、隙間から観察して、威嚇して、ハンストして、、、、ある日近づくとそぅっと尻尾フリフリ。

すっごくすっごく頑張ったあっくん。勇気がいったよねぇ、、、エライな
一度閉ざした心を開くの、って人間ならとても勇気と根性が必要ですが、こうなれば生後2か月までは母兄弟と過ごし
家庭犬として暮らしてきた若犬ですのでアッ!!という間に私の金魚のフンになるほど甘えん坊になりました(*`▽´*)

あっくん月英
私のそば、から離れないので居場所はここになるんですが、月英がきても

あっくん曹操爆睡
曹操のベッドだし。。。でも

最初、他犬との距離感を忘れていたみたいで戸惑っていましたが、そこもすぐに思い出し
あっくん曹操
よーくシンクロしています

ただまだ、あるひとつの事にはフラッシュバックが起こり、もんのすんごいデカイ声でもんのすごい吠えて威嚇します。
あと、自分が嫌!という時はガウれば人間は引く、という経験もまだ覚えています。

それも少しずつそういう環境にならないようにする事、と穏やかに決して引かない、で私を認めるようになりました。
それに、あっくんスゴイ形相とスゴイ勢いでガウるんですが・・全く傷付けません( ´艸`)
ただ・・・・ダーが(`ω´;)

まぁ、、上記原因の根幹存在のスライド像がダーなんで仕方無いんですが。
あっくんのその声、がダーは心底ムカつく?らしく目に殺意が・・・・щ(`Д´щ;)?

もちもち
攻略法Ψ(☆w☆)Ψ

あっくん、、、ちょうど生後6か月位のマー坊とおんなじ体格なんですな。
もうお気付きの方も多かろうと思いますが、あっくん4頭身です(TωT)

このカッコいい顔とのギャップに萌えさせる為、洗脳洗脳(ダーはマー坊が6か月位の頃興味無かったから後悔してる)
マー坊えこひいき、のダーを洗脳するのにそんなに時間はかかりませんよ。

そしてダーがあっくんを可愛い、と思う事があっくんのリハビリに最適、でした。

そんな頃、、、?
前のコも同じくいきなりガウするコと暮らしていた里親さんがあっくんを見初めてくれましたキャーq(≧ε≦*)三(*≧ 3≦)pキャー

本当にこのお宅じゃないとまだ出せないなぁと思います。
偶々なんですがお見合いの時、あっくんのガウがお母さんに出てしまい普通は怖くなる所もとても穏やかに対処して
頂き反対にお願いする決心もつきました。

朝イチャイチャ
最近は私から離れ、月英とイチャイチャイチャイチャする時間も

里子が出戻り、本来あってほしくはない事ですが我が家を鑑みても将来どうなるか分からないご時世なので
出したら終わり、ではなく。
本当に困った時にはヘルプを出してもらえる活動をしていかないと、とあっくんが褌を締めてくれたんかな。

あっくん、今週お試しに入ります
Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/223-d44bfc35
