バナー
  上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー
こちらに登録して頂くと、2週間に一度最新情報が自動で送られてきます。  これから犬を迎えようと考えておられる方ぜひこちらでチェックして下さい。  本当の家族を一歩手前で助ける事が出来るかもしれません!!
2016.02.22 ハカセ
N梅
もうとっくに梅は満開、ですよ~

いつも1月の雪の頃に蕾をつけ、、、夜なんかだとどこかしらか漂ってくる梅香に風情を感じます。
俳句心があれば一句詠むとこだね、無いけど。

摘み頃
これもいつも雪の間から顔を覗かせてる、、、、けど時に今年は暖冬だったからか
梅もフキノトウもオッチョコチョイの慌てん坊がいたりして(^m^ )

山に住みだして10年~ですが、こんなに雪が少なかったのは初めて。

そんな前兆だったのか、、、去年、山は初めてがいっぱいあった!そうだった!!

光るゲジ
蛍光緑に光ってんの!

去年6月頃?山道歩いてると光ってるなぁ、、、と思ってよく見たら道にも!そこらじゅうの木にも!!Σヽ(`д´;)ノ

このゲジゲジがたっくさんいて。毛虫やと卒倒するけど(イヤこれもかなり
とにかくキレイな蛍光なの。初めて見たんスけど!?

虫博士、コレは何の幼虫でしょうか?成虫はなんなんでしょうか??(●´エ`●)o〇

秋になって、、、、いつもも生えてくるんだけど今年はチト違う。
きのこ1
デカイ!いつもよかデカイ!!(゜ε゜;)

きのこ2
キモイ!ナニコレ~~Σ(`Д´ )

きのこ3
旨そう!コレも初めて生えてきたΣ(°Д°υ)

他にも、とてもじゃないけど載せられないようなグロイ形のんとか。
真っ白に光ってるんとか。何で今まで生えてなかったキノコが生えてくるの??

キノコ博士、これらは食べられるんでしょうか?名前なんなんでしょう????(●´エ`●)o〇

・・・・・・・・テツが行ってしまった寂しさをキノコ研究に向けそうになってる淵ははを心配されぬよう!大丈夫(*^∀゚)ъ

そういえば、の今年の暖冬はこれが予兆前兆だったのでは?と思ったものでコレクション?公開です。

淵ははがキノコ博士になる前にテツが行ったあと、、、たくさんのコが遊びに来てくれましたので
寂しくならずにすんだよ、ぜひ次回に~
Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/227-1576bb7a