バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
年も暮れ・・・・12月22日子ヤギが・・・・・・・・

・・・こんちは
メェ

センターに兄妹と共に収容され仔犬なのですぐ全頭決まった、との事でしたが
お腹に虫がいて駆虫して(まぁ野良の子なんで)色々ねんごろにしてもらっていたらしいんです。

でもいきなり噛む、と。普通に遊んでたらいきなり噛みついて離さず血だらけになってとても手に負えない、と
いう事でセンターに戻されたそうです。

カン太ママと相談して。。。
2ヶ月の仔犬で気質でそれは考えにくいから頭かもしれん。けど違うかもしれん。
大きくなりそうな子らしいのにもし頭で攻撃性があったら里親さん見つけるのは絶望的。
でも、もし対人間によるもの、や気質だったら矯正出来る可能性が高いetc・・・

悩んで悩んで、でもこんな風に悩んだ時って大概大丈夫。
万が一の頭かも、で処分になるのは、、、そしてそんな未知を決定なんて出来ないので受け入れする事に。

したらこんな子ヤギ

キリリ関羽
ちょっこお耳立ってきてるんでちゅよ

聞いていた【噛む】という行為、一切出ません(´-ω-`;)ゞポリポリ

あーやってもこーやっても、ご飯食べてる時、寝てる時、遊んでる時、、、、色々試し様子を見ましたが
噛まん。お口開けて指と手と入れましたが出ちてー!!とアワアワ(;゜○゜)アァー!!

それよりも!!
右後ろ足に力が入ってないみたい。腰か膝が痛いのか背湾姿勢。こっちのが心配( ̄ー ̄;

りゅう関羽
ね?りゅう心配だねぇ

て、りゅうくん!?淵家の甘えんぼ仔犬の座を奪われると焦ったんか来た初日からチッコ垂れ復活(ノ><)ノ ヒィ

それも『ボクのが可愛いもん!赤ちゃんや言うたもん!!』と本気で対抗、本気のジョー!!
りゅう、ソコじゃない。。。。競うのソコじゃないんよ。。。。

取られたりゅう
ほんの、、、4,5日でお兄ちゃんらしくベッドとナギ母くれたボール貸したげるりゅう

しばらくして右前足までおかしくなってまともに歩けなくなってきて、、、左目が斜視になってきて、、、、
ふやかしたフードを食べられなくなってきて、、、昏々と寝てばかりいる時間が増えてきて。

歩いてもバタンと倒れ手足を引くつかせて起き上がれなかったり、背湾が反り返り痙攣のようになったり。

段々弱ってきてもう危ないかも、と思った日もあったんですがミルクに戻しお口を開けられないので
強制で与えたり少し元気出た?と思った時にピューレにしたフードを与えたり、をしばらく続けたら
ある日目力が出てきてワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

危機は脱したな、とホッとしました。
こんな頭弱いかも?体弱すぎやろ?な仔犬やから。

仮名は・・・・|ω;))))プルプル・・・・ゴ、ゴメンちゃい関羽ですっ!!

とっときの、日本人誰でも知ってる、超メジャー級の将軍のように頭も体もこれから成長していってほしい、
という願いを込めて。

DSC_0251.jpg
ピューレからふにゃふにゃフード、に替えて食べてくれるようになったので延ばし延ばしにしていた
診察を受けに行く事にしました。

結果は・・・・次記事で

Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/256-9c759297
