バナー
  
上の画像をクリックで
 石川県管理センター情報
メルマガバナー

石川ドッグレスキューfacebook
最新情報はコチラから。
2017.06.15 オシモ
うちでは夏侯惇(今は爽ちゃん)がステロイドなどの影響かチッコ垂れでその時期たくさん買った・・・・

シニアでお漏らし、でもただのチッコ垂れでも男の子と暮らしていたら1枚はあるんじゃないかな
マナーベルト!

関羽は立って自力で排泄出来なくなった時オムツをしてみたら排尿困難になってしまい(´;ω;`)
導尿カテーテル固定の為チ〇コの皮に針まで刺して、という経緯があるのでチッコじゃじゃ漏れ大歓迎!なんですが。

どーもマナーベルトって・・・漏れませんか?
前から感じててチ〇コはこう縦?に付いてるので横に当てるには先っぽに当てないと。

多分胴長短足、チ〇コでかい子なら何の問題も無いんだろうな~
ズレちゃうんです、もしくは鼠径部が邪魔で当たらないんです(チ〇コ小さいとか!)

なので
基本、専用のパッドは高いので人間用尿取りパッドをT字に当ててふんどしみたいに。
赤のん
このビロンと出たのを関羽の苺大福を避けてお尻の穴を避けて後ろでガムテで止めてます。

これだと2枚使うんですが。。。

ちなみに尿取りパッドは色々あって【2回分】が一番安いです。がメーカーによってホント様々で。
私はコレが一番良い。
でも最近、石川県だけ?あんまりサルバ無いんだよな・・・ライフリーとかアテントはあるんだけど。

更に関羽が大きくなってきたらこのサルバは少し短いのでコレが一番お得だから使ってました。

そんな時

スゴイいいの見つけた~Σd(´∀`)イイ! 
マナーベルト表

マナーベルト裏
コレ!!そうよ、そういう事なんよ~~!ヾ(☆ω☆)ノ

これだと一枚で済むし失敗は減り、暴れる関羽の時の交換も簡単になりましたd(゜∀゜d)
(でも何故かダーはこちらが苦手で出来ん!とイライラしてます・・・・(。´・ω・)?)

緑のん
ビロンは同じく苺大福と穴を避けて下のベルトにガムテで引っ掛ければOK

関羽、MサイズがキツキツになってきたのでLサイズ買ったら大きくて漏れちゃう(´-∀-`;)
今10キロの関羽でMサイズのマジックテープぎりぎり端っこで止められます。(L試したい方譲りますよ~)

これはホームセンター【カーマ】(全国区?)のペットコーナーで。

そしてそして
パッド
なんとパッドもこのカーマブランド?のがバランス良い

サルバの厚み、は無いけどギャザーと長さがあるし何と言っても安い!!(54枚で600円しない)

もちろん専用のパッド、も売ってるので試してみてもいいと思います~(^^)/
うちの関羽、赤ちゃんの時から少しでも濡れると替えて~ワァ~!。゜(`Д´)゜。ワァ~!だから
専用パッドだと金をドブに捨てるよーな罪悪感こみの使用感なのでぇす・・・・

曹操も時に湖?という位ジョボジョボ~~~~~とお漏らしする時がありお出かけの時はマー坊用に作った
マナーベルトにペットシーツを畳んで挟んでました。

大型犬はシート、ケチっちゃダメね(;´∀`)
厚目シートでも漏れるのでチ〇コカップ(人間だと男性用尿取りパッド)を月英のお母さんが作ってくれて
それでチ〇コを包みその上にシート、マナーベルト、としてました。

このマナーベルト、会社のサイトで見るとXLまであるみたいだし淵やマー坊の時も大丈夫かな(・艸・●
Secret

TrackBackURL
→http://kyoenson.blog.fc2.com/tb.php/270-bf32fcd1
